admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今年の初練習。
「はこび初め」です。
最初のボール運びは、毎年 お正月に帰ってきている父とやるのが
ここ数年の恒例になっています。


おとーしゃんに とどけるのワン。んぺー

なんかすごくやる気なさそうだけど、どうなの、それ。


おーい、わさびー。
 おとーさんのところに もってきてー



なんか遊んじゃってますよ……emoji

何回か呼んだのだけど、ほぼやる気なし。
カゴを飛ばしたり、遊んだり、おふざけしてましたemoji



で、しばらくしたら持ってきてくれましたー。


ほいほーい♪ もってきたワンよー


わさび ありがとねー
おやすいごようワンよ♪

じゃぁ、一回で持ってきてよ…( ̄ω ̄)


おとーしゃん ごほうびも わすれずにワンね

もらうものは、しっかりもらうよね…emoji

そんな「やる気のない」ゆるゆるした
本年の「運び初め」を動画でどうぞ。

【動画】


動画が観られない場合は、直接こちらから >>> YouTube

最後に届けた時の、いとも簡単な
「ササッと渡して」「ササッともらう」みたいなのが笑えました。
そんなに簡単なら、最初からやってよー、もうー。

“お父しゃん” いはく
わさびは 本番じゃないとやらないんだねぇ…

それって、どうなの?
本番一発勝負だから「本番に強い」というのはすごいことだけど、
地道な練習でも、コツコツやろうよemojiemoji


ほんばんじゃないと もえてこないのワン…

あぁ、わかる(わかってどうする)
ギャラリーがいないと燃えないタイプなのねemoji
たしかに音楽では「LIVE」の方が聴衆の熱気が伝わって
ステージと客席の交流みたいなものが、
さらに演奏を盛り上げる、というのはあるよね。



わさびも きっとそのタイプワン

そんなところまで、じゃーまねに似なくてもいいんじゃない?

「病院初め」もしました。
こちらもたしかここ数年恒例の「お父さん連れ」


おとーしゃんは どこをみてもらうのワン?


せんせー おとーしゃんの まぁるいおなかを
 へこませるように してくらさいワン

お正月に、毎日おせちを食べたりしていたけれど、
体重キープできていて、お正月太りしていなかったのでホッとしましたemoji


獣医さんには、新年のご挨拶をして、
「はたらく いぬ」の本をプレゼントしたら、
待合室に置いて下さっていました―emoji


~*~ 関連日記 ~*~

・2013.1.2 謹賀ワン年 2013
・2013.1.5 新年「運び初め」
・2013.1.9 おせち詐欺?! & あんまん帽子
・2013.1.12 カフェ初め

・2014.1.1 謹賀ワン年 2014 
・2014.1.3 おしょうがつ受難:その1
・2014.1.4 おしょうがつ受難:その2
・2014.1.8 カフェ初め
・2014.1.10 はつ夢。
・2014.1.13 新春おされネイル。
・2014.1.14 お正月あれこれ &「恋チュン」
・2014.1.19 わんこ新年会

・2015.1.1 謹賀ワン年 2015
・2015.1.4 お正月あれこれ「ベストポジション」
・2015.1.11 鏡開き、わさびらき。
・2015.1.14 お正月あれこれ「お年玉」

・2016.1.1 謹賀ワン年 2016
・2016.1.4 初夢
・2016.1.6 シャンプー受難
・2016.1.12 鏡開きと おさるさん。

・2017.1.2 謹賀ワン年 2017
・2017.1.6 お正月あれこれ:その1
・2017.1.9 運び初め
・2017.1.11 お父しゃんのお誕生日。
・2017.1.14 新春ふくわらい

・2018.1.3 謹賀ワン年 2018
・2018.1.12
わさびの年末年始
・2018.1.15 新春☆はこび初め

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
じゃーまねは集大成の「最後のお仕事」に向けて、
毎日毎日ずーーっと13年分の画像データとにらめっこなのですが、
夜な夜などんなにがんばっても終わらずに途方に暮れています…emoji
それにしても、外付けHDD、何TB分でもう宇宙次元なのかもemoji
ゆるーい「運び初め」でスタートしたわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
(*´pq`)クスッ♪
わさびちゃん、これは明らかに「分かっているけどやらないも~ん」のパターンですネ。
お父ちゃま&じゃーまねさんからわざと視線を外したり、聞こえているのに聞こえてない顔をしてる!
わさびちゃんはとっても頭が良いので、今はやらなくても大丈夫、遊んでも良いときって分っているのでしょう~わさびちゃんのすごさに毎度驚かされます('∇^d) ナイス☆!!
動画ではじゃーまねさんのよく通る良い声と、優しいお父ちゃまの声が聞けて嬉しかった!
みなっち 2018/01/16(Tue)14:33:15 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++