admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
そういえば…
先月の話になりますが、かかりつけの病院に
フィラリアのお薬をもらいに行った時。

08ce78c2.jpeg

病院大好き♪ 先生大好き♪ のわさびは
ワクワクしながら、呼ばれるのを待っています。

de49e309.jpeg

ちょうど、わさびの鼻のフチが、白く乾燥したように縁どられ、
硬くなっているみたいんだったので気になって
そこも診てもらいました。

23e05eca.jpeg

ここ。
こんな風に、糸くずみたいに白くこびりついていて、
濡らして取ろうとしたけど、取れないから、
もしかして、カビとか病気だったら…とかとか。

先生「これ、糸みたいのついてるよね?
 私「いや、でもゴミみたいに見えるけど取れないんです…心配で…」
先生「え、そう?……ちょっとピンセット貸して

   「…………ゴクリ」

先生「とれたよ
 私「え?え?とれました?」

先生「うん、やっぱり糸くずみたいなのが、こびりついてたみたい
 私「え?ゴミ…ですか?じゃぁ、いわゆる鼻○ソみたいな感じですかね?」

先生「………。 まぁ、そうですね

はずかしぃぃ~~~~~ !!!! (≧ω≦)うぷっ

0087fc0f.jpeg

ま、なんともなくてよかったね(^^;
というか、わさび音の心配性をどこかで診てもらった方がいいよね…


*************************
旅立ちまであと3日~~!(><)
毎度毎度のパターンで、ギリギリまで仕事が終わらないよぅ~
でも、今までの出場の記事一覧【ベースボール犬INDEX】は
完成させていきたいなぁ。毎度の仕事追い込みと
鼻くちょわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
えへへ
わさびちゃん鼻○そじゃなくて糸くずだったんだよね〜!
でも細かいところの気配りは素晴らしいですね。
自分も見習わなければ!
コタ 2012/09/11(Tue)08:10:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ま、笑い話ですんでしょかったぢゃん。^^
きっと、病院で診察するまでドッキドキだったんでしょうからね。
わさび音さん!^^
1010 URL 2012/09/11(Tue)19:58:57 コメントの編集
     
              
 
無題
いろんな意味で心配性なくらいがいいんですよ!!
私もかなりの心配性です(苦笑)
、y7う66666666666666666666666666.・g、。;lO(M 
↑↑↑
突然あんこがコメントに参加!!
さて、何て言ってるのかな(笑)

大豆ママ 2012/09/12(Wed)00:26:02 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆ママさんのコメントをコピペしようかと
思うほど、同意っ!!!です。

だいたい、そういうのを我慢して心配しない方が
つかれちゃいます。
私の場合は[妄想女王]なんですけどね(^_^;)
ケンタママ 2012/09/12(Wed)06:21:04 コメントの編集
     
              
 
無題
糸くずって。これからまず虫眼鏡持ってだね♪
何事も無くて良かったです。
それにしても、お医者さん好きなのは助かるね。
ノエヴィオン 2012/09/12(Wed)12:51:10 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび~
はなくちょ付けて、どこ行くの~
えっくん 2012/09/12(Wed)15:49:06 コメントの編集
     
              
 
無題
鼻ミジュが乾燥して固まっていたのかな?
病気とかじゃなくって、良かったですよ。
わさび音さんのほうが、気にしずぎて倒れちゃいそうだけれど、それだけ気にかけてくれているってことだよね(^^)
いくこ URL 2012/09/12(Wed)22:07:24 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
遠征から戻りました~!

そうなんです…糸くずみたいなのが固まった、とうか…
ま、いわゆるゴミらしいんですが(^^;
先生もピンセットでコリコリやるくらい
ちょっと固まって鼻の淵についてたん感じなんですよ。
細かすぎて、飼い主が病的な感じです(笑)
わさび音 2012/09/22(Sat)00:20:53 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
お返事が遅くなり大変失礼いたしましたm(__)m
そうなんです、心配したんですよっ
鼻の淵が白く固くなっていて、カビみたいな皮膚の病気かな、とかとか。
でも、心配なのは、私の方だった、みたいな(笑)
わさび音 2012/09/22(Sat)00:23:42 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
あんこちゃん!!!!
サイコーにウケたよ(>ω<)
ぜひこれからもコメントに参加して♪
きっと「鼻くちょだって、ダサ~」とか言ってるのかも(笑)
わさび音 2012/09/22(Sat)00:25:13 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
お返事遅くなってすいません。
そうそう、心配しすぎるくらいでいいんですよね。
(飼い主の精神衛生上、もてば、ね、笑)
気付くのがもっと早ければ!(><)
なんてことよりも、とりこし苦労とかの方がいいと思います。
でも、ケンタママや私のように「激しい妄想癖」があると
周囲(本犬)をも振り回し、必要以上の疲労もし、
やっかいだったりしますけどね(^^;
わさび音 2012/09/22(Sat)00:27:18 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
いやいや~、虫眼鏡で見ても心配だったと思いますよ~(^^;
糸くずっぽいのはわかったのだけれど、
カビっぽくもみえて、鼻の淵が白く固まっててたので…
病院が嫌いだと、ちょっと心配だから診るだけ
というのも、本犬の負担になりそうで心配ですよね。
わさびは、それがないので、こういうことが起きています(笑)
わさび音 2012/09/22(Sat)00:29:29 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>わさび~
>はなくちょ付けて、どこ行くの~

♪おべんとだったらいいのだけど~(^^)
よくぞ、こんなところまで、というくらい
あちこチェックしている変態飼い主です(笑)
わさび音 2012/09/22(Sat)00:33:34 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
お返事が遅くなってすいません~
鼻水が固まった…というよりは、ゴミっぽい感じ?(笑)
その日だけ、というより蓄積された感じです。
ちょうど鼻の淵だったので。
病院で「とれたよ」と言われた時は思わず笑ってしまいました(笑)
わさび音 2012/09/22(Sat)00:35:18 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++