admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
3/14発売の「柴犬ファン Special 2(誠文堂新社)
ベースボール犬わさびの特集記事が紹介されました。



出版社のページ  >>> こちら

なんと今回は4ページ!!
マリーンズ戦での、あのカッコいい写真(
こちら )
ドドーン!! ババーン!! と掲載されていますよ~

この左の写真は、いままでの中で、もっとも上手に
もっとも美しく、完璧にわさびがボールを運べた試合なんです。
そして、球団カメラマンさんも上手に撮ってくださって。
なので、大きく載せていただけて、本当にうれしいです


他にも、鎌ヶ谷スタジアムでの写真や、
信濃グランセローズでの始球式の様子もたくさん掲載。
はじめたきっかけから、
に至るまでをまとめた永久保存版です♪ (≧∀≦)
編集部の皆さん、素敵な記事をありがとうございます




えぇーー!! わさび、袋とじなんだ!!
(ウソです…46ページ目です)




問題はさ
ジャ、ジャーマネわさび音が…( ̄ω ̄;)


い、いや~、ホントに忙しい時期だったのですよ…
取材は、たしか関西公演から帰京してすぐだったかな。
わさびのこと精一杯で、何も準備できず…

しかも、まさか私の全身写真なんて載るわけない
と思っていたので
、かなり油断していました……
まだ寒い時期で、ドッグランでコート脱ぐから、と
中にたくさん着こんでいったからモコモコ…
い、言い訳ですが…




あまりのダメダメ写真に
思わず、今回の掲載について告知どうしようかな
なんて言ってたら母親に
わさびが がんばってるのに、脇役が何いってんの!
と言われ…はい、まさに。その通り(^^;

そして、
大豆ママには
「いや…でもあの
 いつもの演奏会みたいな服装とヘアメイクで
 わんこ雑誌に載ってたら、そうとう引かれると思うよ…」
たしかに、ハイ(^^;
にしても、超OFFすぎですね。
仕事関係には見られませんように…(笑)


とにかく、かわいい柴ちゃんたちがてんこ盛り。
そして、柴っこがいかにトレーニングが難しいか、
ということも、柴っこの魅力でもあるのだけどね。
その柴犬が、あの球場でお仕事をしてる、って
本当に珍しいことなんだな~、と改めて思います。

わさび、ありがとう。
そして、応援してくれる皆さん、ありがとう。
今季もわさびと色々な球場に、
ボールと笑顔を運びに行きますよ。
お会いできるのを楽しみにしていますね。


*************************
全国誌なので大きな書店にはおいてあると思います。
なければ書店おとりよせ、もしくはネット通販でも、入手可能です。
よろしければ、ぜひご一読いただけましたらうれしいです。

WSB48 ふらびっ!!【ポチッ】と♪(=WASABI 柴 )

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
//

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
できた
たどり着けた
えっくん 2013/03/16(Sat)23:55:17 コメントの編集
     
              
 
見ました!
今日Amazonから届いて母と見ました!
見開きで大きく掲載されててすごかったです(*´ω`*)
わさび、とっても凛々しいですね!
二人がとても可愛く写っててステキでしたよ~!
わさびにもよろしくお伝えください(`・ω・´)Ъ
りょうこ 2013/03/17(Sun)00:01:31 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
すごい!!よくぞたどりつけたねー!!
これでもう、エベレスト登頂したも同じ!
男の中の男!(ん?)
スケートの御礼にスマホ講座やるわよん~♪
わさび音 URL 2013/03/17(Sun)00:05:14 コメントの編集
     
              
 
◆りょうこさん
りょうこちゃ~ん(≧∀≦)
見てくれてありがとう!!!
今回のは写真がドドーン!と大きくてカッコよかったよね~
左のページのこのマリーンズのボール運びは
今までの中で、わさびがもっとも上手に美しく運べた時のなんです
だから、大きく載せてもらえてうれしかった~

で、でもね、私がね(--;
もう美容院にいけてないような多忙な日々だったので、
もう少しなんとかならなかったのかと反省中…笑
わさび音 URL 2013/03/17(Sun)00:08:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ワンコの雑誌で、袋とじって。(笑)
わさびちゃん、脱いじゃったの?
蘭ママ URL 2013/03/17(Sun)00:18:29 コメントの編集
     
              
 
無題
パソコンから!

