admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
7日間の長野遠征より戻りました。
現地でお世話になりました皆様、ありがとうございました。
こちらから、応援して下さった皆様、ありがとうございます。

実は、4年間でちょうど30試合目となる記念の始球式でした
球場で、始球式でたくさんの笑顔を届け、
終了後は、たくさんの笑顔をいただきました。
お祝い、ありがとうございました。

5e67bab5.jpeg
(ya_muraさん撮影)

15(土)の小諸南城公園野球場、
17(祝)の長野オリンピックスタジアム、
2試合とも、無事(?)マウンドにボールを運ぶことができました

9月とはいえ思いの外、残暑厳しく暑かったことや、
長旅で後半は少々疲れもあったこと、
おいおい、そっちに運ぶのかい!みたいなご愛嬌などなどありつつも、
本番では、ピシッ!と凛々しく運んでくれました。

ffa7f113.jpeg
(諏訪湖SAにて)

どうやら、600km以上の長距離運転をしたようで、
昨日は、身体中 湿布を貼って、3回も洗濯をしつつ(ジャーマネですからね…)
今月末までは、たまっているお仕事をがんばらねばねばです。

実は、行く前に足の小指をケガしたわさび音です…
よく小指をぶつける人なんですが(いるよね…)
今回は、「やってしまったー!(=折れた)」というほどの痛みで
翌日病院でレントゲン撮ったら、ヒビとかはなかったものの、
かなりの痛みで、球場でビッコになったら皆に心配かけるからイヤだな、と。
でも、当日はなんとかなりました。

それに、前日の買い出しでは、交通違反で捕まったり…
(うわー、小指より痛い出費がぁぁ~

小諸の当日の朝、ホテルでコンタクトなくしたり…
チェックアウト遅らせて、球場入りがギリギリになって焦ったり…
(ここでも、余計な手痛い出費が…^^;)

そんなこんなありつつも、なんとか動揺を押さえつつ本番へ。
わさびもがんばってくれ、往復も無事故で戻ることができホッとしています。

9ae675e3.jpeg
(高いところ大好きで、自らジャンプして乗ったの、笑)

そして、本当は行く前に出しておきたかった作曲コンクール作品…。
出版メドレーがズレこんで、そちらが間に合わず出発することに。

無理だと思いつつも、あきらめるのもしのびなく、
五千紙と楽器を持ち込んで、移動先で執筆し、
ギリギリで長野より提出しました
納得いく出来かはさておき、わさびがここまでがんばってくれたのに、
私個人の仕事が、至らないのではわさびに申し訳が立たん!と(笑)
今回は、エントリーできたたけでもヨシとしますです…ハイ…

d5c5be90.jpeg

試合が終わってからは、親戚宅へ移動して、祖母のお見舞いに。
本当は、8月の末に行きたかったのですが、
どうしても、楽譜を仕上げなくてはならなかったので。

大好きなおばぁちゃん。
私の名前よりも、わさびの名前を呼んでいました(笑)
わさびも、おばぁちゃんを探していたみたい。

そんなこんなで、今回は一週間の遠征で、
お宿が3回も変わり、わさびも少々お疲れ気味だったけれど、
お散歩では元気いっぱいです♪

今回も「わさび撮影班」がステキな写真を撮って下さったので、
これから、一試合ずつレポしていきますね。
お楽しみに♪


~*~*~*~

今回の長野遠征レポ
 ・2012.09.06 
9月の球場スケジュール
 ・2012.09.14 長野の球場へボール運びに行ってきます!
 ・2012.09.22 球場遠征より帰京しました。
 ・2012.09.27 カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ

 ・2012.10.01 小諸球場:ウォーミングアップその1
 ・2012.10.03 小諸球場:ウォーミングアップその2

 ・2012.10.05 小諸球場:始球式ボール運び!

*************************
今日は、戦場カメラマンで撮影のお仕事ですぅ~~
来週も撮影の仕事が数件あり、
あとは出版譜の校正が始まりました(^^;
松本での最終戦までいたかったけれど、ちょっと無理な状況でしたm(__)m
遠征でのお泊りの様子を見る度に、始球式に出る度に、
わさびの「やるときはやる」「空気を読む」姿に感動です。
わさびの30試合記念【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れ様!
ちょろっと見ただけでもとてもイイ写真がたくさんだね!
おばあちゃんにも会えて、元気なふたりの顔を見せてあげられて良かった!!もう退院なさったのかな?
また会いに行ってあげてね!

