admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
9/15(土)小諸球場レポのつづきです。
ウォーミングUPも終わり( ウォーミングUPの様子→
すぐに始球式が始まりました!
(引き続き【カメタクローさん】の写真でお届けします)

今回は、小諸名物の人力車はありませんでした。
が、なんだかすんごいのが登場したよーー!!!

8d346039.jpeg

この日のスポンサーさんでもある、佐久地域のキャラクターマスコット
左が「ルイザ」、右が「みよた」です(^^;
(軽井沢のルイザ、御代田町のみよた、と思われます)

始球式のピッチャーは少年野球の男の子なのですが、
この「ルイザ」と「みよた」がゲスト、ということだったので、
2体がマウンドに立ち、ボールのカゴを渡す先は、
その隣の球審さんということになりました。

9e992e2c.jpeg

まぁ、この風貌でございますから、
「ルイザ」と「みよた」の歩行はのんびりで、
マウンドに到着するのに時間が…(^^;
とはいえ、ゲストが到着してもいないのに、ボール運びが終了拍手~
とかになったら、この2体の立場は
となりそうだったので、マテをかけて、マウンドへの到着を確認しています。

それに、やっぱりわんこ目線では、
大きな着ぐるみって怖いものね…(><)
わさび、大丈夫かなぁ…

87a56a74.jpeg

わさび音もマウンドへ行っちゃったよ~
さぁ、ここが大事だぞ!
フライングしないで、ちゃんと待ってるよ

172d19c9.jpeg

さぁ、合図とともにカゴをくわえて走り出しました!

6686415e.jpeg

後ろの選手の表情がとっても温かくてほっこり♪
選手も見守ってくれてるよ!

7b0e3908.jpeg

スタンドからも皆さんが応援してくれました。
わさび、がんばれ!


3c592fce.jpeg

さぁ、球審さんまであと少し。
ちゃんと、球審さんを見ています。

65ebaea9.jpeg

よかった~!!
ボール運び、成功したよ~!

62e9b2ba.jpeg

で、お決まりの(?)チラッとカメラ目線。
何百mも先で自分を撮ってくれている望遠レンズが、なぜわかる?!(笑)

836e8b94.jpeg

そして、笑顔でわさび音が呼ぶマウンド後方へ。↑↑↑
わさびうれしそう~ 

絶対に日常生活に存在することのない
(わんこ目線で見れば、かなり怪しい存在の、笑)
「ルイザ」と「みよた」に全く動じないよ!すごいぞ、わさび


45a7beca.jpeg

ごほうびゲット♪
わさび音も、しっかり笑顔でほめてあげたよ(^^)

681d88ba.jpeg

そして、ピッチャーさんが投げている間に、
すばやく ONリードに。
無事、始球式が終わってベンチ前で、選手とハイタッチ(ロー?)
よかった~~~~

e6b646d0.jpeg

今回わさび音が心に決めていたことはね、
例えどんなアクシデントがあろうとも、私とわさびは動揺しないこと。
「えぇー!」ということが起きたとしても、
自分たちの仕事をきっちり完遂できるように。

もしも万が一、わさびがその影響を受けてしまようなことがあっても
私は落ち込まず、わさびを笑顔で讃えほめてあげること。
前回のことがあって、そう心に決めていました。


47c730dd.jpeg

でも、今回はこうして申し分なく大成功だったよ
わさび、ありがとう。
応援してくれた皆さん、本当にありがとう。
サポートしてくれた関係者の皆さん、ありがとうございました。

終わったあと、ファンの方から
「わ~、あんな大きな着ぐるみが2体も運ぶ先にいて
 わさびちゃん怖いかも(><)がんばれ~!
 って、祈るような気持ちだったよ成功して本当によかった

とお声をかけていただき、思わず涙が出そうだったよ~
そんな風に心配して、応援してくれてすごくうれしかったです。
そして「ルイザ」と「みよた」にもありがと、だね^^

さて、次はおまけー♪
消防士さん達、まだいてくれるかな?
球場入り口の消防車のところへ急げー!(^^)

~*~*~*~

今回の長野遠征レポ
 ・2012.09.06 
9月の球場スケジュール
 ・2012.09.14 長野の球場へボール運びに行ってきます!
 ・2012.09.22 球場遠征より帰京しました。
 ・2012.09.27 カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ

 ・2012.10.01 小諸球場:ウォーミングアップその1
 ・2012.10.03 小諸球場:ウォーミングアップその2

 ・2012.10.05 小諸球場:始球式ボール運び!


