admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
8/27(土)北海道日本ハムファイターズ(ファーム)
始球式でのベースボール犬として
鎌ヶ谷スタジアムにボール運びに行ってきました~!
(前編はこちら

さぁ、わさびのコールがかかりました。
緊張の一瞬ですっ!

435158fb.jpeg

広~~~い球場の中で見ると、
たいした距離には見えないのですが、
実際、ちびっ子わさびから見ると
かなりの距離があるんですよ…

柴っ子には硬球一個もけっこう重いしね(´;ω;`)
練習では、途中でカゴを落としてしまうこともあるよ。
さぁ、ちゃんとマウンドまで運んでこれるかな。ドキドキ…

って、あぁぁぁーーーーーっ!
よそ見しちゃダメッΣ(゚д゚lll)

e581e4d8.jpeg

球場には、いっぱいいっぱい色んな音がして
たくさんの人や大きな声も飛び交っていて、
人よりも聴力も敏感だし、この中で集中するのは難しいよね(><)

でも、誘惑に負けずに、ちゃんと合図で走り出したよっ!

cb4d62b1.jpeg

↑ 後ろのヤクルトの選手(たぶんコーチかな)が
わさびが走り出す瞬間と同時に「おぉっ!」
拍手してくれてるのがうれしい(*´∀`*)


運び出した瞬間、スタンドからも
おぉぉぉーーーーっ!という歓声(どよめき?笑)と
拍手が沸き起って、その歓声を背に、
えっちらおっちら、がんばって運んでるわさび (^^) ↓


e2685ccc.jpeg

5eaa80be.jpeg


無事、マウンドまで運べました~~ ヽ(*´∀`)ノ/
(※動画は後日UPします

ちゃんと届けたら sit してます。
この日のピッチャーは、試合前のイベントで選ばれた
ファンの男の子。

67f09cfd.jpeg

始球式が終わって、戻るわさびに
ベンチからも選手たちが拍手を送ってくれたよ~
わさび、ご苦労さま!ありがとう♪


ボール運びが無事終わったあとは
気分転換させるために、球場の周りをお散歩しました。
無事、成功したので笑顔のわさび&わさび音 ↓

e0b48678.jpeg

出たら子供達に囲まれたよ~
たくさん写真とかも撮ってくれていました。

web-P1080987-2.jpg

どうして子供って、耳や尻尾が好きなんだろか…(^^;
 じっと耐えるわさび(笑)

子供が苦手なわんこさん、とても多いです。
理由は、急に大きな声を出したり、
走って向かってきたり、いきなり手を出したり
驚かせるから、わんこが「怖い!」と感じてしまうのです。

web-P1080988-2.jpg

球場で接する子供たちには
 「ゆっくりだよ~、なでる時は
 名前を呼びながら下からそぉ~っとね(^^)」
 というと 皆、ちゃんと言うこと聞いてくれます。

web-P1080996.JPG

 「わぁ~、もふもふ~♪」とか
 「かわいい~」とか…
 A.A.A. にも なっているんですよね。

 ※AAA  動物介在活動
 (Animal Assisted Activity)


でも!なにせ柴っ子ですから、
長い触れ合いはわさびにとってマイナスに…。

様子を見て、疲れてきてるなぁ~、と思ったら
「ごめんね」と言って、その場を失礼するようにしています。
やっぱり、わさびのストレスにならないよう
体調第一に考えるのがジャーマネのお仕事だから。
当日ゆっくりお話できなかった方ごめんなさいm(_ _)m

この日の試合は残念ながら負けてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
ヒーローインタビューは、ナシなのだけれど
最後は、カビーとカビーお姉さんと
わさびとわさび音で、皆さんにご挨拶したよ。
「明日は勝つぞー!」って

a01751e9.jpeg

カビーとも、お別れの挨拶をしました。

09563d97.jpeg

さぁ~、大役おしまい♪
わさび、ご苦労さまっ、とグラウンドを立ち去ろうとする
わさびを、まだじっと見つめるカビー(笑)

web-P1090010.JPG

スタンドを見上げ、今日のお仕事に終わりをつげ
すっかり帰るモードのわさびに対して、
まだ遊びたい感じのカビー(笑^^;) ↓

3a292104.jpeg

ファイターズは、古くからご縁のあるチームなのだけれど
鎌ヶ谷スタジアムは、わさび音も初めて。
ファンの方々にも、たくさん声をかけていただき、
監督・コーチ・選手たちも、みな優しくて
スタッフさん達にも とてもよくしていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

