admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
遅くなってしまいましたが、
6/10(日)信濃グランセローズ
小諸南城公園野球場での始球式のレポです。
なんと今回はカメ体制でお届けしますよ~

a4fdb0e6.jpeg

まず、ジャーマネわさび音が遠征の最大の労働、
長距離運転をがんばって軽井沢に前泊。
前日は雨、当日の朝まで雨が降っていたけれど
すぐに晴れて暑いくらいのお天気でした。

  球場入りの様子はこちら
  →キャラクター大集合!白バイに乗ったよ~♪

さて、始球式が始まります。
わさびがグラウンドに降りてウォーミングUPができるのは15分くらい。
グラウンド整備も終わっているので、
本番と同じマウンドへのコースは歩けません。

前編は【1カメさん】わさびカメラマンのya_muraさんの写真でお届け。

00ff1dc5.jpeg

まずは、勝負おやつを
わさびに選んでもらったりしながら(わさびが笑顔~
テンションを高めるボール投げを。

ce234a0e.jpeg

あー!!「遊ぶ?遊ぶ?」のプリけつポーズになっているよー!!(笑)
もう本番始まるんだから、今は遊ばないってばっ!!

 このボール、昨シーズン最後の千葉マリン終わって
 大豆ママがごほうびにくれたボールなの。
 球場用にと今シーズンから使ったのだけど、
 本番しか投げてもらえないし、音が鳴るから、
 うれしくてテンション高まりすぎちゃって…


球場の大観衆や大きな音に動じることもなく、
私じゃなくて、近くにいる人にボールを届けるサービスまで披露(^^;
 ↓↓↓
c7d2f4ce.jpeg

2カメさん】いつもわさび動画を撮って下さる ゆ~さん です。
なぜか、ゆ~さんに届けてました(^^;
日頃のお礼の気持ちか?!

6a3cf792.jpeg

本番のコースでリハーサルはできないから、
ベンチ脇で、ちょこっとカゴの受け渡しだけ確認。
バッチリです!
わさび、今日は調子いいよっ

さぁ、試合前のイベントも終わり、選手がベンチから出て来ました。
始球式がはじまります。 ↓↓


1261d515.jpeg

この日の最大のポイントは
始球式のピッチャーさん達が、なんと人力車で登場してくること。
その人力車の動きによぅ~く気をつけながら
わさびをスタンバイさせるタイミングをみるのが、
ジャーマネわさび音のポイントなのです。

4be6139e.jpeg

お、ちゃんとわさびがベンチ前に sit してスタンバイできました。↑↑
ちゃんと wait してるよ~!

この、わさびの背後に並ぶ選手たちの顔が笑顔で、
顔がほころんでわさびを見守っているシーンがとても好きなのだけれど…

ん?でも、ちょっと笑いすぎじゃない?
なんで、みんな爆笑してるの??( ̄ω ̄; ↓↓

2d9b98fb.jpeg

わさびが、こんなに真剣に運んでいるのに…

57ebdc21.jpeg

がんばってマウンドにボールを運んでいるのに…

106597aa.jpeg

あれ?
でも、わさび音がまだこんなところに??
もうマウンドにいるはずじゃ?!


3db3a0a1.jpeg

あ、わさび音も気づいて振り返ったよ。
あー、わさびぃぃーーー!!


54dc4910.jpeg

あれれれー!!
わさびも、よそ見をしているよっ!


d721ce2b.jpeg

何かが気になる様子。。。
どうしたの?マウンドはこっちだよー!
でも、カゴは離さずにちゃんとマウンドまで運んでくれました。

この日のもうひとつの難しいところは、
今回はボールを届ける先が、
始球式のピッチャーさんではなく、
その隣にいるボールプレゼンターのスポンサーさん!
それも、わさび音がうまく誘導してあげねばなりません。

が…


7822dee7.jpeg

わさびは、ピッチャーさんのところで届けちゃったよ。
横でスポンサーさんが「あっ」と手をのばしています(^^;

