admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
柴犬初のベースボール犬わさび」が
今季5年間で出場30試合記念を迎え、
記念の記事が掲載されました。

web-DSC05104-3.jpg

Wan』1月号「柴犬」特集です。(2013年 柴カレンダー付き)
 → 緑書房Wanサイトは こちら

3af2d0be.jpeg

永久保存版 ともいえる昨年の1月号(詳細は こちら では、
始めたきっかけやスランプを乗り越え
ボール運びが成功した経過など
3ページに渡り、取材し特集していただきましたが
今回は、5年間30試合を支えてくれた皆さんへの
感謝の記事となっていますP72に掲載)

1ページとは思えないほど、
充実した写真と内容でまとめて下さって
編集部の皆さんに感謝です。

34e3d76a.jpeg

特に今季は、球場でのわさびの笑顔がとっても印象的でした。
マウンドにうまく運べた時の、誇らしげなわさびの笑顔。

各球場で、その表情を撮ってくださった、
わさび撮影チーム】のカメラマンの皆さま(笑)
本当にありがとうございます。
(掲載写真: さん、ya_muraさん、スマイルさん、るいさん…他)

78ccb39d.jpeg

また、今回の「柴犬」スマイルコレクションのコーナーには、
お友達もたくさん載っています。
ブログつながりのクールくん、てんちゃん、くるみさくや姫…。
皆、いいお顔だよ~~~(^^)

今回の1月号を読んで、
この投稿写真のページになぜか涙が…(ノД`)

ここ最近、周りで悲しいお知らせも多いのですが、
このページに載っている、かわいい柴ちゃんたちの笑顔、笑顔、笑顔

それでなくとも柴はかわいいのに(←)
みんな本当にうれしそうな顔をしていて、
どの子もみんな、愛されわんこなんだな、と
その幸せな笑顔をみていて、思わず涙が出てしまいました。
どうか、全国のわんこ達が、こんな笑顔になれますように。

a8a4b704.jpeg
(最後の写真は小さくてわかりにくいけれど、
 今年5月の
千葉ロッテマリーンズ戦@QVCマリンフィールドだよ~)

わさびとの球場でのボール運びも、
「柴だって、こんなに楽しくお仕事できるよ~♪」
と、動物と人との信頼の絆や、柴わんこの可能性を、
わさびとわさび音の2人5脚で挑戦する姿を通して
多くの方へ感じてもらえたらと、願うばかりです。

いつもは、ゆるゆるヘソ天で寝ているわさびだけれど、
柴犬だってやるときゃやるもんね!
(やらない時はやらないワンよ…byわさび (つωー`)

8be7461d.jpeg

来季も球場に来てくれた皆に笑顔を届けるために、
チームに勝利を届けるために、
わさびと一緒にボール運びに行きますよ~♪
どうぞ応援してね。

~*~*~*~

・赤いユニの写真は
 信濃グランセローズ戦@長野オリンピックスタジアム、
・真ん中の緑ユニは
 北海道日本ハムファイターズ戦@鎌ヶ谷スタジアム、
・最後の写真は小さくてわかりにくいけれどピンクユニの
 千葉ロッテマリーンズ戦@QVCマリンフィールドです。

右に各カテゴリーがありますので、
どうぞ各球場でのわさびの始球式の様子をご覧ください(^^)


【掲載記事 関連日記】

2012.10/25 祝☆30試合記念:素敵な仲間たち♪
2012.09/08 千葉ロッテマリーンズ始球式にてボール運び!2012.5/8
2012.05/23 スポニチ掲載・取材裏話
2012.05/01 今季初登板、ボール運び成功しましたワン♪



*************************
5年間、30試合は、一試合一試合がわさびとの、
そして球場でお会いした皆さんとの歴史です。
来季もたくさんの笑顔のボールが運べますように。
ボール運び成功した時のわさびの笑顔に【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ほー!柴犬特集ですか^^
わさびちゃんが載ってるとあらば
買わなくちゃ。
今年はわさび&わさび音さんとお友達になれた
うれしい年でした。
どんな記事か楽しみだわ。
わさびちゃん、来年も期待してるよ。元気に
笑顔でボールを運んでね!!
ママミント URL 2012/12/14(Fri)18:42:02 コメントの編集
     
              
 
無題
改めまして、わさびちゃん30試合出場記念おめでとうございます。

今年も、数多くある中から私の写真を選んでいただき、本当にありがとうございました。嬉しかったですよo(^o^)o
回を重ねるごとに成長するわさびちゃんの姿には、毎回感心させられます。
来年も、わさびちゃんとわさび音さんのほのぼのシーンを撮影できるように、頑張りま~す(^-^)/
スマイル 2012/12/15(Sat)03:10:52 コメントの編集
     