【おまけショット:1】
f33a7243.jpeg

試合終了後、スタッフさんが
うちのチームにも【いぬ】ワンちゃんがいるよ~」て(^^)
いらしたのは、(いぬい)選手
ということで【いぬつながり】で一枚。
(※ご本人の許可を得て掲載します)

あ~ん、ちょっとピンボケになっちゃった゚(゚´Д`゚)゚ゴメンナサイ
スタッフさんも4人くらいで撮っていたので
どなたかのはきちんと撮れてるはず(^^;
ファイターズの携帯サイトにも掲載されていたよ、と
お知らせ下さった方もいたので、ぜひそちらでご覧下さいね。

9f9979db.jpeg

【おまけショット:2】

球場でプレゼントまで戴いちゃったのだ♪
わさびと一緒に(大半はジャーマネが)おいしく戴きました。
ありがとうございます(*´∀`*)

 球場から、ブログから、Twitterから、
 応援してくれた皆しゃん、ありがとワン!
 みんなのおかげで、ボール運び成功したワンよ~
 これからも がんばるワンから応援してワンね(*´ω`*)  by わさび


【関連日記】
・2011.08.19
新しいユニホーム
・2011.08.24
日ハム戦@鎌ヶ谷球場でボールを運びますワン♪
・2011.08.27
鎌ヶ谷スタジアムに行ってきますワン
・2011.08.29
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.09.01
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編


**********************
ようやく わさび音のお仕事が少し落ち着いたので
たまっている わさび動画をUPできるよう頑張ります。
なんと去年の9月から8試合分もためている…
一生懸命がんばってくれた わさびにもごめんなさい(涙)
大役がんばったわさびに、ごほうび【ポチッ】と♪
「首都高」に翻弄されたジャーマネにも…ぜひっ

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今シーズンは安定感ある登板が続いてますね。
普段の練習の成果がバッチリと…でしょうね(^^)

BCL→NPBファーム…となれば、次はNPB1軍デビュー???なーんて。
ユニフォーム、似合ってるなぁ~
ya_mura URL 2011/09/01(Thu)07:08:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ボール運びだけでもとっても偉いのに、
その後のファンサービス(?)も頑張っていたんですね。
お子さんは、一人一人だとまだ良いけど、取り囲まれたり
あちこち触り倒されたりするとひどいストレスになっちゃうワンコ多いですからねえ
本当にお疲れ様です。
敏腕ジャーマネがついていて良かったね。
ケンタママ 2011/09/01(Thu)18:21:54 コメントの編集
     
              
 
鎌ケ谷遠征ご苦労様でした
カビーの妨害(?)にもめげずに見事ミッション達成。拍手です。
スケジュールの都合がつけばホームへ行って応援したいです。あ、もちろん緑色のものは着ていきませんよ(^^)。
雑識童子 2011/09/01(Thu)21:28:08 コメントの編集
     
              
 
無題
いや~本当に良かった良かった!
最後にもイベントがあったんだね。長丁場で毎度お疲れ様です。
わさびの登場と頑張りで、球場全体の雰囲気が温かいものになると肌で感じてきました。
これからも日ハムさんの試合にふるって参加したらいいのに!
札幌ドームは遠すぎて心配だから、せめて東京ドームで☆
いぬい選手カッコいいね❤
もっとちゃんと選手たちを見てくれば良かった!わさびしか見てなかった。笑
えっくん 2011/09/02(Fri)07:17:53 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
おかげ様で今シーズンは安定していますね(^^)
演習も楽しくできています♪
去年の前期には本当に悩みましたから…(´;ω;`)

わさび色のユニフォーム、似合ってますか?♪
元々は、首輪もリードも小物も仔犬の時から「わさび色」
まさに、鎌ヶ谷ファイターズ=わさびのイメージカラーだったんですよ。
でも…いつも赤を見慣れていたせいか、今回はやけに「わさび“君”」
と言われることが多かったです(^^;

次は、目指せ!宇宙リーグヽ(*´∀`)ノですから(笑)
わさび音 2011/09/02(Fri)15:04:05 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ハイ、始球式でお仕事したあとはファンサービス(?)(^^)
皆さんと色々とお話できました。
わさびは、さすが柴っ子という感じで
絶対に自分から「遊んで~♪」なんて媚びないんですが
「なでたいなら、なでてもいいけど?」みたいな感じです(^^;

やっぱり、わさびの体調を一番にサポートしてあげるのが
マネージャーの役目ですから、細かい表情や様子をよく見て、
わさびの気持ちをくみ取りながら、写真なども短時間で失礼しています。
それでも、柴っ子にしては結構おつきあいしてくれる方だと思いますよ~(^^;
わさび音 2011/09/02(Fri)15:08:08 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もわさびも、初めての球場で緊張していたのですが
皆さんの温かい応援あって無事ミッション成功すrことができました~
ありがとうございました。

