admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いや~、4年に一度のうるうの日には
東京でもが積もりました~

ただ、この日〆切でギリギリまで曲を書いていたわさび音は
わさびとサクサク雪で遊んであげることができず…(´;ω;`)
お散歩は朝夕ともに3号が行ってくれたので、
私は、ちょこっと雪玉投げをしてあげたくらい。

この雪玉あそびがわさびは大好きで、
追いかけても追いかけても、なくなっちゃうのが
仔犬の頃から不思議でたまらないみたい。
探しても探しても、ないでしょ(^^)

まずは、こちらの動画を。
「持ってきて!」というコマンドは
ボール運びで何年もやって体に入ってるので
「え?え?ないよ、ないよ?(´д`;)」
と一生懸命探してるのが、なんとも言えないよ~
(※声が大きいのでご注意下さいね)





で、投げても投げても、見失っちゃって…
と思っていたのだけれど、写真で見てみると、
実は、ちゃ~んと雪玉をキャッチしていたんです!!(笑)

でも、ボールと違って、
キャッチすると口で「バフッ!」て壊れちゃうから
なくなっちゃうんだよね(^^;
特に4枚目の「ふんがっ!」と5枚目の「ぼへぇっ!
の写真を見た時には、吹いちゃいました!!(>ω<)

a15649f7.jpeg


00237a2c.jpeg

05daab26.jpeg

165df263.jpeg

爆笑!!
どっかで見たことあるよ!

c499a907.jpeg

f38d0e2c.jpeg

わさび、ナイスキャッチ!ヽ(*´∀`)ノ


~*~ 過去の雪あそび日記 ~*~

・2012.3.02 わさび、雪玉あそび♪ 「熊出没注意」?!
・2013.1.15 「わさピン」の雪遊び
・2013.1.18 わさピン、雪の100本ノック!!
・2014.2.08 雪玉あそび♪
・2014.2.11 わさピン、雪のプールでおよぐ。
・2015.2.01 わさピンの雪遊び 2015
・2015.2.09 わさピン、雪の100本ノック!2015
・2016.1.19 雪あそび:その1
・2016.3.02 雪玉あそび:2「鬼マネ100本ノック!」 

・【動画】わさび、雪玉あそび → こちら
【動画】雪のプールでおよぐ わさピン → こちら


**********************
ようやく超タイトなスケジュールで走り続けたこの一年も、
3月中旬にはちょっと落ち着くはず…たぶん…だといいな(ーー;
「わさび出没注意」に【ポチッ】と~♪

    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
きゃぁ~ ははは(≧▽≦)
まさしくこのポーズ! 間違いないッ(笑)
ナイスショットです(笑)
手の感じもそっくりに撮れているし~( ´艸`)カワイイ

こちらのワンコは雪玉は投げても知らん顔ですね。
うちの怪獣たちだけかな?特にラパンは寒いのが
大嫌いだから、雪が降ってる時や膝くらいまで
積もっている時は玄関だしてもサッサと戻って
来てしまいますヾ(^-^;) オイオイ・・・

ラティは鼻から突っ込んでいくから、帰ってきたら
お口のまわりに雪玉だらけ(ーー;)コラコラ

雪があるうちは綺麗でいいけど、雪解けは
ドロドロになるので飼い主泣かせの季節ですよ。

だから“バリカン”(笑)<(^-^)> エッヘン
saki URL 2012/03/02(Fri)05:10:19 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様でした。
余裕と見せかけて、ちゃんと締切に帳尻を合わせるところ
...さすがプロです。^^

わさびちゃん、雪玉ちゃーんとキャッチしてますねぇ。
ほとんどダイレクトキャッチ!身体能力高し!
ベースボール犬として、球場のボールガールじゃぁもったいないね。
そのうちに、代走とか野手で話があるんじゃない?!
1010 URL 2012/03/02(Fri)05:25:18 コメントの編集
     
              
 
無題
おはようございます♪

仕事お疲れ様でした!

わさびちゃんの動画、必死に雪玉探す姿、可愛い(⌒‐⌒)
そして、熊出没注意(笑)そっくり(^-^)/こんな可愛い熊だったら会ってみたい♪
イベリコ(ブー) URL 2012/03/02(Fri)08:05:49 コメントの編集
     
              
 
無題
爆!!あるあるある!!「クマ出没注意!!!」
イイネ~!動きがあるね~~!!
私は特に2枚目の“目”が好きだね。外野の選手がホームランになりそうなきわどい球をガッチリ掴む直前の目だ!!超集中してて、「必ず掴める!イケる!」と自信に満ちた目☆好きだな~❤
でもそのあとが「クマ出没注意」だからウケすぎ!!大爆笑!!なんだよその手は!笑
えっくん 2012/03/02(Fri)08:59:34 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん上手にキャッチしているね〜
ただちょこーと、噛み砕く力が強かっただけだよね〜(^^;)
いくこ URL 2012/03/02(Fri)21:51:57 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
え~~~!あんなにしつこくボール遊びをせがむのに
雪玉には反応しないんですか?!
それは雪がイヤなのかしら…

