admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさびとドッグカフェへ。
この日は、実は初めて会うワンコ&飼い主さんと
待ち合わせ なのです…ドキドキ。

わさびもドキドキしながら入り口をじっと見つめて…

93bc2216.jpeg




 











 
で、待っている間に先にわさびだけで飾ってあった
お雛様の前で写真撮影。

fee759b5.jpeg





 
 



 





5f31854b.jpeg


 















 そして!!
98642bf8.jpeg

やってきました、
ケンタくんです!

かっこいい
スカジャンを着て
登場です!

わさび音同様、
コスプレ好きの
ケンタママさん






 

 



わさびは、ガウガウしないで仲良くできるかな?
あれ?わさびさん?ご、ご挨拶は?

9abdde8e.jpeg


 















 あれれ?えっと…あせあせ(飛び散る汗)
ではまず食べ物でも注文しましょうか。
こちらは人間用のランチセット。
わんこ達には馬肉のボイルを。 

web-P1060819.JPGweb-P1060820.JPG

 









で、恒例の食べる前の儀式です。
ケンタくんも、犠牲者に…(笑) 

a8d23aaa.jpeg9fa1edc4.jpeg











ケンタママさんとは、
この日、はじめて直接お会いしたのですが、
それまでブログなどでワンの話題などを通じて、
互いに色々な話をしていたので、
そのままの延長で楽しく過ごすことができましたるんるん

じゃぁ2ショット写真を、ということになり、
まずはケンタくんが、お雛様の前で。

c97706cf.jpeg
















 

わさびと並んでみます。だ、大丈夫かな?ドキドキ
…あ、あれ?あせあせ(飛び散る汗)わさびさん?ふらふら

54603167.jpeg












ほらほら、わさび!

ケンタくんに
「そうだね揺れるハート
て答えてあげなさいあせあせ(飛び散る汗)






ケンタくん、11歳の大型犬ということで、
通称【殿】ですから、どちらかと言えば落ち着いた、
「クールな」タイプかと思っていました。
そして、わさび同様、飼い主の悪趣味の犠牲になり
「被害者の会」に入会し、わさびと気が合うかと思いきや…

10dc0304.jpeg







 




 


 

日記で写真を拝見していたよりも、
もっともっと愛嬌があって、動きも活発なワンコでしたわーい(嬉しい顔)
実年齢より全然若いexclamation ×2ぴかぴか(新しい) 

a6184c9d.jpeg
















 

そして、この日の
「ケンタくん&ケンタママ」の様子を拝見する限り、
どうやらこの2人は似たもの親子ではexclamation & question(爆)

ケンタくんも、終始笑顔で楽しそうにママさんの方に
目線を送ってはポーズをとっていました。
(私の方には呼んでも全然向いてくれなかった…泣き顔

352e4c2b.jpeg












 



 

そして、一回シャッターを切るたびに、
ママさんの方に寄っていってしまうので
(まるでその都度モニターチェックをするようにあせあせ
わさびがだんだんイライラしてきたようで…(笑)

e9d96c9e.jpeg


 

 





 




 

それでも動かずに目で訴えているわさび↓

b86b3ae2.jpeg

 


 
 







 


 

ケンタくん、わさび愛想なくてごめんねあせあせ
礼儀にうるさいというか、気位が高いというか…

ちょっと、この日は「遊ぼ♪」気分にならなかったようですたらーっ(汗)
これに懲りずに、ぜひまたお会いしましょうね。
温かくなったら、カフェでお茶してお散歩なんかもできれば
たぶんもう少しケンタくんとの距離も縮まるかな~、と思ってます。

ケンタくん、ケンタママさん、
楽しい時間をありがとうございました♪

0f7c59a0.jpeg
 
 





「ふっ…むかっ(怒り)
ていいながら
遠い目のわさび(笑)

わさびに
「借り」を作ったら
怖いよぉぉ~~~







 
**********************
ブログなどで、たくさんのワン友ができてうれしいデス
ひと昔で言う「文通」をしていた友人に
初めて会うような、そんなドキドキ感でした。
皆様ともいつかお会いできますように!

わさび&わさび音に「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん!!お雛様が・・・・
あっ!!見えた
イライラわさびちゃんも かわいいね!!
よく 飼い主の顔を立てて えらいぞ~~
マロママ URL 2010/03/20(Sat)14:04:24 コメントの編集
     
              
 