確定申告を間に合わせ、モモジラの幼稚園グッズを洋裁の先生に習いに行き等々バタバタで・・・まだ本屋さんに行けていないの!
今日の夜バイトの前に本屋行く!!

ちなみにスマホも最初の設定が全然わからなくてEメールにも丸1日繋げなかった。昨夜やっと復活!スマホを使いこなすまでにはあとどんくらいかかるんだろう・・・
えっくn 2013/03/17(Sun)07:16:34 コメントの編集
     
              
 
無題
もちろんゲットしましたよ。
ルックスは洋犬でも心は和犬のケンタバカである私にはほかの記事もとても興味深く隅から隅まで読んじゃいます。
柴さんのイメージ「ツンデレ」には激しく同意なんですけど、
「忠犬」にはちょっと??
わさびちゃんも、凄いことをやっていると思うけど
「忠犬」とは、私の中のイメージではちょっと違うのよね、むしろ大豆君の方がそのイメージかな
と思っています(思い込みかな(^_^;))
私もお母様の「脇役」説に激しく同意です。
ケンタママ 2013/03/17(Sun)11:35:39 コメントの編集
     
              
 
ウチも載ってました!
さっき本屋さんへ行き、パラパラめくってると、興味深い記事ばかりで、ついつい読みふけって、立ち読み状態。
わさびちゃん、特集ですごいわ。
80ページに鈴蘭も写真も掲載されてました!
嬉しいです。
もちろん購入しましたよ。
蘭ママ URL 2013/03/17(Sun)20:39:28 コメントの編集
     
              
 
無題
雑誌掲載おめでとうございます。
すごいですね。
しかも今度は袋とじ…
立ち読み出来ないじゃないですか(笑)
探してみますね。
yushipapa URL 2013/03/17(Sun)23:15:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ひゃああ~、おめでとうございます~~!
またまた掲載されたんですね♪
わさびちゃんの雄姿みなくっちゃね。
わさび音さん、有名犬のジャーマネなら
油断大敵ですよん^^
ママミント URL 2013/03/17(Sun)23:29:42 コメントの編集
     
              
 
無題
知ってる!知ってる!
わさびちゃんって、せくちーダイナマイトバディだもんね~。壇蜜にだって負けないわよっ♪

あ...わさび音さんも何着てもかわいいよ~!

早く買ってお二人をチェックしなくっちゃ♪^m^
1010 URL 2013/03/18(Mon)00:37:43 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
>ワンコの雑誌で、袋とじって。(笑)
>わさびちゃん、脱いじゃったの?

そうそう、全身ヘアヌードですよっ!!
それもヘアは冬毛もふもふ♪
蘭&チューたんも、すぐに見つけたよ~(^^)/
かわいい2ショット、とてもよかったよ♪
わさび音 URL 2013/03/20(Wed)01:42:22 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
入手できたかな?
スマホは文字入力は面倒だけど、
ネットやメールの閲覧はとても便利だよ~
見たら、また感想きかせてね(^^)
わさび音 URL 2013/03/20(Wed)01:43:34 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
すぐに入手してくださってありがとうございます♪
ケンタくんは、洋風の装いや洋風菓子を好む
江戸末期の幕府の殿様、みたいな感じかな(笑)

「飼い主の指示をきくのが得意、大好き」=「忠犬」
だとしたら、わさびはちがいますね。
むしろ自分で理解し、自分で判断して行動する、という感じ。
昨年は、ほとんど私の合図というよりも
自分でアナウンスのタイミングを耳をピクピクさせて
聞いてからスタートしていました…
ダメだって、もぅ~、と思いつつ、ちゃんと成功してるので、
「わさびの意思」を尊重しつつ楽しみたいな、と思います。
本番の緊張とプレッシャーに押しつぶされそうなジャーマネは、
わさびの意思に従うしかない、みたいな状況で、笑(^^;
わさび音 URL 2013/03/20(Wed)01:52:03 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
ありがとうございます(^^)/
本屋でこっそり袋とじ、やぶっちゃいました?(笑)

目の前の1試合1試合をコツコツと懸命に取り組んできたら
いつのまにか5年経っていて、30試合にもなっていました。
その間、いろいろありましたが、
こうしてまとまった形になるのはとてもうれしいです。
応援してくださる皆さまにも野球関係者の方々にも感謝です。
そして「柴犬はねぇ…」と言われる中でも
「柴だってやる時はやるもんね!!」と
柴犬地位向上にも一役かえるよう、
柴っ子代表の一人(いっぴき)としてがんばります(^^)
わさび音 URL 2013/03/20(Wed)01:54:13 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
は~い(^^)/
かわいい柴っ子がたくさんでもだえちゃいますから
ぜひご覧になってください~♪