しかしジャーマネわさび音さんは厄年ですか?それとも大殺界ってやつですか?
駐禁とられる人っているんだね。ほんとに。実際身近にあまりいないから。。。笑。お大事に。
えっくん 2012/09/22(Sat)04:21:22 コメントの編集
     
              
 
無題
遠征お疲れ様でした~
無事の帰還何よりでした。
1枚目、いい表情ですよね~…って自分が言ってはですが…(^^;)
自分のブログでも活躍を紹介したんですけど、九州の方が福岡ドームでも運んでほしいそうですよ~
ya_mura URL 2012/09/22(Sat)07:06:56 コメントの編集
     
              
 
無題
お帰りなさい!

色々とあったようで内容の濃い遠征だったみたいですね
ゆっくり休んで!と言っても、後ろから追い立てる様にお仕事があるようで~
せめて、睡眠だけはしっかりとって下さいね!

コメント返しは不要ですよ!
イベリコ(ブー) URL 2012/09/22(Sat)08:50:54 コメントの編集
     
              
 
お疲れさまでした(^-^)
お久しぶりのコメです~♪

毎日、わさびちゃんのツィートを楽しみに見ていましたよ!
わさびちゃんはもちろんですけど、ジャーマネさんも
頑張りましたね(^-^) 読んでいてハラハラ・ドキドキもんでした(笑)
「さすが、わさび音さん! やってくれるね…」って
感じぃ~♪ これからのレポも楽しみにしていますよぉ(^o^)/
saki@復活 URL 2012/09/22(Sat)19:30:09 コメントの編集
     
              
 
こんばんは
長旅お疲れさまでした。わさびちゃんのとびきりの笑顔がいいですね!
わさび音さんもいろいろすったもんだトラブルやら仕事やらあったみたいで…おつかれさまでした。
体調には気をつけてくださいね。
ちょっとは落ち着くといいですね。
コタ 2012/09/22(Sat)20:42:37 コメントの編集
     
              
 
今シーズンもおつかれさまでした
チームとしてはある意味マジック「3」。

わさびお姉様はウマウマなものを補給して、トレーニングも少しはやって、来シーズンもボールとたくさんの笑顔を届けてほしいです。

来年こそは中野で観戦したいなぁ。
雑識童子 2012/09/22(Sat)21:33:08 コメントの編集
     
              
 
無題
おつかれさまでしたー
今回もドタバタがあったようで(^^;)
でも、でも、わさびちゃんの良い笑顔を見たら
すべてヨシ!!ですよね〜
わさび音さんは、深呼吸して一旦おちつけー
せめて疲れが取れるように、深い睡眠ができますように(祈)
いくこ URL 2012/09/22(Sat)23:00:14 コメントの編集
     
              
 
無題
お帰り~
わさび音さん、わさびちゃん長旅お疲れ様でした。わさび音さんは色々痛い目にもあったみたいだけど、ジャーマネとして遠征を無事終え、おばあ様のお見舞いも出来て、自らのお仕事もこなして...いつもながらの、いやいや、いつも以上の精力的な働きっぷり、行動ぶり!
わさびちゃん、(お姉ちゃんががんばってるんだから、わたしもがんばったワン!)よね~、きっと。^^
1010 URL 2012/09/23(Sun)06:26:25 コメントの編集
     
              
 
無題
長旅本当にお疲れ様でした!!

そして祝30試合目の記念すべき日も成功おめでとう♪
わさび音さんとわさびちゃんは
本当に最高のパートナーですね!!
これからの挑戦も楽しみにしています♪

おばあ様も、そんなふたりの顔を見られて
元気をいっぱいもらえたことと思います!

ところで駐車違反って!!
本当に運が悪かったとしか言えないです…
足の小指も大丈夫かな?

