admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
昨日、鎌ヶ谷スタジアム、行ってきました~!
北海道日本ハムファイターズ vs 東北楽天イーグルス
ファーム戦の始球式。

8b31d4da.jpeg

オフの間もずっと「運ぶ練習」はしていたとはいえ、
いくら練習でできても、問題は球場のあの音や雰囲気…
今季初登板ということで、5カ月半ぶりの球場入りに心配もあり、
今回は他のわんこさんや、なんと馬までフィールド内に!!

ずっと練習を重ね、ついてきてくれたわさびに、
いつも通り運ばせてあげられるか
怖い思いや不安な思いをさせずに、楽しく運ばせてあげられるか…

以前のスランプの時のような思いを、
絶対にわさびにさせないことが私の役目…

79d0c595.jpeg
                              (撮影:るいさん)

でも、皆さんの温かい応援のおかげで、
ボール運び、無事、成功しました~!!
終わったあとは、ご覧の通りのこの笑顔(^^)
この笑顔がすべてを物語っているよね♪

サポートいただいたスタッフの皆様、
スタンドから「わさびー!がんばれー!」と大きな声で
たくさんのたくさんの声援をくれたファンの皆様、
本当にありがとうございます。
ペット同伴シートまで会いにきてくれた方々もうれしかったよ~

わさびも、ジャーマネわさび音も、
その温かい応援のおかげで、がんばることができました。
心から御礼申し上げます。

試合は延長戦の末、6-8で負けてしまったのだけれど
GWのイベント盛りだくさんのお祭りみたいな鎌ヶ谷スタジアムでした☆

昨日の高速渋滞で、足がつるほどの筋肉痛で、
これからピアノの仕事に行かねばなので、
とりいそぎ成功のご報告と御礼にて。
また後日、詳細レポしますね!お楽しみに。

※球場で動画や写真など撮って下さっていた方は、ぜひご連絡下さいまし~


【今回の鎌スタ関連日記】
・2012.4/22 ベースボール犬わさび 4/30(祝)鎌ヶ谷球場で初登板!
・2012.4/27 【19】ファイターズ戦@鎌ヶ谷球場【動画】2011.8.27
・2012.4/30 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきます!

【去年の鎌スタ日記】
・2011.8/29 
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.9/01 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編

【わさび前期球場スケジュール】
4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム
5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦QVCマリンフィールド)←5/3NEW
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場



**********************
今月5/11で、わさびも8歳になります。
ちょうどこのGWでベースボールドッグを初めて丸4年、5年目に入ります。
わさびと2人5脚(?)で、楽しく挑戦します。
がんばったわさびに、ごほうび【ポチッ】とよろしくね♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、おめでとー!!
この笑顔が、どーんとまかせてね!!って言っているようだよ〜
楽しく気持ち良くやるべきことをさせてあげる・・・って本当に難しいですよね(T_T;)
でも、雰囲気を楽しむ柴っコだもの、楽しい経験を沢山、させてあげたいですよね〜
いくこ URL 2012/05/01(Tue)16:19:05 コメントの編集
     
              
 
無題
見に来てくださった方に楽しんでいただけて、
ミッションが成功して、
わさびちゃんもご機嫌になれたのなら、
最高じゃないですか。
わさび音さんのやってらっしゃることが間違っていない
何よりの証拠ですよネッ!!!
拍手、拍手、拍手!!
ケンタママ 2012/05/01(Tue)16:42:22 コメントの編集
     
              
 
無題
あああああんわさびたんのこの満面の笑顔!!!!
大成功おめでとうございます!
1ポチどころか100ポチくらいしたい♪
応援行きたかったけれど残念ながら予定が
あわなかったのがとても悔しい。。
ほんとにね、わさびたんみたいに素敵なお仕事をする
わんこって、飼い主さんの情熱と本人(犬?)の
けなげな努力のタマモノだと思うのです。
見ていて涙が出るくらいすごいことだから、きっと
その仕事ぶりはどこかでたくさんの誰かさんの
勇気になっていると思います。
なにはともあれ、わさび音さん、わさびたん
おつかれさまでした!


もんたーにゃ 2012/05/01(Tue)17:05:02 コメントの編集
     
              
 
無題
がんばったね~、わさびちゃん!
ずっとずっと気になっていたの。どうだったかな??って。
やっぱりわさびちゃんだったよ~~。
すごいなぁ~。
わさび音さんもがんばったね~~
えらかったね~~
わさびちゃんにもわさび音さんにも
いい子いい子だ!(笑)
本当にいい報告でした。ありがとー!
1010 URL 2012/05/01(Tue)18:16:44 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様でした。
そして無事成功おめでとうございます。
期待されて、期待に違わぬ活躍と結果を残すこと…どこかのチームにも見習ってほしいものであります…(^^;)

今度は、信濃のユニフォーム姿で、こういう笑顔カットと撮りたいなぁ~
ya_mura URL 2012/05/01(Tue)22:04:43 コメントの編集
     
              
 
