admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
おひなまつりでした。
わさびは「わさびくん」とか「オトコマエ」とか
「武士」とか言われてますけど(←ひどい゚(゚´Д`゚)゚)
女の子ですもの♪

fcb41e42.jpeg



















ほらね、ちゃ~んと女の子のお顔でしょ(*´∀`*)
先週、大豆くんとドッグカフェに行った時のもの。

思えばわさび音がずーーっと忙しくて
クリスマス会以来のドッグカフェだったので
わさびもご満悦だったよ~(^^)

7b627dd7.jpeg















e09bd987.jpeg8f88630a.jpeg










web-P1130126.JPG
わさび音は
パスタとケーキセットを。

わさびと大豆くんには
お肉を。




24b4bb1d.jpeg
















あれれ?
ご不満でございました?

30affc3c.jpeg
てことで、
わんこパスタも追加オーダー。
久々のドッグカフェへ
おでかけだもんね♪





b1a9452c.jpeg
















そりゃ、よかったよかった。
ということで、もうひと働きしていただきまひょ♪

4a0ff450.jpeg



















おひな祭りには「ひまつりワンごはん」を作ったので
次号では、それを紹介しま~す♪
すんごいおいしかったのだ~ヽ(*´∀`)ノ


~*~ いままでの ひなまつり日記 ~*~

・2015.3.3 おひなまつり 2015
・2013.3.5 おひなまつり 2013
・2012.3.4 おひな祭り「わさびな」
・2012.3.7 ひなまつりワンごはん【前編】
・2012.3.9 ひなまつりワンごはん【後編】
・2011.3.10 10:香港おまけ&わさびな
・2010.3.20 犬づきあい
・2009.3.13 突撃!となりのワンごはん:「ひなまつり編」

**********************
この日、わさび音がお着物を持参し忘れたので
わさびの受難はまぬがれたのでした(^^;
でもね、でもね、そう簡単に、うまうま「ひなまつりごはん」
は食べれないのだ~ひなまつりは受難のかほり~
わさびな」に【ポチッ】と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
さすがsamurai japan?
わさびちゃんとお雛様の図が似合いますね!

画像を見て「あれれ、受難は?受難は?」と
ドキドキした私。
続きがありますか← ワルイカオ(笑)

私もパッと見「左右逆だよ!」って思っちゃいました(ゴメンネ)
だって大豆くんのお顔も優しくて女の子みたいなんだもん( ´艸`)カワエェ
saki URL 2012/03/04(Sun)04:59:29 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
ドッグカフェでのわさびちゃんのご満悦なお顔がいいですね。
お雛さまとワンちゃんの写真、うらやましい!
コタ URL 2012/03/04(Sun)09:12:30 コメントの編集
     
              
 
無題
何てことを!
わさびちゃんは、どっから見ても姫よね~~!
お雛祭りはドックランのカフェでオヤツにパスタ・・・
とは、都会の女子はオサレよね~

「ひなまつりワンごはん」も楽しみ♪
で、今度の受難とはどんなんだろか。。。^m^
1010 URL 2012/03/04(Sun)18:12:23 コメントの編集
     
              
 
無題
1年経つのか…。本当に時間がたつのは早いです。今年だって、ついこの間おせちの話しだったのにもうお雛様も過ぎて・・・。っておせちのブログは2月になってんじゃん!!(←つっこみ)そりゃついこの間だワン。

ウンウン、確かにわさび君と大豆ちゃんに見えるけどまぁご愛嬌で❤
えっくん 2012/03/05(Mon)08:23:39 コメントの編集
     
              
 
無題
我が家はこういうイベントごとには全くもって無縁です・・・
女の子いっぱいいるのにね。

ひまつりわんごはんって、赤い字で書いてあるけど、まさか火祀りじゃないよね?
ひなまつりの誤字だと思うけど、いや、一応確認しておこう!!(笑)
BUBU 2012/03/05(Mon)16:36:46 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびな超かわいい!!
ごはんがツトム君 2012/03/05(Mon)17:51:01 コメントの編集
     
              
 
無題
ドッグカフェでウマウマにありつくためには、受難が待っているんだよね〜
わさびちゃんのホソークなったお目目が苦難を物語っていますね(ぷぷっ)
いくこ URL 2012/03/05(Mon)22:07:20 コメントの編集
     
              
 
無題
心なしか?大豆君もかなり慣れて来た様子で、ゆとりが感じられる表情?
ノエヴィオン 2012/03/06(Tue)00:15:04 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとだ!!
「ひまつりワンごはん」て何よ~!!笑
えっくん 2012/03/06(Tue)23:22:04 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
やっぱり和犬と日本的なものはあいますよね(^^)
「受難期待組」は待て!次号!(笑)

>私もパッと見「左右逆だよ!」って思っちゃいました(ゴメンネ)

やっぱりね…実は私も思いました(笑)
ますらおわさびくん、ごめんね。
わさび音 2012/03/07(Wed)00:14:24 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
久々のドッグカフェだったので、
わさびも笑顔でした~

>お雛さまとワンちゃんの写真、うらやましい!

