admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ファイターズ@鎌スタレポの「おまけ」です。

この日、マク○ナルドもスポンサー(?)についていたようで
ドナルドも来ていました。

帰りに廊下で会ったので、わさびと記念撮影(^^)人(^^)

707fa125.jpeg

そしたらドナルドが
「前にも会ったねー。
  あの時もおりこうさんで、じょうずに運べたねー(^^)」と!

そうです!わさびがベースボール犬デビューした年の
2008年6月、長野県上田球場にて。
ボール運び3試合目の信濃グランセローズ戦の
始球式がドナルドだったのです!

822406b9.jpeg


この時は、あまりの風貌に
わさびがビビるんじゃないか、とか
怪しい!と吠えるんじゃないか、とか

正直、今日の始球式はもう終わった!涙
とか思ったのだけれど……

そんな心配をよそに、
こんなに仲良くなついていました。
わさび目線だと、怪しくないのね……




ちゃ~んと覚えていてくれたんだ~!(涙)
思わずビックリで

えぇー!あの時とドナルドと同じ人ですかー?!

と聞いてしまったわさび音です(^^;

なに言ってるのー。ドナルドはボクひとりさー

と言われました…ハイ、おっしゃる通りで(^^:;

“中の人”なんていないもんねっ(笑)
純粋無垢な子供の心を忘れてしまっていたことを
思い出したわさび音でした(爆)

帰り際ドナルドは

信濃のみんなによろしくねー!」と言ってくれました。

ドナルド、ええヤツやん!!(ToT)
しっかり信濃みんなにも伝えるよ、ありがとう!

2008年6月、上田球場の時の動画だよー
すごいナイスピッチングでした!



そして、その時の日記です。↓↓↓
・2008.6/21 ベースボール犬報告 in 上田

ドナルドは、鎌スタの翌日も巨人戦に登板だったらしく
ハードスケジュールだね。

ドナルド~!またどこかの球場で会おうね。
わさびがドナルドにボールを運ぶからね。


~*~*~*~

【今回の鎌スタ関連日記】
・2012.4/22 
ベースボール犬わさび 4/30(祝)鎌ヶ谷球場で初登板!
・2012.4/27 【19】ファイターズ戦@鎌ヶ谷球場【動画】2011.8.27 
・2012.4/30 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきます!
・2012.5 / 2  今季初登板、ボール運び成功しましたワン♪
・2012.5 / 5  ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【前編】
・2012.5 / 6  
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【中編】
・2012.5/ 17 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【後編】
・2012.5/ 18 
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【おまけ】

【去年の鎌スタ日記】
・2011.8/29 
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.9/01 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編

【わさび前期球場スケジュール】

4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム
5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦
 (QVCマリンフィールド
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場)←次ココ!


**********************
この日、球場来場者に配られた
ポテト無料券をもらうの忘れたよー!
ドナルド―、次に会ったらちょーだいねー!(笑)
髪が赤くても、口が裂けてても、
外見でなくハートで判断するわさびに【ポチッ】と♪(笑)

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
夜に出会ったら怖い・・・
ドナルドって、ドナルドだったんだね。
やっとつながったyo

このドナルドさん、地元TV局の営業マンに
そっくりで笑った!!

ってか、栗原はるみに似てる気が・・・。
気のせい、風の精!?
ブラック長 2012/05/18(Fri)16:13:43 コメントの編集
     
              
 
あ、栗原はるみではなく
川越シェフだった(爆)
ブラック長 2012/05/18(Fri)17:05:19 コメントの編集
     
              
 
無題
へぇ~、同じ人なんだ。ドナルド。(←そーさ、そーさ、子供の心はとーに失っているおばさんさ。笑)
こんな怪しげな姿でも、わさびちゃんには関係ないんだね。
大物だなぁ~、すごいよ、わさびちゃん。
2008年の始球式も上手に運べてる。^^
ドナルドも感激したんぢゃない??
だって、そのあとの始球式、ノリノリだもの。(笑)
1010 URL 2012/05/19(Sat)05:37:59 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
ドナルドって一人だったんですね(汗笑)!
でもちゃんとわさびちゃんのこと覚えてくれてて良かったですね!
お写真もナイスショットです!
コタ URL 2012/05/19(Sat)07:50:34 コメントの編集
     
              
 
無題
爆爆!!
私も同じく「へぇ~同じ人?4年もドナルドで生計立ててんの??」とたずねてしまったよ。イヤだね、大人って。

ていうかこの人男の人なの?4年前より若干太った??ギャラ高いのかな?

