admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
web-201205091148390.jpg


カメ
体制でお送りしました
6/10小諸球場レポの
おまけ編】です。


 前編→ こちら 
 中編→ こちら  
 後編→ こちら 









思わぬアクシデントがありつつも、
わさびの機転(?)で、なんとか始球式も終わり、
試合も劇的なサヨナラ勝ち

試合が終わって、選手たちと一緒に
ファンの方々のお見送りをしてたら、
小学生たちが選手のサインをノートに集めていました。

「わさびも、サインあるの?
 わさびのサインもちょーだい♪」と。

そしたら、なんと右側の男の子が
「ボクはカバンに書いて~!ココ、ココ♪」

えぇ~~ ホントにいいの?お母さんに怒られちゃわない?
と何度も聞いたけど「してして~♪」というのでしました…
だ、大丈夫かなぁ、おうち帰って、お母さんに怒られてないかなぁ( ̄ω ̄;)

8be59b29.jpeg

手前のピースしてる子は、

「ボクの指も写して~♪ブログに出すの?
  絶対出してね!!今日出して!」

と無茶を言っていわれたのですが…
(いや、まだ今日東京に帰られないし…)
一カ月遅れちゃったけど、約束通りだしたよ~(^^)

web-P1170822.JPG

ずっと信濃の記事をスクラップして応援して下さってる方は
わさびの千葉マリンでの記事も切り抜いていてくれました!
うれしかったよ~

そして、今回の人力車のお兄さん

このお兄さん、普段は小諸懐古園で人力車をひいています。
今まで4回とも、全て別の人でした。
きっと初めてで勝手がわからずに
主催者側からの説明不足が故…だったのでは、と思います

わさびが「この乗りモノ知ってるー!楽しいよね♪」
と思ってくれればなぁ、との思いから
始球式後に、乗せてもらいました。

90秒の動画を【カメゆ~さん】の撮影と、
わさび目線でお楽しみ下さい(^^)



動画が見れない場合はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=ghUQnuocj7Q


で、気になるスポンサーさんから わさびへの「ごほうび」は…

3dd1efd9.jpeg

お肉の缶詰でした!
最初に「わさびちゃんは肉食女子ですか?(^^)」
と聞かれていたんです(笑)
「本当は生肉を用意したかったのだけど、痛んじゃうから(^^;」って。

わさびに何か用意しておいてあげよう、と
準備してくださった、そのお心がうれしいです♪

(いつも、練習につきあってくれたり、応援してくれる大豆ママはじめ
 わんこ仲間にもおすそわけしたよ~。缶詰だから非常食にもなるよね♪)


a520e95c.jpeg

そして、この日は、がんばったわさびもお疲れの様子。
ヘソ天で爆睡!(笑)



その他にも、たくさんプレゼントいただいちゃいました(^^)

e12c43c9.jpeg

この日の試合は、vs.群馬ダイヤモンドペガサス戦だったので、
対戦相手の群馬のファンの方から
「わさびちゃんのブログ見てます~(^^)」
と、なんとおやつの差し入れを持ってきて下さったんです!
思わず、群馬を応援しちゃおうかと思いました(←こらこら、笑)

鎌スタ撮影をしてくれた、わさび撮影チームのるいさんこちら)は
別の遠征先から応援にかけつけてくれて、
わさび音もおやつをもらっちゃったよ~

そしてそして、このあとさらなる
感動のサプライズプレゼントがっ!!!   
次号にてお楽しみに♪

~*~ 今回の小諸球場関連の日記 ~*~

・2012.6.06 
小諸球場へ行ってきます!
・2012.6.14 キャラクター大集合!白バイに乗ったよ~♪

・2012.7.11  2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【前編】
・2012.7.13 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【中編】

・2012.7.14 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【後編】
・2012.7.16 
人力車に乗ったよ!@小諸球場 【動画】

**********************
人力車、思ったよりも速くて乗り心地よかったですよ~
大人2人までOKみたいだけれど、ちょっと重いと
お兄さんがかわいそうな気も…(^^;
今回は白バイにも人力車にも乗ったわさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************
 
 

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あらっ、まだ続きがあるのですね、次は「おまけのおまけ」でしょうか。
そういえば、子どもとお風呂から出るとき10を数えた後に『♪おまけのおまけのきしゃポッポ♪』と歌っていたことを関係ないけど思い出しました。
『今まで4回とも、全て別の人でした。』
コレッ、ちょっと意外でした。
人力車をひく人って、そんなにたくさんいるとも思っていないし
普段と違う環境でひくのでどなたかなれた方ご指名で
担当の方がいらっしゃるのかとかってに思っていました。
だから、『立ち去ります』と言ったのに帰るに帰れなくなっちゃったのかな。
やっぱり、お互いわかったつもりでも伝えきれないことってあるから、
下準備で確認の上にも確認が必要だという事でしょうか。
間に立つ方は大変ですね。一生懸命準備したことが
ほんの些細な行き違いで、大事な一瞬をめちゃめちゃにする可能性もあるっていう事ですものね。

ところで一つ疑問が、人力車に乗ったことはわさびちゃんにとっては受難シリーズに入るのかな。
ケンタママ 2012/07/16(Mon)21:47:22 コメントの編集
     
              
 
無題
白バイの次は人力車なんてスゴーイ!!
こんなにもいろいろな乗り物に乗ってるワンコは
いないのでは??
次はどんなのに乗れるのかな~楽しみ♪
でも、わさびちゃんにとっては受難…?

