admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
まだ5月、6月の長野遠征のレポもできていないのに…
とりあえず、まず先週のレポをがんばってみます

 ・15(土) 小諸南城公園野球場
 ・17(祝) オリンピックスタジアム 

の始球式に出場するために(そのあとお見舞とかで)
10日間の長野遠征をしてきました。
その時のレポを“珍しく順を追って”レポしたいと思います(^^)

本番前日に、長野入り。
今回もカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノにお泊り。3回目。

web-DSC02025.JPG











今度こそ、早めに着いて軽井沢を堪能しよう!!!
と思いつつ、毎度のことですが、ギリギリまで仕事があったり、
前の晩まで楽譜書いていて、荷造りが終わらなかったりで、
またまた日暮れ到着……

web-DSC02027.JPG
ディナーぎりぎりの到着で、
いつものお兄さんが心配してお外で待っていてくれました♪


今回は3回目で、しかも直前直後もバタバタだったので
お宿の詳細レポは、初回のも見てみてね(最後にリンク貼っておきます)

web-DSC02077.JPG
(これは、翌朝撮ったもの)


web-DSC02033.JPG

スタンダードのお部屋。

34e5b62f.jpeg

そして、ギリギリ間に合ったディナーのお時間でございます。
すでにマットも敷いて「お犬様席」がご用意されておりました

92508f3f.jpeg

ちなみに、ダイニングに入った時には、
他のわんこさんたちの「わんわん大合唱」にあったけれど
わさびは全く吠えず。
絶対に「中に人間が入ってるよね…」みたいな感じで違和感ナシ!(笑)

web-DSC02047.JPG

わんこ様ディナー「牛すじと野菜の煮込みヨーグルトがけ」

web-DSC02048.JPG

で、わたくしめのディナーはこちら。

web-DSC02056.JPG web-DSC02051.JPG

web-DSC02052.JPG web-DSC02057.JPG
 
web-DSC02058.JPG

web-DSC02054.JPG web-DSC02060.JPG

このあと、脱衣所までOKのお風呂に一緒にいって、就寝。
ジャーマネは、明日の球場入りに荷物の準備などなど。

572dd55a.jpeg
※わんこOKのお宿でも、わんこをベッドや布団に乗せるのはやめましょう。
 もし乗る場合は、自宅から わんこ用の布団やシーツを持参すること。
 もしくはフロントでベッドカバーを貸し出してくれるところもあります。
 マナーを守って、皆で気持ちよくお泊りしましょうね


そして、翌朝。
雨が心配…どころか、暑いくらいの快晴でした!

web-DSC02075.JPG

お寝坊さんで、誰もいないぞ(^^;
わさびは、どこどこ?どこかに写ってるのですが…

5465a39f.jpeg

あ、もう「お犬様席」におつきでしたか。
しかも、背筋シャキーーーーン!と、おすましして
また夕べのような「わんこ様ブレックファースト」
が出てくるのを期待している様子…

b91149fa.jpeg

待てどくらせど、わさびの朝食は頼んでないのだから出てこないよ…(--:
「朝ごはん、ぬきよー!」という訳ではないのですよ。
ちゃんと、カリカリとかも持参してるのだけれど、
お泊り先での「グルメわさび様」の期待度・要求度はMAXなので
「そんならいらないワンもん♪」という感じなの。
もう、この数時間後には始球式が始まるので、
お腹いっぱいだと動きにくいし、ごちそうは終わったあとにたくさん食べるので。

そこへ、向かいのテーブルのママさんが、
わさびのところへ遊びに来てくれました。
Mダックスの「サワン」ちゃん。
06734c3a.jpeg
(お名前まちがってなかったかな?
ブログもお教えしたので、もしよかったらコメントくださいね^^)


8cf891cd.jpeg

外面女王(そとづら女王)のわさび(^^; 愛想満点♪

さてさて、これから小諸球場へ移動するよ~
って、ものすごい荷物が持てないんですが…
この他に、さらにトランクにもまだ荷物が……(--;
一番重いのは、向こうに物体かも…??

e414a37f.jpeg

で、出る支度していたら、コンタクトがない~!とかってバタバタして
チェックアウトも遅らせたりして、
球場入りが予定よりちょっと遅れてしまいました
次は、小諸球場レポだよ~♪

~*~*~*~

今回の長野遠征レポ
 ・2012.09.06 
9月の球場スケジュール
 ・2012.09.14 長野の球場へボール運びに行ってきます!
 ・2012.09.22 球場遠征より帰京しました。
 ・2012.09.27 カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ
 ・2012.10.01 小諸球場:ウォーミングアップその1
 ・2012.10.03 小諸球場:ウォーミングアップその2

 ・2012.10.05 小諸球場:始球式ボール運び!