              
 
無題
30試合登板記念、おめでとうございます(^o^)
撮らせていただいたカットがババーンと使われまして…ワタクシも誇らしい気分に…(笑)
あ、今回は書店のハシゴ無しにゲットすることができました。
来期も1試合ずつ、記録を伸ばして頑張ってほしいと思います。

…で、優勝した時に一緒に胴上げしてもらえるとイイネ…
ya_mura URL 2012/12/15(Sat)05:40:17 コメントの編集
     
              
 
無題
30試合記念おめでとうございます♪

わさびちゃんが載ってるの知らなくって
見てビックリしました~!
来シーズンもいい仕事っぷり期待してますよん♪
イベリコ(ブー) URL 2012/12/15(Sat)10:19:47 コメントの編集
     
              
 
無題
前回も確か1月号、今回も1月号、カレンダー付き月が柴特集というのは、それだけ柴さんがメジャーなのかと余計なことを考えちゃいました。

こうして仕事を成し遂げてのわさびちゃんのえがおを
みると、いままでのいろいろをのりこえて
大きく(体格ではなくて犬格がですよ)なったわさびちゃんを感じます。
ケンタママ 2012/12/15(Sat)16:59:33 コメントの編集
     
              
 
無題
掲載おめでとうございます!
見ましたよ~( ̄∀ ̄)
かっこよく良い顔して仕事してましたね~
Yushipapa URL 2012/12/15(Sat)20:07:45 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、わさびちゃん、ご無沙汰してました~。ブログ再開しました。
長いこと休んでいて、ご心配お掛けしてすみません。仕事が忙しくて、やっと落ち着きました。
コメントも入れてくれてたのに、ご心配お掛けしました。
わさびちゃん、30試合達成おめでとう。
しかも、Wanにまた特集が。早速アマゾンへ。
蘭ママ URL 2012/12/15(Sat)23:55:23 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
ありがとうございます(^^)
昨年の1月号で4年間の集大成みたいな【永久保存版】となったので
今回は30試合の記念の記事を掲載していただきました。
1試合1試合に語りつくせない皆さんの励ましと
わさびのがんばりがって、ここまで来ることができました。
その感謝の思いが伝わるとうれしいな~、と思います。

私もクーたん&ママミントさんとお友達になれてうれしかったですよぉ~♪
コメントをいただかないと、なかなか交流のきっかけができないので、
こうして仲良くなれてうれしいです。
来年はどこかでお会いできるとよいですね♪
わさび音 2012/12/16(Sun)00:27:43 コメントの編集
     
              
 
◆スマイルさん
こちらこそ、改めまして【わさび撮影チーム】長野支部担当、
本当にありがとうございます(^^)
最初のデビュー戦はまだ3歳で、球場を走り回ってしまうのでは…
と、ロングリードをつないで恐る恐るやったのが懐かしいですね。
いまでは堂々たるものです(^^;

なかなか球場へ足を運べない方にも
こうして【わさびカメラマン】の皆さんの写真によって
わさびのあの一瞬にこめたがんばりを
お伝えすることができて本当に感謝です。

特に、スマイルさんには、
わさびだけでなく、球場の雰囲気や、
球場における、私とわさびの会話シーンを
独自の視点でとらえて下さって
みていてほのぼのしたよい写真です~
これからも、球場に笑顔を運べるよう
わさびと楽しくがんばりますので、よろしくお願いします~♪
わさび音 2012/12/16(Sun)00:32:42 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
【わさび撮影チーム】わさびカメラマン、チーフ!!!(笑)
毎回、ステキな写真をありがとうございます。
わさびと共に腕を上げて、その成長ぶりはしかと見届けておりますぞ(笑)

なにしろ、リハなしでほんの数秒ですし、
何が起こるかわからない本番ですから、
数々のハプニングの嵐でもやむを得ない状況下にありながら
今まで一度も「撮れてなかった」ということはないですからね。
それだけでもすごいことかと。

スタンドのお客様からは背中しか見れないので
こうして正面から運ぶわさびの表情を皆さんにお伝えできたことは
本当にうれしいです。
特に今季は、本番前も後も、わさびの球場での
楽しそうな笑顔が多かったのもうれしかったなぁ。。。

試合は勝負の世界!
でも、その前の始球式は敵味方なく、
皆が笑顔になれる瞬間をわさびと共に
お届けできたらうれしいな、と思います。
これからも、よろしくです~~♪
わさび音 2012/12/16(Sun)00:39:04 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
見てくださってありがとうございます~(^^)
今回は祝☆30試合の記念の報告が掲載されました。
来季はぜひ千葉マリンでお会いしたいですね♪
わさび音 2012/12/16(Sun)00:40:25 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ケンタママさんには、ずっと励ましエールを送ってもらい
とても感謝していますよー
こういう節目を応援してくれた方と
わかちあえるのもとてもうれしいです。