もともと「いつも見慣れてる人間でないモノ」を怪しい!
と認識するのが“番犬”たる本能ですからね(笑)
カビーがちょっと怖かったのかも(^^;
それでもめげずに、カビーが仲良くしたかったみたいだったので…

9月に信濃の応援にも行く予定です(詳細後日)
あ、もちろん「わさび色」でいらして下さってOKですよっ♪
「鎌ヶ谷つながり」の方だ~(*´∀`*)て見つけやすいですし(笑)
わさび音 2011/09/02(Fri)15:12:37 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
当日はスタンドからの応援ありがとうございます~
初めてだったので試合終了まで応援していました。
途中7回裏のカビーダンスも一緒に出て、
最後もカビーと一緒にご挨拶したよ。

わさびが出ることでそう言ってもらえるとうれしいなぁ。
試合の勝ち負けの前の時間、敵も味方もなく
選手・ファン皆が和める一瞬になるとうれしいです。
成功して歓声と拍手をいただくのもうれしいけれど
失敗した時のスタンドからの爆笑も、なかなか(^^;

またお声かけていただけたら行きたいな~と思います。
せっかくユニフォームも作ったしね♪
わさび音 2011/09/02(Fri)15:20:18 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様でした~。
わさびちゃんのボール運びも安心して見てられるね。
カビーまたしても怪しい近づきかたして・・・
なんか憎めないキャラだな・・・
乾選手、イケメンだね。
BUBU 2011/09/02(Fri)16:53:51 コメントの編集
     
              
 
おつかれさまでした☆
初めてわさびちゃんのお仕事を見られてメッチャメチャ嬉しかったです!!
しかも鎌スタで☆
一緒にいた友達も「おりこうさんだね~」って言ってましたよー
差し入れもカビーに取られなかったみたいでよかったです(笑)

グランセローズのホームゲーム、また今年中に見に行きます!
その時ぜひごあいさつさせてください♪

いぬさん(乾くん)との共演、ナイスです(*≧m≦*)ププッ
イモねえちゃん URL 2011/09/02(Fri)22:41:25 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの度胸の良さにか感服致します。
大きな声や着ぐるみや、なれない場所、犬にとって怖いことばかりなのにね。もう自分がやらなきゃ!っていう心持ちなのだろうか?ジャーマネの頑張りがわさびちゃんをここまで強くしたのだ!
あ、ごめん女の子を褒める言葉じゃないね。
Tommy 2011/09/02(Fri)22:54:05 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、去年のスランプが嘘のように落ち着いていますね〜
子供相手のファンサービスもおつかれさま〜
本当にすごいよ!!
いくこ URL 2011/09/02(Fri)23:22:57 コメントの編集
     
              
 
(^^)V
ボール運び成功おめでとう!
これでBCLのわさびちゃんから
NPBのわさびちゃんに昇進か?f^^;

乾選手とのツーショットはGOOD!
斎藤投手と同じくらいの人気があるとか。
いつかは1軍のマウンドへボール運びができるといいですね。

札幌ドームは遠すぎるから東京ドームか?

またお会いしましょう!
ジムゾー 2011/09/03(Sat)13:28:16 コメントの編集
     
              
 
無題
大成功だったのね!
本当にお疲れ様でした。被り物にも、段々慣れてきたのかな?とは言え、場所も違うし、勝手が全然違ってたでしょうに、わさびちゃん、よく頑張ったね。
ジャーマネわさび音ちゃんも、チクチクから運転からお疲れ様!
ファンサービスも出来て、完璧でしたね!
ノエヴィオン@香港 2011/09/04(Sun)00:37:19 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
去年の失敗以来、やっぱりこの場に立って
ちゃんと sit して待てるか、
ちゃんとカゴをくわえてスタートできるか
ちゃんとマウンドまでまっすぐ持って来るか、
本当にドキドキしています。
「安定して」「余裕ある」ように見えても、
わさび音の心臓はバクバクなのですが(^^;
それでも「わさびを信じて」「私を信じてもらって」やるしかない!
と思い臨んでいますっ

カビーは超人気モノだったよ。
いたずらっ子って感じのキャラでした~
乾選手は期待の新人さんらしいです☆彡
わさび音 2011/09/04(Sun)02:04:32 コメントの編集
     
              
 
◆イモねえちゃんさん
【生わさび】をスタンドから「ツーン!」と応援していただき
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノおイモも!

