admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
とっても とっても遅くなってしまってすいません
いい写真がマリーンズさんから届きましたので、
ようやくマリンレポの後編始球式編」を~!(^^;

2012.(火)
千葉ロッテマリーンズ
vs.北海道日本ハムファイターズ戦の
始球式(ファーストピッチセレモニー)にてボールを運ぶため

QVCマリンフィールドに行ってきました。


864882fd.jpeg

 ・始球式前ステージでの様子はこちら → 【前編

 ・球団サイトの告知は → こちら
 ・その時のスポニチの記事は → こちら


さぁ、始球式が始まります。
直前15分前に、グラウンドへ。
ものすごい歓声や音響や広さの中で、わさびが楽しくできるよう
いつもの、ボール投げでウォーミングUP(^^) ↓↓↓

b22e23eb.jpeg
画像提供:千葉ロッテマリーンズ。右下に QVCマリンと記載は以下同。


できるだけ、集中させ、テンションをあげ、
かつ気持ちをリラックスさせて安心させる。
すごく大事な時間です。
こんなに大勢の前でやるって、人もわんこも緊張するし、
球場って普通わんこさんなら、テールダウンしてしまいそうな環境なんです。

が、そこは、わさびだもんね。
テンション高まるのはいいのだけれど、おやおや?
ベンチ前で、ちんまりボール投げをやっていたはずが、
なぜ、こんなド真ん中に?!

f8a206bb.jpeg
 (撮影:コタさん)

 
わさび、何をしてるの?
早くボールを持って、こっちに戻ってきて~~~!

50a4d180.jpeg

ちょっ!ちょっとぉ~~~!!! (≧∀≦)
なに、そんなグラウンドのド真ん中で「プリけつ」してるの?!
遊ばないってば! 今は遊ばないよー!(´д`;)

この環境にビビるどころか、この余裕…
これ、大豆ママにプレゼントされた、音の鳴るボールで
本番にしか使わないようにしていたら、
もう特別感いっぱいでテンション高まりすぎちゃったよー!(><)
おねがいー、もどってきてー おーい!

fbd1a638.jpeg
↑↑ マリンビジョンの大画面に写される、始球式直前のわさび。

さぁ、5分くらいのウォーミングUPも時間切れです。
ベンチ前で、選手と戯れながら、アナウンスのコールを待ちます。
わさびのテンションが高すぎで、ちょっと心配なわさび音…(´д`;)ドキドキ

さぁ!いよいよ、ファーストピッチセレモニーが始まるよ~
球場アナウンスで「ベースボール犬わさび」が紹介されました。
いつものように、わさびをスタンバイさせ、マテをさせたまま
わさび音は、マウンドへ。

前回は、初めての球場で、響く音響といつもよりも遠い距離で
わさび音の合図よりも先に、スタートを切ってしまったわさび。
今回は、ちゃんと ひとりで合図を待っています。よしよし!

「わさび!OK !Come!」
さぁ、わさび、自ら目の前のカゴをくわえて、走り出しました!

7a6f4510.jpeg
 (画像提供:千葉ロッテマリーンズ)

飛んでる、飛んでる!
プレス席で記者さんたちが、
この一瞬の雄姿を撮影してくれているよ!


b96581b7.jpeg

この日のわさびはね、完璧だったんだよ(涙)
この4年間28試合の中で、もっともパーフェクトなボール運びだったの

今こうして写真を見ても、ちょっと うるっとくるくらい
見事な美しいボール運びだったのです…

0de7738f.jpeg

前回、少しフライング気味だったり、
初めての球場で、大観衆や大音響の中で、
どうしたら、わさびが不安にならずに安心して、
いつも通り楽しく運べるかな、と、
わさび音は前の晩も眠れないほど、いろいろ考えたよ。


