admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
昨夜、長野から戻りました~!
留守中にご訪問いただいた方、
ポチッとしてくださった方、ありがとうございました。

6/10(日)信濃グランセローズ戦の応援で
小諸南城公園野球場に行ってきました!


web-201205091148390.jpg

この日は、イベント盛りだくさん。
小諸警察署のご協力により、
警察署の方々が自ら出演する
振込詐欺防止「フリコマセンジャー」の寸劇などもあり
球場入口に到着したとたん
「わさびも入ってー!」と撮影会が(^^;

155f661f.jpeg

うわー!濃い!濃すぎる!(笑)
これが「球場」だとは誰も思うまい…

 【キャラクター説明】

 ・両脇が
法務省人権キャラクター「まもるくんとあゆみちゃん」
  (アンパンマンの作者やなせたかしさんデザインだそうです)

 ・胸に「悪」と描いてある黒い3人組は「
オレオレ詐欺団
 
 ・後ろの青いマスコットは
ライポくん(雷鳥+ポリス)
   ※この4人、“中の人”は警察署の人です、笑

 ・信濃グランセローズのマスコット「
グラッツェ
 
 ・ベースボール犬「
わさび

 ・さらに左端にパトカー、右端に
人力車 ←


なんと、わさびも白バイに乗ったよー!!!

5f5304c2.jpeg

うわー!まさに「犬のおまわりさん」!!
カッコイイ!!! (笑)

白バイの横で並んで撮ろうとしたら
「乗ってみる?乗ってみる?撮ってあげるから(^^)」
と警察署の方が写真を撮って下さいました。

(♪パララパラリラ~は追いかけられる方だよー!笑)

人生において
白バイに追いかけられることはあっても(←)
乗る機会なんて、そうはないですからね。
小諸警察署の皆さん、ありがとうございます!

て、ことで、わさび音も乗ったよ~(笑)

9cd876c1.jpeg

さて、球場に入ります(まだ入ってないのに、この濃さ、笑)
このメンツが集結するマウンドで、始球式は大丈夫?!

2a06e19f.jpeg

いやいや、そう簡単に事件は解決しないのだよー

「事件は、ベンチ前で起こってるんじゃない!
 マウンドで起こってるんだー!」 ← 笑


~*~ 今回の小諸球場関連の日記 ~*~

・2012.6.06 
小諸球場へ行ってきます!
・2012.6.14 キャラクター大集合!白バイに乗ったよ~♪

・2012.7.11  2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【前編】
・2012.7.13 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【中編】

・2012.7.14 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【後編】
・2012.7.16 人力車に乗ったよ!@小諸球場 【動画】

【わさび前期球場スケジュール】
4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム

5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦 QVCマリンフィールド
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場


fcc9611b.jpeg

わさびストラップも好評発売中♪
詳しくは、こちら ↓↓↓ 
 祝☆発売「わさびストラップ」使用方法





**********************
小諸入りの前は軽井沢に前泊したよ~
始球式の様子、その他のお泊りの様子もレポするので
どうぞ、気長に待ってて下さいね(^^;
あとは5月のマリンの動画と、信濃の2試合も…
ちゃんと覚えてる!覚えてますからー!!
犬のおまわりさん」わさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
楽しそうな写真に見えるけど、これはわさびちゃん的には、辛い?でも、大成功で何よりでした。今日はお天気も良いし、少しはのんびりお散歩行けるかな?お疲れ様でした。
ノエヴィオン 2012/06/14(Thu)14:09:35 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱり、わさびってドッシリ構えてるっていうか。一般犬なら、こんなに訳のわからないぬいぐるみが、いたら(失礼(笑))パニクると思う。
サスガ、スターさんは違うね~(^ω^)

犬のおまわりさん、なかなかいいんじゃなぃ(^∇^)
本人もやる気に充分かもっ(^∀^)
りか 2012/06/14(Thu)14:59:02 コメントの編集
     
              
 
無題
♪い~ぬ~の~~おまわりしゃん、困ってしまってウォンウォンウォウォ~~~ン!!泣泣

いったい何の集団だか、そこがどこなのかまるでわからん状態になってますが。。。でもみんな楽しそうだからOKです!!

わさびも勝手知ったる場所って感じでリラックスしてるでしょ!余裕の白バイだよ。
えっくん 2012/06/14(Thu)15:36:29 コメントの編集
     
              
 
無題
『この4人、“中の人”は警察署の人です』と言うのを見て
『じゃあ、わさびちゃんとグラッツェの中の人はどこの人かな』
とつい思っちゃいました(^_^;)
ケンタママ 2012/06/14(Thu)17:49:05 コメントの編集
     
              
 
スゴ~い
わさびちゃんの白バイライディング姿、恰好いいです。 自分もやってみたいなあ。
コタ 2012/06/14(Thu)19:34:30 コメントの編集
     
              
 
無題
お帰りなさい♪
そしてお疲れ様でした!

わさびちゃんすごーい!!
白バイなんて、なかなか乗せてもらえないよね~
もう立派な白バイ隊員の一員ですね♪
大豆ママ 2012/06/15(Fri)00:02:48 コメントの編集
     
              
 
無題
お仕事前に(さらぁ~)っとこんなことしてたなんて!!!
サスガ、わさびちゃん♪大物だわぁ~^^
これでも動じない。。。って、わさびちゃんには
わかるのかなぁ。
怪しい人達ではない(ケーサツ官が怪しかったら困るけどさ。笑)こと!

