admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
小諸球場レポの最終回です。
始球式が終わり、人力車にも乗せてもらい…

わさび応援隊として、柴女子てんちゃんが、
往復800kmの日帰り長旅を経て応援に来てくれて、
しばし戯れ(飼い主同士が)別れたのち、
てんちゃんファミリーは帰路へ、わさびは球場へ戻ります。

別れ際に「お花うけとった?(^^)」と1010さん

え?いや…まだ見てないです(・・)?

どうやら、先に球場へ預けて下さったみたいなの。
そういえば、受付のいつも仲良くして下さるボランティアのお姉さんが
わさびちゃん宛に箱が届いていたよ」と言っていたっけ。

控え室でキョロキョロさがすと…
大きな白い箱が。(誰か言ってよぅ~

蓋を開いて、上から箱を覗きこんだら…

web-P1170859-2.jpg

あれ?あれ? これ、もしや野球のボールじゃない?

そしたら、受付のお姉さんが
あれ?これ…耳じゃない?
 あーーーー!!もしかして~~~


ジャジャーーン

箱から取り出してみたら、なんとそこには

29c06bca.jpeg

ベースボール犬 “柴” わさび にそっくりの

ベースボール犬 “花” わさび

b241b376.jpeg

わさび だと気付いた瞬間に、お姉さん
やだっ、やだっ!! いま感動して鳥肌たっちゃった~~!
と球場の入り口で2人で大騒ぎ。

たくさんの方に見ていただけるよう、
受付に飾っておけばよかったなぁ~~(><)
演奏会でお花をいただく機会は仕事柄たくさんありますが
まさか球場で、こんなサプライズがあるとは心底ビックリで
全くそういう機転がききませんでした。

でも、試合終了後、選手たちと一緒に
ご来場のお客様をお見送りする際には
そこにいらした方に「ちょっと見てください~~!
と箱の蓋を開けて、見ていただきましたよ~~

174340d8.jpeg

ほら、ちゃんと「花わさび」がカゴをくわえているんだよ。
すごーい!すごーい!

私がとってもステキだと思ったのが、
このカゴの中に入っているのが、ボール じゃなくて ハート

b9fd8abd.jpeg

そう!わさびが運んでいるのは、
ボールだけじゃなくて、笑顔を届けたいという「まごころ」だものね

お花に心得のある1010さん。
お花屋さんに相談をして、オーダーして下さったそうなんです。
きっと自ら細かくアイデアや指示を出して
完成させて下さったことでしょう。

そのお花の技術や美しさはもちろんのこと、
細かな「わさびのための」憎い演出や、
それでなくても早朝出発する長旅前に準備してくださったそのお心が
うれしくてうれしくて、もう感動でしたっ!!!

ちなみに、小諸への早朝出発の前夜
ベースボール“花”わさびは、冷蔵庫でお休みになったそうなんです!
【その時の様子は こちら 】
 ↑↑↑ 長旅前なので、こちらの方がお顔が整っているかも(^^;

 
7c05e429.jpeg

わさび音も、なんとかこのお花を長くもたせたい、と思い、
試合終了後のお宿から、そのあとの滞在先の祖母宅へ移動。

コンデジしか持っていってないことを後悔しながら、
帰京までの炎天下の車中でも、保冷剤を入れて保管。

東京まで持って帰り、かなり様相が変わるまで
しっかり楽しませていただきました(^^)


9436c580.jpeg

人をもてなす、人を喜ばす、人を幸せな気持ちにさせる…

レトリーブ(物品運搬)犬種でないわさびと
プロのドッグトレーナーではないわさび音が
2人5脚で、泣いたり笑ったりしながら、努力をしてここまで来た道のり…

途中で何度も もうやめようか、と思ったこともしばしば。
でも、その度に、球場で皆が喜んでくれる姿、
応援してくれる温かい心、そういう人たちを笑顔にしたい、と
今日まできました。

わさびと私のやってきたことも、
そして、わさび音が生涯をかけて挑んでいる音楽の世界も、
写真の仕事でご一緒している料理家の作る手料理も、
こうして、贈ってくださるおも、
形はそれぞれちがっても「人を幸せな気持ちにする
素晴らしいモノなのだ、と改めて感じました。