13380515.jpeg

ずっとずっと一緒に練習してきた4年間。
途中で失敗とかスランプも、一緒に乗り越えてきた4年間。
だからこそ、一試合・一試合を大切に、わさびの力を出しきって
成功させてあげたいんだ。


d1d3fc18.jpeg

そして、マウンドに到着。
前編でもお伝えしたように、わさび自身が選んだ
ピッチャーの男の子のところへ、きちんと sit してカゴを渡すことができました。


73dcdf13.jpeg


そんな わさび音の心配をよそに、この笑顔!!(笑)
わさびの、この誇らしげな満面の笑みを見てください(*´ω`*)
もちろん、わさび音も、このわさびに負けないくらいの笑顔で
「わさび、Very good」とほめたよ~

この数秒のために、毎日いつも一緒に練習してきた2人の
気持ちが通じ合った瞬間だったよ~!
このあとのスポニチの取材でも答えたように
本当に「100点満点」の素晴らしい、出来でした

21461bee.jpeg

そして、カゴからボールをとりだし、高くかかげているところ

(ここで、スタンドから大拍手

この男の子も、とっても礼儀正しくよい子だったの。
わさびの運んだカゴも、落とさずしっかり受け取ってくれたよ、ありがとね!


さらに別アングルから。カゴを渡している瞬間。 ↓↓ 
36e80be0.jpeg
 (撮影:コタさん)


マウンドに届けたあと、
なぜかスタンドを振り返り(ファンサービス?)
すごい遠くのカメラに向かって、カメラ目線のわさび。↓↓
72a540d1.jpeg
 (撮影:Crew(くるー) さん)


無事、始球式が終了し、控室にて。
本番前に、お店を見てまわって(←事前にチェック、笑)
外の焼きとり屋さんに「味付けナシで焼いてあげるよ~」
と言われて楽しみにしていたのですが、
本番終わって、あれこれ挨拶やらしていて
買いに行くのが遅くなってしまったら、
ほとんどのお店がもう、片付けてしました…(涙)

ということで、豚串屋さんが味付けナシで焼いてくれたので
なんとかわさびとの約束が果たせてホッとしたよぅ~

66faa2f6.jpeg


この日のわさびは、最後までずっと楽しそうに笑顔でした。
成功したことが、ちゃんとわかってるんだよね。
だって、ずっと練習してきたんだもんね。

成功してマウンドから戻る時、
 マリンビジョンにわさびのうれしそうなドヤ顔が
 ドドーン!アップで映ってたよ~

とファンの方から言われました(笑)

それも、温かいスタッフの方のサポートがあってこそ、
そして、ファンの皆様の励ましあってこそ、です。
本当にありがとうございます。

~*~*~*~

最近、悲しい動物のニュースがあって、心痛みます。
動物は健気で、賢く、人間のために働いてくれる。
でも、人間はその恩を何倍にもして、
動物の健康や楽しみや幸せのために、返してやってほしい。

いつもいつも、わさびに「うまくサポートできなくてごめんね
「指示がわかりにくくて、フライングさせてごめんね
と、謝ってばかりの いたらないジャーマネわさび音ですが、
こうして信じてついてきてくれるわさびの信頼に足る自分であるかどうか
常に常に、自らに問いかけています。

それは、わさびとの関係性や生活面での絆だけでなく、
ステージ上でパフォーマンスをする同じ舞台人としても
わさびの このがんばりに恥じない自分個人の仕事をきちんとしてこそ
わさびにも「がんばろう」と言えるのだと思っています。

動物の可能性、その存在の素晴らしさ。
中でも「柴犬」という犬種が、本来は不得意とされてきた
「レトリーブ」「使役犬」としての可能性と仕事っぷり。

おそらくドッグスポーツにおいてもそうだと思うのですが、
動物と人間が互いを尊敬しあい、信頼し合い、
かけがえのないパートナーとして、共に2人5脚(笑)で挑戦する。
その姿が、見る人の心に何かを伝えられたらいいな、と思っています。

この時の動画も、スタッフさんが上手に撮って下さいました。
編集UPは、もう少し待ってて下さいね

9月は、わさびと長野の球場へ行ってきます!
皆さんに会えるのを楽しみにしています(^^)
マリンには今季もう一度行けるかな??


