admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさびが記念すべき30試合目の出場となった
9/17(祝)、
長野オリンピックスタジアム レポの中編です。
(前編は こちら


9月にしては、かなり暑かったこの日、
短時間のウォーミングアップだけで、
一旦、控室に戻りお水を飲ませて、またグラウンドへ。
(【カメya_muraさん】の写真でお届けします。)

8d3651ca.jpeg

人工芝が暑かったので降ろせず…ずっご抱っこして待機です。

54217d77.jpeg

さぁ、すぐに始球式が始まります。
わさびも、ベンチ前にスタンバイ。
waite でマテをさせて、オフリードに。

0409ea8a.jpeg

さきほど、打ち合わせをした始球式のピッチャーさんも、
マウンドへ向かいました。
わさび音も、しっかりマテをかけて、マウンドに向かうよ。
わさび、ちゃんと待っていられるかな?

2de9eb3b.jpeg

おぉー!人工芝、熱かったのに、
ちゃんと sit してマテできてるよー!!
今季は、少しだけフライングが多かったので、
後期は特に、このマテをしっかりトレーニングしたよんだよね。

db9154b5.jpeg

さぁ、合図とともに、自らボールのカゴをくわえて、
スタートしたよ!わさび、がんばれ~!
スタンドからも、皆が応援してくれています。

c1e0b82c.jpeg

すごい勢いだ~! しかも凛々しいお顔
お仕事モードのわさびの表情だよー。

始まる前は、遠征4日目ということで少しお疲れモードで
暑さもあるので、控室での様子からは、ちょっと心配だったのだけれど…
本番になったら、人が(犬が?)変わったように、カッコいいぞ!!

6e1ce895.jpeg

このマウンドまでの道のりは、柴わんこには少し距離があるよね。
野球のボールは、柴わんこには、一個でも少し重いよね。

でも、時間にするとたった数秒の距離を運ぶために、
このボール1個を届けるために、毎日練習を積んできたんだものね。

d83d68c1.jpeg

ねぇ、わさび、知ってる?
今日で、それも30回目となったよ。
一緒に、4年間ついてきてくれてありがとうね。

30試合のうち、わさびがマウンドにボールを
届けられなかった試合が、4回だけあったね。


9320796a.jpeg

「ボール、運びたくないもん!」
あの時には、たくさん泣いて、たくさん話し合って、
もうこれで最後かも、と何度も思ったりもしたけれど…


「なんのために運ぶのか」の原点に立ち返り、
もう一度、2人で1から練習し始めたんだよね。

a661adbb.jpeg

教えることは、すぐに何でも覚えてくれて、
いつしか「できて当たり前」に思ってしまって
どんどん高度なことを要求していたよね、ごめんね。

わさびにとって、この球場がどんなに大変な環境か、
わさびにとって、このボール1個を運ぶことがどんなに大変なことか、
そして、楽しいからこそ、
わさびは自分の意志運んでくれていたのに、…

そのわさびの気持ちを守ってあげることができなかった
あの日の試合をどうか許してね。
いま思い出しても涙が出るほど、
おねーちゃんはたくさん泣いて、たくさん悩んで、反省したの。

でも、あの日々があったから、
わさびとの絆がさらに深くなったと思っているよ。
ボールを運べても、運べなくても、
わさびが大好きだと心から思えたから。
そばにいてれるだけで、それだけで幸せなんだもの。

わさびは、それを気付かせてくれたんだよね。
だから、またボールを運べるようになったんだよね。

9b6371a5.jpeg

あの時を思えば、こうして30試合目を迎えられたこと、
本当に本当にうれしいです。わさび、ありがとね。

さぁ、記念すべき30回目のボールも、
いよいよあと少しでマウンドへ届けられるよ!
わさび、がんばれ!

ee5dcb2a.jpeg

わさびも、マウンドで待つピッチャーさんを しっかり見ています。
もう、その距離、あとわずか!
これで、30回目のボール運びも大成功だね!


……えっ!!! ちがうの?! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


このあとの展開に乞うご期待(^^;
写真がたくさんあるので、ここで一旦次へつづく~


~*~*~*~

今回の長野遠征の関連記事はこちら 
 ・2012.10.01 小諸球場:ウォーミングアップその1
 ・2012.10.03 小諸球場:ウォーミングアップその2

 ・2012.10.05 小諸球場:始球式ボール運び!
 ・2012.10.07 小諸球場:消防車に乗ったよ~♪
 ・2012.10.12 小諸球場:番外編「マウンドカオス」


