admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ベースボール犬わさび、
日ハムデビューしますワンっ!

 
8/27 鎌ヶ谷スタジアム にて
 
北海道日本ハムファイターズ(ファーム)
   vs. 東京ヤクルト

 
始球式でボールを運びますワン♪

5月のGWにお声をかけてもらいつつ
なかなかスケジュールが合わなくて
8月になってしまいました。

62257c56.jpg


見て下さい、このユニフォーム♪(*´∀`*)
そう!北海道日本ハムファイターズのファームは
この「わさび色」のユニフォームなんですっ。
 
やるからには日ハムの一員として、
少しでも、選手と同じ仕様になるようにと
あれこれ何着も土台を取り寄せては、
動きやすいように改良し、
ジャーマネわさび音が、チクチク夜なべ…チクチク。

web-P1080464.JPG

 
web-P1080565.JPG


見てっ、ココッ!
この、3本のライン。
選手と同じ色のものを
一本一本縫い付けたんですよっ!(´;ω;`)

 
これを見た大豆ママが一言。
「こりゃぁ~、作曲どころじゃないね。
 楽譜書くよりも時間かかってるよね…(^^;」
 
そ、そ、そんなことはありません
全身全霊を込めて曲に没頭しつつ
ちょっと夜中にチクチクしただけですってばっ…(´∀`;)

32548508.jpeg



その日は信濃グランセローズ
後期優勝をかけホーム三連戦の飯田球場の日。
長野近隣の方は飯田球場へ。
首都圏の方は鎌ヶ谷スタジアムへGO!(^^)/

試合開始は13:00 
始球式はその前にやるよ。
夏休みのイベントも色々やっているので
詳細は球団のファーム情報を見てね。
 
鎌ヶ谷スタジアムへのアクセスはこちら 
 (※ペットは入れません)

**********************
初めての球場だから、とっても緊張するワン…(´・ω・`)
がんばるから温かく見守ってワンね。
わさびに【ポチッ】とエールを♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
スッスゴイじゃーないですかっ!!!!
この後続々出演依頼があってジャーマネ
本業に
なっちゃいませんか!!!
ケンタママ 2011/08/24(Wed)07:11:02 コメントの編集
     
              
 
無題
すっご~い♪
やった~♪ついに全国版だ!
大豆ママの意見に座布団5枚!

見に生きたいけど、残念!

またお写真見せてもらうの楽しみにしています。
ノエヴィオン@香港 2011/08/24(Wed)08:24:57 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでと~~!
だからか~、なんで男らしいシャツ??って疑問だったけど日ハム色ね??
ほんと、そりゃ~楽譜どころではないわな。
行きたいな~~~!!
えっくん 2011/08/24(Wed)08:48:50 コメントの編集
     
              
 
無題
再び!
そんな遠くないんだ!おいらしょっちゅう佐倉や成田に行ってるから朝飯前な距離だけど・・・
激混みで車じゃ行けない感じかな?車で行ったのに駐車場に入れなくてあっちこっちウロウロするようならどこか遠くで乗り捨てて電車で行った方が無難かな~~?
誰か情報プリーズ!!!

わさびグッズも販売してくれたら絶対に買うよ~~!
わさび&ジャーマネ頑張れ~~!
えっくん 2011/08/24(Wed)14:13:23 コメントの編集
     
              
 
無題
鎌ヶ谷に行きたい。。。
わさびちゃんの活躍、見たいのになぁ。

来年は、ファイターズと信濃の交流戦を鎌ヶ谷で!!ぜひお願いしたいです☆
そしたら、わさび音さんはまたチクチクチクチク新ユニを作るのかなぁ。

鎌ヶ谷でカビーちゃんと仲良しになってきてね♪
また、レポを楽しみにしてます。
スマイル 2011/08/24(Wed)17:47:32 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん凄いじゃない!!
思わず鼻息が荒くなりましたよ~
三本ラインのわさび色ユニフォームもすっごくいいよ。
わさびちゃんらしくって。
がんばってね。
BUBU 2011/08/24(Wed)21:07:18 コメントの編集
     
              
 
無題
プロ野球の試合に出るなんて、わさびちゃんすごいです。がんばってね。
日ハムのファームのユニフォームの色なんですね。
斉藤ゆうちゃんは一軍よね。残念。
蘭ママ URL 2011/08/25(Thu)01:10:31 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
音楽活動よりも、わさびジャーマネ業が本業だと
さらに疲労して倒れそうな気が…(^^;
あ、その前にわさびがグレちゃったりして??

夏休みの土日の試合なので
来て下さる方々が楽しんでくださるといいな~、と思います
がんばってきま~す
わさび音 2011/08/25(Thu)21:37:42 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
香港からのエールありがとうございます(^^)
鎌ヶ谷スタジアムだと長野に行くよりも近いので
お泊りしなくてよいというのが助かります。
初めてのところなので、
わさびがいつも通りできるか とてもドキドキですが
皆さんに楽しんでいただけるとよいな~、と思います。
わさび音 2011/08/25(Thu)21:40:44 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そう!この「わさび色」はファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム でした(^^)
「グランセローズの赤」に比べると
たしかに【柴男子】?(笑)
ぜひぜひ鎌ヶ谷スタジアムに来て下さい~

わさび音 2011/08/25(Thu)21:43:47 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
イベントの内容は本文リンク先のファーム情報、
球場へのアクセスも見てみてね。
駐車場もあるみたいだけど、300台と出てました。
シャトルバスもあるみたいだけれど
実際の混み状況とかは、わからないですぅ…
早めに行けば停められるのかもだけど…
とは言っても、わさび音もさほど早くは行かないのだけどね。

道は、私の方が教えてもらいたいくらいで(^^;
無事にたどりつけるかちょっと心配です(汗)
わさび音 2011/08/25(Thu)21:49:27 コメントの編集
     
              
 
◆スマイルさん
いやいや~、その日は信濃でも試合ありますからね(^^;
飯田球場に【念】を送りますよっ

交流戦@鎌ヶ谷の場合は、わさび色のユニフォーム来ちゃいますよ。
で、信濃のベンチもウロウロしてスパイ犬しちゃうかもです(笑)
わさび音 2011/08/25(Thu)21:53:09 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
ありがとう~
がんばります(^^)
この3色のライン、一本一本縫うの大変だったのだけど
これがあるかないかで、選手のユニフォームと近くなるので
がんばってチクチクしたよ~
わさびが、もっと喜んで着てくれるといいのだけれど…(´Д`)
わさび音 2011/08/25(Thu)21:54:47 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
そうなんです、まさに「わさび色」ですよね(^^)
でも、わさび色のユニフォーム作るの結構大変で、
袖ぐりが大きくあいていて軽くないと
わさびが動きづらいので、何着もアレコレ取り寄せて試しました(^^;

あ、信濃もプロ野球なんですよ。
独立リーグかNPBかの違いはありますけど。
わさび音 2011/08/25(Thu)22:03:26 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++