それを相手に届けるまでに、その一瞬のために
どれだけの準備をし、どれだけ心を砕いたか、
その真心があるからこそ、相手の心に響くのだと思います。

17e63173.jpeg


小諸でで会ったたくさんの人たち、ありがとうございました。
またお会いしましょうね。
わさびとわさび音をこれからも、よろしくお願いします(^^)


~*~ 今回の小諸球場関連の日記 ~*~

・2012.6.06 
小諸球場へ行ってきます!
・2012.6.14 キャラクター大集合!白バイに乗ったよ~♪

・2012.7.11  2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【前編】
・2012.7.13 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【中編】

・2012.7.04 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【後編】
・2012.7.16 人力車に乗ったよ!@小諸球場 【動画】

・2012.7.18 おともだち柴わんこが応援に来てくれたよ@小諸球場
・2012.7.19 ベースボール犬“花”わさび@小諸球場


***************************
実は小諸球場に行く前に、いろいろあって
落ち込んでいたわさび音でした。
でも向こうでたくさんの人との出会いがあり
元気になって帰ってきたよ~。皆さまに感謝です!
「ベーボール犬 “” わさび」と
「ベースボール犬 “” わさび」に【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←ブログランキング参加中。クリックありがとう!
***************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
このときはわさび音さんが
"鼻つ~ん"と泣かされたわけですね。
>別れ際に「お花うけとった?(^^)」
と言うことも含め、1010さんはなんとも
心配りお気遣いの行き届いた方なんでしょうか。

わさびちゃん&わさび音さんは撮影隊のみなさんや
他にもたくさんの人に見守られているのですね。
よかったよかったです。
昨日は残念だったけど、後期調子いいみたいですしね(^_^)v
ケンタママ 2012/07/19(Thu)07:27:00 コメントの編集
     
              
 
いやぁ~1010さんスバラシイ!
「ここまで…」を実践なさる1010さんに
脱帽(毛ではないよ)です~~~!!

人って「思うこと」は誰でも出来るけど、
「実行する」って誰にでもは出来ないもの。

それをスマートになさる1010さんって!?

もう、私の中ではちゃんと「テンテン」さんに変換されていますyo。

わさび音ちゃんの周りには感動をくださる人がいっぱいだね!!スゴイね~~~!!

僕がICUに居るときに「らくがき帳」を置いてったわさび音ちゃんもスゴイけど(爆)!!
ブラック長 2012/07/19(Thu)13:12:04 コメントの編集
     
              
 
無題
いやー、こんな素敵なエピソードがあったとは。
今度は小諸にマクロレンズ持っていかねばですな…(笑)
やっぱりわさびちゃんの活躍って、みんなにパワーを与えてるんだなぁ~
ya_mura URL 2012/07/19(Thu)21:10:40 コメントの編集
     
              
 
無題
これはすごい!!
なんて素敵なのー☆
球場で見たかったなぁ...。
かおりん 2012/07/19(Thu)21:53:18 コメントの編集
     
              
 
無題
すごーい!!これは、サプライズすぎる〜
嬉しいですね(^^)
細かい所まで、すごすぎです!!
いくこ URL 2012/07/19(Thu)22:32:00 コメントの編集
     
              
 
無題
(世界一周旅行に行くのか?と言う程の大量の荷物)と小諸→松本→東京と持ち歩いていただき、何より「おつかれさま。」の気持ちが届いてこちらこそタダタダ感謝感激。^^;

球場で沢山の人々の声援を受けて「ボールと笑顔」をお届けする、わさびちゃんとわさび音さん。後半戦も応援しています♪
1010 URL 2012/07/20(Fri)04:45:39 コメントの編集
     
              
 
無題
す、す、す、素晴らしい(ToT)/~~~
感動して私もこみあげるものが(ToT)/~~~

ずっと頑張ってきて良かったね!
こうやってみんなふたりを応援してくれてるもんね!!これからもずっとふたりで力と心を合わせて頑張らなきゃだね❤
花わさびすごく可愛い!!野球のボールも絶品❤

1010さん、素晴らしいです!
1010さんのブログにもさっきお邪魔してポチらせていただいてきました!花わさびも長旅だったんだね~!
えっくん 2012/07/20(Fri)09:06:27 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうなんです、1010さん。
ブログを拝見していても、とてもセンスがおありで、
お会いしてみて、さらにさりげない気配りのできる大人の女性でした(^^)