マリンの更新忘れてなかったね!
忘れてたら、突っ込もうと思ってた♪
1010 URL 2012/06/15(Fri)04:10:13 コメントの編集
     
              
 
無題
おかえりなさ〜い!!
いや〜、濃いね(笑)
でも、わさびちゃん1日署長さんみたいで
カッコイイよ〜!!!
でも、本番前にこれかぁ〜
大丈夫だったか?ドキドキしちゃう(^^;)
いくこ URL 2012/06/15(Fri)11:53:32 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ♪

わぁ~ご当地キャラ勢揃い。楽しそう♪
わさびお巡りさんカッコいいぞ。
うちの主人は白バイ乗れて羨ましいと申しております。なかなか乗れないものだもんね。
本番前にこんなセレモニーをこなし!凄いぞ、わさびちゃん&わさび音さん(^-^)/
イベリコ(ブー) URL 2012/06/15(Fri)12:02:13 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
どこぞのサーカス一座か?!
みたいになっていますよね(^^;
わさび的には、自分に向かって迫ってこなければOKみたいです。
ちなみに「悪」のオレオレ詐欺団はOKだったみたいなので
ドナルド同様、色や見栄えはどうあれ、形が人間の形ならOKみたい。

わさび音 2012/06/16(Sat)00:11:48 コメントの編集
     
              
 
◆りかさん
>わさびってドッシリ構えてるっていうか。
>一般犬なら、こんなに訳のわからないぬいぐるみが、
>いたら(失礼(笑))パニクると思う。

まさに(^^;
それでなくても警戒心の強い柴わんこだったらなおさらですよね。
ていうか人間から見ても充分に怪しいよ、これ~!

わさびはマイペースですよね。
どっしり堂々としてるというか、ちょっとのことではビビらないですね。
でも、ほんの些細なことで「イヤ~」てなるとかわいそうなので
常に気を配りながら、先にそれを取り除いて怖い思いをしないように
といつも心がけています。
という感じでいくと、これらはさほどでもないですね(笑)
動いて近づいてくると怖がると思うのですが、
そこにいる分には「あーまたかー変な動く
生き物だー」
くらいかな(笑)
いかに生まれてこのかた、日常生活でも変化にとんでいるか…
かなりハードな毎日によって経験値があがってる、とか(笑)
わさび音 2012/06/16(Sat)00:16:01 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>いったい何の集団だか、そこがどこなのか
>まるでわからん状態になってますが

ホント!まさに(笑)
怪しいサーカス一座か何かかと思うよね。
とても球場とは思えない顔ぶれです(^^;

白バイも、わさびはまんざらでもなかったよ~
しかもその前にカメラマンやギャラリーがたくさんいたのだけど
ちゃんとカメラ目線で応えていました。
わさび的には、普段のコスプレ受難の方が
よっぽど受難度高いご様子で(^^;
わさび音 2012/06/16(Sat)00:19:21 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>『この4人、“中の人”は警察署の人です』と言うのを見て
>『じゃあ、わさびちゃんとグラッツェの中の人はどこの人かな』

え…中の人なんていないし、ドナルドは一人なんですよ!(笑)
ライポくん、去年とちがって今回はやたら主張していて
動きも活発でアピール度満点!と思ったら
噂によると、どうやらおエラい人が入ってるとかなんとか(笑)
わさびは絶対、背中にチャックがあると思う!
わさび音 2012/06/16(Sat)00:21:21 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
白バイ、カッコいいですよね。
またぐ時に、何回足をあげても届かなくて(←笑)
足が短いせいか!と思ったのですが、
右足を、右の足置き(ペダルみたいな)に
グッとかけてまたぐと乗れました。
傾きもせず、ガッシリしていました。
ポニーくらいの感じかな。
(って、なんで例えが馬!)
わさび音 2012/06/16(Sat)00:23:26 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
白バイには、なかなか乗れませんよね。
パトカーなら連行されて乗るけれど(笑)
白バイやパトカーを見ると、
なんとなく隠れそうな自分がいましたが(なぜ!笑)
今は見かけると親しみを持って手を振りそうな気分です。
わさび音 2012/06/16(Sat)00:26:00 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
遠路はるばる「生わさび、鼻にツーン!と
ありがとうございました。
そうなんです、到着して荷物も背負ったまま
こんなことが始まって…(^^;
わさび的には「サラ~っと」て感じで全然おKでした。
直前のグラウンドだとどうかな、と思うけれど
球場に入る前は、とてもテンション高いので
何でもござれ~、て気持ちだったのかも。

マリンのレポも、5月の2試合も、
はたまた去年の9月の3試合も、
忘れてはいないのですが…もごもご
わさび音 2012/06/16(Sat)00:28:41 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
まさに「犬のおまわりさん」だよね。
おやつくれない人は皆、逮捕しちゃいそう(笑)
本番前だったけれど、写真撮影には慣れているので
全然OKでしたよ~
でも、人間目線でもどうみても怪しい集団だよね。
野球の片鱗どこにもないけど?みたいな(笑)
わさび音 2012/06/16(Sat)00:30:17 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
すごい集団ですよね。
人間の大人でも、これに迫られたらビビりそうです(^^;

白バイ、なかなか乗る機会ないですものね。
今思えば、またがった状態で、計器など
「乗った目線」で写真撮ればよかったな~
と思うのですが、すでに目の前にズラっととカメラマンさんや
ギャラリーがいたので、ニッコリカメラ目線が精一杯で(笑)

コタさんへのお返事にも書きましたが、
ポニーくらいの高さがあって、
普通に足をあげてもまたげませんでした。
片方のペダル(足置き)に体重かけてもビクともせず
すごい重量なんだな、と思いましたよ~
わさび音 2012/06/16(Sat)00:33:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++