・2012.5.03 ベースボール犬わさび 5/8(火)千葉ロッテマリーンズ出場ワン!
・2012.5.09 ボール運び成功したよ~♪@QVCマリンフィールド
・2012.5.23 スポニチ掲載・取材裏話
・2012.5.28 わさび@QVCマリンフィールド:勝利のバトン運び
・2012.9.08 千葉ロッテマリーンズ始球式にてボール運び!2012.5/8



*************************
7月・8月は健康診断やら、暑さを避けるために
かなりお休みをしてしまいました(^^:
私が〆切に追われ、創作活動の最中も、
わさびは、毎日ヘソ天で涼しい部屋でまったりゴロゴロ…
本当に球場で凛々しく、本番一発勝負を決めてくれたわんこなの?!
と思うくらいの、ぐうたらぶり…( ̄ω ̄;)
でも、その ON/OFF の使い分けが わさびのいいところなんだね。
ちなみに、その激しい ON/OFF の差は、わさび音にそっくりです
今までで一番完璧な美しいボール運びを見せてくれたわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
大勢のプレスさんの前を疾走するわさびちゃんのカット、新鮮~!(^^;)
でもカッコイイですね。

今シーズンはテンション高めが好調のサインかな?
オリスタではわたくしもぷりぷり撮りたいと思います(←自分もやる、の意味も含む)
ya_mura URL 2012/09/08(Sat)08:48:06 コメントの編集
     
              
 
Goo Girl! Wasabi;-)!
わさびちゃんいっぱいがんばったね~!
ドヤ顔も超Cuteよ♪
マリンでボールを運んだお友達もいたけど
こんなに完璧は見たことないかも?
いっぱい練習してきてよかったね(^^)

わさびちゃんががんばってる姿を見て
がんばろうと思える人間たちがいることを
どうかいつも忘れないで。
人間は時に、自分が「いきもの」っていうことを
忘れてしまう。まるで生きているもの全てを
コントロールして支配しようと勘違いして
大きな過ちを犯す…何度も何度も。
そのたびにもの言わぬほかのいきものたちは
悲しい思いをするんだよね…
そんな人間の過ちを気づかせてくれるのは
がんばってるわさびちゃんやたくさんの
いきものたちのSmile!だよ。

人間がみんなと同じ「いきもの」であることを
どうかずっとわたしたちに教えて、忘れないように伝えてください。
図々しい人間の一員として
心からのお願いです(^^)。
sedona 2012/09/08(Sat)10:48:05 コメントの編集
     
              
 
無題
いい写真がたくさん!!!
わさびちゃん、いいお顔♪
お姉ちゃんが笑顔でうれしいんだよね~
大好きなんだね、お姉ちゃんの事。^^

外的要因でわさび音サン的にはいい時もそうでない時もあると思う。でもどんな時でも全力でがんばるわさび音さんとわさびちゃんにみんな感動させられているよ!柴犬飼いとしてどんなにトレーニングが大変なものかわかっている一人のつもり。尊敬しています!お二方♪
1010 URL 2012/09/08(Sat)21:00:46 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、すごいなぁ〜!!
本当にお写真見ても完璧ですね!!
キレイな走り、運びにウルウルしちゃう〜
テンション、多少高めのほうが良いのかな?
いくこ URL 2012/09/08(Sat)21:45:46 コメントの編集
     
              
 
見てました
大成功でしたね。
マリーンズも残りわずかですが巻き返してくれることを期待してます。
また千葉に来てください。待ってます(^o^)
とらねこ URL 2012/09/08(Sat)22:12:11 コメントの編集
     
              
 
無題
何度観ても「うるうる」してしまいます(涙)