>わさびちゃん&わさび音さんは撮影隊のみなさんや
>他にもたくさんの人に見守られているのですね。

はい、本当に感謝感謝です。
時に思い悩むこともあったりしますが、
その度にこうして応援して下さる方々の
真心に触れて、私もわさびもがんばれます。

>昨日は残念だったけど、後期調子いいみたいですしね(^_^)v

わ~お!!(笑)試合結果も気にして下さってありがとうございます。
後期こそ…ゆ、ゆ、ゆ…
あ~~~、言えないっ!!(笑)
わさび音 2012/07/20(Fri)10:20:59 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
>人って「思うこと」は誰でも出来るけど、
>「実行する」って誰にでもは出来ないもの。

ホント、ホント。
しかもかなりの時間とお手間もかけていただき…
感動でした!!
私も日々忙しい毎日で、ちょっとした声かけでも
相手を思う言葉や行動ができる人でありたいな~と思います。

>僕がICUに居るときに「らくがき帳」を置いてった
>わさび音ちゃんもスゴイけど(爆)!!

泣きながら描いただよっ!!(笑)
「面会謝絶」という人に、
途切れない面会者が来るあなたもすごいと思います。
看護師さん、怒ってました…(^^;
黄泉の国からの復活でさらにパワーUP!!!ですね(笑)
わさび音 2012/07/20(Fri)10:25:20 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
>今度は小諸にマクロレンズ持っていかねばですな…(笑)

そうでした!!(>ω<)
ya_muraさんに撮ってもらえばよかったなぁ~
コンデジでは花は限界でした…
あ、でも300mmで10m離れたところから激写!とか(笑)

>やっぱりわさびちゃんの活躍って、
>みんなにパワーを与えてるんだなぁ~

あ~ん(涙)ありがとうございます!
そんな風に言ってもらえると
わさびもわさび音も泣けちゃいます。
ところで肝心なチームに「パワー」は与えられてるのか…(^^;
わさび音 2012/07/20(Fri)10:53:58 コメントの編集
     
              
 
◆かおりんさん
お見せしたかったですぅ~~~
入口でお客様をお迎えする時にも
置いておきたかったくらいです。
なんとかドライフラワーにできないものか、と思いました(^^;
わさび音 2012/07/20(Fri)10:56:02 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ねーねー!すごいですよねー!
こんなサプライズがあるとは思わず、
心から感動でした!
わさび的には「これがお菓子の家」ならぬ
「お菓子の花」だったら…なのでしょうけれど(笑)
わさび音 2012/07/20(Fri)10:57:14 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
いやいや~、本当に改めて一カ月後にも
こうして花わさびを堪能できて感動ひとしおです!
(って、レポが一カ月も遅れてすいません…)
改めてみても、かわいくてよく作られていますよね。
本当にそのお心に感謝です!!
今後もわさび共々楽しくがんばります!

>世界一周旅行に行くのか?と言う程の大量の荷物)

帰りは、助手席に箱ごと座っていただきました(^^;
わさび音 2012/07/20(Fri)11:00:44 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
野球のボール、すごくかわいいよね。
まず箱をあけてそれが見えて…
でも、まさかわさびになってるなんて本当にビックリ!
限りある命のなんと惜しいこと!
私はこんなステキなお花は作れないけれど
(手料理も無理だけど、笑)
相手をこんな幸せな気持ちにさせられる人になりたいな~と思いましたよん。
わさび音 2012/07/20(Fri)11:03:10 コメントの編集
     
              
 
無題
この記事がUPされて数日、わさびちゃんブログから沢山の方が訪問してくださいました!当初、ウケ狙いだった柴犬アレンジメント。お渡しするその日まで充分楽しませていただいたのに、わさび音さんに喜んでいただき、また皆様から過分なお言葉をいただき恐縮するとともに、お花に携わってよかったな。と心から思っています。
皆様に感謝感謝です♪
1010 URL 2012/07/21(Sat)17:31:11 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そう言っていただけてこちらこそありがとうございます。
1010さんの真心がこうしてご紹介できてうれしいです。
リンク先にも見にいってくださった方々にも
御礼申し上げます(^^)
わさび音 2012/07/23(Mon)04:11:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++