admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
残暑お見舞い申し上げます。



またまた更新が空いてしまってすみませんemoji
覗きに来てくださった方々、本当にごめんなさいemoji



今年は猛暑…というより酷暑で
本当に暑かった(現在進行形?!)ですね!
先週の台風前後で少し涼しくなったので
「おや、そろそろ秋の気配?emojiemoji
なんて油断してしまいましたが、甘かった!!

やはり日中は35度の猛暑日が続いていましたemojiemoji
それでも、夕方のお散歩時には
以前にはなかった涼しい風が吹いて来て、
まだまだ蒸し蒸しするとはいえ、
少しずつ夏もピークを過ぎたのかな?と感じます。



わさびは、おうちの中ではクーラーフル稼働なので
「暑さでどうこう」ということは全く感じてなさそうな。。。


はやおきぱとろるは、すずしいワン!

年明けから、お散歩を2回から3回に増やしているので、
真夏は朝4時起きで日の出とともに…(ねむい…)
夜は寝る前に、おトイレ散歩も兼ねて…(ねむい…)
夕方はどうしても、暑い時間にかかってしまうので
木陰の公園まで毛皮を抱っこして…(汗だく…)

わさびよりも、にんげん達がもうぐったりの夏です…emoji


朝は5じすぎたら あちーワンから はやおきしてなのワン!

わさびは、そのあとずっとおひるねしてるからいいけれど、
にんげん達は大変なのよーーーemoji


すやー…

今年も「真夏の階段の階段」で、一段増えております(怖)



たいていは、階段の下のフローリングがお気に入りなのですが、
(滑り止めでマットを敷いているため、フローリングがここしかない)
クーラーフル稼働のため、気づいたらクーラーのお部屋に。



クーラーの風が一番あたる真ん中でおやすみなっておられます。


ねー、あのおふとん あつくるしいから かたづけたら?

えーんemoji冬はあんなにお気に入りだったくせにぃー!
こんな大きいもの、片付ける場所ないんだよな…
(全国の「しばどら」所有者の悩みemoji



はい、かたづけました…
そしてやっぱり、どまんなかに。



表を焼いたり、裏を焼いたり(あ、冷やしたりか)


はぁーemojiクーラーさいこーワン…(すやー)

毎年わさびのいる部屋はクーラーフル稼働ですが、
今年は猛暑ということもあり、他の部屋もエアコン使用なので、
電気代が怖いですよねemojiemoji
でも、命にはかえられないから!!


ニヤリ……(▼∀▼)

あ、悪いお顔!!
「ぶらっくわさたん」だーーーー!!

体感温度40度の日々はピークを過ぎたようですが、
まだまだ30度越えの日は続きそうです。
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。


~*~ 関連日記 ~*~

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
今日は夕方「涼しいな」と思ってお散歩にいったら、
今年一番、蚊に刺されました!
蚊もようやく35度を下回って、フル活動か?!
ぶらっくわさたんに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは〜(*^ω^*)
本当に暑い〜!
我が家は海に近い地域なのでベタついた湿った風が吹きます。無風よりは良いけど外はモワッとしています(-.-;)今年、本当に秋が来るのか心配です……。
そんな中でもわさびちゃん&ジャーマネさんはお散歩をきっちり継続していて素晴らしい♪乱れのない生活スタイルが元気につながるのですネ!
そして今頃はわさびちゃんはお気に入りの場所で気持ち良くお寝んねかな。あと半月は暑そう、猛暑の疲れも溜まってきている頃なので大事にお過ごし下さいませ。
追伸;甲子園終わっちゃった……。今年も素晴らしい選手が何人もいて秋が楽しみです!来月早々には世界大会、今度は彼らが一丸となって挑むのですからなんと豪華〜!テレビ放送やるかな?待ち遠しいです!
みなっち 2018/08/26(Sun)13:43:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++