以前の軽井沢ジャルディーノお泊りレポは【お泊りINDEX】にありますよ~
今回のも追加UPしておきます♪  → 【INDEX】 お泊まり編


*************************
なぜ毎回毎回こんなに荷物が多いのか…
世界一周にでも行くつもりなのか?!
いつも「万が一…」と予備とかまで用意しているジャーマネ。
だって、ニンゲンのものは現地で買えるけれど、
ましてや球場で、本番中に何かあったら、すぐに対処できないとね♪
わんこ様ディナーでナイフとフォークを使ってても
違和感ないわさびに【ポチッ】と♪笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
シャキーンが面白いですね~
こんな背筋は球場で見た事無いような…(^^;)

お宿での満足度も球場での運びっぷりに影響しますよね。
それにしてもすごい荷物…
えーと、大きいカメラが入ってるんですか…?なーんて…
ya_mura URL 2012/09/27(Thu)20:15:10 コメントの編集
     
              
 
無題
わはは、相変わらず背筋シャキーン!!!ですね〜
本当に子供が中に入っているように見えるよね。
いくこ URL 2012/09/27(Thu)22:21:43 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんはジャルディーノだったのね^^
そちらの方が移動するのには都合が良いかも。
わさびちゃんは野菜も食べるの?
さくらは肉食女子なので、野菜は食べません(笑)
なのでササミとクッキーだけを頼んでいます^^;
ヤギミルクはもう少し濃くしてくれると良いのだけれど。。。
さくらも飲みませんでしたぁ~。
フフフ、本当に荷物がたっくさんで、大変ですね~。
まぁ、しまった!と後悔するよりは良いからね。
私は忘れ物が多いです(爆)
さくらの母 URL 2012/09/27(Thu)22:34:05 コメントの編集
     
              
 
無題
ごちそうを前に
わさびちゃん実は背中にチャックがついてたりして!!
と錯覚するほど背筋ピーン!としてるよね(笑)

それにしても、窓際の荷物…?
って!!わさびちゃん(爆笑)

私もそうですが、心配性だと荷物が多くなるんですよね(苦笑)
結局使わなかったりする物も…



大豆ママ 2012/09/28(Fri)00:17:42 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびの中身はやはり人間でしたか。。。納得。
しかし人間様のお食事、超豪華じゃないすか??ええのぇ~。
いまモモジラが一緒に見てて、
「わさびおねぇちゃんはどこだの~~?」と騒いでおるよ。わさびだということはすぐ分かるらしい。

えっくん 2012/09/28(Fri)07:37:42 コメントの編集
     
              
 
無題
以前別なところでみた柴さんも犬様席で格好良かったです。
「お犬様席」のわさびちゃん、と言うか柴さんって
本当に様になってて格好いいですよね。
フォークとナイフの揃ったディナー席に座るなんてあこがれです。
ケンタは乗らないけど、乗ったとしてもイスからあふれるかもです(^_^;)
その代わり、こたつとかあぐらで車座はケンタなじんじゃいますよ。

ところで、ちなみに、私の目が悪すぎて簡単にコンタクトが作れないせいありますが、
私はいつも予備のコンタクトレンズをもって行きますよ
ケンタママ 2012/09/28(Fri)07:45:40 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
わさびちゃんの椅子に座る姿がなんともたまらないです。
前掛けしてテーブルにフォークとナイフ置いたも違和感まったくなしですね!しかし…わさび音さん…荷物が多いですねえ!
自分も来年は軽井沢に泊まってみたいです!!
(今度新しくできた玉響行きます!えへ!)
コタ 2012/09/28(Fri)08:01:50 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
そうですね、こんなおすまし背筋シャキーン!は
球場ではしないですよね(^^;

シャキーンが面白いですね~

>お宿での満足度も球場での運びっぷりに影響しますよね。

そうなんです!!本番直前はもちろんのこと、
前日、当日の朝、球場入りしてから、本番直前…と
いかにわさびのやる気や集中力をリードしてあげるか、が
ハンドラーとしてのジャーマネの役目でもあります。
ここでご機嫌損ねちゃったり、変に満足させすぎちゃったりしても
わさびが自らの意志で楽しく「運ぶワン!」とならなくなっていまうので…

>とそれにしてもすごい荷物…
>えーと、大きいカメラが入ってるんですか…?なーんて…

えっと…D3xとMamiya645とハッセルブラッドとか…ですね(笑)
わさび音 2012/09/29(Sat)20:15:09 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
いつも家でお外を眺めている時は
「ちょっと~犬なのに猫背はやめなよ~」
なんて言っているので、ここでは雰囲気に押されて
シャキーン!としたのかしらね?(笑)
わさび音 2012/09/29(Sat)20:16:12 コメントの編集
     