スタンドから見ると、わさびの走る距離は短く見てるのですが
実際にグラウンドにいると結構遠くて
わさびも、私の合図の声に耳を澄ませているのだと思います。
練習の時と本番では顔つきがちがうので
わさびなりに緊張しているのかな、と思います。

長野には9月後半に行きたいと思っています。
信濃の時は、試合終了後に選手たちとお見送りにも出る予定なので
ぜひお声かけてくださいね。
乾選手とナイスな2ショットが撮れました♪
わさび音 2011/09/04(Sun)02:08:50 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
「仁義」を重んじるオトコマエなわさびへの
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
球場は、わんこにとって過酷な環境かな、と思います。
大きな音、大勢の人、人間以外の生き物(笑)
広~いからドッグランみたいに走り回りたい誘惑(^^;
でも、誰に似たのか舞台度胸バッチリなので
がんばってくれました
(あ~、繊細なわさび音も見習いたいわ~ウフ♪)

グラウンドに降り立った時のテンションのもっていきかたとか
あげすぎず、さげすぎず、勝負おやつのタイミング、とかも
色々考えて一番わさびが楽しくノッてきてくれるように、とは常に考えてます。
でも、わさびとしたら
「やらないであとでネチネチ言われたり
 落ち込んで泣かれたりするくらいなら やっとくか」
なのかも(^^;
わさび音 2011/09/04(Sun)02:14:26 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
去年のスランプがあってこその今の「わさびとわさび音」
なのかもしれません(´;ω;`)
「いやなら、やめてもいいよ。
 ボール運べても運んべなくても、わさびのこと大好きだよ」
って、そこが原点だと思います。

子供相手のファンサービス(笑)
ハイ、わさび、がんばってます。
短時間だけど、しっかり子供たちと触れ合ってますよ~

わさび音 2011/09/04(Sun)02:16:43 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
いつもドキドキしますが、今回はいつにもましてドキドキしました~(私が、笑)
でも、わさびはいたっていつも通りに運んでくれました(^^;

BCL→NPB→TNPですかねっ(て、それは低燃費、笑)
リーグやチームにこだわらず「ぜひ、わさびに来てほしい」
と言われたら“運転が可能な範囲”であれば
わさびと応援に行きたいな、と思います。
あの数秒のために日々練習している努力が報われて
球団にも喜ばれ、ファンの方々にも楽しんでいただけることが一番ですよね。

とはいえ、信濃の優勝をしっかり見届けねばですから
9月はなんとか仕事を調整できそうなので
また長野入りしますよ~~~~~(^^)
近々お会いできる日を楽しみにしています。
胴上げで宙に舞うわさびも練習中です(ウソ)
わさび音 2011/09/04(Sun)02:25:24 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ハイ、成功しました♪よかったです(^^)
初めての球場でドキドキしましたが、
わさびは、球場が色々変わるのは慣れてるみたいで
ただ、私が初めてのところで勝手がわからず
流れをつかむのに戸惑ったりしたので
それがわさびに伝わらないといいな~、と。

カビーは、わさびと仲良くしたくて
じりじりと近づいてきてくれたのだけれど
わさびは一喝していました(^^;
人間以外のモノに慣れるのはちょっと時間がかかるかな(笑)

ジャーマネも、チクチクや運転もがんばりました(´д`;)
わさび音 2011/09/04(Sun)02:31:38 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、すごいです!
鈴蘭には出来ません~。

子どもが苦手なのは蘭です。
急に触ってくるので。
反対に鈴は触られるの大好き。
いつまでも触られてます。
蘭ママ URL 2011/09/04(Sun)19:00:02 コメントの編集
     
              
 
無題
32位だ。あと一息!頑張って!
ノエヴィオン@香港 2011/09/05(Mon)02:44:05 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
ボール運びもファンサービス(?)もがんばってました(^^)
子供が苦手なワンコさんは多いですよね。
いきなり走り出したり、急に大声を出したりすると
やはりわんこさん怖がってしまいますものね。
急に触ってこられたの?
それは蘭ちゃんもビックリして怖いよね。

わさびはお散歩では、割と愛想良く道行く人や子供たちに寄っていったりもするのですが
球場では、一切媚びません(笑)
むしろ、さりげなく「かわしたり」しています(^^;

でも、逆にワンコが苦手な子供さんもいますので
自ら「遊んで~~♪」なんて近づいたり
じゃれて飛びついたりなんてしたら大変!
やはり、じぃ~~~っと耐えて動かないくらいが
ちょうどよいのかもしれませんね(^^;
わさび音 2011/09/06(Tue)02:39:16 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
いつも、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
わさび音 2011/09/06(Tue)02:39:48 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++