admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
毎年、この時期には「流行語大賞」の他に、
漢字一文字で今年の世相を表すというものがありますが…

今年は「金」だそうです。
やっぱ、世の中「お金emojiemoji」なんだよね、けっemoji

え?ちがいました?emoji
あぁ「金メダル」の「金」ねemoji

ということで「わさび流行語犬賞」につづき、
わさびもやってみました。

わさび 今年の漢字 2016


ことしの『わさ字』

 

おまゆ たいせつワン。
 おやゆひとつれ表情かわるワンからね。
 みんなも おまゆ たいせつにしてワン。

特に大きな意味はないのですが、
今年の写真の中で、この「ゴーヤまゆげ」が
とてもインパクトあったのでemoji

 

ぽかぽかおひるねのわさび。
じゃーまねは、ものすごーく忙しくて
またまた わさびに愛想をつかされそうになっています(うるうる)

ということで、夜帰宅しては、
また「つぐないのマグロemoji


ふむ なかなかよい まぐろたんワンね


まぐろたんなら ゆるちてあげるワン

ははぁーemoji光栄に存じまするー



おやつ用の「カリカリまぐろ」と
ごはん用の「ほわほわまぐろ」作っておくからね。

とはいっても、“お母しゃん”にも
ささみジャーキーとか、鮭とか
野菜スープとか作ってもらってたから、
「鬼マネの居ぬ間のおせんたく」っぽいけどねemoji



じゃーまねは、お仕事がんばってきて疲れたから、
甘いモノを食べるね。


わさびも そっちがいいワン♪


ちょっと。かぶってるワンよemoji



わさびを漢字一文字で表すと…
こんな感じ?

二文字だと…こうかな?


あ~ん、目がシバシバするワン~


 ~*~ おまけ ~*~



12月、というだけでも世の中せわしく、
年末進行で仕事もいつもより慌ただしいですよねemoji
機材持ちで渋谷のほうへ運転して行く撮影仕事も、
渋滞やら、事故も多くて、片道2時間とかかかってぐったりしてます。
特に都心の運転だと、事故も心配で、
ちょっとも気を抜けないので神経が疲れちゃってemoji

電車移動のラッシュも大変ですが、
電車移動だと、ついボーっとしてドアの前に立ってるのに、
過ごしていること、しばしばです。
あ、(柴ω柴)です、はい。



今月は演奏会も続いていてemoji
先日は、すみだトリフォニーホールで、
じゃーまねの出版した曲を演奏していただきました。

音になることは、励みにもなり、
演奏から、またそれを聴く聴衆の皆さまの反応から、
勇気や元気をもらう反面、密かに反省もあり、
これからもっと日々精進せねば、と思います。



でもそんな時、聴きに来てくれた友人の言葉に
さらに励まされたりして…。
自分の曲が誰かの励みになり、誰かを笑顔にし、
その曲を聴いた人から、励まされ笑顔をもらう。
そんな毎日に感謝です。

皆さまも、慌ただしく風邪も流行っている師走。
どうぞ身も心もお大事に。


*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
今年の漢字一文字は、じゃーまね自身だったら何だろう?
と考えて見たのですが、思いつきません…。
そもそも、今年何があったのか、もう思い出せないよーemoji
慌ただしすぎて、なんだかもうemojiて感じです。
わさびとの時間を、もっともっと大切に、
「毎日を丁寧に心を込めて生きる」ことを来年のテーマにしたいと思います。
たぶん無理だけど(^^;
眉わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今年の漢字、生中継を観たのですが、恥ずかしながら達筆過ぎる貫主様の字が読めなくて・・・(-ω-;)
書き終えた時「豊」かな?と思ったら「金」で、“あ~なるほど”と思ったり、“これってオリンピックの度にこの漢字になりそう~”と思ったり。
なにはともあれ、これを機に一年を振り返って自分の漢字一文字を考えて反省するのにいいですよね~。

じゃーまねさんが出版された曲、聴いてみたかったな~♪作品が音になってホールに響き渡る・・・想像するだけで素敵です。
みなっち 2016/12/13(Tue)21:25:50 コメントの編集
     
              
 
無題
じゃーまねさんおはようございます。Wan1月号早速拝見しましたヽ(^o^)丿ばっちりお顔も掲載されてて・・・わさびたんも最高!!私の部屋は柴犬グッズに埋もれてます(笑)グッズがあるとすぐ購入してしまいます。本犬のコロも呆れてると思います(T_T)
コロマッキー 2016/12/15(Thu)09:34:16 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
「達筆すぎる神主さ」笑!
たしかにあれは読めませんね(^^;
先日の流行語大賞も、漢字一文字も、
全ての人に該当する、というものでもないので、
なかなかしっくりこない時もありますよね。
私は…毎年「柴」かなぁ(^^;
わさび音 URL 2016/12/19(Mon)03:37:55 コメントの編集
     
              
 
◆コロマッキーさん
「Wan」読んでくださってありがとうございます!
今回は6ページも掲載していただき、
写真も満載で、10年間のことにも触れてもらえて
とてもうれしかったです。

わさびが失敗して運べなかったとこがあるとか、
今の姿しか見てない方達にとっては
知らなかったという人も多くて…
わさびとの10年は本当に色々なことがありました。
集大成の永久保存版となりましたので、
読んでくださって本当にうれしいです。
ありがとうございました。
わさび音 URL 2016/12/19(Mon)03:40:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++