 ・2012.10.15 祝☆30試合記念:長野オリンピックスタジアム【前編】

 ・2012.10.20 祝☆30試合記念:長野オリンピックスタジアム【中編】
 
*************************
ありがとうの思いをこめて、わさびにお手紙のつもりで書いたの。
せっかく感動的な記事だったのに、不穏な空気に?( ̄ω ̄;)
わさび、何しちゃったのかな?
4年間の思いをこのボールの込めて!凛々しいお顔に【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おぉ!
さすがわさびちゃん! 「必殺仕事犬(?)」のお顔だよ。
すごく格好いい~♪ わさび音さんは本当にいいジャーマネさんだね。
良いところも悪いところもちゃんと向き合っている。
私も見習わなきゃと思いました(;__)/ ハンセイ

それにしても… いつもいいところで続くになっちゃう~(笑)
早く続きがみたいのよぉ~~
saki URL 2012/10/20(Sat)21:36:44 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さんのもっともっと。。って言う期待や表情が、わさびちゃんから使命感を奪ったのかも。。。
だって、わさびちゃんの使命感はわさび音さんを
笑顔にすることだと思うから。
こころから頑張りを喜んでくれるわさび音さんの
顔をみるためにお仕事頑張ってるんだと思うわ。
失敗があったから、もっと絆が深くなったんですね。わさびちゃんを立ち直らせたお姉さんの愛情、すごいと思いました。
ままみ URL 2012/10/20(Sat)21:44:10 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびかっくい~~~❤
いろいろあった30回だったね。
ブログの中で応援してる私たちもハラハラドキドキだったよ。
でも、この30回の経験で、わさびもお姉ちゃんも確実に一回りも二回りも大きく頼もしくなったんだよね!!

えっ!!!ちがうの?!\(◎o◎)/!
えっくん 2012/10/20(Sat)23:32:13 コメントの編集
     
              
 
無題
くっくっくっくっく…
最後のニクイ構成に思わず笑ってしまいました。
運べない試合があったからこそ、得たものがありましたね。
このボール運びの最後はわさびちゃんの見事な「判断」があって面白かったと思いましたよ~
ya_mura URL 2012/10/21(Sun)08:44:50 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
「必殺仕事犬(?)」←笑える!!!
じゃぁ、妖艶な京本正樹役をいただいてもよい?(笑)

わさびを見ていると、自分が見えてくるというか
よく「子育ては親育て」というように
「犬育て」も自分の成長とともにあるのだなぁ、と。
わさびのいいところも、ダメなところも、=自分なので。

今日、これから続き更新するから楽しみにしてて~♪(^^)
わさび音 2012/10/21(Sun)22:34:35 コメントの編集
     
              
 
◆ままみさん
わさびのスランプの時期はね、
『Wan』1月号にも少し、ブログにも経過が載っているのだけれど、
その日の試合に向けて、新しいことに挑戦しようと思って練習していたのね。
もちろんバッチリできる予定だったのだけれど、
行ってみたら、いつもの野球の硬球がソフトボールで…(^^;
カゴに入らなかったという…
わさびにはすごく申し訳ないことをしてしまいました。
聞いてないよー!て感じでヘソ曲げてしまったんだよね(涙)
でも、野球の現場ってすごく緊張感もあって
ゲストもいて、限られた時間で進行しているので、
その中でやらなくてはいけないので、とてもとても難しいことなのです(涙)
私自身の中でも、とても辛い時期でした…

でも!(^^)
あの時があったから、今がある!と思って
泣いていた時期を2人で乗り越えてきたよー
これからも、また何があるかわからないのだけれど、
わさびの気持ちをよ~く汲み取って、守ってあげられる自分であるように
わさびの信頼に応えられる自分であるように、と思っています♪
わさび音 2012/10/21(Sun)22:40:04 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>わさびもお姉ちゃんも確実に一回りも二回りも
>大きく頼もしくなったんだよね!!

そうそう、横幅がとくにねっ…て、ちがーう!!(実は、そう)
皆に応援してもらったからこそ、今があると思います。
ブログを通しての皆の言葉も、
とても励みになったしうれしかったよ~
球場から戻ったら皆に報告したい、って毎回思っていたし。
本当にありがとう。
って、つづきは笑えるよ~!



わさび音 2012/10/21(Sun)22:46:24 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ぐふふ♪よいお写真をたくさん撮っていただいだので
何枚も紹介したくて、3回にわけて連載しました。
構成としてはバッチリでしょう?(^^;

わさびは、よくわからないけれど指示されたことをやる、
とかではなくて、いかにわさびが自分でよ~く状況をみて、
どのタイミングで何をするかを理解しているか、
というのが今季もとてもよくわかりました。
時に、こんなハプニングもありますが、
わさびなりに理由があっての「判断」だと思うのですよね。
わさび、運んだあと、すごく笑顔だったので、
たぶん、それなりの理由だったのかも(笑)
なので、OKですよねっ(^^)
わさび音 2012/10/21(Sun)22:49:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++