admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今季最後の始球式となった 9/17(祝) 長野オリンピックスタジアム。
この日は、ベースボール犬わさびの記念すべき30試合目の登板でした。
試合終了後に、ファンの皆さんと記念撮影を。

d599d643.jpeg

 もっともっと一緒に写りたい方がいたのですが、
 この日にちょうどいらしていた方のみとの記念撮影になりました。
 そして、本当はお顔を隠すのがもったいないくらいの笑顔なんです(^^)

 皆の指がピースじゃなくて「3」になっているのは、
 「プレイオフ3連勝して、めざせ初優勝!」
 という思いだったのですが、もはや「え?なんのこと…?( ̄ω ̄)」
 となってしまった今では「わさび30試合記念の“3”だよねー♪」
 ということになっています(^^;


30試合と一口に言っても、その5年間は本当に色々ありました。
柴わんこが、あの球場でお仕事する訳ですから、
ボールを運ぶトレーニングはもちろんのこと、
その1試合に出るまでのマネジメント等で、
私自身が何度くじけそうになったことか…。

それでも、ここまで続けてこれたのは、
球場に行けば会える笑顔があったから。

779264f1.jpeg

始球式本番中の
スタンドからわさびへの温かい声援はもちろん、
試合中、わさびと歩いていると、皆さんから
「今日は成功したね!」「じょうずにできたね!」
「ハラハラしたけどうまくいったねー!」
などなど、球場で声をかけていただき、

選手、ファンの方、対戦チームの方、ボランティアスタッフさん…
たくさんの笑顔に出会えます。

わさびとわさび音が、試合のこの場に立つまでに
実は影でたくさんの努力や苦労があったりもするけれど、
時にはちょっぴり悔しい思いをしたりすることもあったりするけれど、
そんなことが吹き飛んでしまうくらい、
球場で会える笑顔は、わさびとわさび音のパワーの源でした。

cb93eba4.jpeg

30試合のうち、マウンドまで運べなかったのは4試合。
2年前の4月・5月…
皆さまご存知のあのスランプの時期です(ノД`)

「わさびがやりたくないのなら、もう辞めてもいいんだよ。」
わさびと何度も話し合って、何度も練習を積んだ4年間。
たくさん泣いて、たくさん笑って、
わさびのことをもっともっと大好きになった5年間。
1試合1試合が思い出の詰まった歴史です。

その5年間を支えてくれた仲間たち。
チームを応援したい、ファンを喜ばせたい、
そう思って挑戦したことが
いつしか、ファンの皆から たくさん励まされていました。
同じ思いを胸に支え合ってきた素敵な仲間たち、ありがとう。

9bf8ef5a.jpeg

そして、ベースボールドッグですから
野球の試合があってこその、わさびのお仕事。
特に今季お世話になりました、各球団関係者の皆様、
試合運営のスタッフの皆さん、監督・コーチ・選手の皆さん、
いつも、わさびを迎えて下さってありがとうございます。

そしてそして。
こうして、ブログを通じて応援してくれる皆さま、
Twitterなどで、交流している千葉ロッテマリーンズ、ファイターズ、
信濃グランセローズ、その他の球団のファンの皆さま、
やきう好きも、わんこ好きも、みんな、みんなありがとう。

来季も、わさびと一緒にいろいろな球場へ
ボールと勝利と笑顔をお届けに行きますね♪
来季も応援よろしくお願いします(^^)

web-P1190053.JPG

【おまけ】 たくさんのうまうまをいただいたわさび ↑↑↑
       寝てるところを盛られた(笑)
       ありがとワン…ムニャ(つωー`)


~*~*~*~
 

今回の長野遠征の関連記事はこちら
 ・2012.10.01 小諸球場:ウォーミングアップその1
 ・2012.10.03 小諸球場:ウォーミングアップその2

 ・2012.10.05 小諸球場:始球式ボール運び!
 ・2012.10.07 小諸球場:消防車に乗ったよ~♪
 ・2012.10.12 小諸球場:番外編「マウンドカオス」