無題
ノーテンキKYなるちゃんキャラ親子です。
わさびちゃんごめんね。
今度はわさびちゃんに似合うグレース上品ワンコ
に修行してきます。
その時はまた仲良くしてね。
ケンタママ 2010/03/20(Sat)18:03:31 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ジッとしていてエライぞー!!
ケンタ君、ニコニコ笑顔で可愛いぞー!!
遊ぶ気分になるのって、難しいですね。
このコと遊んでほしい!!と思ってもなかなか〜
いくこ URL 2010/03/20(Sat)22:04:33 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
わさびにとっては、お雛様とかどうでもいい、て感じでした(笑)
飼い主の顔を立ててくれたのはありがたいのですが、
たぶんわさびは「貸し付け帳」に
今日の【貸し】をつけていたに違いありません(汗)
わさび音 2010/03/21(Sun)02:30:15 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
いえいえいえ~
こちらこそ、全然愛想なしの「」でごめんなさい。
人間にはどんな人にも愛想ふりふりなのですが(外面女王だし)
ワンコに対しては、本犬なりにあれこれあるようで
難しいみたいで…
まぁ、ガウガウ言わなかっただけでもヨシとして下さい。

グレースケンタくんも見てみたいですが、
私は「ちゃめっけケンタくん」の方が全然お気にいりですよん
また次回、楽しいドラマが産まれますように(笑)
わさび音 2010/03/21(Sun)02:34:02 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうそう「飼い主の心、ワン知らず」て感じですよね(笑)
でもまぁ、「イライラ」して「ガブリ!」なんてやらなくてよかったです(汗)

わさびなりに「飼い主の顔」を立ててくれたようなので、
【わさび貸し付け帳】に【貸しポイント】がつけられたもようです(怖)
わさび音 2010/03/21(Sun)02:36:07 コメントの編集
     
              
 
苦虫?
わさびちゃんの、まさに苦虫を噛みつぶしたような表情と、徐々に広がっていく後ろ足がいとをかしかな。
DUNE 2010/03/21(Sun)11:03:26 コメントの編集
     
              
 
◆DUNEさん その2
まさに「苦虫をかみつぶした…」の顔ですね(笑)
奥歯をグッと噛んでるし(^^;
でも、気にいらない子だと、ものすごい吠えたり
「やんのか、ごるらぁぁーーーー!おどりゃーーー!」
と威嚇するので、それに比べたら全然おりこうだったわけです、ハイ(汗)
わさび音 2010/03/21(Sun)13:25:13 コメントの編集
     
              
 
無題
あらあら(笑)

わさびちゃんの「イラッ」ってお顔もとっても

可愛いですよぉ~

ケンタくんの笑顔も可愛いですねぇ

ジャレジャレしなくても、仲良く並べるのは

羨ましいですよ! ラパンはそばにもそせませんの
saki URL 2010/03/22(Mon)21:44:44 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、おデートだったんですか?

いやいやなんと言うか柴らしいと申しましょうか。「そこに居ていいよ」という温度は柴においておもてなしモードなのでは。
これがイヤだとガウるだろうし、ねえ、わさびちゃん! 
しかし、ケンタくんといい、わさびちゃんといい、お外(ドッグカフェ)で座っていられるんだから、たいしたもんだ。

私もわさびちゃんの後ろ足についつい目がいってしまいました。 ^^
ぽちんちのママ 2010/03/23(Tue)00:32:21 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ケンタくんの笑顔と対照的で、笑っちゃいますね
露骨に顔に出るので困りものです(笑)

たしかに、横に並べるだけでも充分ですよね。
やっぱり口が出てしまいそうな状況だったら
半径1m以内には近づけないので(汗)

のちほど、NEWブログ、遊びにいきますね。
わさび音 2010/03/23(Tue)21:08:06 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
あぁ、さすが柴飼いぽちママさん!わかってらっしゃる!
ですよね?ですよね?
これは柴っ子にとっては「おもてなしモード」ですよね。
「隣にきてもいいけど
は、かなりよい待遇なわけですよね、ホッ
誰かれ構わず「遊ぼ~」なんて
無邪気な気質じゃないですもね。
噛みつかないだけでも、飼い主的には満足です(って、どんなしつけじゃ!)

下のタイル(?)が滑るのかもですね。
だんだん足が開いてってますね(女の子なのに)
わさび音 2010/03/23(Tue)21:11:51 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++