admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
うれしいプレゼント「プチわさび大豆くん」の後編です。
 (前編はこちら

e9db9a76.jpeg

f9935b1e.jpeg

7af195b7.jpeg

編み物作家の saki さん
またまた、わさびと大豆くんをモデルにチクチクしてくれました♪


e802906b.jpeg

わさびはもちろん、
大豆くんも、毛色やお顔、身体つきなどそっくりで
大豆ママも大感動!

65e9e141.jpeg

さてさて、本家わさび とのご対面です(^^;

bd20cead.jpeg

978fba22.jpeg

d8a77f1e.jpeg

怖い!!! 怖すぎるっ!!! (≧∀≦)
プチわさびたん、早く逃げて~~~!

6ceb35a5.jpeg

326729e4.jpeg

あぁ、遅かったか…(^^;
前回の「編み編みわさび」の時も、異常な執着だったのだけど、
今回も、なにがそうさせるのか??すごい執着だったの。

でも、分身とわかっているのか、
絶対に強く噛んだりしなくて、そぉ~っとくわえて、
洗面所まで持って逃げたりもしたよ(笑)

429cc76b.jpeg

最初に、力で従えたもよう(^^;

abbc3963.jpeg

ab865a32.jpeg


【おまけ】
9f050906.jpeg

この「プチわさび第2弾」が届いたのは
実は、9月の遠征前なの(^^;
ずーっと、バタバタしていて、ご紹介が遅れてしまいました

そして、この「プチわさび大豆くん」と一緒に同封されていたのが
ご当地キャラメル♪  (゜∀゜)
大豆ママとわけていただきましたー!

~*~*~ プチわさびシリーズ ~*~*~

いままで手作りでプレゼントいただいた、
我が家の宝物、わさびの分身たちをご紹介しておきますね。

 ・2012.01.22 
うれしいプレゼント♪【前編】
 ・2012.01.24 うれしいプレゼント♪【後編】

 ・2012.07.19 ベースボール犬 “花” わさび@小諸球場
 ・2012.10.28 
「プチわさび第2弾」のプレゼントが届いたよ【前編】
 ・2012.10.29 「プチわさび第2弾」のプレゼントが届いたよ【後編】

 ・2013.11.08  「ベースボール犬わさび」粘土ってもらったよ♪
 ・2014.09.06  ミニミニわさび、プレゼントいただきました♪

 ・2015.06.02 「ミニミニわさび」5チーム コンプリート!


*************************
わさびの分身がたくさん♪ (*´∀`*)
真心こもっプレゼント、ありがとうございます。
これからも、わさびと一緒に皆さんに笑顔を届けられるよう
がんばります~(^^)プチわさび&大豆くんのでっち奉公に【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わはははーい!!
想像どーり(笑)
でも、壊しちゃわないところが、わさびちゃんの偉いところだよね〜
いくこ URL 2012/10/29(Mon)21:43:48 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
ご対面の様子、めちゃかわいいですね〜!!
見れば見るほどよくできてるなあって感心してしまいます。
わさびちゃんもご満悦!
大事にくわえて壊さないようにするところがエライです!
コタ 2012/10/30(Tue)04:34:34 コメントの編集
     
              
 
無題
秋の草原にたたずむチビわさび❤
草原はテンション下がり気味ですけどね。笑
NO NAME 2012/10/30(Tue)07:26:09 コメントの編集
     
              
 
いつも楽しく拝見してます
ツイッターから来ました。いつも楽しい記事をありがとうございます。
かりん URL 2012/10/30(Tue)19:58:42 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、今回もすごい執着でしたね!!
でも優しく扱うところが、さすがです(笑)

わさび音さんのおっしゃるよう
わさびちゃんも大豆も、お顔や毛色はもちろんのこと
身体つきがビックリするほどソックリですよね!!
長い時間をかけ作っていただき…
本当に感激です(ウルウル)

また我が家の家宝がひとつ増えました♪
これもわさび音さんのと、わさびちゃんのお陰です!
本当に感謝いたします!!

