admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

ハロウィン コンサート( こちら )で、
素敵なプレゼントをいただきましたemojiemoji

 

きゃぁぁ~~~!! (≧∀≦)
なんだこれ、なんだこれ~、かわいすぎるっ!!

もちろん一目瞭然、まさに「ベースボール犬わさび」ですね!!
これ、実は「粘土細工」なんですよ~




よぅく見て見て!
食材の「わさび」も入っていて
お鼻にピリッとシャレもきいてるよ(笑)

わさび色のリードはもちろん
ボール、グローブ、バット、ホームベース、帽子…など、
野球グッズも、とても細かく上手にできているの!
すごすぎっ!!emoji



特に、この「わさびのおしごと必須アイテム」である
ボールを入れるカゴ

ゴールデンレトリバーさんやラブさんとちがい、
柴わんこは、硬球1個を運ぶのが精一杯。
万が一、途中でカゴを落としてしまっても
ボールがこぼれないよう、工夫してあるのだけれど
その中の布まで再現してくれてるの!(だよね?)



こんなにも素敵なプレゼント、受け取った瞬間、
思わず涙が込み上げてしまったよemojiemoji

作って下さったのは、イラストレーターであり、
黒柴クールくんの飼い主さんのいくこさん。
( いくこさんブログでの「粘土ってみた」記事は >>> こちら



いくこさんとは、ブログなどを通じて
何年もおつきあいがあったのだけれど、
なかなか直接お会いする機会がなかったのですが、
なんと、今回のハロウィンコンサートに来てくださり、
ようやくご対面できたの!! (≧ω≦)

アジリティやエクストリーム、ルアーなど
ドッグスポーツの世界で活躍中のクールくん。
「トレーニング」「本番の成功」「失敗」などなど
お互いに色々と悩んだり、工夫したり、挑戦したり、
「それ、あるある!」と柴わんこの難しさなども、共感したりして…
なんというか、勝手に「柴戦友」的な?絆でした(笑)



コンサートでお会いして
なんだか初めての感じはなく~(^^)
そして、こんな素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

きっと、わさびの写真とかも見ながら
あれこれ工夫してくださったのだと思います。
この日のために、準備して作ってくださったのかと思うと、
その真心に、もう感動で!!emojiemoji



わさびに見せたら、興味津々で「ペロッ♪」となめたので
食べちゃダメー!! Σ( ̄□ ̄;)と、あわててケースにしまいました。



でも、乗せてみた♪(笑)

去年のかぼちゃぱーちーでお会いした
柴仲間も聴きにきてくださいました。
こんなキレイなお花をいただいちゃったよ~emojiemoji



 いや、それも食べちゃダメですよっ!!(笑)

なんだかとっても
素敵な柴つながりのハロウィンの夜でした。

やっぱり音楽家としては、
たった一度しかないその瞬間のために準備した演奏を
生で聴いて下さることが 何よりの歓びです。
そのうえ、私のほうが感動をいただいてしまって…emoji
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
応援してくださった皆さまもありがとう~!

~*~*~ プチわさびシリーズ ~*~*~

いままで手作りでプレゼントいただいた、
我が家の宝物、わさびの分身たちをご紹介しておきますね。

 ・2012.01.22 
うれしいプレゼント♪【前編】
 ・2012.01.24 うれしいプレゼント♪【後編】

 ・2012.07.19 ベースボール犬 “花” わさび@小諸球場
 ・2012.10.28 
「プチわさび第2弾」のプレゼントが届いたよ【前編】
 ・2012.10.29 「プチわさび第2弾」のプレゼントが届いたよ【後編】

 ・2013.11.08  「ベースボール犬わさび」粘土ってもらったよ♪
 ・2014.09.06  ミニミニわさび、プレゼントいただきました♪

 ・2015.06.02 「ミニミニわさび」5チーム コンプリート!