*************************
小諸球場での試合は、毎回いろんな企画があって盛り上がります。
そして、去年に続き、またしてもサヨナラ勝ち
う~ん、小諸には何かがある!もはやパワースポット(笑)
色々なモノがあったけれど、動ぜずに
自分の任務を遂行したわさびに【ポチッ】と♪^^

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
さすがわさびちゃん~♪

何度みても感動しちゃいます。これを生でみていたら
ウルウルしちゃうかも(歳をとると涙もろい)

選手のわさびちゃんを見守る優しい笑顔も
とっても素敵ですね。 愛されているね、わさびちゃん
saki URL 2012/10/05(Fri)11:30:50 コメントの編集
     
              
 
無題
流石!わさびちゃん(^-^)/
「ルイザ」と「よみた」にも怯む事なく完璧なボール運び!
そして遠~いカメラに向かってドヤ顔♪
凄いぞ~わさびちゃん!
それもこれも、ジャーマネわさび音さんのしっかりとしたサポートがあっての事!そして日頃の練習の結果が本番に出るんですね♪

次のオマケが楽しみ~間に合ったのか?!
イベリコ(ブー) URL 2012/10/05(Fri)11:43:06 コメントの編集
     
              
 
無題
「みたよ」ってヘンな名前~~と思ったら「みよた」か。いや、「ルイザ」だって十分無理がありますがね。笑

わさび様さすが!!
お姉ちゃんと行く遠征は、いつも変な奴らが登場するから・・・と悟ってそうじゃない??笑
とにかく立派によくできてえらかったね!!

えっくん 2012/10/05(Fri)15:20:15 コメントの編集
     
              
 
無題
こういう日に備えて以前のピカチュウ姿があったのかっ!!
なんて冗談はとにかくとして、
わかってくださる方はちゃんとわかってくださるんですよね。
ファンの方のお言葉よいですねぇ。

本当のところ[ジャーマネが大丈夫と言えば何があっても大丈夫]
というわさびちゃんの揺るぎない信頼とそれにこたえるわさび音さんに拍手です。
ケンタママ 2012/10/05(Fri)17:05:24 コメントの編集
     
              
 
無題
今回も頑張ったわさび音さんとわさびちゃんにわたしから...
「いい子いい子」を♪♪♪
1010 URL 2012/10/05(Fri)20:53:46 コメントの編集
     
              
 
無題
うひぃ〜、良く頑張った!!
ゆるキャラは怪しさ大爆発だから、普通ならビクッとなっちゃうか
ワンワンしちゃうと思うのに。
成功した様子にウルウルしちゃいましたよ〜
そうですよね。
何がおこっても、動じず、対応できる臨機応変さ
大切ですよね。
でも、それってきっと、わさび音さんの心も落ち着いてないとダメだと思うのですよ。
お二人はやっぱりスゴイ!!
いくこ URL 2012/10/05(Fri)22:31:37 コメントの編集
     
              
 
無題
お…おきい(汗)
こんな大きなマスコットを前に動じないわさびちゃん
ホントに凄いー!!

わさび音さん自身が動揺せず
わさびちゃんが怖がらないよう
気持ちを落ち着かせているのでしょうね…
わさび音さんと、わさびちゃんの信頼関係に感動です(涙)

そして、わさびちゃんを温かく見守る選手の皆さんの笑顔
いつ見てもイイですよね~♪

これからも、たくさんの人を
笑顔にしてね♪




大豆ママ 2012/10/06(Sat)00:44:11 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
あ~ん、そんなこと言われると、こっちもうるっときちゃうよ~
生で見るとね、これがまた遠くてよくわからなかったりもするんです…
(って、おいおい、感動の涙が乾くような話を…)

こうして素晴らしい「わさび撮影チーム」が撮ってくださるのでお届けできるのですが
実際にはスタンドからは背中しか見えないので
わさびの表情まではうかがえず…
ここ、小諸や中野などの球場はとても近いのでOKですが、
大きなスタジアムに行くと双眼鏡で見ないとー!みたいな(笑)

