admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

web-P1070044.JPGフードの撮影の帰り道、
駒沢公園の近くを通るので、
以前もお買い物をした
「kuma kitchin」
(手作り食のお店)

http://shop.kumakitchen.com/
に寄って、
わさびにお土産を買いました。



この日はポークバーグクマメシ(緑の)

web-P1070045.JPG

















web-P1070046.JPG


 

 













レンジで40秒くらい温めると
「ぷぅ~ん」とおいしい匂いがしてきて、
普段は聞こえないふりとかをするわさびも、
この時ばかりは「言いなり」です、ハイ。
(普段からこのくらい言うことをきいてほしい…涙)

5ae6addf.jpeg

さらに別の撮影の帰りにも
またまた寄って、
わさびへお土産。
(尽してるなぁ~、笑)





この時は、ヘルシーバーグ(鶏&豆腐)を2つ買って
ひとつは大豆くんにもお土産です。
成分表は、こんな感じです(右)

63fd732b.jpeg









b3a2a44c.jpeg

















あっ忍びよる盗人の影がっ↑↑↑


web-P1040715.JPG


先日の暴風雨の夜、
屋根が吹き飛ぶんじゃないかと
心配で寝れなかった私の隣で
ヘソ天でぐっすり寝ていたわさび…



いつも、ふわふわの羽毛布団の上に、
深く沈みこんで、おやすみになられております…

**********************

「あ?なんか用?
  寝てるんだから起こさないでくれる?」
恐ろしく肝のすわったわさびに
「ポチッ」と(汗)
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
本当にわさびちゃんの為なら、尽くすし、まめだわ~!
お父さんが、家で待ってる幼児におやつ買って帰る感じかな?
ノエヴィオン 2010/03/23(Tue)23:20:51 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうなんですぅ~
フードの撮影の時には、撮ったおかずをいただいてくることが多いので、
3号にはお土産があるのに、わさびにはないとかわいそうなので。

上記、ひとつが500円弱と【わさび値】なので買えます、ハイ。
これを、ちまちま、何日にもわけてあげてるので(笑)
わさび音 2010/03/24(Wed)00:24:40 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの寝ている場所は我が家で言うと
モンペイの場所です。
モンペイはなぜか5キロの体重をわざわざ私の足の
上にかけて寝るのですが、わさびちゃんはそんな
ことしませんよね。
ケンタママ 2010/03/24(Wed)07:01:09 コメントの編集
     
              
 
無題
尽くす親!
それを わからない 子供!!
尽くして 尽くしまくってる親の気持ちを わかってほしいと 思う親心・・・・

数日前の 強風・・・・マロママ わからずぐっすりでした
わさびちゃんと 同じです(笑)
マロママ URL 2010/03/24(Wed)11:54:16 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
モンちゃん、お布団にくるようになったんですよね~、かわいいニャー
わさびは、布団にきても必ず足元で(手をのばしていたずらされない距離)
しかもど真ん中なので、足が伸ばせません…

ケンタくんが、モンちゃんのように甘えてこなくて、ある意味よかったかもですね。
20数キロのワンコが布団の足の上に乗ってきたら
やっぱり、無理あるかもですもんね(うっ血、笑)
わさび音 2010/03/24(Wed)12:40:48 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
ほんと!!親の心、子知らず!親知らず4本、抜歯済み!!(笑)
産まれた時からそうやって暮らしてるから、
たぶん、わさびの中では「当たり前の暮らし」と思ってるでしょうね。
たまに「お外で暮らしてるワンコに話を聞いてきなさい!」とか言うんですけどね。

マロママさん、もしやわさびと同様、
ほとんど尻尾が下がることないタイプですか?
(つーか、尻尾はどこ?笑)
わさび音 2010/03/24(Wed)12:42:58 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉ!ポークバーグ!あずきも大好物です
我が家は大抵冷凍のを買うのですが
この前行ったら「不整形でもいいか」と聞かれ
「いい」と答えたら「かなり」おまけしてくれましたよ♪
あずきのかーちゃん URL 2010/03/24(Wed)13:50:11 コメントの編集
     
              
 
◆あずきのかーちゃんさん
うしし、月1くらいで通る時に買うかもです♪
初回の時「不整形でもいい」てことでおまけしてもらいました~~!
http://wasabine.blog.shinobi.jp/Entry/148/
思わず、今回も「不整形でいいです」と最初に言っちゃいそうでした。
(向こうが何も言ってないのに、笑)

でもね、行く時には、いつも冷凍のしかないんです…
土日の昼に来ないと、あまり解凍ものは置いてないようなこと言われました。

ちまちまあげる場合は、冷凍だと、ブロックをほぐすのが大変じゃないですか?
あまり何度も再冷凍とかするのもなんだし…

あずきちゃんは、他のクマデリを試しましたか?
何かおススメがあったら教えて下さい(^^)
わさび音 2010/03/24(Wed)14:10:15 コメントの編集
     
              
 
初めまして。
初めまして。
犬ブログから来ましたぁ。
kuma kitchenのご利用ありがとうございます。
駒沢はご近所さんですか?
私、kuma kitchenにてペット栄養管理士として
監修させて頂いております。