ところで人力車の方って、
毎回同じ方だと思っていましたー!!
大豆ママ 2012/07/17(Tue)00:22:07 コメントの編集
     
              
 
無題
人力車ってさぁ~、小諸名物なの?
今回は主催者側、スタッフのミスでこういうドキハラものになったけど、今後は・・・。
わさび音が自らその役目をかって出てばっちり打ち合わせするしかもう手が無いワンよ。だって毎回違う人なんでしょ。
頑張れ、わさび音!

はい、缶づめうちもいただきました。 わさびありがと~~!
えっくん 2012/07/17(Tue)03:34:44 コメントの編集
     
              
 
無題
↑なんか変な書き出しになってしまいましたが・・・
人力車には乗ったこと無いけど、意外にすごく早いんだね!!わさびの頭頂部のにほいが風に乗って漂ってくる感じ❤いいにほい❤
えっくん 2012/07/17(Tue)03:38:52 コメントの編集
     
              
 
無題
あの間にこんな会話がなされていたのね~
それにしても、わさびちゃん、ぬいぐるみのようにされるがまま!
気に入ったのかな?それともわさび音さんが一緒だから安心だったのかな。^^

人力車のお兄さん、
「わさびちゃん、人力車が恐いそうで...。(苦笑)」
なんてとっても気にしていたから、わさびちゃんに気に入られようと
張り切っちゃったのね。若干の温度差が。。。^^

・・・私達の傍らでくつろぐテンにも気に入られようとしてくれたんだけど、
ホラ、なにせあの人見知りで神経質さんでしょう?!
「大人しいね~」なんて、手が出た瞬間、戦闘態勢だったよ。^^;
お兄さんは何の悪気もなかったのにねぇ。
1010 URL 2012/07/17(Tue)04:18:42 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ♪

球場のハプニングにも負けず
頑張ってボールを運ぶわさびちゃんはプロですね!でも、球場に人力車は「聞いてないよ~」って思ったかな(笑)

人力車に大人しく乗ってるわさびちゃん
動画の最初、後頭部から足が見えてるのか
可愛い~♪

梅雨明けして夏も本番ですね
わさびちゃん、わさび音さん体調に気をつけて
下さいね!
イベリコ(ブー) URL 2012/07/17(Tue)14:46:59 コメントの編集
     
              
 
無題
すっかり人気者だね♪次回は朱肉持って行って、足跡スタンプかな?本物の。
で、私も音が聞こえない。ユーチューブ見れば出てるかな?
ノエヴィオン 2012/07/17(Tue)15:05:50 コメントの編集
     
              
 
そっかぁ~
人力車のお兄さんが悪いわけではないものね。

わさびちゃん、エラかったね!!
お肉いっぱいもらえて良かったね!!

オジサンはいつも、遠い遠~い餃子の星から
見守っているよ!(キラ~ンっ)
ブラック長 2012/07/17(Tue)16:46:49 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、人力車にも乗ったんだー!!
すごーい!!
私もまだ乗ったことないよ〜
いくこ URL 2012/07/17(Tue)21:37:22 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
わさびは受難じゃないですね(^^)
乗る分には「へ~。ほ~」て感じで
景色をみながら「らくちん~」て感じでした。

小諸懐古園に人力車がたくさんあり、観光客を楽しませています。
京都などにでも見かけますよね。
たくさん出動してますので、引く人はそれなりにいるのでは?

>『立ち去ります』と言ったのに帰るに帰れなくなっちゃったのかな。

マウンドまでいっちゃったら、立ち去れないですね(^^;
あの始球式での視線の中で立ち去るのは…
留まるしかなかったかと。

>お互いわかったつもりでも伝えきれないことってあるから、
>下準備で確認の上にも確認が必要だという事でしょうか。

う~ん…演奏会やステージやイベントの仕事ではNGですよね、コレ。
今回かわいそうだったのは人力車のお兄さんとわさび
だったけれど、これをステージで誰かがやってしまって
シナリオに影響が出たり、出演者が恥をかいていまったら
きっと打ち合わせした担当者が説明不足をこっぴどく怒られます。
思わず終わった後、人力車のお兄さんに
「どなたと打ち合わせしました?(ーー;)」
て聞いちゃいましたもん(笑)
わさび音 2012/07/18(Wed)13:03:38 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
今回は「乗りものシリーズ」だね(^^)
あとは波に乗ったり、ノリにノッたりしたものです♪
わさびは乗る分には全然OKだったよ~
1人で乗せたら、揺れるからちょっと怖いかもだけど、
案外普通に乗ってそうな気もします(^^;
わさび音 2012/07/18(Wed)13:05:29 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
小諸観光ガイドをしている「こもろ轟屋」さんというところ。
http://www.kanko.komoro.org/jinriki/index.html
小諸観光協会にブログも出ているから小諸では有名なのかも。
懐古園でも観光客を楽しませているみたいです。

