admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
6月の小諸球場レポ、
前編中編後編おまけ編
につづき、サプライズゲスト編です。

始球式も無事(?!)終わり、
人力車にも乗せてもらい、ご挨拶なども済み、
ようやくわさびも、お水を飲んだりうまうま食べたり休憩タイム。

この日は、なんとブログつながりの1010さん
柴っ子てんちゃんを連れて、わさびの応援に来てくれたのです!!
お初にお目にかかりました~(^^)
(その時の応援ブログは→こちら

deccd86c.jpeg

なんと朝6時に出発して、
日帰り 往復 800km の旅だったんだって!!
(道中の旅の様子は→こちら
 ↑↑わさび音だちも、こんなに小諸の名所行ったことない…(^^;)


02c01e2e.jpeg

わさびより一つ年下の柴女子てんちゃん。
ブログでずっと見ていたから初対面の感じはしなかったよ~
海外生活も経験している帰国柴女(←笑)てんちゃんは
わさびよりも、繊細で心細やかな恥じらいのある柴乙女でした(^^)

せっかく応援に来てくれたのだけれど、
球場内には、わんこは入れないので、
大変申し訳ないのだけれど、てんちゃんはご家族とお外で待機。
1010さんだけ、スタンドに入って始球式を観てくれたよ~~!

web-P1170815.JPG

のっけから、ガウガウご挨拶を受けまして…(^^;
そうなると、わさびも応戦どんとこい体制!(笑)
でも、わさび音はてんちゃんと仲良くしたかったから、
おやつで餌付けしちゃったもんね~(^^)むふふ~♪

しばらく階段に座っておしゃべりしていたのだけれど
球場の周りを少し一緒にお散歩しました。

b5bb4896.jpeg

てんちゃんは、チラチラわさびの方を見ながら
本当は仲良くしたいな~…でも、よく知らないし…
と、気にしてる感じだったのだけれど、
マイペースなわさびは、てんちゃんが草陰で○○○してる間に
よっこらせ…」と、まったり( ̄ω ̄)

a7bd1934.jpeg

一応 誘ってみる

49c1a775.jpeg

距離の縮まらない2柴女子…… ↓↓↓

web-P1170800.JPG

でも、気持ちよい木陰の冷たい土の上が気持ちよくて
お話してるうちに、少しずつ距離が縮まってきたよ~ ↓↓↓

web-P1170813.JPG

わさびのことを気にして チラ見ているてんちゃん(笑) ↑↑

わ~、ここまで近づいてるよ~
2頭とも、しっぽの先が黒くて、似てるね(^^) ↓↓

web-P1170814.JPG

初対面の柴女子に背を向け、緊張感が漂う…かと思いきや
すっかり だらりんしっぽ でリラックスモードのわさび(^^;
ついには、ゴロン寝ちゃったよ~~~~!!!

6c908dc0.jpeg

いや、始球式の大役おわって、ホッとしたのはわかる…
でも、初対面の柴女子さんが来てくれてるんだから、
そこまで自分モードなのもどうなのか…(--;
少し、お相手しなさいよ…

709f732f.jpeg

と思ったら、最初はちょっと緊張感があったてんちゃんも、
そんな大胆不敵なわさびを見て
あ、あ、あたしもやってみよ
と思ったのか、同じ格好でごろんと休み始めたよ~~~(^^)人(^^)

あぁ、てんちゃん、悪いお友達とおつきあいしたら染まるタイプ?(笑)
歌舞伎モノわさびの大胆不敵な行動は時に危険なので、
よい子はマネしないようにね(^^;

そして、しばしの出会いを楽しみながら、お別れをし、
わさびはまた球場へ戻り、
1010さん御一行は、この段階でまだ食べそこなっている
朝食と昼食を兼ねたお食事へ向かい、
長~い800kmの旅の帰路へつくのでした…
生わさびの鼻にツーンとボール運びを観るために、
わざわざこんなに遠くまで応援に来て下さって本当にありがとうm(__)m
すごくすごくうれしったよ~~

で、ここで終わりかと思いきやっ!!!
なんと、サプライズはこれだけでは終わらなったのだー!
控え室に戻ったわさび音たちが、そこで目にしたものは…( ̄□ ̄;!!