わさびなんて家の中ではストーブの前から
絶対に動かないけれど、雪が降ればそれはそれで
元気に外ではしゃいでますよ~
(そこがダブルコートの柴とトイプーの差かも)

地元の方に「クマ出没注意」を認定していただいて光栄です!(笑)
私も見たとき、吹いたよ!!
北海道に何度か通っていた時によく眼にしていただけに
わさび音 2012/03/03(Sat)02:23:31 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>余裕と見せかけて、ちゃんと締切に帳尻を合わせるところ
>...さすがプロです。^^

いやいや、全然余裕じゃないんですってばっ!!(笑)
もうね、ブログとかには書けないけど
結構メソメソして追い込まれながら自暴自棄になって
やってるんですよぉぉ~~(^^;
「さすがプロ」と言われるなら、前もってきちんと取り組んでおきたいもの(汗)
でもね、今回は長野公演もあって、時間的にはギリギリで
見送ってもいいかな~、と思っていたけれどあえて挑戦!
という感じだったので。これが現状の限界でした。
ま、結果は3月末ということで…
(何も話題がなかったらそっとしておいてね…苦笑)

柴っ子はダブルコートで寒さに強いせいか、
家ではストーブ(とか火鉢とか、笑)を陣取るくせに
結構、寒い中のお散歩や雪遊びとかも好きな子多いですよね。
てんちゃんの「ヒグマポーズ」も見てみたいぞ!(笑)
わさび音 2012/03/03(Sat)02:27:18 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
もともとボール遊びが好きなので、
必死に追いかけてるんですが、雪玉は見つからないんですよね~
くわえても壊れちゃしね(^^:
「持ってきて」のコマンドが体にしみついてますsから
必死にさがすんですけどないんですよね(笑)

このヒグマポーズは、写真で見て初めて知りました(笑)
柴っ子がこんなにクマに似てるなんて発見です!
ちびっ子クマですけれどね
わさび音 2012/03/03(Sat)02:31:00 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>外野の選手がホームランになりそうなきわどい球を
>ガッチリ掴む直前の目だ!!

爆笑!!えっくん、さすが(笑)
えっくんに言われて初めてそう見てみたら、たしかに!
しかもちゃんと取ってるしね。
あれあれ~なんて風に煽られて見失って
「がんばれベアーズ」みたいに凡エラーしてないね(笑)
やっぱ動体視力がいいんだね。

この「ヒグマポーズ」超ウケでしょ~(>ω<)
私も夜中にひとりで吹いちゃいました。
柴っ子てクマに近いのね(笑)
いや~、わさびナイス!
今度「りんご、カムカム!」とかクマ牧場の芸とか仕込もうかな。
わさび音 2012/03/03(Sat)02:34:54 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クールくんのおうちみたいに、
家の周りをぐるって一周回れると
お友だちと追いかけっことかできるんですけどね。
女の子ですから走り回るより雪玉遊びの方が好きなのかも(^^)
そっか、噛み砕く力が強かったのね(笑)
いつもはテニスボールで遊んでるからだね(^^;
わさび音 2012/03/03(Sat)02:36:48 コメントの編集
     
              
 
身近な一枚
いや~まさにクマ出没注意のステッカーですね。私は北海道出身なので身近に感じる1枚です(笑)柴とか秋田犬は寒さに強いですね。うちの寒がり大王はチワワです。南国の犬で、毛もスカスカです。確かに子供の頃、柴とかアイヌ犬は雪の中にダイブしてましたね。
ショコママ URL 2012/03/03(Sat)10:49:23 コメントの編集
     
              
 
無題
きゃー、わさびちゃんがほんとにあの熊に見える(笑)
犬は喜び庭かけまわる...こんなに積もって羨ましいな。
同じ東京なのに、うちのほうは道路をビチャビチャさせてた雪も、夕方にはなくなってた。
こんな雪を見たら、うちの子どうするだろう?
BUBU 2012/03/03(Sat)17:28:40 コメントの編集
     
              
 
無題
なかなかリンクさきをゆっくり見る
ことができなくて、いまやっと
見たら(´Д`)
吹き出してしまいました。
なにこの見事なポーズ!?

たぎらんばかりの情熱と
若さとあふれる笑顔と
気合いのこもった後ろ足と。

どれをとっても「熊出没注意」!

