admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
皆さん、初夢は みましたか?

一 ふじ、二 たか、三 わさび

え? わさび? ∑(・ω・ノ)ノ



そっか。
わさびの初夢だったら、縁起がよかったのねemoji

ちょっと不思議な夢をみたので、
2つほど書き留めておこうかと。
お時間のあるかた、おつきあい下さいemoji




ひとつめは…。
た、たしかに わさびが出てきたのですが…
ちょっと災害関連の夢のようで…
縁起がいいのか悪いのか…(><)emoji

何か災害が起きたようで、わさびを背負って(←抱っこひも)
夜、家族で歩いて避難しているのですが…
(逃げる夢おおいね…疲れてるんだね…emojiemoji

途中で、屋台のドーナツ屋さん(←)があり、
買っていこうということになり、
わさびを背負って  “お父しゃん” と並ぶのだけど、
とにかくすごい長蛇の列emojiemoji

きっとこの先、食料として必要になると思い、
「とりあえず20個!(*`д´*)ノ」と
お札を出してプレーンドーナツを注文するもの、
「お一人様2個まで!」と言われるという夢。



一週間たって、こうして読むと、笑えるんだけど
(しかも、ドーナツって、去年たくさん作ったしね、
 そこからきてるよね、きっと。笑)


起きた時は、どよーん…emojiemoji
結構、緊迫感ある夢だったのですよ…(その割にドーナツ…)

やっぱり、震災のことが、ずっと気になっているし、
万が一の時の、わさびと同行避難とか、
非常用リュックとか、あんなに用意するくらいの心配性なので…
(たぶん、震災の直後に撮影仕事があり、
 運転していくのにガソリンがなくて並んで…からきているのかもemoji



もうひとつは、夜の新宿の繁華街。
どうやら時間的には演奏会か何かのあとのようで22時くらい。

がちらほら舞っていてemoji、道路にも うっすら積もって、
コインパーキングに停めた車が
ノーマルタイヤで動かせなかったんです。

で、一緒にいたのが、野球関係のファンの方。
なぜ彼女なのか??(のちほど検証してみましょう、笑)

さらに面白いのが、
チェーンの代わりに、ファスナーを使うといいですよemojiemoji
と、カラフルなファスナー(※チャック)を差し出してくれたんです。

  ファスナー!! Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

「えぇ~~~!いいの~?!ありがとう~!でも悪いーemojiemoji(←?)

「本当にごめんね、ありがとう。洗って返すね」
みたいな感じで 長め(ワンピースの背中に使うくらいの長さ)
のファスナーを受け取るんですけど
やっぱり申し訳ないな、と思い(←??)

「まだ22時5分前だから『○○○カメラ』に売ってるかも」
と、そこから店に向かうんですが (←???)
(セリフでは『フジヤカメラ』だが、
 場所的に『ヨドバシカメラ新宿東口店』だと思われる)

結局、すぐそばのコンビニに、
黄色や水色などカラフルなファスナーが売ってて
太めの方がいいですよemoji」とかになり、
あぁ、よかった、無事買えたねー、
というツッコミどころ満載のお話(笑)



なぜ、他県の遠いところに住んでいる彼女が
そんな遅い時間に新宿というのがもうありえないのだけれど
「大丈夫?いまから新幹線で帰れる?」とか心配して別れるんですよ。
(それより、ファスナーなんてタイヤに巻いて、
 自分こそ雪道を車で帰れたのか!と問いたいのですが…)

彼女とは球場でしかお会いしたことなくて
あとは SNSでのやりとりしかないのに、なぜ彼女なのだろう??
と、私自身もとってもビックリしたんですが。。。

思い当たるのは2つあって、
先月、長野に行った際にお会いできるかなーと思ったら
彼女はさらにそこから他県なので参加しておらず
会えなくて残念~、と思ったのと、

ちょうど2年前にシネマの松本公演をした時に、
県内の皆さまにと一緒に、わざわざ他県から
観に来てくださって、とってもとってもうれしかったemoji
という感謝の思いが、ずっと心に残っていたからかもemojiemojiemoji



こ、こんな初夢で、私の今年は大丈夫なんでしょうか…emojiemoji

ツッコミどころ満載なんですが、
細かいパーツを分析してみると、
どれも思い当たることばかりで面白いですよね。

雪に関しては、先月の撮影仕事の時の雪予報で、
万が一、積もって車が運転できない場合のために、
事前に重い機材を宅配便で現場に送って、
当日 自分はカメラとPCを登山リュックのように背負っていく覚悟で、
靴底に装着するゴムの滑り止めを東急ハンズに買いにいったり
大騒ぎしたとこからきてると思うんですね(^^;


ちなみに、以前は もっと
パーツ自体も思い当たらないほど、ハチャメチャな夢も多くて、
あまりの色彩の美しさと、感動的な新作の自作曲つきの映像で、
たくさんの河童が一糸乱れぬ舞を舞ってる、という独創的なものばかりで、
思わず医者に相談しちゃったくらいなんですよ!!