              
 
◆さくらの母さん
お近くだったんですね~~♪
RIOも気になるのだけれど、
以前「北軽井沢(と言っても住所は群馬県つま恋、笑)のペンションに泊まった時、
けっこう距離あったんですよね…(--;
球場に行くまでの移動距離をいかに少なくして
わさびに負担をかけないようにするか、のための前泊なので
少しでも国道に近い方が…と思うとどうしても。。。
でも、カーロの伊豆の新しいところや、はんなりも一度いってみたいですよぉぉ~~

あ、わさびもヤギミルクの薄いのは飲みません。
牛乳でお腹を壊さないのなら、変更もしてくれますよ♪
私は、荷物を持って行くのは忘れ物はないのだけれど、
これだけあると、忘れてくる、というのはあります(^^;
わさび音 2012/09/29(Sat)20:19:48 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
ねー、心配性が故の大荷物なのよね~(--;
結局、使わないものばかりだったりもするのだけれど。。。
車だからまだよいけれど、電車旅なんてもうできない!という感じです(^^;

前に「赤ちゃんは抱っこしてどこへでもはいれるからいいな」と言ったら
「わんこは自分で歩いてくれるだけマシ」と言われました(笑)
たしかに、それはあるかもね♪
わさび音 2012/09/29(Sat)20:21:39 コメントの編集
     
              
 
◆えっくんさん
わ~い、モモジラも一緒に見てくれてありがとう~
そのうち大きくなったらコメントも入れていいよ(爆)

私もね、おいしいごちそうだったのだけれど
初回と今回(前回はそうでもなかった)は
わさびが自分のを途中で食べなかったり、ぐずったりしたので
早く食べてお部屋に戻ろう、と思い、
あまり落ち着いてゆっくり食べれなかったのよ~
今までいろんなところに行ったけれど、
3~4人くらいで泊まる時には、
和室で部屋出し、というのものんびりできていいよね♪
わさび音 2012/09/29(Sat)20:24:05 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
たしかに、ケンタくんサイズだとイスには…(笑)
わさびは、机にセットするカゴみたいなのだと小さすぎ、
下にステイだと、こちらもかかがみこまなくては、なので
ごはんとかあげにくくて、イスの上がちょうど人間と同じ目線でいい感じです(^^)
わさびは、絶対にテーブルから勝手にモノを食べたりしないしね。

コンタクトは…
正確に言うと、朝お宿でなくした訳ではなく
(それなら探せば見つかるはず)開けたらなかった、という…
自宅で洗ったりした時に、すでに片方流れてしまったみたいなの(涙)

いつもは、ワンデイとか持ち歩いたりしていたんですが
今回は持っていなくて(><)
それに、2~3日の旅ならワンデイとメガネとかでもいいのだけど
7日とか10日ともなるとね。。。
でも、これに懲りて、また両方持っていくことにします
わさび音 2012/09/29(Sat)20:28:21 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
ですよね(^^)
これで、わさびもナイフとフォールとか使って
「や~ん♪これおいしい~ね~(^^)」
なんて女子2人旅っぽい会話してても全く違和感なさそうです(笑)

「玉響」きゃ~~~!うらやまわんこ!!(>ω<)
はんなりの時に「記念日じゃないと」なんて言ってたのにっ(笑)
いったい年に何回記念日があるんですか!
レポ楽しみにしていますよ~
わさび音 2012/09/29(Sat)20:30:25 コメントの編集
     
              
 
無題
れいの「玉響の風」は「和室で部屋出し」らしいですぜお嬢さん。
そこまで高くないとなると、私の経験ではむつみ庵さんかな。
以前、人間専用だけど、リーズナブルなお値段で部屋に露天風呂
がついているというところに泊まったけど、、その露天風呂が
びっくりするほど小さかったことがあって
やっぱりそれないのところはそれなりの金額を出さなきゃダメかなと思いました。
ケンタママ 2012/09/29(Sat)21:05:07 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>れいの「玉響の風」は「和室で部屋出し」らしいですぜお嬢さん。

爆!!(>ω<)
だって~、おひとり様3万円って…わさび“値”外ですよ~!!
まぁ、一度は泊まってみたいけどさ。。。
あ、むつみ庵さん、ありましたよね♪

私の理想としては…
せめて、お一人様1.500円×3~4人。
2名利用なら1.8000円、もろもろで2万円以内におさまるとうれしいなぁ
で、お部屋は和洋室でよござんすから
和室に部屋出し(まぁ、わんこOKならダイニングでも)
3~4名なら、お風呂は順番で行けますものね。
部屋の露天風呂はあまり重視しないかな。
そう考えると、ジョディプリがいかによかったか、ですよね♪