 ・2012.10.15 祝☆30試合記念:長野オリンピックスタジアム【前編】

 ・2012.10.20 祝☆30試合記念:長野オリンピックスタジアム【中編】
 ・2012.10.22 祝☆30試合記念:長野オリンピックスタジアム【後編】

 ・2012.10.25 祝☆30試合記念:素敵な仲間たち♪

*************************
このあと30試合記念企画として、今までの30試合リスト
各試合ごとのブログ記事一覧をUPしたいと思います。
まだ作業途中なので、少しお待ちを。
その前に、ハロウィンかぼちゃぱーちーの受難が先かな?(^^;
30試合で笑顔とボールを運んだわさびにごほうびの【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************



   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
本当にいろいろな思いがつまった30試合だったかと思います…

そして、たくさんのファンの方々に囲まれ…
皆さん本当に素敵な笑顔なんでしようね♪

沢山の「うまうま♪」にも囲まれ盛られ(笑)
本当に大勢の方々から愛されているわさびちゃん♪
これからも勝利の女神犬として
ボールと笑顔と幸せを、いっぱい届けてね♪

大豆ママ 2012/10/26(Fri)00:47:13 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
大豆ママには、本当に本当にたくさん支えてもらって
心から感謝です!!!
この数年、練習にも付き合ってもらい、
いろんな話も聞いてもらい、相談にものってもらい、
時には一緒に泣いて笑って、この写真に写っている方々と同じように、
わさびと私の4年間を支えてくれた1人です。
本当にありがとう。
これらからの1試合1試合も、その感謝の思いをボールに託して、
わさびとともに皆に笑顔を届けたいと思います♪

うまうま盛り、全部たべさせてもらえばうれしいのだろけど
これがまたジャーマネ管理がちまちまあげるから
わさび的には「本番のあとはパァー!と打ちあげたいワン!」
て感じかもね(笑)
帰京してからの大豆くんとのドッグカフェ打ち上げも、
モチベーションのひとつかと(^^)←むしろ私が、笑
わさび音 2012/10/26(Fri)04:13:36 コメントの編集
     
              
 
無題
直接会うと、どこにでもいそうな普通におもしろい柴ちゃんなのに、球場に行くと“犬が変わったように”仕事の顔になるわさび!!30回と一言で簡単に言うのは簡単ですが、この30回は本当に色んな思いのあった大変な4年だったと思います。
私たちもいつもハラハラドキドキしながらブログの中で応援していたよ!
そしてこれからもずっと楽しみに応援しているからね!!
えっくん 2012/10/26(Fri)07:38:50 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん今シーズンもお仕事、おつかれさまでしたー!!
すべての試合で全力投球!!
本当にわさびちゃんスゴイ!!
オフシーズンは大好きなウマウマを食べにカフェに行ったり、わさび音さんとたっぷり遊んでね(^^)
そして、ごほおびウマウマのカフェめぐりもおねだりしちゃえ〜
いくこ URL 2012/10/26(Fri)22:35:39 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>直接会うと、どこにでもいそうな普通におもしろい柴ちゃんなのに、

「面白い柴ちゃん」てところに含みが…!(^^;
面白い格好をさせてられてる柴ちゃん、とかそういう意味?(笑)
今日も、幼なじみわんこさんと
じゃれあって遊んでたよ。8歳とは思えないやんちゃぶりです♪
でも、球場では「犬が変わったように」なんだよね~。
ON/OFFのメリハリがここまでついてるわんこも珍しいかもね。
あ~、そういうとこまで飼い主に似たのかも。
ステージ降りたら、完全だらりん生活だし(笑)
わさび音 2012/10/27(Sat)22:56:35 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうなのー!終わったよ~!(^^)
開幕の頃は、いよいよー!て感じなのに、
暑い夏を少しお休みしたりしてるうちに
やきうシーズンてアッと言う間におわるんだよね。
ちょっと淋しい感じ。

>すべての試合で全力投球!!

はい!何にでも全力投球の熱い人ジャーマネは、
かぼちゃぱーちー受難にも全力投球でした!
お楽しみに♪
(ジャーマネだけが熱い、とも言えるワン… by わさび)
わさび音 2012/10/27(Sat)22:58:42 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++