無事成功で良かったです
三塁側のにぎやかな場所から応援していました。カビーにちょっかいかけられていませんでしたか?
直接会えなかったのが残念だったので、12日に松本行きを計画中ですよ。
雑識童子 2012/05/01(Tue)22:41:22 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、わさび!
本当にお疲れ様でした。
馴れているとはいえ、GW中の長旅は、さぞや疲れたでしょう。

お仕事をやり終え、帰ってきた時のわさびの満面の笑顔!
とてもキュートでしたよ♪
残念ながら、私のスマホではビデオが撮れなかったのです、ごめんなさい。
そして、生わさびんに逢えた事、撫でさせてもらえた事がとても嬉しかったです。(シツコクしてごめんなさいね(>_<))
あんな小さな体で、一生懸命運んでたんだね。
運ぶ姿は大きく立派にみえました。

近々、また、千葉で逢えそうかな?(^ω^)
りか 2012/05/01(Tue)23:06:59 コメントの編集
     
              
 
無題
あ~~良かった!!
まずは今年度初登板、大成功おめでとうございます!!!
ほんと、その笑顔が全てをものがたっていますね❤
安心しました!!!
えっくん 2012/05/02(Wed)00:50:05 コメントの編集
     
              
 
良かったね~
同じ状況は無いから、
いつもドキドキだよね。

おめでとう!そして、お疲れ様~!!

なお僕の誕生日は、その2日前です。
ブラック長 2012/05/02(Wed)12:58:35 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
応援ありがとう!
クールくんもエクストリームがんばったね♪
そうそう、柴っ子は本当に周りの雰囲気をよく読むよね。
練習では、いつも楽しそうにやっているので
本番は厳しい環境下ではあるけれど
楽しいんでやらせてあげられるように様々な
配慮をしてはいるのですが…
やっぱりこういう笑顔をしてくれたらうれしいです。
わさび音 2012/05/02(Wed)13:05:21 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>見に来てくださった方に楽しんでいただけて、
>ミッションが成功して、
>わさびちゃんもご機嫌になれたのなら、
>最高じゃないですか。

本当ですね!まさにその通り!
(これで試合結果もよければ言うことないのですが…苦笑)
この4年間、いろいろ悩んだけれど
これでよかったのかな、と思いつつあります。
皆さんから「マウンドから戻るわさびが超笑顔だった」
と言っていただき、それを見て皆さんも楽しんでもらえたら
とてもうれしいです(^^)
わさび音 2012/05/02(Wed)13:07:32 コメントの編集
     
              
 
◆もんたーにゃさん
あああぁぁぁぁん、成功したよぉぉ~
毎回毎回、球場も状況もちがうし、
あの場に行ってみないと、わさびがどう反応するかわからない
というのもあって、いつもドキドキなのですが
何があっても、ちゃんと集中うして動じずに
堂々と運んでくれるわさびに、こちらが感謝と尊敬の思いです…(涙)

>わんこって、飼い主さんの情熱と本人(犬?)の
>けなげな努力のタマモノだと思うのです。

本当にそうですね。ま、わさびの場合は
「飼い主のしつこい趣味につきあってあげてる」
的なものが大きいかもだけど(笑)
わさび音 2012/05/02(Wed)13:10:55 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとうございます~(涙)
今回は5カ月半ぶりの球場だったことや
他の動物たちもいたりするイベントだったのもあって
雰囲気に敏感な柴っ子わさびが、あの場でどう反応するか
ドキドキひやひやものだったのですが、
堂々とお仕事してくれました。
スタンドからも温かい声援をいただいて、
それに応える形で運んだのよ(笑)

わさびのがんばりに報いるためにも、
私ももっともっと御奉仕して(笑)かつ、自分の仕事でも
わさびに恥じないよう、がんばっていきたいと思います。
わさび音 2012/05/02(Wed)13:13:23 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
わさび、がんばりましたよ~!
5か月ぶりの初登板が鎌ヶ谷というのも初めてだし
心配していましたが、信濃でも「毎回ちがう球場」
というのが、わさびの対応力にもなっているのかもですね。

>今度は、信濃のユニフォーム姿で、こういう笑顔カットと撮りたいなぁ~

ぜひっ!ちなみにこの手は私ではないので、
願わくば、わさびのこの笑顔と、それをなでる私の手と、
そして「私の笑顔」も入るように撮って下さい!!(切実!笑)
わさび音 2012/05/02(Wed)13:16:06 コメントの編集
     
              
 
偉かったね!
わさびちゃん、立派だったねー!
また鎌ヶ谷に来て、カビーと遊んであげてね(*^^*)
大平くんは鎌ヶ谷でもみんなから好かれてたいい選手だから、仲良くしてね♪