人間よりもはるかに優れた聴覚と感性だけに
あの大観衆と大反響の中
動じることなく、本当に頑張ってくれましたよね(涙)

この4年間を振り返っても
決して穏やかな挑戦ではなかったこととと思います。

どんなに頑張っても思うようにいかなかったり
スランプのときもあったりと…

でも、このわさびちゃんの笑顔が
全てを物語っているよね♪
わさび音さんと、わさびちゃんの信頼関係
そして絆のつよさを感じました。

私たちが動物たちの幸せそうな顔や姿などをみて
この子たちの為にどんなことでもしてあげたい…
と思うように
動物たちも、どんなときでも(それが病気で辛いときだとしても)
飼い主さんの喜ぶ顔(笑顔)が見られれば
それがいちばんの幸せなんですよね♪
その為に頑張ってくれる!

でもそれってお互い信頼し合ってるからこそで
無償の愛ですよね…
お互い相手が幸せだったら
これほど嬉しいことはない…って♪

わさび音さんと、わさびちゃん
お互いかけがえのない最高のパートナーの挑戦を
これからも楽しみに、そして応援しています♪

わさびちゃんの笑顔と「プリけつ」楽しみにしてるよ~(笑)



大豆ママ 2012/09/09(Sun)01:51:10 コメントの編集
     
              
 
かっこいい!
疾走するわさびちゃんの姿かっこいいです!!!!
今季もう一度マリンで会えたらうれしいなあ!
そしたら必ず自分もまた行きますよ!!
コタ 2012/09/09(Sun)21:36:51 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、こんばんわ!
記事を読みながらどきどき。。わさび音さんの
わさびちゃんを気遣う気持ちがひしひしと伝わってきて、、、そして美しいボール運びをするわさびちゃんに感動しました!
大好きな柴っ子の活躍は感涙ものです。我が子の
頑張りと同じ気持ちで見ました。

動画も楽しみにしています。
健気なわさびちゃんに、感謝のポチを押して
帰りますね^^
ままみ URL 2012/09/09(Sun)23:17:30 コメントの編集
     
              
 
おつかれさま!
マリンで観たのが初めてでしたよ。
他のベースボールドッグよりも体小さいのに、
「すげー、賢いなー」という印象!

今度はもっとキレイに写真撮るから、
またマリンで雄姿を見せてね~!!
Crew 2012/09/10(Mon)00:02:27 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
プレス席の前を疾走するわさび、いいですよね(^^)
カッコいいです。
こういうカットは信濃の試合ではなかなかないかも…(^^;
スタジアムの芝の緑もとても絵になりますね。
ただ、とても広いのでスタンド席からだと
本当に豆つぶ(豆柴?笑)になってしまいますので
こちらにいらっしゃる際には超望遠+テレとかかも(笑)

オリスタの撮影も楽しみですね♪
わんこは、この「プリけつ」遊びに誘うポーズなんですよ(^^)
気持ちがノッてきて高まってる感じ。
ya_muraさんも、ぜひわさびと一緒に「ぷりぷり」しながら
よろしくお願いします♪
あ、選手も「プリけつ」した方がよいかもね(笑)
わさび音 2012/09/10(Mon)14:25:02 コメントの編集
     
              
 
◆sedonaさん
いつも応援ありがとうございます(^^)
ベースボールドッグにとって一番難しいことは
「運ぶ」技術そのものよりも、この環境に動じずに
いつも通りのプレイ(?)ができること、なんですよね。
人間でも、練習でどんなにヒットやホームランが打てても、
ストライクが投げられても、本番というシチュエーションや天候、
慣れない球場などでは、いつも通りというのは難しいです。

ましてや、わんこにとっては、人も音も広さも匂いも、
きっときっと何倍も影響うけていると思うのです。
なので、そばにいる私がいかにそれを
安心させてリードしてあげられるか、だと心がけています。
(で、プレッシャーのあまり、ジャーマネの目が笑ってない…笑!)

