admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
まだハロウィンネタかー!! という感じですが、すいません
何度もやっていたもので…(^^;
今回でおしまいです。

7a17650f.jpeg

今回もお決まりの(?)
最初はグー じゃなくて、最初は笑顔ですよ~

そこへ、お友だち登場~♪(^^)

8a721847.jpeg

今回は、はじめまして、のお友だち
チワワの「チロ」くんです。

a338b641.jpeg

ほ、ほら、ごあいさつしなさい(^^)
チロくん、よろしくね♪ って言ってるよ?

d8d84eea.jpeg

40942fd1.jpeg

こらこら「相席」って…(^^;
チロくん、ショックであんまりだって(笑)
ただの「相席」じゃなくて、おねーちゃんのお友達なんですけどー(^^;

e2a11c8d.jpeg

いつもは、わんことは別の機会に会うことが多いため
私もチロくんは初めてなんです。
今回は打ち合わせなども兼ねて久々にお茶を
「だったら、お互いのわんこを連れてドッグカフェで会おうよ~(^^)」
と提案してみました♪

ab642ef8.jpeg
↑↑ ※匂いをかいでるだけ。いつも手で一つ一つあげてるため、
  直接は食べさせてもらえないわさび(涙)


チロたんは、チワワでわさびより年下の男の子。
シャイでビビリさんだそうです。
わさびとは、対極にあるような性格のわんこさんなのね(^^;

最初に、まずお店の入り口の外で会って、ご挨拶させようとしたら
まず、わさびがご挨拶代わりに 軽~めに「ウゥ~
その一言で、ママの後ろに隠れてしまいました…
(それっきり…^^; 店内でもずっと抱っこで離れず、笑)

c3537238.jpeg

ほらほら、だんだんイヤなムードになってきてるとも知らず
かわいい笑顔でカメラ目線のチロくん(笑)

そこへすかさず
ねぇ、これつけてみなよ♪ (°∀°)」と悪魔のささやきが…

初対面なのに、道連れ受難
 
キタ━━━(。A。)━━━!!

b1c2604d.jpeg

自体が把握できないまま、
半笑いを浮かべ固まるチロたん…

じゃぁ、今度は2ショットで撮ってみようよ♪ (°∀°)
と、さらなる悪魔がささやき、隣にわさびを置いてみたら…


6f2ef7f5.jpeg

うわーーーーー!!! わさびの思いっきりイヤそうな顔!! (≧ω≦)
わかりやすすぎるっ!(笑)
最初の一枚目とは、まるで別人ならぬ別犬?!
しかも、また「相席」って…(^^;
おともだち”って言ってるでしょ!!!(笑)

08cd75ff.jpeg

そして、この距離は絶対にうまらなそうだったので、
2ショットはここまで(^^;

そして、最後お店を出て別れる時、
チロたんは、完全に3mくらいわさびが歩き出して距離ができてから
「ワン!」と、ママに抱っこされた安全な状態のまま吠えてました(^^;

で、わさびは…

 完全無視!! ( ̄ω ̄)~♪

王様わさびにとっては、全く とりあう相手でもない
という感じで、振り返りもせず…(^^;

堂々たる歩みで、帰っていったのでした。
チロたん…ごめん(^^:

これで、今年のハロウィンシリーズはおしまいです。
読んでくださった皆様、
リアルで受難におつきあいいただきました友人のみんな
ありがとうございました~(^^)
来年は、ぜひ私も参加したいよ~、という方は挙手を♪
魔女からの恐怖の招待状」が届くかもよ~~(^^)

b5785b0d.jpeg

↑↑ チロたんのあとに、
  その何倍も大きなカボチャを乗せられるわさび(^^)

~*~ 今年のハロウィン関連 ~*~

・2012.10.09 
プレ受難「かぼちゃぱーちー」
・2012.10.31 「かぼちゃの王様」ワン♪
・2012.11.01 Happy Halloween (ぽっぽや編)
・2012.11.02 Happy Halloween (仮面舞踏会 編)キター!!(゜∀゜)
・2012.11.05 かぼちゃぱーちー♪
・2012.11.07 
「はじめまして♪」の連れ受難(^^;

~*~ 過去のハロウィン関連 ~*~

・2011.10.31 ハロウィンは受難の日… 

・2010.11.02 ハロウィンわさび&“ファン感謝デー”で長野へ! 
・2009.11.03 秋旅行:1「仮装ハロウィンわさび編」 
・2009.11.04 秋旅行:2「山中湖に怪しい仮装2人組、出現!」


*************************
さぁ~、わさび音は今日が次の出版譜のメドレー〆切!
がんばるぞー!!! 王様わさびにすごまれた上、
変なカボチャまで頭に乗せられ初登場チロたんにも【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
(*≧m≦*)プププw 失礼┏○ペコリ
お姉様はと年下には厳しいかもですよね。
ちょっとぐらいいやな顔をしても全然気にしない
厚顔無恥犬もいますけど(^_^;)
『無視』というのはわさびちゃんとしては譲歩したという事ではないでしょうかね。
それもチロたんがよいコだったからかな。
ケンタママ 2012/11/08(Thu)07:53:43 コメントの編集
     
              
 
無題
きゃ~~~!わさびったら露骨ぅ~~!笑
っつ~か、わさびもやっとこのカボチャ関係が終了してしばしほっとしてるんだろうね♪まだまだ本当の受難はこれからなんだけどね、ご愁傷様ですぅ(*^^)

来年一緒にやりたいと挙手する人なんている~~??笑(^^)/ 来年秋になったらみんなに着信拒否とかされそうじゃない?笑
でも大丈夫!大豆ママはきっと来年も付き合ってくれるよ❤ 
えっくn 2012/11/08(Thu)10:57:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、よく頑張りました~。
ボール運びよりハードなハロウィンシーズンですね。おかげで楽しかったよ~♪

チロたん、怖かったでしょうねえ^^;
柴っ子は、胸が広くて凛とした顔立ちから、
ケンカを売ってるように犬からすると見えるらしいです。だから、柴犬が苦手なワンも多いですよね。そんな風貌の柴っ子がうう~って言ったんだから、そりゃあ固まりますわん!
固まった笑顔もとってもキュートですね。
お顔に汗をペイントしたくなりました~^^

わさびちゃん、クーにもガウって!!