わさびちゃんは誕生日が5/11なんだね。
私は5/12が誕生日なんだよー。
1日違いでなんだかうれしいよ(・∀・)ノ

また会えるのを楽しみにしてるからね(*^^*)
まれ 2012/05/02(Wed)13:17:40 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
応援ありがとうございます♪
わさび連れなので控室と球場外しか出入りできないので
ちょこちょこペットシートへの移動などの居場所報告をツイートしていたのですが
お会いできなくて残念でした。
また信濃にも来ていただけるとうれしいです
(連敗中ですが…涙)
もしかしたら12日より前にお会いできるチャンスもあるかもですよ♪
今晩の告知をお楽しみに。
わさび音 2012/05/02(Wed)13:18:30 コメントの編集
     
              
 
◆りかさん
応援ありがとうございます。
お会いできてうれしかったですよ~
本当にこの日のわさびは楽しそうでした。
始まる前は緊張気味の面持ちだったのだけれど
運んだあとは自分でも成功したのがわかっているので
皆さんからもほめられて、ごきげんでした。

実物「生わさび」は思っていたより小さめでしたか?^^
野球の硬球1個もギリギリという重さなので
がんばって運んでるんですよ~
また近々お会いできるかな?
うまうまもありがとです~♪
わさび音 2012/05/02(Wed)13:21:27 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ご報告が遅くなってごめんなさい。
無事、成功しました~!☆
昨年、鎌スタまでお越しいただいた時以上に
たくさんの人とお祭り状態のイベントでした(^^;
外野芝生席のペット同伴シートも、ちょうどよい気候で
わさびはそこにいた時が一番うれしそうだったかも。
きっとモモジラを放牧しても、楽しんだと思うよ(笑)
また詳細レポ続けますので、見てね。
わさび音 2012/05/02(Wed)13:23:44 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
応援ありがとう~
わさびがんばりましたよ^^
そう、同じ状況はないし、わさびのその日のコンディションもあるので
ジャーマネは細かいところにとても気をつかいます。
毎回毎回ちがう球場とういのも、
この4年間のわさびの対応力となってるのかな、とも思いました。
人間でも、毎回ちがうホールのちがうピアノ、となると
やはりタッチや鳴りを熟知して弾くことに気をつかうし、
そのリハーサルなしでやっている状態のわさびは
すごいことだと、同じステージ人として思いますよ~

>なお僕の誕生日は、その2日前です。

おめっ!!ちょうど来週ね。
ちなみに、わさび音も5月だよ。
「ゴリラの肉の日」笑
わさび音 2012/05/02(Wed)13:27:18 コメントの編集
     
              
 
◆まれさん
応援ありがとうございます。
会いにきてくださってうれしかったです~
今回はカビーと遊べなかったけれど、
出番前に廊下で待機中のポニーとすれ違って
すごい匂いをかいでいたわさびです(^^;

>大平くんは鎌ヶ谷でもみんなから好かれてたいい選手だから、仲良くしてね♪

来週末、信濃にいくときに、大平選手に伝えておきますね。
信濃でも活躍してほしいな~^^

>わさびちゃんは誕生日が5/11なんだね。
>私は5/12が誕生日なんだよー。
>1日違いでなんだかうれしいよ(・∀・)ノ

おめでとうございます!
私も5月なんですよっ♪
「ゴリラの肉の日」←絶対に覚えてくれてるゴロ合わせ(笑)
私の周りでも5月多いんですよね~
5月の誕生日ってとてもいい季節ですよね。
1日違いなんてほとんどもう同じ日、てことでOKですよ~^^
わさび音 2012/05/02(Wed)13:32:57 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
仕事をやり終えた?わさびちゃん、すごいいい表情してますね!!
頑張ったあとにこの笑顔!
最高です。
コタ URL 2012/05/02(Wed)14:39:02 コメントの編集
     
              
 
無題
やったねー!!わさびちゃん、おめでとう♪

今季初ということと、いつものボール運びと雰囲気が違うことで、
わさび音さんも本当に心配だったことと思います…
でも、いつも一生懸命に練習している
わさびちゃんと、わさび音さんの姿を見ていて、
絶対に大丈夫!!と思っていたよ♪
次もわさびちゃんスマイルみせてね~♪

わさび音さんも本当にお疲れ様でした!!



大豆ママ 2012/05/03(Thu)00:22:23 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
ホント、わさびのこの笑顔が見れてよかったです。
最初グラウンドにおりた時は緊張の面持ちだったんですよ。
すごい人だったし、音もすごかったし。
でも、マウンドに届けて戻る時は
とってもうれしそうだった、て皆さんから言っていただきました。
自分でも成功してうれしかったんだと思います♪
マリンでもこういう笑顔をさせてあげたいなー
わさび音 2012/05/03(Thu)13:12:06 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
練習につきあってくれてありがとうー!
そうなの、今回それでなくても数カ月ぶりだったし
色々といつもとちがう条件下だったから
とても心配していたのだけれど…
わさび、さすがだなぁ、と私も思ってしまいました。
(私も仕事で見習わなくては、と…^^;)

ペット同伴シートの芝生席は、
ちょうどよい気候で気持ちよかったよ~
わさびも、芝生にゴロゴロしたりして楽しそうでした。
(全然他のわんこさんにも吠えず…笑)
わさび音 2012/05/03(Thu)14:19:49 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++