わさびにはストライクゾーンなのね??
前に聞いたことあるけど、犬はやっぱり色盲ってことかな~~~。
えっくん 2012/05/19(Sat)08:08:54 コメントの編集
     
              
 
無題
多忙なスケジュール、お疲れ様でした。
わさび、ドナルド大丈夫だったの
(@_@)。
さすが!大物だゎ♪
アタシは、怖くて近づけないの(笑)
わさびを見習います( ̄人 ̄;)
りか 2012/05/19(Sat)15:23:58 コメントの編集
     
              
 
無題
ドナルドって一人だったんだー!!
すごい!!
すらりとその台詞が出てくるプロ根性に拍手です。
いやいや、一人なんだから、当たり前ですよね。

わさびちゃん、風貌では区別つけない
偉いワンコね〜
ニオイか?ニオイで判別しているのか??
いくこ URL 2012/05/19(Sat)21:18:54 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
ドナルドはドナルドさー。
どこのドナルドと思っていたわけ?

>このドナルドさん、地元TV局の営業マンに
そっくりで笑った!!

笑!きっとそうかもしれないよ!
明日、たしかめてみてっ!
案外、副業なんてことも…??

たしかに下の2008年の写真、
栗原はるみさんに似てるよー(>ω<)笑
髪型かしらね。
でもこのドナルド、とってもエンターテイナーで
素晴らしいパフォーマーだったよ~
わさび音 2012/05/21(Mon)00:47:14 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そーそー、つい「中の人」とか思ってしまう
純真な子供の心を忘れたおばちゃんはダメですよねー(^^;
野球のピッチングも素晴らしかったし、
ただ投げるだけでなく、お客様を喜ばせようという姿勢やサービス精神
そして、わさびのことを覚えていたこと、
それらをとっても「プロ」だなー、と思い感心しました。

ただ流暢な日本語は気にならないでもなかったけれど、
きっとそれもプロ意識から必死に学んだ
バイリンガルなんだろう、ということで(笑)
2008年の動画も観てくれてありがとう~
わさび音 2012/05/21(Mon)00:50:39 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
ドナルド、人間目線でいったら、
そうとう怪しいじゃないですかー(笑)
普段、こんな人がお散歩中に歩いてたら吠えませんか?
警戒心の強い柴っ子ならなおさら…
それが意外に仲良くできていたので
わさび目線では「ちょっと変わった人」
くらいだったらしいです(笑)
カビーやグラッチェの方が、人間目線だとかわいいのにね。
わさび音 2012/05/21(Mon)00:52:38 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
いやーねー、おとなって(^^;
生計のことやギャラのことまで想像してるなんて(笑)
ネズミーランドでプルートと写真を撮る時に
「気やすくこのアタクシに肩くまないでよ!」
とか思っちゃったりするんだよねー(←そうなの?!爆)

>前に聞いたことあるけど、犬はやっぱり色盲ってことかな~~~。

おそらくこの避けた口と、ありえない髪の
「赤」が認識できていないのが幸いしたのかな、と(笑)
わさび音 2012/05/21(Mon)00:55:45 コメントの編集
     
              
 
◆リカさん
ようやく2週間のうちに4試合、という
ハードスケとその間の仕事のフォローなど終わり
明日から通常通りに戻れそうです。

>アタシは、怖くて近づけないの(笑)
>わさびを見習います( ̄人 ̄;)

爆!!それもどーかと(^^;
でも、冷静に見ちゃうとね(笑)
このドナルドは(←ドナルドは一人だよー!笑)
話してみると、とっても気さくていいヤツなので
怖くはないよ~ わさびを見習って次は2ショット撮ってみて!
わさび音 2012/05/21(Mon)00:58:33 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ホント!このドナルドは(だからドナルドは一人だってば!笑)
本当にプロでしたよ!あっぱれ!
パフォーマンスもドナルドになりきるのも(だってドナルドなの!)
さすがでしたもの。

>わさびちゃん、風貌では区別つけない
>偉いワンコね〜
>ニオイか?ニオイで判別しているのか??

そうそう、風貌よりも「ハート」だよねっ♪
実際は「ポテト」の匂い、かな?(笑)
わさび音 2012/05/21(Mon)01:00:26 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++