~*~ 今回の小諸球場関連の日記 ~*~

・2012.6.06 
小諸球場へ行ってきます!
・2012.6.14 キャラクター大集合!白バイに乗ったよ~♪

・2012.7.11  2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【前編】
・2012.7.13 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【中編】

・2012.7.14 2012.6.10 ベースボール犬わさび@小諸球場【後編】
・2012.7.16 人力車に乗ったよ!@小諸球場 【動画】

・2012.7.18 おともだち柴わんこが応援に来てくれたよ@小諸球場


**********************
写真がたくさんあって、連載になってしまったけれど
いよいよ次号で小諸レポの最終回です。
わさび音がビックリしたサプライズプレゼントをご紹介。
温かい皆さんからの応援があって、わさびもわさび音もがんばれるよ。
遠くから応援にきてくれた柴っこ仲間、
そしてこうしてブログを通じてエールを送ってくれる皆さんありがとう!
生わさびは、ここまでマイペースで動じない柴わんこなのか!
鼻にツーンときたであろう、てんちゃんファミリーの800kmにも【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
いつも何て読むんだろう~、って思ってたけどそうか!それで1010さんなんですね??微妙な距離がさすが柴ですが・・・笑。もっと素直に仲良くすればいいのに!笑 
わさびがいつも男子に見えてしまうのは私だけでしょうか。大豆くんチャンと一緒の時も。
えっくん 2012/07/18(Wed)07:26:59 コメントの編集
     
              
 
無題
こういう事があったのなら、そりゃあ書かないわけ
にはいかないですよね。
たまたま私の知っている柴さんがぽっちゃり系ばかり(^_^;)
だったので、わさびちゃん普通だと思っていたのですが、、、
実はジャガー横田か北斗晶だったのかしら
..・..・ヾ(о′∀)シ スタスタッ
それにしても片道400キロ日帰りとはお疲れ様です。
私としては柴女子の微妙な距離感がたまりませんね

ケンタママ 2012/07/18(Wed)07:41:08 コメントの編集
     
              
 
いいなあ
おはようございます。
いいですね〜!
機会があればうちのはなもわさびちゃんとご対面させて
みたいです。でもまだ怪獣だから無理かな…。
コタ 2012/07/18(Wed)08:02:34 コメントの編集
     
              
 
ひゃあああ~(((( ;゚Д゚)))
往復800キロの旅ですって!?
それは、それは・・・。
メチャクチャすごいじゃないですか!!有り難いねぇ~~~(つд⊂)

1010さんって、ずっと「とと」さんだとばっかり思ってました!!

私の幼少期のあだ名が「ととちゃん(金魚の意)」だったもので、勝手にそうかと・・・。

スゴイ、スゴイです!!
ブラック長 2012/07/18(Wed)09:44:58 コメントの編集
     
              
 
無題
あたしゃずっと「じゅーじゅーさん」かと思ってたよ(^w^)
えっくん 2012/07/18(Wed)14:30:21 コメントの編集
     
              
 
無題
確か、カメラは1台体制だったのに、こんなに画像があってビックリ! お蔭で、あの日のわさびツーンの感動後のほんわかしたひと時がよみがえりました!

穏やかなわさびちゃんは、とても大役をこなした直後とは思えずどんな人ともフレンドリーで想像り♪ あのわずか数十分の間に神経質なテンがあれほどリラックスするとは....驚き!これもわさび音さんとわさびちゃんのお蔭。ありがとうね~!
今回はテンが初めてだったからわさびちゃんとのふれあいは我慢だったけど、次回はモフモフさせてね~~~~~(ってまたいく気でいる。笑)
1010 URL 2012/07/18(Wed)14:42:59 コメントの編集
     
              
 
無題
すごーい!!すごい!!
初めての柴女子とこの距離でお昼寝(笑)とは
二人とも大物だなぁ(^^)
応援に駆けつけてくれるの、嬉しいですね〜
いくこ URL 2012/07/18(Wed)22:32:48 コメントの編集
     
              
 
無題
テンちゃんもかわいい~(*´∀`*)
遠くから応援に来てくださってうれしいですね☆
かおりん 2012/07/18(Wed)22:35:03 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>いつも何て読むんだろう~、って思ってたけどそうか!
>それで1010さんなんですね??
>ずっと「じゅーじゅーさん」かと思ってたよ(^w^)

たしかに、たしかに。
私も最初は「じゅうじゅう」さんだと思ってました(笑)
柴っ子はねぇ~、柴犬的距離感があるくらいだから
そう簡単にすぐに媚びたり群れたりはしないわよね~~

>わさびがいつも男子に見えてしまうのは私だけでしょうか。

ま、わさびの「男気」を思うとたしかにそうですね、ハイ。
わさび音 2012/07/19(Thu)01:05:00 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>たまたま私の知っている柴さんがぽっちゃり系ばかり(^_^;)
>だったので、わさびちゃん普通だと思っていたのですが、、、

