admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いやぁ…もう大変ご無沙汰してしまってすみませんemoji
Twitterなどは “わさびが更新” してくれていましたが、
じゃーまねは、日々忙殺されており、
なかなかPCから落ちついてブログを書いたりすることができない状態でしたemojiemoji

このような不定期ブログにも関わらず、
覗きにきて下さる方がいらして、ありがたいやら申し訳ないやら…emoji

 

9月のヤクルト戦あたりから、なんだか記憶も曖昧で、
気付いたら師走だったので、ビックリです!!
夏だったはずが寒くなってるよ!みたいなemojiemoji

九州・大宰府には行ったあたりまでの記憶はあるのですが、
そこからの時間の経過が…???うーんemoji??
日々、様々な原稿や納品の〆切りに追われつつ、
次の出版譜のための5曲の楽譜を書かなくてはいけなくて、
それでなくても、だいぶ引っ張ってしまった作品だったので、
納得できるものに仕上げたかったですしemojiemoji

それも、ようやく目途がついてきました。



そして本当の本番はいよいよこれから!!
わさびにとっての集大成となる、
私がずっと願ってきたプロジェクトに取りかからなくてはです!emojiemojiemoji

こちらもだいぶ予定よりもズレこんでしまっているので、
気持ちばかりが焦りますが、
何しろ心身ともに全く身動きがとれなかったため、
ひとつひとつ目の前の荷をおろしながら、
最良の作品になるように、魂込めて取り組みたいと思います!



わさびは、元気にしています。
暑い時期よりも気温が下がったほうが過ごしやすいですし、
これがまた息も白くなるほどの早朝の寒いお散歩とかは心配なので、
今がちょうどよい頃合いかもしれませんね。

特に冬の昼間はポカポカで温かく…
たいていは、ひなたぼっこでぬくぬくしています。



天然スポットライトで、日時計のように動いたり、
パン屋さん開店していたり…



コラムのほうも進んでいます。
コラムも更新したら、ブログでお知らせしようと思いつつ、
そこまで手が回らずにおりましてemojiemojiemoji

あちらは「野球ネタ」の記事が主になりますので、
こちらのブログでは、わさびの日々の暮らしについても、
じゃーまねの思いについてもまた綴っていけたらと思っています。

わさびがあんなにがんばった7月の遠征や、
9月のヤクルト戦や、様々なテレビ放送についてなど、
書きたいことがたくさんたくさんあって、
写真も動画もたくさんあるのに整理できず…
だいぶ置いてきてしまいました…あぁ、反省emojiemoji



犬と向き合い暮らすことの大切さや
健康管理のことも、常に頭の中では文章もできていて、
写真編集や構成まで完成しているのですけれど、
PCの前で作業する、という時間がどうしてもとれなくてemojiemoji

(あー、作曲も頭の中では完璧にできているんだけどなー。
 形にして見せられなくて残念だー
 五線紙が白いだけなんですemojiていうのと同じか、笑)



わさびとの時間は少しずつ、少しずつ、限りが近づいてきて、
私の中では、どんなことよりもわさびのことを大切に、
わさびを生活の中心に、わさびのために時間を使いたいと願っていて、
なるべく一緒に過ごせる時間をとるようにしています。

仕事もすごくすごく大変なのですが、
調整できるものは、可能な限り調整する。
家族で協力しながらなるべく留守番などもさせない。
わさびが安心して、安全に、快適に日常を送れるよう、
小さなことを積み重ねながら、その時間を大切にしていきたいと思っています。



そう思っているのに、もう12月なのか…emojiemoji(汗)
アッと言う間に一年が終わってしまうのですね…

犬の時間軸と、人間の時間軸の速さを痛感すると、
わさびの時間は止めることができないので、
もっともっと「自分の時間」の使い方を工夫して、
わさびと過ごせるようにしたいと思い、
実際にそうしてきた一年でした。

そういう思いを、いつもこのブログなどで伝えたいと思いつつ、
なかなか更新できずにいることがもどかしいのですが…

今年も残りわずかですが、一日一日を大切に、
まずは仕事を早く仕上げて気持ちを軽くしたいですなemoji
どうぞ皆さまも、慌ただしい師走ですが、
お風邪などひかれませんよう!!