いやいや、おひなさまの「穴があったら入りたいシリーズ」
に顔つっこめる方がうらやましいですよ~(笑)
わさび音 2012/03/07(Wed)00:17:13 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>何てことを!
>わさびちゃんは、どっから見ても姫よね~~!

と、私も思うのですけれどね…(^^;
やっぱり柴飼いの方にはわかるのかも。
お散歩していても、柴飼いの人や「うちも前柴がいたのよ~」
なんてなでていってくださる道行く人などには
「女の子って顔だものね~」なんて言われるのですが。
(そういう時はたいてい外面女王の笑顔をふりまいてるしね、笑)
柴飼いから見ると、顔つきや体つきで男の子か女の子か、
てわりとわかりますよね。

受難には準備と仕込みが必要だということを実感したので
今回は忙しい最中だったので、軽め受難ですよ~
(あれ?今まで相当忙しい最中にも、しっかり仕込みしていたような…笑)
わさび音 2012/03/07(Wed)00:22:57 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>っておせちのブログは2月になってんじゃん!!(←つっこみ)そりゃついこの間だワン。

ナイスつっこみ!!(^^;
そうなんです、そうなんです。
その「わさび音マジック」に騙されちゃいけません~
(って、単に遅れてるだけなんだけど、笑)
こうして季節が遅延していくわさび音ブログなのであった…
わさび音 2012/03/07(Wed)00:24:36 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
>ひまつりわんごはんって、赤い字で書いてあるけど、まさか火祀りじゃないよね?
>ひなまつりの誤字だと思うけど、いや、一応確認しておこう!!(笑)

爆笑!!!(>ω<)
ちょっとー!夜道を歩きながら、携帯からこれを読んでて
思わず吹いちゃって怪しい人になっちゃったじゃ~ん
(って、人のせい?)
全然気付きませんでした!おそらく他の人も普通に「ひなまつりごはん」
て読んでたと思いますよ(さすが「わさび音マジック」←いや単なる誤字)
あまりに面白いので、そのままにしておきます!(笑)
わさび音 2012/03/07(Wed)00:27:02 コメントの編集
     
              
 
◆ごはんがツトム君さん
>わさびな超かわいい!!

ありがとうございます(^^)
ぜひぜひ「てんびな」「パクびな」も~!(受難へのお誘い)
でも、すでに眉毛つけられたりとか、受難組だよね(笑)

わさび音 2012/03/07(Wed)00:28:21 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
わさび、すぐ表情に出ますもんね(^^;
今回は服を着せられなかったので、割と短時間ですんでこの程度ですが
さらにかぶりモノとかされたら、目が線になりますから( ̄ω ̄;)←こういう
でもね「働かざるモノ 食うべからず」て言うものね。
(って、こういう時に使う言葉なのか?笑)
わさび音 2012/03/07(Wed)00:30:27 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
わはは!大豆くんは素直で従順なので、割と受け入れてくれます(笑)
というか、すでにわかっているので「あきらめの境地」なのかも(^^;
そして大豆ママも、私のようにしつこくないので
さほどの受難にはならないからかもね。
可哀想なのは、わさびへの受難のとばっちりで巻きこまれ受難かも(笑)
わさび音 2012/03/07(Wed)00:32:48 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>ほんとだ!!
>「ひまつりワンごはん」て何よ~!!笑

ほんとほんと~!
「ひまつりワンごはん」てどんなよ~~!!笑
(て自分で言うなよ…笑)
私もBUBUさんから指摘されるまで全く気付かず
見た時、夜道で吹いちゃいました(>ω<)
「クマ出没注意」を発見した時みたいに。

「ひまつりにあげられる」とかで受難地獄ごはん、とか
「火祭り」で大文字焼きみたいなサプライズごはん、とか
あれこれ想像しては楽しい次のアイデアになりました。
(って、やるなよ~~~!笑)
わさび音 2012/03/07(Wed)00:35:28 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++