ドクターの答えは
「すばらしいemoji君、それ本に出したほうがいいよemojiemojiemojiemoji

でした…
いや、先生、私だいじょうぶ なんでしょうか…?( ̄ω ̄;)


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba



~*~ 謹賀ワン年 2014 関連日記 ~*~

・2014.1.01 謹賀ワン年 2014
・2014.1.03 おしょうがつ受難:その1
・2014.1.04 おしょうがつ受難:その2
・2014.1.04 カフェ初め
・2014.1.10 はつ夢。 

*************************
夢の話を最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^;
わさびは、ホットカーペットにへばりついて
ゆるゆるゴロゴロ三昧の寝正月でしたよ~
どっちがこぶたしゃん?!のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
次の肩書は作家か....。
ドクターの見立ては正解かも!
益々忙しくなりそうだね。

って、今はファンタジーで面白い話だけど、
起きた直後はぐったりだったでしょうね。
忙しすぎるのでは??
1010 2014/01/10(Fri)10:06:59 コメントの編集
     
              
 
無題
何だかすごい夢ですね…
自分は出てこなくて良かった(笑)
夢を見るときに、脳の中で日中の記憶を色々と整理しているのでは…ということをきいたことがあります。
何か複雑に整理してたのかも…ですね(^^;)
ya_mura URL 2014/01/10(Fri)20:11:28 コメントの編集
     
              
 
無題
リアルな(笑)初夢ですね~
私はどんな夢みたか忘れちゃいましたよf^_^;
ファンタジーな夢の方が見ていて楽しいと思うなぁ。
先生の見解は正しいと思いますよ。
夢で見て本書いて売れちゃったら、
寝るのが仕事って素晴らしいなぁって思っちゃいました。
yushipapa URL 2014/01/10(Fri)22:19:38 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、是非ともわさびちゃんのお隣で
こぶたしゃんと川の字でお昼寝、してください!

お疲れ・・・なのではないでしょうか?
マ―ブルちゃんママ 2014/01/10(Fri)23:09:30 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
わはは!作家活動でまた忙しくなるね(笑)
めざせ、印税生活!

そう、目覚めるとすごい虚脱感よ~
今回はファンタジー系(?)だったりするけど
(必ずどこかに危機感がある話)
たいていは戦ってるの。
それもかなり大きなスケールで。
ドラマでいうスペシャルの「劇場版」(笑)

宇宙を舞台に、大きな敵と戦って、
たいていは組織のリーダーだったりするよ(爆笑)
でもって、自分の中にそんな才能があったのか!
というくらいの「大どんでん返し」の真相つきでさ、
もう、映画やドラマ観るよりも、凝った作りです。
(そりゃぁ、寝て起きたら疲れるわね…)
わさび音 URL 2014/01/13(Mon)00:48:20 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
なるほど、記憶を整理しているのですね…
って、河童とか宇宙戦争とか、
いったい私の日常のどこに登場してるんだか!(笑)

でも、私が謎解きや推理モノ、サスペンスものが好きなこともあってか、
そのストーリー性は、すごい凝ってますねぇ。
そして色彩はかなり鮮やかで、劇中曲もかなりいい曲です(笑)

でも、それじゃぁ、起きてる時と同じなので、
できれば夢の中では、
知能や体力(←宇宙で戦って汗かいてる)を使わず
ただただ「おいし~♪」とか「たのし~♪」
という、お気楽でHAPPYな夢がいいなぁ…

あ、ya_muraさんも出てきましたっ(汗)
「ボクのレンズ、全部あげるよ」て言ってました。
ワレモノ扱いで宅配受け取りOKですよん(ぐふふ♪)
わさび音 URL 2014/01/13(Mon)00:54:24 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
そう、夢ってたいてい忘れちゃいますよね。
夢をそのあと場面やセリフまで鮮明に覚えている、
というのも、ちょっとどうかなぁ、と思いますね。
(脳が休めていない気がするし)

寝てる時くらいは(←笑)お気楽でHAPPPYで
ありえないけどラッキ~♪みたいな夢がいいなぁ。
起きて現実にかえりガッカリ、くらいのを見たいですね。
夢の中でまで、災害や雪で並んだりしたくないです…しょぼん
わさび音 URL 2014/01/13(Mon)00:57:17 コメントの編集
     
              
 
◆マーブルちゃんママさん
こぶたしゃんと、わさびと、私で川の字で
「三匹のこぶたしゃん」…って、コラー!ヽ(*`Д´*)ノ
あ、いや「こ」をつけた時点で、申し訳ない感じかも?(笑)

パーツはとても現実的な夢ですね。
いつもは宇宙や広大なスケールで
知力・体力戦で闘っています(^^;
おかげで睡眠不足ですね(笑)
わさび音 URL 2014/01/13(Mon)00:59:50 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++