admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

雪の日のお話し、つづき。
1/22(月)に東京でも積もった雪。

翌日は、じゃーまねが撮影仕事で、
登山リュックみたいなのを背負ってえっちらおっちら
一日留守だったため、わさびとの雪あそびの続きは…

2日後水曜日。


 
わさび帝国が すでにふみふみされてるワン…( ̄ω ̄)

ごめんごめん、出遅れちゃったねemoji
わさびと雪だるまを作る約束をしていたので、
まだ「ふみふみ」されていない雪のある公園へ。



ごめん…かわいくない…emojiemoji(笑)

もう2日後ですからねemoji
雪がかたいんですよねemoji
お耳も上手に作れなくて、近くにまぁるいおめめになりそうな小石もなく…

わさび色の「おそろいネックレス」だけ
用意しておいたので、つけてみました。
おめめも用意しておけばよかったなemoji



さぁ、わさびー。できたよー。
一緒にならんで お写真撮りましょうemoji




なにこれー

(どん!)



うわー!!!
雪だるまたんがー!
わさび、なにするのよーemojiemoji

おクビがぁーー!
雪だるまたんの、おクビがぁーーー!!



あれ? ちみ、どーしたのワン?



ら、らいじょうぶワン?しっかりー(ゆさゆさ)

あぁん、あんまりかわいくないとはいえ、
硬いジャリジャリ雪でがんばって作ったのに…emoji
ひどいよ…わさび。

ホント、いきなり来て、思いっきり手で押してましたemoji
確信犯だと思う…

スライドショーで動画にしてみました。



3日目の木曜日。



まだ公園とかにはたくさん雪が残っていますし、
住宅街の道路は、道の端に雪かきした雪が積んでありますが、
日当たりの良いところは、ほとんどとけています。
お庭もこれくらいだけ。

でも、公園はまだまだ

4日目の本日、金曜日。


 
公園は、まだまだ残っているけれど、
もう雪が硬くてつるつるするし、
もう雪あそびという感じではないですねぇ…
小学生のお兄ちゃんたちは、斜面でガリガリそりで遊んでいたけれど…

住宅街も、公園も、歩道の脇に山積みになった雪は、
一週間経つけれど、まだ残りそうです。
2月も、車で機材持ちの撮影が多いから、
もう降らないといいなぁ…emojiemoji


~*~ 過去の雪あそび日記 ~*~

・2012.3.02 わさび、雪玉あそび♪ 「熊出没注意」?!
・2013.1.15 「わさピン」の雪遊び
・2013.1.18 わさピン、雪の100本ノック!!
・2014.2.08 雪玉あそび♪
・2014.2.11 わさピン、雪のプールでおよぐ。
・2015.2.01 わさピンの雪遊び 2015
・2015.2.09 わさピン、雪の100本ノック!2015
・2016.1.19 雪あそび:その1
・2016.3.02 雪玉あそび:2「鬼マネ100本ノック!」

・2016.3.04 雪あそび:3「ゆきだるま」
・2018.1.26
雪の日のおはなし 2018【動画】
・2018.1.28 雪だるま

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃんは雪だるまさんと遊べると思ったのかな?じゃーまねさん渾身の作をあっという間に分解しちゃったのは残念でしたが・・・((ヽ(;ω;)ノ))
わさびちゃんが雪の中で楽しそうにしているのは微笑ましいけれど、じゃーまねさんがお仕事を順調にこなせるためにもう積もらないでください~!!と祈るばかりです。

じゃーまねさん、お返事もありがとうございます!梅ケ枝餅、冷凍だと好きな時に好きな個数を温めて食べられるのでこれは良いです!(といっても私はあっという間に食べちゃったけれど・・・)今一番欲しい家電は冷凍専用庫です!そうすれば何箱も一度に注文できる~♪ウッシッシ( +☆ω☆)σ
みなっち 2018/01/29(Mon)16:06:12 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++