年内はがんばってブログ更新しますので、
よろしくお願いします!
感謝です。
来年もまた、こうして元気に遊べますように♪

~*~ 関連日記 ~*~

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
じゃーまねの忙しさと対照的な、おひるねばかりの
のーんびりしたわさびの日常に【ポチッ】と♪emoji

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
  
   
   
                       
   
うまうまごはんを作りました。
「すなぎもとお野菜のワンごはん」



コリコリのすなぎもと、白菜、ジャガイモ、ブロッコリを
ことこと煮込んだだけ。もちろん味つけはナシ。

わさびは、この砂肝の食感が大好き♪
こりっ こりって(●´ω(`●)



すっごい、熱視線で猛烈アピールだよー!



頼んでもいない、隣の部屋から
「トラちゃん」運んできたりして猛アピール!

おかわり、ちょーだいワンー!
よっぽどおいしかったのかな。

でも、あとは明日の分だよ。



本当は砂肝を焼き鳥にしようと思ったのだけど、
野菜と煮込んじゃった。次は焼き鳥にしてあげるね。
鶏軟骨のお肉も買いたかったのですが、なかなか 扱いがないんですよね…



さぁ、今日から師走ですよー
わさびにも、ひたひたと受難の影が…………
これから少ずつ出していきますね


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
食べ物があると真剣な顔つきに変身するわさびに“【ポチッ】と♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキ!クリックありがとう!
*************************
   
  
   
   
                       
   
わさびが Facebook をはじめました♪

→ http://www.facebook.com/wasabi.shiba

“わさびが”ですよ~(*´∀`*)


↑↑ 2008.6/21・3試合目のピッチャーはドナルド♪

わさびには、
「わんどろいど」の「わんわんスマートフォン」
をプレゼントしてあげたので、
肉球タップで Twitter は、慣れたようなのですが
Facebook は、まだちょっと難しいみたい

Twitter に比べると Facebook の方が
「おとなのツール」かもね(^^;

時系列で並べられるので、
30試合リストを作るのにちょうどよいかな~、と。
いまちょうどデビューした2008年の
欽ちゃん球団との試合までUPしました。
開幕までに完成するかな?


↑↑ 2008.11/8・4試合目は欽ちゃん球団と♪

Facebook やってる方いらしたら
わさびのページに遊びに来て下さいね。
まだ、できたてホヤホヤです
「イイネ」というのを押すと、
新しいわさびの投稿記事が、ご自身のタイムラインに届くようです。
皆さまのご訪問おまちしています~♪

Baceball Shiba WASABI
http://www.facebook.com/wasabi.shiba

※追記
「イイね」は一枚一枚の写真への「イイね」とは別に
上の方にある“ページそのもの”への「イイね」をまず押さないと、
更新情報がタイムラインに届かないみたいです。
Twitter  でいうところの「フォロー」みたいな感じなのかな?
よろしくです♪


*************************
ページタイトルは、まだ変更可能なようなので、
日本語に変えようかとわさびと相談中です(^^)
なかなかの「 I T犬」わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
// 
 

   
  
   
   
                       
   
祖母の告別式にて、
親族を代表し、わさび音が弔辞を読みました。

とは言っても、こちらを経つ直前まで仕事に追われていて、
その前夜に父からきたミッションだったので、
原稿を作る時間もなく…

でも、日頃の思いを箇条書きにしてみて、
弔辞の時間も考えながら、控室で反復。
おばぁちゃんの前に立ったら、
カンペも見ずに、そのまま話せました。
原稿が残っていないのだけれど、
覚えているうちに、話したままを残しておきたいと思い、綴りました。

先日ブログで報告した際、皆さんからも
「思い出を形にして、語ってくださいね」
という温かいコメントをいただいたので、
もしよろしかったら、読んでいただけたらうれしいです。

 
告別式は、東京とちがい、1時間半くらいと長く、
そのあと、お斎(とき)という食事会がありました。
告別式で、登壇者はわさび音1人だけ
わさび音の弔辞のあとは、思わず場内すすり泣きで
皆、おばぁちゃんのことを偲び、泣いていたんだよ
(おいちゃんも、お父しゃんも泣いていたんだワン…

だから、そのままだと、また泣いてしまいそうなので、
ブログでは弔辞の言葉の間に、
思い出の写真や、その説明なども交えつつ綴りますので、
結構、そこで笑っちゃうかもですが(^^;
 