「ニンゲン」てそんなにエライのかー!て思いますよね。
これ「猿の惑星」とか「犬の惑星」に行ったら立場逆転なのにね(^^;

とっても矛盾しているようですが、
そもそも「動物を“飼う”」なんて「エゴ」と紙一重だと思うのです。
人間が勝手に産ませ、勝手に引き離し、勝手に売り、勝手に捨てる…
そして、それを利用し金儲けしようとする人がいる。

私たちにできることは、
人間の勝手で人間社会に連れてきた「家族」を
いかにその動物の生態や行動学を知った上で
共存のルールを教え、互いに尊敬しあい共生するか。
動物の方が優れていて学ぶことは山のようにありますものね。

人間の犠牲になり失われる悲しい命が少くなることを願っています。
ひとりで年間30万頭を全て救うことはできないけれど
目の前にいる、ひとつの命を生涯大切にすることはできますものね。
わんこって、愛情をそそげばそそぐほど、
教えれば教えるほど、全て理解していて
こんなに応えて返してくれるし
素晴らしいパートナーなんだよ、ということを
わさびの笑顔を通じて伝えられたら、うれしいです。
わさび音 2012/09/10(Mon)14:41:42 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとうございます♪
柴わんこ、ホント頑固ですよねぇぇぇ~~(´Д`;)
賢いですが、その分、悪知恵も高度だし(笑)、
自分の意志をきっちり持っているので
一般的に「柴はトレーニングが難しい」と言うのは本当ですよね(^^;

以前、ラブラドールやスタンプーやボーダーコリーや
いわゆるお仕事犬さんたちとご一緒した時に、
皆さんが「指示をきくのが大好きで、お仕事大好き」というコメントでした。
わさびは「指示をきく」とか「飼い主の喜ぶ顔がみたいから」
とか絶対ない!と思ってしまいました(笑)
(何もしなくても、ただ寝てるだけでも、いつもほめてるので、効果が薄い…)

自分で考え、自分で理解して、自分の意志でやっているので
ヘソ曲げたら、絶対にやらないですからね(^^;
なので、いかにわさびを「やるやる~♪」という気持ちにさせるか
が私の役目なんだと思っています。
時には「ね?ね?お願いだから本番では運んでね?」
とかお願いしてみたり…笑

練習ではやらなくても、本番ではきちんとやる、
というのも、わさび自身が状況判断をしているのだと思います。
(&私の目が笑ってないので、やべ…と思っている、笑)

一時、スランプがあって悩んだ時期に、
なんでもすぐに覚えてくれるわさびに
もっともっと高度なことを教えようとしていた自分に反省し、
今はとにかくわさびが楽しく運べることを大切に考えています。
わさびなりに、緊張もしているみたいなので
成功したらやっぱりうれしいんですよね。
きっと球場やお仕事犬だけでなく、
何かをほめられた時に通う心の絆は
家庭犬でも皆同じですよね(^^)

ちなみに、わさびは家の中では
頼んでもいないのに、洗濯カゴから靴下とか持ってきては
「持ってきたんだから、おやつちょーだいよ」
という新手の作戦に出たりしてますが…(笑)
わさび音 2012/09/10(Mon)14:54:59 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>テンション、多少高めのほうが良いのかな?

きっと、クールくんがスタート前に
走りたくて走りたくてウズウズしてるような感じでしょうかね?