ますますお二人のファンです(●´∀`●)
もんたーにゃ 2012/03/03(Sat)18:40:57 コメントの編集
     
              
 
無題
本当だ~!クマシュツボツ注意に間違いなし!
わさびちゃん、流石玉遊び上手!
で、これはご自宅の雪?少し家の辺りより雪が深かったみたいね。殆ど変わらないエリアなのにね。
で、庭先の左奥の三輪車みたいな滑り台みたいなのは何?と、ついつい好奇心がもたげて来ましたよん。
ノエヴィオン 2012/03/04(Sun)00:16:52 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんボールも大好きだけど、
雪玉も大好きだったんだね~!!
今回はかなり積もったので、わさびちゃんも楽しそうでしたね♪

大豆も遊ばせてあげたかったんですが、
自分が雪玉になってしまい、重くなりしまいには歩けず抱っこ~そして下痢ピーという過去が…(苦笑)

また降るといいね~わさびちゃん♪




大豆ママ 2012/03/04(Sun)00:23:16 コメントの編集
     
              
 
◆ショコママさん
おぉぉ~!北海道出身でいらっしゃるのですね。
本場の方から、そのように言っていただけて光栄でございます(^^)
わさびver.で「柴キャラメル」とかお土産作ったほうがいいかしら♪

チワワちゃんは寒いですねっ(><)
柴とか秋田とかダブルコートで密集した毛のわんこはいいですが
お友だちのダックスちゃんも、あまりに寒い日のお散歩は
ガタガタ震えています(^^;
そういえば、わさびが震えているのって見たことないですもん…
家でストーブにかじりついてるのは甘えでは?!
て思っちゃいました(笑)
わさび音 2012/03/04(Sun)02:38:00 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
見えるよね?見えるよね?(*´∀`*)
普段の四つ脚の姿は、柴わんことクマでは全然ちがうのに
まさかこんなに似てるなんて新たな発見ですよ!
これは29日の朝なので、一番積もった時間かもね。
道路とかコンクリのところは、雪かきしたり
車が通ったりしてすぐに溶けるけど
こちらの方が積もったのかもね。
ほら~BUBUさんちの方は都会だから~(*´д`*)
わさび音 2012/03/04(Sun)02:40:32 コメントの編集
     
              
 
◆もんたーにゃさん
お忙しいところ、こちらまで見にきてくれてありがとう(´∀`*)
吹いちゃうでしょ?!
私も夜中にひとりで吹いちゃったもの。
しかも、わさびがこんなに真剣勝負だったなんて!!みたいな(笑)
動画で見ると、全然かすってない感じで
おちゃら~て感じに見えたのだけど、真剣そのものだよね。

>たぎらんばかりの情熱と
>若さとあふれる笑顔と
>気合いのこもった後ろ足と。
>どれをとっても「熊出没注意」!

ちょっ!WWW
さすが、もんたーにゃさん(爆)
こんなすごいキャッチコピーつけてもらっちゃって光栄ですわ


わさび音 2012/03/04(Sun)02:50:14 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
すごい積もったと思いますよ~
朝起きて午前中の段階で、庭の台の上にもう15~20cmはあるよね?
みたいな感じですごい深かったもの。
道路は車が通ったり、雪かきしたりでさほどでもなかったんだけどね。

>庭先の左奥の三輪車みたいな滑り台みたいなのは何?

え?すべり台??
原付バイクのことですかね?(^^;
3号が乗ってるんですよぉ~(笑)
わさび音 2012/03/04(Sun)02:52:59 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
コメントありがとう~
わさびのこんな真剣な立ち姿、見たことないでしょ?(笑)
私もビックリだし笑いました~!

ボール遊びが大好きだから、雪玉も大好きなんだけど
落ちる前にくわえないと、落ちると一体化してわからなくなっちゃうのよね。
で、それが不思議で面白いみたい。
「持ってきて」と言われると、一生懸命さがすんだけど
見つかる訳ないのよね(笑)

大豆くんは~~~~!(><)
そのままお風呂直行でシャンプー決定の日じゃないとね。
しかも、あんなにお腹丸出し(表現が適切か?笑)で
雪に直接触れていたら、下痢もしちゃうよね(><)
スノースーツみたいなの着ないとだね(笑)
わさび音 2012/03/04(Sun)02:56:35 コメントの編集
     
              
 
ふふふ
熊出没注意!まさにですね〜!!
うちの方は雪がちらついただけで積もらなかったんですよ。
いつか試してみようと思います。
コタ URL 2012/03/04(Sun)09:15:20 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
心ナシか胸のあたりの模様が「月の輪」に見えなくも…??(笑)
ツキノワシバ、という新しい犬種ができるかもですね(^^;

そちらは積もらなかったんですか?
こちらも、割と近い距離でも積もるところと
そうでもないところがあったみたいで。
特に緑の多いお散歩コースなので、結構残っていましたよ~
わさび音 2012/03/07(Wed)00:19:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++