柴ちゃんにもいろんなタイプがありますが
明らかにわさびは「ぽっちゃり系」ですね(^^;
決して肥満という訳ではないのですが、
仔犬のように毛足が長くてお顔も黒くて丸顔、
柴の中の「たぬき顔・きつね顔」では前者です。

でも、仔犬の時からお顔が白くて、毛足も短くて
スレンダーな柴ちゃんもいますしね。

わさびは、ホリスティックの授業で
「ツボ」の実践でモデル犬として 連れていった時に
背中のツボがわかりにくくて先生に言ったら
「わさびは背中の肉がついてるから、こっちの犬でやってみて」
と言われてしまいました…(それって太ってるんじゃ…)
わさび音 2012/07/19(Thu)01:05:41 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
はなちゃんは、いつも他のわんこさんとはどうですか?
割とフレンドリーにランで遊んだりしてるのかしら。

わさびは年下には結構きびしいですよ(^^;
「無礼者~!」て感じで一喝しますからね(笑)
ちゃんとご挨拶とかできる子にはそんなにきびしくないのですが…

わさびは2歳のお誕生日を迎えてから、
結構自我が芽生えて、好き嫌いもハッキリしてきました。
それまではどんなわんこさんともランで遊んでいましたが…(^^;
わさび音 2012/07/19(Thu)01:08:22 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
>1010さんって、ずっと「とと」さんだとばっかり思ってました!!

金魚かっ!!
てツッコもうとしたら…

>私の幼少期のあだ名が「ととちゃん(金魚の意)」
>だったもので、勝手にそうかと・・・。

な、なぜに金魚さんだったんでしょうか。
誰かのあとをずっとついていた、とか?
それとも、金魚に顔が似ていた、とか?
(人面魚?!いや、魚面人?!)

ありがたいですよね~~
私も東京からの往復はかなり走りますが
そのつらい渋滞の長距離道中は
ひたすら「目的意識」をもって己を励ましてます。
それでも疲れるし休憩とりながらでも大変…

1010さんちは世界を走るレーサー家族なので(笑)、
多少の長距離もレベルがちがうようです。
わさび音 2012/07/19(Thu)01:12:31 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
「わさび音ブログ 忘れた頃にやってくる」
あ、思わず一句詠んでしまうほど
遅くなってしまいましたが…(^^;てへへ

改めまして、遠くからあの一瞬のために
応援に来て下さってありがとうございます。

>確か、カメラは1台体制だったのに、
>こんなに画像があってビックリ!

そうですか?分身の術とかは使ってないですよ~
わさびといると片手でコンデジ、しか無理なので
あまりよいカットはとれないのですが…

てんちゃんが、そんなに神経細やかとは知らず
それほどまでにリラックスしてくれたなんてうれしいです。
わさびなんて、自分が疲れたら寝そべるタイプなので
お客様をお迎えしてるのにマイペースすぎて恥ずかしいわ…(^^;

次回は私もてんちゃんをもふもふしたいです~
でも餌付けしちゃったもんね~♪
わさびのもふもふはいつでもOKですよ。
毎回知らない人に抱きつくくらいの愛想ふったりして
私は「いいな~…(--)」とか思いながら
それを眺めています…外面女王だからね(笑)

あ、そうそう「くっさー」おやつ、
封をきって(やっぱ開けたらくさかった、笑)
初めてあげたら、クンクン匂いをかいで
食べないでいきなり身体をスリスリしてました(爆)
わさび音 2012/07/19(Thu)01:19:15 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ですよね、ですよね?
初対面の柴っこ同士が、
そう簡単に群れたりしませんよね(^^;
その割には近い距離までいけたかな、と思います。
お散歩中はもっとそばを歩いていましたよ。
基本、てんちゃんがわさびをチラチラ見ながら
おちりに近づいてきたりするのだけど
わさびは全く構わずにマイペースで…(--;
ご挨拶しようよ、みたいな…
わさび音 2012/07/19(Thu)01:21:19 コメントの編集
     
              
 
◆かおりんさん
てんちゃん、かわいかったですよ~
トイレとか草むらに入ってするのよ(^^)
恥じらい柴乙女。
わさびなんて片足あげてしまうから(男か!)

動画のバックで流れてますね~(笑)
わさび音 2012/07/19(Thu)01:22:42 コメントの編集
     
              
 
えっくんさんのコメント
ダメ…何度読み直しても爆笑です(笑)

仕事中だってのに!!
ブラック長 2012/07/19(Thu)16:06:23 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
え、それは「じゅうじゅう」さん?
それとも「わさび男子」?

でも「焼き肉1010」ていうお店もいいよね。
看板犬は柴犬で、お店にはステキなフラワーアレンジ(^^)
わさび音 2012/07/20(Fri)10:27:05 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++