大豆ママ 2012/09/24(Mon)00:23:03 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
とにかくよいお天気だったのよ~(むしろ暑いくらいで…)
なので青空のよい写真がたくさんあります。
おばぁちゃん、まだ病院なので
わさびは親戚と一緒に車で待機だったんだ。
(その15分のために、わさび待機要員が出動、笑)

厄年なのか大殺界なのか………
だったらもう全部出しきって、今後なくなってほしいわ…
すごい出費が上乗せされただよ……(涙)
わさび音 2012/09/24(Mon)03:27:26 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
現地ではお世話になりました~
今回もステキな写真を撮っていただき感謝です。
オリスタは元気ない感じだったのですが、
グラウンドでボールをやっている時は
楽しそうでしたよね♪いい表情です。

>九州の方が福岡ドームでも運んでほしいそうですよ~

わ~、ぜひ九州のうまうま付で呼んでほしいですっ♪
わさび音 2012/09/24(Mon)03:29:44 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
コメントありがとうございます。
今回は7日間の遠征で、内容もハプニングも濃かったです…(^^;
今月末まではバタバタしてますが
来月に入れば少し落ち着く(はず)なので、
そこで疲れを取りたいと思います。

コメントのお返事は、時間を見つけて楽しみながらやるので大丈夫です。
一方通行ではなく、こうしてやりとりをしながら
交流するのが楽しみのひとつですので。
お気遣いありがとうございます。
わさび音 2012/09/24(Mon)03:33:21 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
復活コメントありがとうございます(笑)
ラパパんのその後は大丈夫?
コメント欄がなかったので、読むだけだったのだけど。
大豆ママといろいろ話していて、今週前半にお手紙送ることになったからね~♪

ハラハラドキドキの遠征だったけれど、
わさびはがんばってくれましたよ~^^
私はなかなか疲れがとれないままなのだけれど
10月は休むぞー!!
わさび音 2012/09/24(Mon)03:36:04 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
そうなんです、すったもんだのトラブル続きで…
まずは足の小指が折れていなくてよかったです。
球場で、へんな歩き方になると心配かけますからね。
他は、かなり痛い出費となってしまいましたが
命や健康を害するものではないので仕方なしとします…
仕方がないと…仕方がない…仕方が…うぅ(涙)
わさび音 2012/09/24(Mon)03:38:27 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
そうですね!(^^)
これからは食欲の秋!味覚の秋☆
わさびとともに、うまうまを補給してエネルギーチャージです♪
9月にもう一度鎌スタに行きたかったけれど
どうやら無理みたいんですねぇぇ~残念!

中野は(小諸も)小さい球場なので、
客席からグラウンドが近くて、それはそれで面白いですよ♪
今日は、大平選手が活躍しましたね。
来季も、またいろんな球場で(笑)お会いできることを楽しみにしています~
わさび音 2012/09/24(Mon)03:42:02 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
行く前も色々あり、行った先でもいろいろあり…って感じでした。
でも、ボール運びが成功したから、よいのです!(^^)
7日間という長い遠征だったので、
私もわさびもちょっとお疲れモードです。
わさびは、すっかり回復傾向ですが私がぁぁ~
あと一週間たまっている仕事をやりとげれば
来月は、ゆっくり寝れる(はず)と思います。
秋はどこかのイベントでクールくんに会えるとよいな~♪
わさび音 2012/09/24(Mon)03:44:19 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
6月に遠路はるばるお越しいただきました小諸球場で、
またまたがんばってきましたよ~
今回は諸事情により、ほとんどあの階段の上で待機だったのです。
前回はてんちゃん達が来てくれたな~
なんて思い出しながら、懐かしくほっこり思いだしてがんばりましたよ。

>自らのお仕事もこなして..

そうなんです!!(><)
そこにツッコんでいただいてありがとうございます!
長距離運転で向こうについて、ぐったり。
本番終えてぐったり…
そんな毎日の中、携帯片手に寝落ちしてしまうくらいの疲労感の中で
夜、演奏会ハプニングの夢まで見て(うなされる~)
どうしても、書かないと後悔する気がしたんですよね。
でも、眠くて疲れて書けなくて…
よくぞ、向こうで書いて出したな、と自分でも
その根性にビックリですよ!(><)
こちらを経つ前に出せなかったんだから、
普通はもうそこで無理なんですけどね。
ということで、エントリーできただけでもヨシとして、
もう結果が来るまでは、忘れることにします…ハイ。
わさび音 2012/09/24(Mon)03:49:30 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++