控室で、上手にカゴを渡せるようにと
打ち合わせバッチリだったんだよ~~~~~
あ~ん、スポンサーさん、ごめんなさい

667acf60.jpeg

無事にボールが、わさび→スポンサーさん→市長さん、
と渡って投げる時には、わさびはマウンドの後ろに誘導し
リードを on にします。

この時、いつも「わさび~ Very good!」
と満面の笑みでほめたたえるのだけれど…

あれ?笑顔で近づいてきたわさびにちゃんと声かけてるかな?
ちゃんと笑顔で、わさびを迎えてあげているかな?
ここからのアングルだと、わさび音の表情が見えないぞ…ドキドキ

72d3a0bf.jpeg

無事に始球式が終わって、市長さん、スポンサーさんとともに
ベンチ前で待っていてくれる選手とハイタッチ。
(あ、わさびはロータッチ?笑)

なんと今回は、スポンサーさんからわさびに
ごほうび」が送られました!! 
わーい、優しいスポンサーさん、ありがとうー!! \(^o^)/

ecb0fe50.jpeg

すごく重かったので、持てなかったよ~
いったい何だったのでしょう~(^^)のちほど。
(後方に、わさびよりも笑顔の人が…

こうして無事に、ボールのカゴをマウンドまで運んでくれたわさび。
でも、何かあったのかな?(^^;
ちょっと気になる展開だぞ。
この謎はきっと、別アングルから撮っている
カメ~カメさん】たちが語ってくれるはず。

続報をお楽しみにっ♪


~*~ 今回の小諸球場関連の日記 ~*~

・2012.6.06 
小諸球場へ行ってきます!
・2012.6.14 キャラクター大集合!白バイに乗ったよ~♪

・2012.7.11  2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【前編】
・2012.7.13 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【中編】
・2012.7.14 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【後編】
・2012.7.16 人力車に乗ったよ!@小諸球場 【動画】

**********************
BCリーグ信濃グランセローズは、
4~6月の前期2位で終了しました。
7~9月の後期は、悲願の優勝目指しがんばります。
わさびもいっしょうけんめい応援するよ~!!
大観衆の中でもがんばったわさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************



   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
続きが気になりますね~。
ここまで待たせてまだ待たせるのかと言ってみたりして
それにしても、2枚目のわさびちゃん、
ウエストキュッのナイスボディにみえて素敵ですよ。
籠も大きいのにがんばって本当に偉いです。
ケンタママ 2012/07/11(Wed)16:24:38 コメントの編集
     
              
 
無題
包が気になる~!
人力車にも段々慣れて来た?わさびちゃん、good job!
ノエヴィオン 2012/07/11(Wed)17:06:18 コメントの編集
     
              
 
無題
ありゃりゃりゃ~~、早く走っちゃったね!
でもちゃんと運べたんだから問題無い無い!!
私は個人的にプリケツポーズが大好きよ。この様子を見ると、熟女には見えなくて、まだまだ幼子だワ❤かわいいよ~わさびぃ~~❤
えっくん 2012/07/11(Wed)22:35:42 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>続きが気になりますね~。
>ここまで待たせてまだ待たせるのかと言ってみたりして

爆笑!!たしかに(^^;
これを呼んで声に出して笑ってしまいました!
続けて更新しようと思いつつ、
もう今この時間で、かなり眠くなってしまったので無理かもー
でも明日の昼間に続きをUPします
(画像編集に時間がかかるんですよぉ~)

>それにしても、2枚目のわさびちゃん、
>ウエストキュッのナイスボディにみえて素敵ですよ。

うふふ♪そうなんです。これ着痩せ効果バツグンなんです!
(私も着ようかな、笑)
このボレロ風の小さめがナイスバディに見せるみたい。
首まわりのお肉はさておき、ウエストはくびれてみえますよね。
(本当はそうでもないのに、笑)

>籠も大きいのにがんばって本当に偉いです。

わー、いま目がしょぼしょぼして
「顔も大きいのに」と読んでしまいました。
いえいえ、わさびは胴周りの太さに比べ
小顔メイクですから!!と反論するところでした(笑)
わさび音 2012/07/12(Thu)03:03:01 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
人力車、これで4回目くらいでしょうか。
慣れる…というにはインパクトありすぎですよね(^^;
いや~、でも今回はやってくれましたよー!
人力車おそるべし!!です(笑)
わさび音 2012/07/12(Thu)03:05:02 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
なぜ、そうなったのか?!
という謎解きがこのあと解明されます(^^;
わさびは今まで、本番前のグラウンドで
「プリけつ」することなんてなかったのに
今季に入ってからやり始めたの。
この遊ぼうポーズ…
きっと、このボールのせいかな、と思っています。
わさびにとって特別な存在になってしまって
テンション高まりすぎちゃうのかもね(^^;
ボール遊びも大好きだし、ホントまだまだ子供みたいだよ~
わさび音 2012/07/12(Thu)03:09:35 コメントの編集
     