テンションは、低すぎても高すぎてもダメなんです…難しい。
高すぎると、普段は絶対にしないグラウンド暴走につながったりするので
かなり危険です!(笑)
かと言って、気持ちが盛り上がってこないと楽しくならないですしね。
「言われたからやる」では、あまりにもかわいそうだし…

どんなに運ぶ技術をトレーニングしてきて100発100中でも、
やっぱり、この場にきて初めて、どうなるか、という
一種のギャンブル性みたいな心臓に悪い感じが
ものすごく私にはプレッシャーなんですけど…(^^;

でも、本番直前のこの時間に、いかに集中させるか
で、全て決まるような気もします。
このウォーミングUPのボールひとつや
(このボールはうれしすぎてテンション高すぎ?笑)
勝負おやつを何にするかなど、いかにメンタル面をリードするか、
が大切なんですよね。
あ~、自分の演奏ステージのメンタルコントロールの方が数倍マシだ~
だれか、私のジャーマネやってほしいくらいです(笑)
わさび音 2012/09/10(Mon)15:00:13 コメントの編集
     
              
 
◆とらねこさん
きゃぁぁ~~(>ω<)
いまブログ&動画拝見しました!
よく撮れていますね~
まだ、こちらの動画も編集できてないのですが
(いったいいつになるんだ……)
動画をUPする際に、一緒にご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
別アングルからもスタンドの反応が入っていて楽しいですね♪

昨年はじめてQVCに行った時には
ドームではないけれど、周囲が囲まれている造りなので
音が反響していて、ビックリしたみたいなんです。
でも、今回はわさび自身も楽しく運んでいたようなので安心しました。
スタンドからの応援もとても温かくて皆様に感謝です。
また球場でお会いできることを楽しみにしています。
(次回はぜひお声かけて下さいね^^)
わさび音 2012/09/10(Mon)15:07:42 コメントの編集
     
              
 
無題
こんな下手な画でよければどうぞ(^^;
本当はもっと前の席が取れたのですが、コンデジはネット越しだとピントが合いにくいのでこの席を選びました。
お仕事前にずっとグラウンドを走り回って楽しそうでしたね。お仕事も完璧でした。
平日のマリンは空席が多いため(泣)風対策の高い壁もあいまって音の反響は大きいです。
次の機会もわさびの応援に行きますよ(^o^)
とらねこ URL 2012/09/10(Mon)22:22:00 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
いつも練習につきあってくれてありがとう!
&この「プリけつ」ボールもありがとう(^^;
今度の長野の試合で、別のボールにしてみて
「プリけつ」するか反応を見てみますね(笑)

練習でのわさびを見ていても
「やる、やる~♪」とカゴ運んだり、ボール投げは本当に好きみたい。
ただ、やっぱりあの環境で、本番一発勝負を成功させるか、は
また別問題だよね。
たぶん、私も含め、人間が同じように何かをするとしても、
かなりの緊張とプレッシャーだと思います。

この4年間、私もわさびも、いろいろあったけれど
悔し涙や、悲し涙もたくさん流したけれど、
それでもやっぱり、今こうして笑顔のわさびと共に
一緒に挑戦できる、というのはとても感謝です。
何度もやめようかと悩んだ時に、大豆ママはじめ
周りのみんなが心から励まして応援してくれたおかげです。
どうもありがとう。

動物たちに「生きること」を教えてもらっている私たち。
人間社会に連れてきて、共存のためのルールを覚えてもらっているのだから、
私たちも、動物たちの生態や言葉を学んで、
寄りそい、尊重しあうのが本来の姿だよね。

まぁ、わさびの場合は、
「こんだけしてもらってるから、まぁ、運んであげてもいいけどね」
とか思ってるかもだけどね。
もう、毎日ご奉仕の日々のジャーマネです…(´;ω;`)
わさび音 2012/09/11(Tue)01:39:36 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
疾走してますよね!カッコいいです。
とても、日頃ヘソ天でゴロゴロぐうたらしてるとは思えない!(笑)
QVCは、長野の小さめの球場に比べると
ホント~~~に広いんですよ。
なので、マテの距離、運ぶ距離もかなり遠いのです。
でも、この日は今までで一番の出来でした☆
またQVCでお会いしましょうね。
ステキなお写真をありがとうございました。
わさび音 2012/09/11(Tue)01:41:44 コメントの編集
     
              
 
