admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
かわいいプレゼント が届きましたっ♪
プチわさび大豆くん」です (*´∀`*)
モールアート」と言って、毛のついた針金を編んで作って下さったそうです。
(※掲載時に「フェルトちくちく」と書きましたがちがうそうです(^^;)

a766a19f.jpeg

きゃ~~♪ かわいい~~~(≧∀≦)

去年の年明けにご紹介した「編み編みわさび
を覚えていらっしゃるでしょうか?
 (その時の記事はこちら → 前編 / 後編

あれを作ってくださった編み物作家の saki さん
またまた、わさびと大豆くんをモデルにチクチクしてくれました♪

1be05d9b.jpeg

なんと、1カ月半もチクチクしてくださったのですって。
試作品もたくさん!
その中で誕生した、プチわさびと大豆くん。

5296c501.jpeg

わさびブログをいつも読んでくださって、
わさびの写真をじっくり見ているせいか、
細部にわたり、本当にそっくりなの。

64df0a7e.jpeg

柴っ子の脚の肉付きとかも、リアルだし、
尻尾の先も、わさびと一緒だよ~~~

18fba68c.jpeg

脚の裏にも肉球♪ かわいいっ

ではさっそく、本家わさび と対面させるよ~!
前回の「編み編みわさび」の時には、異常な興奮で、
中にまたたび(?)でも仕込まれてるのか?と思ったくらい(笑)
今回は、どうなる~~~?!


fecd3f71.jpeg

写真がたくさんあるので、後編につづく!

~*~*~ 

いままで手作りでプレゼントいただいた、
我が家の宝物、わさびの分身たちをご紹介しておきますね。

 ・2012.01.22 
うれしいプレゼント♪【前編】
 ・2012.01.24 うれしいプレゼント♪【後編】

 ・2012.07.19 ベースボール犬 “花” わさび@小諸球場
 ・2012.10.28 
「プチわさび第2弾」のプレゼントが届いたよ【前編】
 ・2012.10.29 「プチわさび第2弾」のプレゼントが届いたよ【後編】

 ・2013.11.08  「ベースボール犬わさび」粘土ってもらったよ♪
 ・2014.09.06  ミニミニわさび、プレゼントいただきました♪

 ・2015.06.02 「ミニミニわさび」5チーム コンプリート!

*************************
セットで手元に置いておきたいけれど、
sakiさんが、大豆くんのもとへ旅立たせるために
チクチクしてくれたので、わさび音の元からも大豆くんのところへ
旅立っていったよ~。後編では、大豆くんも一緒に(^^)
対面時の本家わさびの反応やいかに?!プチわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
メチャかわいい!
おはようございます(^-^)/
メチャかわいいですね。すごいこだわりの
作品です。
良かったですね〜!
コタ 2012/10/28(Sun)06:52:16 コメントの編集
     
              
 
無題
ホントに細かなところまで一緒だ!
わさび色のチョーカーも黄色の札も♪
もちろんピチピチのボディーも、可愛いお顔も
尻尾の先も!
大豆君のお目目の感じもそっくりね~
ひょっとして....背中のチャックもあったりして。^m^
1010 URL 2012/10/28(Sun)12:05:21 コメントの編集
     
              
 
無題
可愛い~!幸せなプレゼントだね♪
ノエヴィオン 2012/10/28(Sun)18:19:45 コメントの編集
     
              
 
素敵なプレゼント。
ボールを運ぶ時に笑ったようなお顔がそっくり^^
本当に細部までこだわった世界に一つだけの作品ですね。なによりわさびちゃんとお友達の仲良し
な姿を時間をかけて手作りしてもらったのがいいですね。

フードボールにホネが入ってるのもめっちゃ受ける~!
ママミント URL 2012/10/28(Sun)22:28:00 コメントの編集
     
              
 
無題
ひゃあ〜カワイイねー
チッポの先がちょこっと黒いのとか、すごくリアル!!
そして、首輪!!
すっげー細かい!!感動しちゃったよ〜
いくこ URL 2012/10/28(Sun)22:51:55 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
かわいいですよね!!
毛色とか細部にわたり、よく似ています。
オンリー WAN(笑)なところがうれしいです♪
わさび音 2012/10/29(Mon)02:32:55 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>わさび色のチョーカーも黄色の札も♪

あぁ~、言われるまで黄色の札に気付かなかったよ!!
ホントだ~、すごい細かいなぁ。。。
いつもブログで写真を見てくださっているから
「わさびの身体のことはなんでも知っている…へっへっへ…」
みたいな感じなのかも!(変態か!笑)
大豆くんも、細かい部分までそっくりなのよ~
大豆ママも感激です。

>もちろんピチピチのボディーも

ぴちぴちていうか…むちむちっていうか(^^;
わさび音 2012/10/29(Mon)02:35:24 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
は~い(^^)うれしいですぅぅ~~♪
わさび音 2012/10/29(Mon)02:35:50 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
よく似ていますよね~~
わさびの毛色などはもちろんなのですが、
この座った時の、肉づきというか、
柴っ子の特徴をよくとらえていますね♪
時間をかけて、何回も試作をして、
世界でただひとつの「プチわさび&大豆くん」なので
その真心がとってもうれしいです(^^)

>フードボールにホネが入ってるのもめっちゃ受ける~!

ん?なんのことだろう?
と思い、見てみたら…
ホントだ!!気づかなかった(笑)
これは、作ったものではないらしいのですが、
かなり芸が細かいシロモノですよね(^^;
わさび音 2012/10/29(Mon)02:38:38 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ね?ね?柴っ子の特徴をよくつかんでいるよね?
そして毛の色とか、細かいところもよ~く見て
作り込んでくれているのでビックリです。
おしりやももの肉づきとかも、リアルだよ~
大豆くんも、お耳の毛色とかそっくりなの!
時間がかかったと思うけれど、その真心がとてもうれしかったです♪
わさび音 2012/10/29(Mon)02:40:34 コメントの編集
     
              
 
無題
キャ~~~~!!可愛い~~~~!!
そうそう懐かしい!
サキさんのブログも時々拝見してたよ。
あたしにはやっぱりくるみのセーターが完成しそうもないっすけどね。今年もね。

リアルに似てるぅ~!大豆くんも似過ぎ~~!!笑
もう素晴らしいの一言に尽きます!!
NO NAME 2012/10/30(Tue)07:16:44 コメントの編集
     
              
 
◆NO NAMEさん
…って、えっくんだよね??(笑)
そうそう、くるたのセーターの話とかあったよね。
寒くなってきたから、がんばって編んでみたら~
これらプチわさびシリーズは、うかつに外に出しておくと
わさびにもてあそばれそうなので(探してるの!)
大事にしまってありますが、時々写真を撮ったりしようと思っています。
わさび音 2012/10/31(Wed)01:43:37 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++