この日はイベントが盛りだくさんで
スタッフさん達も忙しかっただと思います。
他の試合でも、始球式のピッチャーさんと一緒に控えていると
「どのタイミングで行くの?どうしたらよいの?」
と聞かれるので、私にお答えできることは
お答えさせていただいています(^^;
ピッチャーさん達はゲストだから
その方達が万が一「聞いてないよ!」とかで
人前で恥をかいたら大変なことだからね。
わさび音 2012/07/18(Wed)13:14:29 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そうそう、あそこまでの間に
あんなこと、こんなことがあったのでした。
お兄さん、サービス精神旺盛ないい人だったよね♪
てんちゃんには「無礼者!」てされちゃった?(笑)

>若干の温度差が。。。^^

そうそう、私も笑った。
動画の話がかみあってないところとか、
私が「え、いや…」と言葉に詰まるのもわかるでしょ?(笑)
このお兄さんに「“ベンチ前”って聞いてませんでした?」
とは、さすがに言えませんでした(^^;

人力車、てんちゃんも乗ればよかったのに~(^^)
きっと抱っこしれてば大丈夫だったよ~
わさび音 2012/07/18(Wed)13:17:51 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
ほんっと、毎日暑いですねぇ~~~あぢぃ~

>動画の最初、後頭部から足が見えてるのか
可愛い~♪

そうそう、足が投げ出されてるのが笑えますよね。
完全にリラックスモードで
「ほ~ほ~、へ~、な~る」と景色見てましたよ(笑)

停まってる人力車で写真だけ、なら
ひとりで乗せても大丈夫だと思うけど
動いてるのは、心配なので抱っこしたのですが
全然OKでした。
これで怖い思いをしたら、
せっかく人力車に慣らそうとした意図が
失敗になっちゃいますからね(笑)
わさび音 2012/07/18(Wed)13:21:15 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
肉球スタンプも考えたのだけど
足をむにゅ♪て濡らされてペタペタやるのは
きっとわさびがイヤがるかな、と。
何かのセレモニーで一回だけ、とかならアリだけどね。
それに、球場の土とかで汚れてるかもだし(^^;

あれ~、動画の音聴こえないですか?
PCの音量と、YouTubeの画面そのものの音量もあげてみて下さい。
動画の枠の下についているのですが…
わさび音 2012/07/18(Wed)13:23:36 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
うん、お兄さんは初めてだしね。
「呼ばれてきた人」な訳だから、
そこはわかるまで説明しなきゃいけなかったと思います。

>オジサンはいつも、遠い遠~い餃子の星から
>見守っているよ!(キラ~ンっ)

ステキっ!!
ギョーザ投げて~~~ ☆~(←流れギョーザ)
願いごと、願いごと、願いごと…
わさび音 2012/07/18(Wed)13:27:15 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>わさびちゃん、人力車にも乗ったんだー!!
>すごーい!!
>私もまだ乗ったことないよ〜

たしかに、普段はあまり乗らない乗物ですよね(^^;
私も観光地とかでしかないかな??
今回わさびを抱っこして初めて動いてもらいましたが
快適でしたよ~。
ただ、上り坂とかでお兄さんの後ろ姿を見てると
なんだか申し訳ないような気がしてきますが…
わさび音 2012/07/18(Wed)13:29:31 コメントの編集
     
              
 
おひさしぶりです♪
こんばんわ!
初めてコメントします(^^)

小諸では、
突然お声掛けしてしまってすみませんでした(汗)
でもわさびちゃんとわさび音さんにやさしくしていただき本当にうれしかったです(*´∇`*)

あの日の群馬は悔しい思いをしましたが(>_<)、おふたりに会えたのがすごく嬉しくて、帰りの車では母とわさびちゃんの話ばかりしていたんですよ☆

ここだけの話、信濃に応援している選手がいるので(笑)、信濃ホーム戦は違った意味で楽しめました(*^^*)

これからもわさびちゃんファンとして応援させてください\(^o^)/
また会えますように~(*´∇`*)
由佳 2012/07/21(Sat)00:31:43 コメントの編集
     
              
 
◆由佳さん
わ~(*´∀`*)初コメありがとうございます!
小諸ではお声をかけて下さってうれしかったです。
わさびにお土産まで♪
8回までは、こっそり群馬にもエールを送っていたのですが、
9回で信濃の応援しちゃったために
逆転勝利してすいませんね~(^^;

去年までは、わさびの出場試合は
群馬戦が多かったんです。
なので負け試合が多かったわけですが…(ーー;
きっと他チームの中では一番群馬の選手が
わさびのことを知っているかもしれませんね♪
ぜひぜひ、こっそり信濃も応援しつつ(笑い)、
またお会いできることをわさび共々楽しみにしています。
お母様にもよろしくお伝え下さい!
わさび音 2012/07/21(Sat)02:45:30 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++