とは言っても、いったいどんな環境の中をやっているのか
生で観ないと、わさびの本当の姿はわからない、と思っていますよ~
本当にすごい状況下でやっているのです。
そして、本当に本番一発勝負だから。。。
観ている側もけっこうハラハラすると思います!ぜひ一度、生わさびを~
わさび音 2012/10/06(Sat)14:16:50 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
ありがとうございます♪
「ルイザ」と「みよた」すごいでしょ?(^^;
どう見ても、警戒心の強い柴目線ではかなーり怪しいですよね。
これがまた近くで見ると、すんごいデカいんです…
そうとう重いのでは?と(ごくろう様でてす…)

運んでいる最中は「キリリ!」としてますが、終わったあとは
ドヤ顔の笑顔ですよね♪成功してよかったです!
おまけ~~~、いそげ~~~~
わさび音 2012/10/06(Sat)14:19:45 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ありがとう~
「みたよ」はないだろう!(笑)「せんとくん」以上に怪しいよ!
最初は着ぐるみマスコットに結構反応していたけれど
最近は慣れて(え?慣れたわけではない?)そばにいる分には大丈夫そうです。
よくテレビの実験でやっているけど、
私が着ぐるみ着てたらどうだろうか??(って、やってみたいだけ~♪)
わさび音 2012/10/06(Sat)14:22:07 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>こういう日に備えて以前のピカチュウ姿があったのかっ!!

↑まったく意味がわからず何度も読み返してしまいました…(・・)?
ト、思ったら~~~~!!!
いやいや、ちがうちがう!(笑)そのためじゃないですってば!
というか、ピカチュウは普段着だし、そんな変じゃないですよ。(おいおい!)
でも、あれだけ変なコスプレ受難をしていると
「チッ、またか…抵抗せずに早く終わらせよう」
的なモノはありますけどね(わさびの知恵袋)

いつもは全然こちらの言うことも聞かないで
好き勝手きままなわさびですが、こういう場では、
要所要所ちゃんと私の指示や様子を見ているし
自分がどうすべきか、それによって判断しているのがよくわかります。
なので「私が大丈夫と言ったら大丈夫!」と安心させてやるのは大切ですよね。
でも、そこはわさびなので、調子に乗りすぎると…
というのもあるので、ほどほどの緊張感は与えておかないと、です(^^;
わさび音 2012/10/06(Sat)14:26:46 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
わ~い、1010さん、いい子いい子ありがとう~♪♪♪
今回は人力車はなかったのですが、この世のものとは思えないお方たちがご登場され
スタンドからも「ゴクリ…わさびちゃん!(><)」と心配してくださったのですが
なんなくこなし、ホッとしました~
試合中はあの階段のところにずっといたんだ。
てんちゃん達とのことを、思い出していたよ~(^^)
わさび音 2012/10/06(Sat)14:29:17 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとう~(^^)
たしかに「何がおこっても、動じず、対応できる臨機応変さ」って大切よね~(><)
自分の仕事でいえば、それも「経験と実力のうち」という感じです。
ステージの演奏中にどんなハプニングがあろうとも
一旦ステージの幕があがった以上は止まることはないですから
そういう意味で私自身は鍛えられているかも?!

とはいえ、自分のこととわさび関連はまたちがう心配なので
まだまだ心乱れてしまうダメダメハンドラーなんですよ(涙)
わさび音 2012/10/06(Sat)14:33:26 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
ありがとう~
ホント、大きいでしょ(^^;
これ「中の人」も大変だと思います…(いや、中の人なんていないから!笑)
スタッフさんのご配慮により、必要以上にわさびに近づいたり、
動いて怖がらせたり、ということもしないでくれたので感謝です。

仕事のステージ上でいろんなハプニングを経験している私でも
さすがに思わず動揺しちゃったことといえば、
やっぱり前回の人力車と、あとは動画【10】の中野球場でわさびがボール持ったまま
華麗な走りで出口に帰っていったことかな。
あの大技とスタンドの大爆笑により、
自分の中の何かがふっきれた、というのも事実です(^^;
わさび音 2012/10/06(Sat)14:37:13 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++