いや~、ジャーマネ油断してました。
前回の「Wan」も小さく顔写真程度だったので
せいぜい上半身くらいだろう、と(^^;
今回のことを教訓に、もし次があれば、
「仕事なみ」に気合いれていきます!
(もしくはコスプレぱーちーなみに、笑)
わさび音 URL 2013/03/20(Wed)01:56:33 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>わさびちゃんって、
>せくちーダイナマイトバディだもんね~。
>壇蜜にだって負けないわよっ♪

負けないワンよ!
ボン、ボン、ボン、わんもん!

↑キュッ、が足りないよ~(^0^;
てんちゃんのかわいい寝姿も発見したよ~~♪
わさび音 URL 2013/03/20(Wed)01:58:16 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして(だったかしら…)
てんちゃんのブログ友達のカイ母です。
いつもわさびちゃんも見てるのでこちらはお友達気分です。
店頭でたまたま手に取った本に「わさびちゃんだ~!わさび音さんだ~!」と。
本屋さんでわさびちゃんの記事にうるっときてしまいましたよ。
そしたら、なんとてんちゃんも我が家のカイも載っているではありませんかっ。
応募していたの忘れておりました…。
そろそろシーズンが始まるのかな。
わさびちゃん応援しているからねっ!

これからもよろしくお願いします☆
柴ごころ URL 2013/03/27(Wed)13:12:58 コメントの編集
     
              
 
◆柴ごころさん
はじめまして~(*´∀`*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます。
いま見ました、見ました。
カイくんは水辺のお写真かしら?
ニッコリいい笑顔で写ってますね♪

わさびページは、めくったらビックリするような
ドドーン!!と(わさびじゃなくてジャーマネもドドーン…)
球場で凛々しくがんばるわさびの姿を載せていただき感謝です。
このブログからは、あまりにゆるゆるしすぎて
同じ犬とは思えないほどのオフシーズンぶりなのですが…(--;
まずは、開幕にむけてユニフォームがぱつんぱつんで破けないよう、
少し絞らないと…が課題です(あ、ジャーマネもです…涙)
今後ともよろしくお願いします~♪
わさび音 URL 2013/03/28(Thu)02:02:26 コメントの編集
     
              
 
素晴らしい!
大変遅くなりました!
ようやく昨日大きな本屋さんで出会えました!!
素晴らしい記事じゃない❤
大好きなお父さんのためにスランプを乗り越えてふたりで頑張った記事に熱いものがこみ上げてきました(ToT)/~~~
こりゃ永久保存版だね!
改めて柴犬のわさびがあのように立派に仕事をすることの凄さを再認識したよ。
かごを咥えて一生懸命“フライングわさび“になってる写真がイジラシイじゃないか。号泣。
これでまたわさびファンが増えたね。

ピアニストのわさび音がどんだけ気を遣ってわさびをマネージメントしてるかもよくよくわかる記事であったよ!

本当によかったね。おめでとう!!
えっくn 2013/03/28(Thu)10:50:59 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
や~ん、素晴らしいコメントありがとう~(TДT)/
「大好きなお父さんのために」って、ちょっとちょっとー!!と思ったのだけれど、
ここは「主語が“わさび”」だから、それならよいか、という感じです(笑)

「フライングわさび」カッコいいよね(^^)
あんな広い球場で、しかもQVCマリンは音響がすごくて、
それなのに、今までで一番上手に見事に運んでくれた時の写真なの。
皆さんにも喜んでいただけたし、本当にわさびありがとう、という記念の一枚です。

わさびがドドーン!という掲載にもビックリだけど、
ジャーマネまでドドーン!で、予想外の露出の多さに
すっかり油断していた私は一時落ち込んだんだけど
(美容院いっておけばよかったとか、ちがう服着てけばよかった、とか…笑)
取材の中で「影でサポートするジャーマネの大変さ」
みたいなのを汲み取ってくださったのかな?とも思ったり…

本当に永久保存版となりました。
本さがしてくれてありがとねー♪
わさび音 URL 2013/03/28(Thu)13:58:01 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++