クマキチ紹介ブログでしたので、思わず
遊びに来ちゃいました。

私も、毎日ワンコのご飯をブログでアップ
しています。
食育活動などもやっておりますので、もし
ご興味があれば、ブログにも遊びに
いらして下さいませ。

今後もよろしくお願いします。

Misha URL 2010/03/24(Wed)14:51:06 コメントの編集
     
              
 
無題
このポークバーグ、クールも大好きですよ〜
小分けにできるから、さらに良いんですよね(^^)
わさびちゃん、おみやげ買ってきてもらえて良かったね〜
いくこ URL 2010/03/24(Wed)22:29:43 コメントの編集
     
              
 
無題
ぽちっと押したよ
盗人の影、すっごい笑えました。
なおなお 2010/03/24(Wed)23:04:37 コメントの編集
     
              
 
無題
幸せワンコちゃんじゃね、わさびちゃんは。
おいしいものいっぱい食べさせてもらって♪

こちら北米はやっぱりドライのドッグフードが完全食! という神話(?)が信じられており、手作りはいまいち、したがって手作りワンコごはんのお店なども殆どないです。
 しょぼ〜ん。
我が家は時々手作りで、そして大体はフードにトッピングにしている程度です。
が、ワンコマッサージと手作りワンコごはんにとても興味のあるこのごろでございます。

盗人って。。。わさび音さん時々語彙がレトロだったりして。。。。すきだわ!!
ぽちんちのママ 2010/03/25(Thu)00:17:06 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
クマキッチンに「ペット栄養管理士監修の…」とうたわれていましたが、
Mishaさんなんですね。

わさびも喜んで食べてますよ~
おいしいごはんを開発(?)していただいてありがとうございます。
(いつもお店にいるお兄さん、ではないですよね??)

私も今年、ペット栄養管理士の試験を受けます(汗)
全然、勉強してないので、果たして受験できるか不明ですけれど(^^;

でも、あの講座は主に「ペットフード業界」であって「手作り食」がメインではないので、
あくまでも、勉強のひとつ、と言った感じに捉えています。

実践的ごはん講座のようなものに参加してみようかな~、と思っているので、
何か機会があればお知らせ下さいね。

あ、でも家族には「人間のお料理教室に行け!」と言われてます(笑)
そっちは全然、やる気がしませんけど~~~~
わさび音 2010/03/25(Thu)00:19:06 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
わ~、クールくんも食べてるんですね☆
そうそう、小さい袋で、中がサイコロ状になってるのもいいですよね。

わさびは、ちまちま しかもらえないのですが、
クールくんは、いつも どどーん!とお買い物してもらえていいな~~
わさび音 2010/03/25(Thu)00:20:50 コメントの編集
     
              
 
◆なおなおさん
撮影してると「それ、アタシのでしょ?でしょ?」と
ウロウロしてるので、影が写ってるけど、
でも 絶対に奪って逃げたりとかはしないんだよ。
(そんな一時的なことをしても、徳はない、とわかってるんだろうけど)

最近は、人間用のサプリや薬の袋(密封ジップ付の)をあけると、飛んできます。
わんこオヤツの袋(密封ジップ付)の音に似てるらしい(笑)
わさび音 2010/03/25(Thu)00:23:37 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
>手作りワンコごはんのお店なども殆どないです。しょぼ〜ん。

ぽちママさん、あんなにおいしそうな人間ごはん作れるんだから、
ぽちママさんの手作りわんごはんで大丈夫、大丈夫!

最初はカロリー計算とかもやっていたのですが、
毎回は面倒なので、続けていくうちに
一か月単位とかで、体重の変化や目分量などでだいたい慣れて来ました。
でも、かなりいい加減なので、カルシウムとリンのバランス、とか適当だったりする…(^^;
まぁ、わんごはんは私のストレス発散と趣味だったりするのでいいのですぅ~~~

マッサージについては、ホリスティックの授業でやりました。
わさびを連れていって、実習もしたりしましたよ。
ちこっと、この日記にあります ↓
http://wasabine.blog.shinobi.jp/Entry/73/

え、拙者のことば、古いでござるか?
ニンニン(←ハットリくんだったの?)
わさび音 2010/03/25(Thu)00:29:48 コメントの編集
     
              
 
無題
たびたびのコメントで失礼致します。
私のブログにもコメントを残しましたが
一応、食育講座の内容は私の講座専用
サイトには記載しており、ブログにも
”わんちゃん・ねこちゃんの食育”
と言うところをクリックして頂ければ
詳細が分ります。
もし、差し支えなければメールを頂ければ
メールでお答えいたしますね。

そうそう、kuma kitchenのお兄さん
じゃないですよん。
私は、裏方なのでお店には行かないんです。

アドレス、記入しておきましたので
いつでもメール下さいね。
Misha URL 2010/03/25(Thu)08:33:46 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
あ、Kuma Kitchin のお兄さんじゃないんですね、やっぱり(笑)
講座のお知らせもありがとうございます。
のちほど、メールさせていただきますね~
わさび音 2010/03/25(Thu)23:33:59 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++