小さい頃の写真は、奥にしまってあり
最近のデジタルデータのみで…

右下の「おばぁちゃんへの最後の手紙」を
クリックすると続きがでてきます。
よろしければ、どうぞおつきあい下さいませ

778e9da6.jpeg

~*~*~ つづきは 右下をクリック ~*~*~
   
  
   
   
                       
   
祖母が永眠し、お別れに行っていました。
ブログで紹介した翌日でした…。

お忙しいところご参列いただきました方々、
お花や弔電など頂戴いたしました方々、
また、たくさんの温かなお言葉をかけて下さった方々、
本当にありがとうございました。

web-P1190191.JPG

知らせの合った日、
私自身が、初クライアントの撮影仕事が入っており、
翌日の通夜には間に合わず。

撮影は朝5時起きで表参道まで初運転したりと、
仕事の無事故・成功のプレッシャーの中で仕事を終え、
その納品を夜中に終えて、
翌朝、告別式当日にわさびと高速を飛ばして長野へ向かいました。

行くまでがバタバタだったことや、
長距離運転のこれまたプレッシャー…
(本当に、長距離と都心の運転が苦手で…涙)

そこへもってきて、前夜すでに向こうで準備している父から
弔辞をやれ」というミッションが…!! ( ̄□ ̄;)
一時間半の長いお式の中で、登壇者ワタシ1人っていう…大役(汗)
孫を代表し、祖母と最後のお別れの言葉を伝えてきました。

8月末に倒れてから、不自由が出て、右手しか動かず
言葉が思うようにしゃべれなかった祖母。
ようやく出版など落ち着いて、
先週末か今週末、もう一度お見舞に行こうと思っていた矢先でもあり、
とても落ち込んで、気持ちの整理ができず…

でも、最後に、祖母に今までの思いと、
きっと祖母も最後に言いたかったであろう、
そばで支えてくれた叔父夫婦と従兄妹たちへの感謝の気持ちを
弔辞」という形で伝えることができたことで、
私の中での何か気持ちの整理がついたような
一歩前に進めたような気がしました。

web-P1090528-2.jpg

祖母が歳をとってから、必ず来るその日その時、
わさびはどうしよう、と家族で話し合いをしていました。
何日も危篤状態で、ずっと病院…
ともなると、わさびは病院での同伴は無理だし、
斎場に一族宿泊、となると、これまた無理なのだけれど…

今回は、通夜も祖母宅で、宿泊もいつも泊っている祖母宅。
問題なのは告別式の数時間のみ。
会場の方に状況を説明し相談。
そして、今回は親族控室での待機ならOK、という許可を得られ、
わさびも一緒にお別れをすることができました。
私としては、そこが一番心配でもあったので本当に感謝。

日頃のトレーニングや経験が本当に重要だと思いました。
(きっと避難所とかでも同様と実感…)
これが、ワンワン吠えてうるさかったり
部屋で粗相をして汚したりしまうようだと、絶対にNGなのだけれど
大勢の人が通っても、式の間も、
全く吠えずおとなしく待機してくれたわさび。
ただならぬ周りの空気を察知し、
ちゃんと場をわきまえてくれたわさび、ありがとう。

わさびのことを「5人目の孫」として、
かわいがってくれた祖母。
手紙にはいつも「わさび音様、わさびちゃんへ」と
2人宛に書いてくれた祖母。

また改めて、祖母の話を綴りたいと思います。
その時は、どうぞお読みいただけたらうれしいです。


*************************
夏から叔母と「縁起でもない」とか言わずに、
いつその時が来てもいいように
喪服だってきちんと用意しておかないとね、と話していたのに、
前夜、納品を終えて、夜中から荷造り始めたら、喪服の上着がない~!!
そういえば、ここ数年、参列した葬儀は夏だったかも…(ーー;
結局、告別式数時間前に到着してから、
現地で貸してもらって慌てて着替えたわさび音…
おぼぁちゃんは「あ~あ~、またわさび音は…(--
と呆れていたにちがいないわさび音に【ポチッ】と♪(^^;

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
  
   
   
                       
   
まだハロウィンネタかー!! という感じですが、すいません
何度もやっていたもので…(^^;
今回でおしまいです。

7a17650f.jpeg

今回もお決まりの(?)
最初はグー じゃなくて、最初は笑顔ですよ~

そこへ、お友だち登場~♪(^^)