方向音痴ゆえ、三重に来てくれるなら参加~♪
ママミント URL 2012/11/08(Thu)19:25:16 コメントの編集
     
              
 
無題
わははは女王様は王子様に手厳しい〜
かぼちゃ受難は終わったけれど、クリスマス受難とかー
まだまだ続きそうでワクワクよね(読んでいるほうは ^^)
いくこ URL 2012/11/08(Thu)21:58:09 コメントの編集
     
              
 
こんばんは
世の中はもう、クリスマスモードみたいですよ^^
かりん URL 2012/11/08(Thu)22:04:35 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ケンタくんとの初対面も思い出しますね(≧ω≦)
チロたんは、ケンタくんとちがって(←笑)
とってもシャイでビビリで、こちらの様子をよくみて気にしていました。
だから、わさびの「イラッ」も種類が違うと言うか
「相席したきゃどーぞ」的な、こちらは相手にしないけどね。
みたいな無視状態て感じでした。
興味はあって、挨拶はしたそうだったけれど
チロたんから「来るなオーラ」が発せられていました(笑)
私もナデナデしたかったのだけど、手を出すと
小声で「ガルゥ~」と言われたので(^^;

ケンタくんの場合は、無視できないほど
わさびにとっては「出すぎて鼻につく」という「イラッ」だったかもね(笑)
「空気読めよ!」的な。
でも、それも一緒におさんぽしたりして「群れ意識」が芽生えれば
ちゃんと仲間として認識していましたから、
やっぱり次は、いきなりカフェよりも
どこか外で待ち合わせて散歩してから、がいいかもですね。
できればどこかでお会いできたらな~と思っていますよ~(^^)
わさび音 2012/11/09(Fri)02:13:15 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ね、ね♪こんなに露骨に顔に出すなんて
社会人失格だよね(って、社会人じゃないけど)
わかりやすすぎるよ、わさび(笑)

>来年一緒にやりたいと挙手する人なんている~~??笑(^^)/

↑お、えっくん1名様ご予約決定!あげてるよね、これ。
この仮装の楽しさを皆にぜひ伝授しなければ!!
(よけいな使命感に火がついてるし、笑)
もういっそのこと、ベルサイユ宮殿で本物の仮面舞踏会で
マリーアントワネットになりたいくらいのわさび音だよ!!
わさび音 2012/11/09(Fri)02:16:01 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
ホントホント、ボール運びよりも試練ですね、こりゃ(^^)
オフシーズンならでは、なんですよ。
だって、シーズン中にやって、わさびにご機嫌そこねられて
「じゃぁ、球場で運ばないワンからね!」
とか言われたら困るので。。。
(あ、でもシーズン中にもあったかも?笑)

柴わんこが苦手、というわんこさん多いですよね。
でも…胸板が広い(え?ちがう?)とか見た目の問題だけでなく、
けっこうケンカ売る柴ちゃんは多いですからね(^^;
わさびも、とりあえず挨拶変わりに軽めに「ガウッ」てみたら
全くわさびの相手じゃなかった、みたいな感じかも(笑)

クーたんは、年下だから、わさび先輩にちゃんと礼儀をもって接しないと
わさびは厳しいよ~~(笑)
わさび音 2012/11/09(Fri)02:19:26 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
わさびは年上の柴女子には絶対に逆らわないよ。
先輩、と認めたわんこにはそれはそれは忠実です。
だからこそ、礼儀をわきまえない年下にはとても厳しい。
今回のチロたんのように、完全に相手じゃない、とする子は何もないけれど
ナマイキで無礼な子には、ビシッ!といきますよ~
クール王子との対面はどうなるか、すごく楽しみだね!!(^^)
わさび音 2012/11/09(Fri)02:21:36 コメントの編集
     
              
 
◆かりんさん
今回は、ハロウィン月間が9月の末からやっていたので長かったです~
クリスマスは毎年さらなる受難なので、
これまたわさびも大変だー(^^)
わさび音 2012/11/09(Fri)02:22:32 コメントの編集
     
              
 
無題
最後やっぱり受難でしたね。
わさびちゃんったら、「ワンけろ」ってどこの言葉?
しかも、相席って、笑ってしまったわ。
蘭ママ URL 2012/12/16(Sun)00:25:33 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
でしょー!露骨に表情に出し過ぎで社会人失格ですよね!
(って、OL犬か!)
せっかくお友達だよ~♪っていって、
向こうも仲良くしようとしてるのに、
「相席」扱いってヒドイですよね(^^;

向こうはビビリちゃんただったので、
わさびに、小さくガウったりしてましたが、
わさびは「全くアタシの相手じゃないワンけろ?なにか?」て感じでした(笑)
わさび音 2012/12/16(Sun)01:02:11 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++