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
編み編みわさびや、フェルトわさび、フラワーわさび、粘土わさび…
など、いままでに手作りで「わさび」をモデルに作っていただいたプレゼント。
なぜか、他のおもちゃとちがって、異常に執着するんだよね、わさびが。
やっぱり「分身」てわかるのかしら??
粘土ってもらった「ベースボール犬わさび」に【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごーぃ!いくこさん!!完璧!!!
イラストのクールくんも柴犬キャラクターグッツによくあるちょっとダサメな感じがなくって(いいな)って思ってたんだけど、これはわさびちゃんのイメージぴったり!しかも3D+頭におリボン♪レディーなベーススボール犬に仕上がっててステキ。わさび音さんが涙するのも、わさびちゃんが執着するのもわかるな~。宝物だね!
1010 2013/11/08(Fri)06:16:01 コメントの編集
     
              
 
無題
照れる〜
素敵な紹介記事をありがとうございます(≧∇≦)
巾着タイプのカゴは、わさびちゃんの必須アイテムでしょー(笑)
いくこ URL 2013/11/08(Fri)21:39:51 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
すごいっ!!さすが柴飼いだけあって、
柴デザインにはとても辛口かつ絶妙な講評だわ(笑)
でも、わかるぅぅ~(汗)
特に柴イラストや柴デザインには思うところありますよね。

いくこさんは、やっぱりご自分が柴飼いさんだからこそ
柴の特徴をうまくとらえてますよね(^^)
さすがイラストレーターさんだな、と。
このリボンも絶妙だよね♪
「わさびくん」になりがちなだけに(笑)

1010さんのフラワーわさびも、本当に素晴らしかった。
箱を開けた時、スタッフさんは「鳥肌だった」
って言ってたもん(感動で、だよ、笑)
ナマモノなので、とってあるのは付属品と写真だけですが、
そちらも私の宝物ですよ~~(^^)
わさび音 URL 2013/11/09(Sat)02:11:08 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
やっぱり「巾着タイプのカゴ」は
わかってて作ってるのですよね!!
すごい!さすが!よく見てるなぁぁ~~
この6年のおつきあいで、いろいろな面から
わさびを見ててくださるからこそ、の視点ですよ~、涙

皆さんから「これ、ほしい♪」なんてご意見もありましたよ。
いよいよ、粘土ってみたシリーズが
「粘土って売ってみた」になるかも?!(笑)
わさび音 URL 2013/11/09(Sat)02:13:53 コメントの編集
     
              
 
無題
これはお見事な粘土細工!!
ベースボール犬わさびちゃんのエッセンスがギュッと凝縮されてますね~!
また来シーズンも球場での勇姿を楽しみにしておりますよ~
ya_mura URL 2013/11/10(Sun)08:04:54 コメントの編集
     
              
 
無題
いくこさんの粘土細工、素敵ですね。
わさび音さんや、わさびちゃんに対しての愛情を感じます。

学校の成績では、美術や技術家庭がありましたが、美術は、5段階評定で4くらいで、特に何も受賞する事もなく終わり、今では、旅をした時に、美術巡りや音楽鑑賞するきっかけにはなったと思います

明日からは、ボリショイ・バレエ CINEMA SEASON 2013/2014『スパルタクス』》上映も短期間で始まります(๑≧౪≦)

先月は、日本に骨髄バンクドナー登録を広めた貢献のあるX Japanのhideさんのhide ALIVE THE MOVIEも短期間上映してましたが、見逃してしまいました(´・_・`)

トム・ソーヤ 2013/11/13(Wed)01:31:35 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
>ベースボール犬わさびちゃんのエッセンスがギュッと凝縮

ねー!!ホントすごいですよねヽ(*´∀`*)ノ
細部にわたって、こだわりがみられ
とってもとっても素晴らしいです。
あ、30cmくらい離れたところに
長玉かまえた「わさびカメラマン」さんも作っていただけばよかったかな(笑)
わさび音 URL 2013/11/14(Thu)03:07:49 コメントの編集
     
              
 
◆トム・ソーヤさん
ホント「愛情」を感じる作品ですよね♪
ひとつひとつのアイテムに込められた思いなど
ブログを通して、よくご存知だからこそ
表現できた素晴らしいプレゼントで感激です。

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋…
わさび音は仕事がら、年中「芸術の…」ですが
わさびは、年中無休で「食欲の…」らしい。
トムソーヤさんもどうぞ楽しいオフシーズンの秋を♪
わさび音 URL 2013/11/14(Thu)03:11:30 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++