あ、でも右上の写真は、
わさび、ずいぶんスマートに“みえる”でしょ?
この時期はたぶん、やせていた時期(もしくは毛の関係で)かな。
同じユニフォームなのに、ムチムチな時もあり、
わさびも体格も犬格も、大きく成長中!てことで(笑)
わさび音 2012/12/16(Sun)00:43:50 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
記事を見てくださってありがとうございます~!
普段これだけゆるゆるとヘソ天でまったりすごしてるわんことは
思えないほどの別犬ぶりですよね(^^;
球場ではいつも「わさびくん」と言われてしまうほど
凛々しいお仕事姿なんです。
でも、成功した時のわさびの誇らしげなうれしそうな笑顔は
スタンドにいる皆さんにもとても好評で、
これからも球場に笑顔を運べるといいな~と思います。
わさび音 2012/12/16(Sun)00:47:16 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
おかえりなさい~~~\(^^)/
お待ちしていましたよ~~~
ちょっと心配はしていましたし、
復活まだかなっ♪まだかなっ♪と
ちょこちょこのぞきに行ったりはしましたが、
前回のことがあったので「きっと忙しいのね」
と過剰な心配はせずに、おとなしく待っていましたよん(笑)

『Wan』の紹介をお伝えできてよかったです~
今回も柴ちゃんたちのかわいい笑顔がたくさん載っていますよ。
のちほど、ブログへ遊びにいきますね♪
わさび音 2012/12/16(Sun)00:53:31 コメントの編集
     
              
 
無題
やっと今日、Wanを手に入れましたー!!
わさびちゃん特集ページ、ウルウルしながら読んじゃった(^^)
本当におめでとー
クールのこともちびっとなのに、記事にしてくれてありがとうございます。
いくこ URL 2012/12/16(Sun)18:11:49 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クールくんの姿、すぐにわかったよ~
「笑顔で走る熱い柴男」!!(← coolじゃないし、笑)
こちらこそ、クールくんといくこさんの挑戦する姿に励まされているよ。
これからも「柴っ子らしく」お互い楽しくがんばりましょう~(^^)/
わさび音 2012/12/17(Mon)00:23:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ボールと勝利と笑顔をお届けする仕事人...違う、お仕事犬、わさびちゃんの記事読んだよ~♪ この記事、わさび音さんが書いているのか?ってくらいにわさび音さんの言葉、そのまま記事になってるね。^^
1010 URL 2012/12/17(Mon)06:00:31 コメントの編集
     
              
 
(≧∀≦)♪
お知らせありがとうございました♪
お写真使ってくださってうれしいです!
ちょうど親戚が出てきてたので、自慢しちゃいました(*≧m≦*)


鎌ヶ谷でのわさびちゃん、周りにお友だちがたくさんいたせいか、とっても元気で生き生きしてましたね~
だからこそ、撮れた表情だと思います。


環境的になかなか難しいこともありますが、また来年もわさびちゃんの仕事が見られることを楽しみにしていますね!
るい URL 2012/12/17(Mon)08:34:40 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ブログを通じてずっと応援していただき、
球場にまで遠征して応援いただき
1010さんありがと~(^^)
そうそう、実は私が編集長なんです(ウソ、笑)
今回も編集部の方が真摯に向き合ってくださって
きちんとありのままを伝えることができ感謝しています。
変に面白おかしく脚色されて「え?」とかになったら、
ちょっと悲しいものね。

今回はてんちゃんも同じ号に載れてうれしいよ~♪
毎日ブログで見てるから、すぐわかったよ~(^^)
わさび音 2012/12/17(Mon)13:48:23 コメントの編集
     
              
 
◆るいさん
【わさび撮影チーム】関東支部担当カメラマン、
ありがとうございます!(笑)
この写真、ホントいいですよね~~~!!!
私だって、こんな表情撮れませんよ!
(という、私と2人の時はこんな笑顔みせてくれない……)

この時のわさびは、本当に楽しそうでうれしそうでした。
この手がまた、私だったら…と(笑)
ファンの方に「よくできたね~♪」となでなでされて、
わさびも、うれしかったのですね。
あの瞬間を、こうして捉えていて下さったことに感謝です。

来季も、球場で皆さんに笑顔がお届けでき、
かつ、わさび自身もこういう笑顔になれるよう
楽しく挑戦したいと思います。
またパパラって下さい、楽しみにしていま~す♪
わさび音 2012/12/17(Mon)13:53:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++