              
 
無題
1カメのya_muraでございます。
小諸ではお疲れ様でした。この日はフライングぎみでしたけど、無事に運ぶこと、撮ることができて…試合の方も劇的な結末で楽しい1日になりました。
なんと(^^;)6カメ体制だったんですね。次回はどんな姿が飛び出すか…楽しみであります。
ya_mura URL 2012/07/12(Thu)05:58:56 コメントの編集
     
              
 
無題
いつも思っていましたが、わさびちゃんが運んでいる際、
後ろで見ている選手の皆さんが、いつもすっごい笑顔なの♪
きっと試合前でピリピリしている気持ちを、
わさびちゃんと、わさび音さんが
一瞬でも忘れさせてあげているんだな~と、いつも思っていました。

観に来てくださる方々だけでなく、選手の皆さんも本当に癒されているんだろうな~と

これからも沢山の人たちを楽しませ、
そして癒してあげてね♪

そうそう!
今度は音のしないボールにするね!!
(個人的にはプリけつポーズ大好きなんですが)


大豆ママ 2012/07/13(Fri)00:37:08 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
1カメさん、お疲れ様でございました。
今回もすごくいいカットを押さえて下さってありがとうございます。
今までで一番の撮影上の「さまざまな障害(笑)」
が勃発した中で、ここまで撮れたのは素晴らしいですよね
マウンドの混み具合を考えても、よくぞ、という感じでした(^^;
さすがに、この先どんなアクシデントがあろうとも、
わさびが上に飛ぶ、ということはないので、
それ以外ならきっと大丈夫ですよねっ!!(笑)
6人6様に面白い写真があって、
本当に写真てシャッターを切る瞬間に
その人の心を写すのだな~、とワクワクします(^^)
最後までおつきあいください♪
わさび音 2012/07/13(Fri)03:36:02 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
そうそう、この選手たちのわさびを見つめる笑顔がとてもよいよね♪
でも今回は何があったの?!てくらい爆笑してるんですが(^^;
試合前の一瞬、敵も味方もなくベンチもスタンドも
皆が笑顔になれる瞬間だとよいな~と思っています。

>今度は音のしないボールにするね!!

いやいや、音が出るのはベストなのよ~
球場では、他に気が散るものが山のようにあって
万が一、集中できない時のために、
鳴りものも常にぶらさげているの。
そういう意味では、音のなるボールはすごくありがたいよ~
しかも、このピンクがかわいくてなお気に行ってるの♪

ただ、私が本番しか使わないのがよろしくないのかも(^^;
練習で使うとすぐに汚れちゃうし、と思って…
ということで、音の出ないヤツ、というよりも、
ぜひ音のなる同じ普段使いも あるとうれしいな~、なんて
(て、ちゃっかり「おねだり」かよー!笑
わさび音 2012/07/13(Fri)03:41:04 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さんとわさびちゃんが信濃グランセローズの一員だと
実感した一日でした。
わさびちゃんを見る目がみんな優しい。。。。
いや、わさびちゃんがみんなを優しい気持ちにさせているんだと知った一日でした♪

しかし...わさびカメラは何台?
専属カメラマンは何人??
1010 URL 2012/07/14(Sat)20:52:26 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
この日は遠くから応援に来て下さってありがとうございましたー!!
本当にうれしかったですよ(^^)
(のちほど登場しますのでお楽しみに♪)

わさびのデビューから見守ってくれた球団ですからね。
選手やファンの方との交流も温かいものがありますよね。
チームを応援しよう、と思って始めたことが
いつしかファンの皆さんから応援をもらって
がんばれているわさびとわさび音です☆

そして、日々練習し遠征するわさびの本番の「数秒」を
こうして「わさび撮影チーム」がとらえてくださることにも感謝です。
わさび音 2012/07/15(Sun)12:52:24 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++