admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
8/27北海道日本ハムファイターズ(ファーム)
vs.東京ヤクルト戦@鎌ヶ谷スタジアム
ベースボール犬として始球式のボール運びに行ってきました~!

心配だった雨も止んで、
午後には暑いくらいの陽射し(´д`;)
雨の心配ばかりで、
保冷剤やクーラーボックスを用意していかなかったのですが
7月の小諸球場の時のような、あの暑さはもうないですね。
少しずつ秋の気配…かな?

さてさて、わさびのことよりも、
今回もっとも心配だったのは、
ジャーマネわさび音の運転です(><)
これを語ると長くなるので(そんなに大変だったのか!)
次号に回します(笑)

無事に鎌ヶ谷スタジアムに到着!

0778d478.jpeg

41523db1.jpeg


お、さっそくカビーが来たよ(^^)

249481db.jpeg


わさびを驚かさないように、って
そろり、そろりとゆっくり近づいてくれるんだけど、
わさびは、初めて見るカビーに、少々引き気味(^^;

523a601e.jpeg


わさびが一喝!して、カビーがオロオロ逃げて
スタンドから笑いが出る場面も(^^;
(詳細は後日動画で)

カビーとの挨拶も和やかに(?)済んで
始球式の前に、カビーとカビーお姉さんが
わさびのことを紹介してくれたよ♪

BCリーグ 信濃グランセローズ
 大活躍中
(え?“大”活躍?!
 柴犬初のベースボール犬 
わさび で~す!
と紹介していただきました (*´ω`;) アセアセ

c971be8a.jpeg


さぁ、試合前のイベントが終わって、始球式が始まりますよ。
わさびの名前がコールされて、定位置にスタンバイ。
カビーが見守ってくれているよ。

25665fc8.jpeg


ジャーマネも「マテ」の指示を出して、
マウンドに行っちゃった。
わさび、ひとりぼっちだよ~
広い球場で、ちゃんとマウンドまで運べるかな?

abc3731b.jpeg



【関連日記】
・2011.08.19
新しいユニホーム
・2011.08.24
日ハム戦@鎌ヶ谷球場でボールを運びますワン♪
・2011.08.27
鎌ヶ谷スタジアムに行ってきますワン
・2011.08.29
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.09.01
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編


**********************
新しいわさび色のユニフォームで
ファイターズを応援したわさびに
【ポチッ】ごほうびワン♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
初めての球場で慣れない環境ですごいです。
それにノーリードだったんですね
これって綱渡りを命綱なしでやるようなものですよネッ。
信頼あってのことだと思います。
動画のアップが楽しみです。
でもっ、生わさび(アレッ変な表現かな)の活躍を再度首都圏で見られるチャンスを狙った方が良いかしら。
ケンタママ 2011/08/30(Tue)07:00:15 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとだ~、ノーリードで運んだんだね。
わさびちゃん、ボール運びもかなり慣れてきたんだね、きっと・・・
それにしても、カビーの近づきかた怪しすぎ!!
こわがらせないようにしてくれてるんだろうけど、怖いから~。
動画楽しみにしてるよ!!
BUBU 2011/08/30(Tue)16:38:25 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ノーリード!!!
すご〜い!!
はじめての球場で、本当にすごい事です!!
動画、本当に楽しみです(^^)
わさびちゃんの頑張りを見るたびに、クールともっと頑張ろう!!って気持ちになりますよ(^^)
いくこ URL 2011/08/30(Tue)22:44:09 コメントの編集
     
              
 
無題
はいっ!(挙手)!
わたくし、実際に見に行ってきました感想として、わさびは実に落ち着いて堂々とした態度で、一発集中で仕事をこなしていましたね❤
カビーは確かに怪しかった。四つん這いになって近寄ってくるあたり。。。ありゃ怖いよ。

で、グランドにジャーマネと出てきてすぐにバックネット前(?)でジャーマネがわさびのコンディションを整えるかのように、テンションを最高潮にもっていくかのように、わさびに“反復横とび”(??)みたいにアップして、あれよあれよって間に気づいたら本番!って感じでしたね。

隣にいたファミリーのお父ちゃんが「え?あいつあそこから一人で持ってけるのか?え?え?ウォ~~~~~!!!拍手喝采」みたいな感じで大盛り上がりでしたよ~~❤

素晴らしい!!
えっくん 2011/08/30(Tue)23:08:03 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
運ぶ時は、一人だからいつもノーリードだよ~
今回も補助用もはずしています。

カビーは、わさびを怖がらせないように…
としてくれてるんだけど、それがまたジリジリ近づくのが
ちょっと怖かったのかもね(^^;
カビーは、すごい人気でした☆彡

動画も頑張ります…
気づいたら、去年の9月から8試合分もためていた…
わさび音 2011/08/31(Wed)00:34:54 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ドッグランに行けば、思いっきり走り回るし、
遊びの延長だとボールも持ってきやしないのだけれど、
球場ではノーリードでも走り回ることなく
ちゃんとやるので「お仕事」をわかってるのだと思います。

こういうのがあるので、全力疾走系は参加してないのよね(^^:
でもきっとクールくんみたいに「走る男」の方が楽しいのかも♪
わさび音 2011/08/31(Wed)00:37:06 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
遠路はるばる(私も遠路でしたが^^;)
【生わさび】を応援しにご来場下さりありがとうございます。

わぁ~、スタンドの生の様子が聞けてうれしいな。
わさびが自らカゴをくわえて走り出したとき、
スタンドから「うぉぉぉーーーーー!」という歓声が聞こえましたね。
ちゃんとまっすぐに運んでくれてよかったです。

本番直前の「反復横とび?」は大事なウォーミングアップなのだ。
あの短時間のボール遊びで、わさびの集中力を高めて
テンションをあげる大事な時間。
あのウォーミングアップがうまくいくと本番は成功します。
運ばなかった時は、やっぱりこの時にも
全くノッてこなかったから(´;ω;`)
わさび音 2011/08/31(Wed)00:41:21 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
あれ?一番最初にお返事したはずが反映されてませんでした゚(゚´Д`゚)゚
順番が前後してすいません。再度入力。

応援ありがとうございました。
雨もあがって無事決行、わさびもがんばりました。
走る時はいつもノーリードなんですけれど
補助用のを一応つけてあるので、それも全部オフですね。

動画…が、がんばりますっ(汗)
気づいたら去年の9月から8試合分もためこんでいます(;゚Д゚)!
せっかくわさびががんばって成功したものばかりなのに
わさびに失礼ですよね、がんばらねばねばっ

野球シーズンは9月で終わりなので、
ぜひぜひこの機会に【生わさび】をご観覧下さいまし(笑)
わさび音 2011/08/31(Wed)01:21:31 コメントの編集
     
              
 
無題
漸く見に来れました。
わさびちゃん、よく似合ってるし、かっこよいよ!イケジョだね♪
それにしても、これだけよくジャーマネは、作れて凄い!
ノエヴィオン@香港 2011/09/04(Sun)00:31:34 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
おかえりなさい~
って、まだ海の向こうですね(^^)
わさび、今回も仁義を重んじ、無事に成功しました。
「武士に二言はないぜよ」て感じ?(笑)
オトコマエのイケ女です。

ユニフォームは、なかなか、わさびが動きやすいわさび色がなくて
チクチクも細かい技をいれたりしてがんばりました~
わさび音 2011/09/04(Sun)02:27:44 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++