◆ままみさん
温かいお言葉ありがとうございます。
私も柴っ子の活躍を目にすると、思わず顔がほころんでしまって(^^)
もう、そこにいるだけでかわいい柴っ子ですものね(柴びいき、笑)
それに、やっぱり柴は賢いが故に(?)自立心も強く頑固だし
トレーニング上、そうやすやすとホイホイ「指示に従う」
なんてのはしないだけに、柴っ子の活躍ぶりはとてもうれしいです。

私はまだまだダメダメパートナーなのですが、
わさびに色々気付かせてもらい、今に至ります。
もともとの性格が、好奇心旺盛で、人懐こく、
何事にも動じない、心臓にまで毛の生えた(心電図にも乱れナシ、笑)
わんこなので、それプラス、いろんな経験をしてることで
こういう環境でも楽しくできるのかな、と思います。
(あ、誰かさんにそっくりな性格になってしまって、^^;)

普段は、おどろくほど、まった~りヘソ天ごろごろわんこなのですが…。
あ、ちなみに、本番か本番じゃないか、の状況判断も
自分でしてますので、練習ではやらなかったりします。
そこが飼い主泣かせ、です(笑)
わさび音 2012/09/11(Tue)01:48:39 コメントの編集
     
              
 
◆Crewさん
コメントありがとうございます。
今まで「ベースボールドッグ」と言えば
ゴールデンレトリバーやラブラドールレトリバーという
「レトリーブ(物品運搬)」犬種とプロのドッグトレーナーさん
というコンビだったのですが、柴にはそもそも
こういうお仕事が不向きと言われてきました。
長い歴史の中で、昨年初めて柴犬の警察犬が
誕生したことでもわかるかと思います。

柴はとても賢いのですが、自分の意志をしっかり持っていて
「指示されたからやる」と一筋縄にはいかないのですよ(^^;
「やりたいからやる」とその気にさせてあげるのが大切かと。
でも、それってきっと一番大切なことなのかな、とも思います。

硬球も柴には重いので、一個を運ぶのがやっとなのですが、
わさびに負担なくできるよう、アイテムも色々と工夫しました。

どの犬種にも、どの動物にも、特性があって、
それぞれにその素晴らしい可能性を引き出して、
ともに力を合わせて何かを挑戦する姿を
皆さんに見ていただけたらうれしいです。
次回も外野にもファンサービスでカメラ目線送りますよ、きっと(笑)
面白い瞬間をとらえてくださってありがとうございます。
また球場でお会いできるのを楽しみにしています♪
わさび音 2012/09/11(Tue)01:56:44 コメントの編集
     
              
 
◆とらねこさん
ご快諾ありがとうございます(^^)
ネットにピント!わかります(^^;過去にありました。
なるほど、QVCの壁は風対策なのですね。

わさびにとっては巨大ドッグランを目の前に
走り回って遊びたいのを「今はお仕事ワンから…」
と自分で我慢してるのだと思います。
なので、ウォーミングUPはベンチ前でちんまりボール投げ、です。
(その割には、遠くに行っちゃって焦りましたが、笑)

人間でも、どんなに練習を積んできても
「リハーサルもナシに本番一発勝負」で何かをキメろ!
と言われても、なかなか難しいですよね。
それをやってくれるわさびは、
親バカ云々という次元を通り越して、
同じ舞台上のパフォーマーとして尊敬に値すると思っています。
あ~、ダメダメわさび音も、わさびを見習わなくては~~(´Д`;)
わさび音 2012/09/11(Tue)02:01:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ブラボ~~~!!❤
素晴らしい!
この良いイメージと共に今週末の久々の長野を乗りきってくれ!!
応援しているぞ!
えっくん 2012/09/11(Tue)16:07:25 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
お返事遅くなってごめんよ~
長野でも大成功(?)でしたよ~
マリンのように「疾走」という感じではなく
「とてちて~」という感じだったけどね(笑)
詳細レポします~
わさび音 2012/09/22(Sat)00:22:13 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++