8a721847.jpeg

今回は、はじめまして、のお友だち
チワワの「チロ」くんです。

a338b641.jpeg

ほ、ほら、ごあいさつしなさい(^^)
チロくん、よろしくね♪ って言ってるよ?

d8d84eea.jpeg

40942fd1.jpeg

こらこら「相席」って…(^^;
チロくん、ショックであんまりだって(笑)
ただの「相席」じゃなくて、おねーちゃんのお友達なんですけどー(^^;

e2a11c8d.jpeg

いつもは、わんことは別の機会に会うことが多いため
私もチロくんは初めてなんです。
今回は打ち合わせなども兼ねて久々にお茶を
「だったら、お互いのわんこを連れてドッグカフェで会おうよ~(^^)」
と提案してみました♪

ab642ef8.jpeg
↑↑ ※匂いをかいでるだけ。いつも手で一つ一つあげてるため、
  直接は食べさせてもらえないわさび(涙)


チロたんは、チワワでわさびより年下の男の子。
シャイでビビリさんだそうです。
わさびとは、対極にあるような性格のわんこさんなのね(^^;

最初に、まずお店の入り口の外で会って、ご挨拶させようとしたら
まず、わさびがご挨拶代わりに 軽~めに「ウゥ~
その一言で、ママの後ろに隠れてしまいました…
(それっきり…^^; 店内でもずっと抱っこで離れず、笑)

c3537238.jpeg

ほらほら、だんだんイヤなムードになってきてるとも知らず
かわいい笑顔でカメラ目線のチロくん(笑)

そこへすかさず
ねぇ、これつけてみなよ♪ (°∀°)」と悪魔のささやきが…

初対面なのに、道連れ受難
 
キタ━━━(。A。)━━━!!

b1c2604d.jpeg

自体が把握できないまま、
半笑いを浮かべ固まるチロたん…

じゃぁ、今度は2ショットで撮ってみようよ♪ (°∀°)
と、さらなる悪魔がささやき、隣にわさびを置いてみたら…


6f2ef7f5.jpeg

うわーーーーー!!! わさびの思いっきりイヤそうな顔!! (≧ω≦)
わかりやすすぎるっ!(笑)
最初の一枚目とは、まるで別人ならぬ別犬?!
しかも、また「相席」って…(^^;
おともだち”って言ってるでしょ!!!(笑)

08cd75ff.jpeg

そして、この距離は絶対にうまらなそうだったので、
2ショットはここまで(^^;

そして、最後お店を出て別れる時、
チロたんは、完全に3mくらいわさびが歩き出して距離ができてから
「ワン!」と、ママに抱っこされた安全な状態のまま吠えてました(^^;

で、わさびは…

 完全無視!! ( ̄ω ̄)~♪

王様わさびにとっては、全く とりあう相手でもない
という感じで、振り返りもせず…(^^;

堂々たる歩みで、帰っていったのでした。
チロたん…ごめん(^^:

これで、今年のハロウィンシリーズはおしまいです。
読んでくださった皆様、
リアルで受難におつきあいいただきました友人のみんな
ありがとうございました~(^^)
来年は、ぜひ私も参加したいよ~、という方は挙手を♪
魔女からの恐怖の招待状」が届くかもよ~~(^^)

b5785b0d.jpeg

↑↑ チロたんのあとに、
  その何倍も大きなカボチャを乗せられるわさび(^^)

~*~ 今年のハロウィン関連 ~*~

・2012.10.09 
プレ受難「かぼちゃぱーちー」
・2012.10.31 「かぼちゃの王様」ワン♪
・2012.11.01 Happy Halloween (ぽっぽや編)
・2012.11.02 Happy Halloween (仮面舞踏会 編)キター!!(゜∀゜)
・2012.11.05 かぼちゃぱーちー♪
・2012.11.07 
「はじめまして♪」の連れ受難(^^;

~*~ 過去のハロウィン関連 ~*~

・2011.10.31 ハロウィンは受難の日… 

・2010.11.02 ハロウィンわさび&“ファン感謝デー”で長野へ! 
・2009.11.03 秋旅行:1「仮装ハロウィンわさび編」 
・2009.11.04 秋旅行:2「山中湖に怪しい仮装2人組、出現!」


*************************
さぁ~、わさび音は今日が次の出版譜のメドレー〆切!
がんばるぞー!!! 王様わさびにすごまれた上、
変なカボチャまで頭に乗せられ初登場チロたんにも【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++