これが遠征時に一人で行く、となると
わさびと常に一緒に行動できることが優先となるので
また違ってくるのですけれどね。
はぁぁ…記念日かぁ……
家族で行ける日は来るのだろうか…
以前、父が北海道を退職した時に家族4人+1匹て堂ヶ島の和室に一泊しましたが
わたしは甲斐性がないので、親に退職記念の旅行をプレゼントすることができず
自分の分しか出せませんでしたが(^^;
いつかは旅行をプレゼントしてあげたいものです
わさび音 2012/09/29(Sat)23:29:43 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは(^-^)

わさびちゃんの「シャキーンッ!」が超かわうぃ~♪
はぁ、sakiさんはラブラブです
どうしたら、そんなにいい子になれるのでしょうかね?
うちの怪獣にも爪の垢を煎じて飲ませてあげたい…。

それと、噂には聞いて(読んで?)おりましたが
ジャーマネさんの「心配性」
あはは(笑) 写真をみて納得です~~(((^o^)))
こりゃ、筋金入りの「心配性」ですね(笑)

でも気持ちわかります! 私もですから(^o^;ゞ
saki URL 2012/09/30(Sun)12:16:07 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
あぁ、今回送る中に「爪の垢」を入れるの忘れた!(><)
って、たいした役には立ちませんよ(^^;
ラパパんたちお腹壊しちゃうよ。

そう、心配性なんですよねぇぇ~
その割に、他のところで抜けてたりするんで
全てぬかりなく手を打ったつもりでも、
ごはんにありつけずに旅先で路頭に迷う…
なんてことが結構あったりします(^^;
自分一人ではなんとかなることも、わさび連れとなると
条件や規制が厳しくなって難しいのよね…
わさび音 2012/09/30(Sun)23:25:40 コメントの編集
     
              
 
ブログ見ました~
びわさちゃんとママの素敵なブログにサワンまで乗せて頂いて、とっても嬉しいです。しかもワンワン吠えていたのに、きれいに写して頂いて感動です。
わさびちゃんのことを、もっと知りたくてブログもたくさん読ませて頂きました。わさびちゃんもママもすごい!とても共感する言葉など、伝わってくる事があり感動して涙がでました。わさびちゃんに対しての心がとても伝わって、とてもとても素敵なママだと思います。
私もサワンに沢山、助けられ教えられる事があります。命の大切さや優しさ…
軽井沢のジャルディーノさんには毎年夏には泊まりますが、わさびちゃんも良く利用されているのに、今まで会う事がありませんでしたが。今回『シャキーン』のわさびちゃんとママとお知り合いになれて、嬉しいです。一人で運転して色んな所に行かれたりと、すごい!です。わさびちゃんも、おりこうさんで本当に中に人が入っているかの様でしたし、マメに写真を撮っているママも、さすがです。
また是非、お会いしてお話ししたいです。
ブログにコメント書いて送った事がないので戸惑って上手くいかず、なかなか送信に至らず届くか心配ですが、届いたらお返事頂けたら嬉しいです。
わさびちゃんの良いところを引き出しているママが素敵です。
これからも応援しています。
     
              
 
失礼しました
何とか送信出来た様ですが、初コメントから
「わさびちゃん」と解っていながら「びわさちゃん」と書きち違えごめんなさい(--;)
     
              
 
◆サワンのママさん
わ~!ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
あの場限りの出会いになりそうなところを
こうしてつながれてうれしいです(^^)
いままでの記事を読み返して下さったり、
コメント入力慣れないところ、
心温まる男場をたくさん入れていただき本当にありがとうございます。

サワンちゃん、よく撮れたでしょ?(^^)
ちゃんとカメラ目線のモデル顔でしたよ~♪
わさびがあの朝食(出てこないし、笑)のあと、
しっかりがんばってくれましたよ~

わんことの暮らしって、もちろん大変なこともあるけれど
教えられることもいっぱいで、わんこ達に感謝~ですよね♪
私もまだまだダメダメ飼い主なのですが、
わさびのためにできることはなんでもしてあげたいと思うし
それでも、まだまだ恩返ししきれない感じなです。
もっともっと自分自身も成長しなくては~、とも思います。
そして、そういう2人(1人と1匹ペア)の姿が
周りの人たちに何かを感じてもらえたら、さらにうれしいな、と。
またぜひブログに遊びに来てくださいね。
今後のジャルディーノをチェックアウト後の様子もレポしますので
見守ってくださいませ(^^
わさび音 2012/10/03(Wed)17:13:09 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++