admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
12/14(水)発売の
Wan』2017年1月号「柴犬特集 part2」(緑書房)
にて、ベースボール犬わさびの密着レポを掲載していただきました。

『Wan』公式サイトは >>> こちら
※表紙画像の下「サンプルページを見る」をクリックすると
 わさびのページの一部も見られますよー



今回はなんと、カラー6ページの特集としてご紹介いただきました。
皆さま、もうご覧になっていただけましたか?

内容は9月に神宮球場で開催された
ヤクルト戦・始球式での球場密着レポ。
さらに、その他 日常の練習風景や わさびの「勝負おやつ
じゃーまね&わさびのインタビュー記事などなど…

ベースボール犬わさび☆10年目記念メモリアル号
となっておりまする~emojiemoji
これは、永久保存版ですぞ!emoji


わさびのおうちにも とどいたワンよ♪
 みんなのおうちにも とどいたワンかな?
 
テレビ中継や動画などでは、
ボールを運ぶあの一瞬の表舞台しかお届けされないことが多いのですが、
今回は球場入りからご一緒して、
控室の様子や、始球式本番前のウォーミングUPなどにも
同行していただき、その時に大切にしていること、
なども皆さまにお伝えすることができました。


わさびのおきにいりは
 3ページめのしたの 
 うぉーみんぐあっぷのおさしんワンよ♪

うんうん、これすごくいいよねーーーemoji
わさびが、めっちゃ楽しそうなのが伝わる1枚です。

大きな音や大観衆の「球場」という場で、
わんこが動じずに、楽しくボール運びをする、
どうしたら、そんなことができるのか。

いつも皆さんから、そういうことを質問されます。
そのためには、わんこの適正や
ハンドラーの性格・経験値はもちろんのこと、
いかに2人の日常の信頼の絆が大切か、
にんげんの「やらせよう」というエゴではなく、
「たのしい」という「わんこの気持ち」「わんこの意思」が大切か、
限られたスペースと文字数なので、全てはお伝えできませんが、
本番のシーンだけではく、
私たちが大切にしきたことにも触れていただきました。

この写真は「百聞は一見にしかず」かもしれないですねemojiemoji



あ、じゃーまねは、なんでこんな変な格好をしているの??
と疑問に思われた方…emojiemoji
はいはい、実はじゃーまねも思いました。
「ちょっと、自分!なにしてるの、これ?!」とemoji

いやー、はずかしいですね、まったくemoji
実はですね、ブログでは何度も書いていますが、
始球式直前に、わさびが楽しい気持ちになるよう、
ウォーミングUP」のボール投げをしているところなのですが、

わさびの「あそぶあそぶ!それ、やるやる!」
というこの食いつきぶり、からみてもわかるように、
じゃーまねも腰を入れて、
「こっち?こっち?」と左右にフェイントかけたりして、
わさびの気持ちをアゲアゲにしているところ。

じゃーまねの本気っぷりが伝わる1枚なのでしたemoji
ここまで本気でやってるのか!と自分でも爆笑しました。

過去にもウォーミングUPといえば、
こんな写真も撮っていただいていたりして >>> こちら



これも爆笑しましたemoji
じゃーまねの本気っぷりがemoji
わさびを本気で遊びに誘っていると、
このくらい腰が入るのですね(爆)



でも、このウォーミングUPのテンションも、
ほどほどのさじ加減が重要で、
始球式直前の場面ですから、
わさびが盛り上がりすぎちゃうと…

こんな感じでボールを持ったまま
球場の真ん中までいってしまい、
ぷりけつ状態になってしまうので、これはノセすぎですemoji



そんな感じの楽しい、球場密着レポと、
日常の2人のインタビュー、
そして、10年間の思いなどが詰まった6ページの特集。

じゃーまねにとっての、この10年は
「命をあずかる重さ」と
「犬とにんげんとの共生」
「動物と人との信頼の絆」
につきると思います。

そして、わさびをもっと幸せにしたい、
もっと安心して、快適で、おいしくて楽しい、
そんな毎日を、どうしたら送ってもらえるか、
様々な資格も、そのために学んで、ついてきた結果にすぎません。

わたしたちの「2人5脚←」の10年の歩みが、
皆さまに笑顔と元気を届けられたらうれしいです。



「信頼の絆」
わさびも、そう思ってくれているかなemoji


わさびにとっての10ねんは
 うまうまの歴史ワンよemoji

そこ?!emojiemoji



~*~ 関連日記 ~*~(※後日追記します)

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
新年1月号として、かわいい柴の仔犬ちゃんたちの
カレンダーもついてきますよー。
焼き芋みたいに(←)ころころ むちむちの柴っ子ちゃんたち。
ぎゃー、たまらないーemoji
他にも柴マニアをうならせる楽しい記事がいっぱいで、
投稿写真コーナーでは、お友達柴たんのの写真もたくさん載っていました。
ぜひ、皆さまにお読みいただけましたらうれしいです。
「10年うまうまひとすじ」のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そうよ!そうよ!
二人五脚でがんばってきた10年よね~!
二人のウマウマでワンダフルな10年の歴史
見るのが楽しみだぁ~
1010 2016/12/17(Sat)06:51:01 コメントの編集
     
              
 
無題
雑誌掲載おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆(ちなみに『Wan』って雑誌名かわいい♪)
10年の軌跡、遊びもお仕事もじゃーまねさんが本気で臨んできたから、わさびちゃんもそれに応えてくれたと思います。
じゃーまねさんが一生懸命お料理してきたわさびちゃん用ご馳走の軌跡も一挙にみてみたいです~(o^-^o)
みなっち 2016/12/18(Sun)16:23:55 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
1010さんには、ずっとずっと応援していただき
本当に感謝です。
生わさびに会いに、てんちゃんと応援に来てくれた日もついこの前のようです。
早いですねー…しみじみ。
うまうまワンだふるな10年メモリアル号。
海を越えて届くにはもう少し時間がかかりますかね?
てんちゃんもかわいく載っていますので、
お楽しみにーー♪
わさび音 URL 2016/12/19(Mon)03:42:40 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
ありがとうございます。
今回は6ページの特集ということで
ぜひ皆さまに永久保存版としてお読みいただけたらうれしいです。
始球式でその一球を運ぶまでの舞台裏や、
10年のことが、ぎゅっと詰まった1冊になりました。

そうですね、じゃーまねはいつでも本気、
全力投球かも(^^;
わさびは、やるときはやる!で、
普段はゆるゆるしていますけれど(笑)
わさび音 URL 2016/12/19(Mon)03:45:16 コメントの編集
     
              
 
無題
今日本屋さんで見たよ~。(ごめんね立ち読み)
すごい特集くんでて。わさびちゃん、10周年おめでとう~。わさび音さんもばっちり載ってたね。
蘭ママ URL 2016/12/29(Thu)01:15:57 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
ありがとう~
永久保存版の特集となりました☆
わさび音 URL 2017/01/14(Sat)20:47:49 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++