admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さぁ、おひなまつりだよ~♪

球場でいつも「わさびくん」とか言われちゃうけど
わさび、おんなの子だもんね。
さ、さ、今年はお着物きてみましょうよ~(*´ω`*)




2年前(だっけ?)のお正月に買った着物…
買った時点で、すでにキツかったという着物…( ̄ω ̄;)

袴なら柴サイズも大型犬サイズもあるのに、
なぜ?柴わんこが、かわいいお着物きたらダメですか…?

そこへ、お内裏様のだいずくん…
いや、おだいず様、登場



♪ おだいず様と…お柴さま~



♪2匹ならんで…受難顔~ (^^;





もちろん、ごほうびもね♪



*おまけ*



あら?おひな様、食べたのダレ…


~*~  いままでの「おひなまつり」~*~

・2009.03.13 突撃!となりのワンごはん:「ひなまつり編」
・2010.03.20 犬づきあい
・2011.03.10 10:香港おまけ&わさびな
・2012.03.04 おひな祭り「わさびな」
・2013.03.05 おひなまつり 2013
・2015.03.03 おひなまつり 2015

************************
あ、食べたの…はーい♪(^^)/
わさびは、ほんのちこっとだけね。
「おだいず様とお柴さま」
【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
************************
//

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
かわいいお柴さま&お大豆さまですね!
わさびちゃんの着物姿、さすがは日本の姫だけ
あって、良く似合ってます。
そうなんですよね、柴っ子は見かけより胸厚で、
うっかりサイズを間違えると胸パツンになっちゃうんですよね~。
いえいえ、けっしてわさびちゃんにダイエットを
って言ってるんじゃないのよ。
でも、お雛様つまみ食いしたの。。。だれ?
ママミント URL 2013/03/06(Wed)15:25:56 コメントの編集
     
              
 
無題
雛祭りしてますね~
うちの娘よりも雛祭りしてるかめf^_^;
たしかに、少しキツそうな感じですが…
それは、そっと目をつむり…(笑)
Yushipapa URL 2013/03/06(Wed)19:56:00 コメントの編集
     
              
 
無題
この季節になるとなぜかとなる私が
こんなことを言うのも申し訳ないのですが、
お大豆様は本当に素敵なんですか、
最初の写真のお姫様がハッケヨイ、ポーズに見えて、、、
ケンタママ 2013/03/06(Wed)20:54:29 コメントの編集
     
              
 
無題
もちろんわさびなさま赤いお着物はよくお似合いなことを付け加えさせていただきます┏○ペコリ
ケンタママ 2013/03/06(Wed)20:58:56 コメントの編集
     
              
 
無題
♪ふ~たり並んで、受難顔♪(爆)
前々から思ってたけどさ、作詞家もいけるんぢゃない。^m^
1010 URL 2013/03/07(Thu)05:48:13 コメントの編集
     
              
 
無題
「わさびちゃん、また受難だったのね~。
今回は鈴蘭は無事よ~。」by 鈴蘭

ひなまつりの2番を歌ったのね~。
うちは1番を歌詞をほとんど変えずに歌いましたよ。鈴が。
置物じゃなくて、お着物すがた、可愛いわ。
だいず様、ちゃんと着てる?
蘭ママ URL 2013/03/07(Thu)07:02:32 コメントの編集
     
              
 
無題
なになに!これ去年とかじゃなくて今年の受難なの?ふたりともかわえぇ❤「お大豆さ~まとお柴さま~♪」
わさびなは自前の衣装でしょ?笑!お大豆様のは?わさび音が準備した?
えっくn 2013/03/07(Thu)08:24:15 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、着物良く似合っているよ〜
大豆君のお内裏様も立派だ!!
つまみ食いしちゃったのは・・・誰だろうね〜?
いくこ URL 2013/03/07(Thu)22:07:05 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
そうそう、柴ちゃんて胸厚なんですよね(´Д`)
わさびは「小顔メイク」で小さく見えますが
胴周りが結構あるので…(^^;
というか、そもそも、このお着物が小さいんです…
柴よりも一回り小さいわんこ用かなぁ。
羽織はかまならあるのに、なんでかわいいお洋服は
柴サイズより下までしかないのでしょう…
普通なら、買う時点であきらめるのに(サイズあってないし)
無理矢理チクチクしたりしてるんですよ(^^;
それでもパツンパツンで…
袖まくりしてる寿司職人って感じで…
へいらっしゃいっ!!! まぐろいっちょぉぉぉー!
わさび音 URL 2013/03/07(Thu)23:30:03 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
そもそも、わたしだってひな祭りなんてしませんからね(^^;
わさび「やられすぎ」です(笑)
柴っこ用にも、かわいい赤いお着物のサイズだしてほしいですぅぅ~
きっと、これパピヨンとかシュナとかまでなんだと思う……
わさび音 URL 2013/03/07(Thu)23:32:07 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
わたしは、着物の袖を紐でしばってたくしあげ
5人分のお膳とかを運んでる仲居さんか
寿司職人に見えてしかたないですね…(--;
撮影してる時に、それを話したら、
その場、爆笑でした。やっぱり……
わさび音 URL 2013/03/07(Thu)23:33:54 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そのあとに
「♪お嫁にい~かない ねーさまに~…」
と続くんだけど、あまりに身につまされるのでやめました…(--;
わさび音 URL 2013/03/07(Thu)23:35:01 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
なーぬー?!
蘭たんチューたんは、受難まぬがれたの?
それは許せないワン! by わさび

2番の歌詞がすぐに出てこないわさびです…
おだいず様、ズルいよね!!!!笑
着てないですよね、これ。
おだいず様だけ楽してズルいワン! by わさび
わさび音 URL 2013/03/07(Thu)23:36:56 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>わさびなは自前の衣装でしょ?笑!
>お大豆様のは?わさび音が準備した?

そうそう、わさびなは何年か前のお正月用のお着物で
(買う時点ですでにキツくて小さいのに無理やり買ったやつね)
おだいず様は、そこにあったものなのよ。
さすがに、ここでの配給はナシ(笑)
やるなら、ニンゲン用の十二単とか烏帽子とかだな。
なんなら、来年もえっくんとモモジラも雛段にのる?
役柄は五人囃子ですけどね( ̄ω ̄)
わさび音 URL 2013/03/07(Thu)23:39:27 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クール王子の袴くらい ぱつんぱつんだよー
(いや、それ以上だな…笑)
柴っ子サイズでも、かわいいお着物出してほしいです。
小型犬サイズは色々あるのにねー
黒い羽織はかまはサイズがピッタリだったので
思わずそっちを買っちゃおうかと思いました(笑)
ビスケットは…もちろん「わさび音」ですよー♪
わさび音 URL 2013/03/07(Thu)23:41:07 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++