そして、この場をお借りして、sakiさん
この度も本当にありがとうございました!!
大豆共々お礼申し上げます!!
大豆ママ 2012/10/31(Wed)00:36:28 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
いつもお土産に買ってくるおもちゃとかぬいぐるみだと
瞬殺だったりするのだけれど、これらは
「大事なモノ」というのがわかってるみたいです(^^)
持って逃げるのだけれど、そぉ~とくわえてるので(笑)
わさび音 2012/10/31(Wed)01:39:54 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
柴飼いとしては、本当によく特徴をとらえてるな~、
と、感心の一作ですよね!!!
ダックスの大豆くんも、とてもよくできているのですよ~
時間と手間ヒマかけて作ってくださったものを
瞬殺されては悲しいのですが、
そこはちゃんとわかっていたみたいです(^^;
でも、異常な執着の仕方でしまった袋さえも
また出そうとしていました(笑)
わさび音 2012/10/31(Wed)01:41:42 コメントの編集
     
              
 
◆NO NAMEさん
>秋の草原にたたずむチビわさび❤
>草原はテンション下がり気味ですけどね。笑

ごめんなさい、意味不明です~
わさび音 2012/10/31(Wed)01:44:44 コメントの編集
     
              
 
◆かりんさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
ツイッターのお名前はどなたかな?
わさび音 2012/10/31(Wed)01:49:20 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
プチ大豆くんは元気ですか~?(^^)
大豆くんも、わさびと同じように執着してる?
わさびは、しまったのに、まだ袋の前をウロウロして探してるの。
なにがそうさせるのかしら(^^:

これを作るまでに、たくさん色んな写真を見て、
あれこれ特徴をつかみながら試作して
チクチクしてくださったかと思うと
本当に感激ですよね!!!
手作りならではの ONLY WAN(笑)なので
うちも家宝にしたいと思います。
わさび音 2012/10/31(Wed)01:51:47 コメントの編集
     
              
 
無題
えっくんだよ~(ToT)名無しになってる!何でだ?

そして秋の草原とはわさびの頭頂部のことでした( ̄∀ ̄)

確かに意味不明(ToT)
えっくん 2012/10/31(Wed)02:31:27 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
やっぱり、えっくんだよね(>ω<)
そうだとは思ったのだけど、もしかして怪しい人かも、とも思って(笑)

>秋の草原とはわさびの頭頂部のことでした( ̄∀ ̄)

なるほどー!!深いね!
そこには気付かなかったよ。
えっくん、詩人じゃーん!(どんな詩になるんだ…)
わさび音 2012/10/31(Wed)03:08:02 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さーん、遅くなっちゃいましたぁ
ごめんなさいm(__)m

いやぁ~ こんなにドアップで紹介していただいて
ありがとうございます♪
なんか… 照れますな
作っている時は老眼(?)であまりよく見えてなかったので
アップでみると「あ、ここをもうちょっと…」って
所があって、作り直したい気もします(笑)
やっぱりわさびちゃんは笑顔の方が良かったかなぁ???
腕に磨きをかけ、いつかいつかリベンジしようかな(笑)?
その時は罰ゲームのような“おまけ”は無しにしますね
saki URL 2012/11/03(Sat)18:34:35 コメントの編集
     
              
 
追伸です(^-^;
わさび音さん…

今、読み直して気がついたんですが、
あの… 「フェルトをちくちくして」ではなく
「モール(毛のついた針金)を編んで」なんですけど(爆笑)

まだあまりモールアートは知名度がないので
仕方がないんですけどね(笑)
saki URL 2012/11/03(Sat)18:55:07 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
あれれ!失礼しました
「モールアート」と言うのですね。
こちらでフェルトをチクチクという作業で
(私は参加していないのだけれど)
わんこを作るのがあって、それと同じ手法なのかと思っていました。
直しておきます~~~~!!!

写真もよく撮れたでしょ?(^^)
たしかにじっくり細部まで見れますよね。
本当にわさびも大豆くんも、そっくりですよ~
わさびもすごくお気に入りのようで、
わさびから守るのに必死です(笑)
時間をかけて作って下さり、本当に感謝です。
ありがとうございました!(^^)
わさび音 2012/11/04(Sun)02:38:21 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++