admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
つづきです。
まずは前編を読んでね~   ひなまつりワンごはん【前編】


web-P1130613.JPGweb-P1130603.JPG










さて、榊原さんのシリコンスチーマー(←それは【いくえ】w)
でチンした鮭とカボチャとあさり、
そして前の日に作っておいたにんじん、いんげんを、
おかゆ状態にした少量のごはんに混ぜて
最後に卵と海苔を。

ひなまつりごはんわんこちらし】の完成~

dd33fb7e.jpeg

















前の晩から「いまか、いまか」と
柴の生ごろし状態」(ん?)だったわさび。
ようやく、ありつけました!(^^)

が、どうやら食いつきが悪いぞ??

e1eb92f6.jpeg














いつもは写真を撮ったあと、念入りに混ぜるのですが
(じゃないと、上の肉だけとか食べて残すから、苦笑)
今回はそのまま置いたら、どうやら上の海苔と卵ばかりが
先に口に入るのがお気に召さなかった様子…(^^;

で、混ぜ混ぜしてあげたら、パクパクお召しあがりになっておられました。

f97846c2.jpeg














と、そこへ、受難の魔の手が…

キタ━━━(゜∀゜;)━━━!! ※上の写真を撮った時の飾り、笑

bd50f816.jpeg














8d6fec78.jpeg














38ae5036.jpeg














cf68f8c9.jpeg














95af079f.jpeg














1号にも、ちらし寿司やおかずを送ってあげるというので
この日は酢豚肉じゃがほうれん草の胡麻和えなどを
3号が」作っていました。
(※以下4品、わさび音ノータッチ!

web-P1130585.JPGweb-P1130616.JPG









web-P1130594.JPGweb-P1130810.JPG










お雛祭りのお吸い物は
本当は、蛤だけどさきほどのあさりで。

子供の時から、ちらし寿司を作る時は
いつも3号が具材も全て手作りで煮込んで作ります。

でも、この時はなぜか1号用の錦糸卵は
既製品だったよっ!  ((( ゜д゜;))) ↓

web-P1130601.JPG
















「焼いた方がおいしいんだから、作ってあげなよ!」
と言ったんだけど…
(てか、わさびには焼いてるんだから、わさび音が作ってやれ?

web-P1130626.JPG


大豆くんにも
おすそわけです。








お散歩に行ってから、わさびは夕食にようやくありつけたので
この時のお散歩には、大豆くんにあげる用に
タッパーに詰めたのを持って出てるのを知ってるので
やたらいい子になっていたのでした(^^)

4a0c142d.jpeg


















**********************
わさび音もがんばって作ったよ~(^^)
錦糸卵の切り方とか、刻みのりの細さとか、
わんこ用となると匠の技(きゅうりドラゴンみたいに)
が出るのに、人間ごはんとなると、
どうしても気合いが入らないだよね(^^;
ハワイアンわさびに【ポチッ】と♪榊原さんにもアロハオエ~

    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←いつもクリックありがとう!
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
桜? 梅?
どうにも北海道は季節感がズレていてお花が
よくわかりません(苦笑) あほなだけかも(^o^;ゞ
でもお花とわさびちゃん、すごく似合っているよ

さすが、なでしこジャパン???


可愛いピンクのお花を頭にのせて(のせられて?)
「チッ」って顔するのがたまらなく
いいわぁ~( ´艸`)
私好みです(笑)

3号さんという立派な“先生”がいらっしゃるのですから
わさびちゃんのためだけではなく、唐沢くん…
もとい、親孝行のために(?)少しは勉強しましょう( ´艸`)ウププ
saki URL 2012/03/09(Fri)07:20:52 コメントの編集
     
              
 
無題
きゃっ、女の子が居るっ!!
わさび姫、おきれいじゃないですか!!
その上最後はちゃんとけなげ顔!!
いろいろな表情でとてもかわいいです。
でもっ、こんなの受難には入りませんよ、
我が家の殿の最盛期に比べれば、まだまだですよ、ねっ
ケンタママ 2012/03/09(Fri)07:28:49 コメントの編集
     
              
 
ご馳走だ!!
すごいご馳走ですね!わさびちゃんも大喜び!
うらやましいです!!
桃のお花の飾り、確かにハワイアンですね〜!
コタ URL 2012/03/09(Fri)07:41:48 コメントの編集
     
              
 
無題
待ってましたー!!
美味しそうだよ〜(^^)
やっぱりちらし寿司ふうになっちゃったね。
クールは気にせず端っこから食べるんだけれどなー
やっぱり女のコだね(^^)
いくこ URL 2012/03/09(Fri)22:38:29 コメントの編集
     
              
 
無題
よかった、よかった♪
わさびちゃん、こんなにすてきな雛祭りごはん、満足だよね~♪
ま、ちょっと桜の首飾りやら髪飾りやらはあったけど...
かわいかったよ~~。^^
1010 URL 2012/03/10(Sat)00:38:44 コメントの編集
     
              
 
無題
手間暇掛けて作り…手間暇掛けて撮る…ですね(^^;)
食べてる最中はカメラの存在には気づいてなかったか…食べるのに一生懸命だったか…
カメラ向けられてやっぱり嫌そうな表情になるのに思わず笑ってしまうのでした…
ya_mura URL 2012/03/10(Sat)09:01:32 コメントの編集
     
              
 
無題
これだけできるのにね~!後は味付けだけ?人間ご飯には。
錦糸卵だって、綺麗に出来てるよ!
ノエヴィオン 2012/03/10(Sat)21:00:09 コメントの編集
     
              
 
無題
忍び寄る魔の手がー!!
でも、すっごく可愛いから許してあげてね!
わさびちゃん♪

大豆もお姉ちゃんニャンコたちも、喜んでいただいておりました♪
写真が撮れなかったのが残念…

わさび音さん、美味しいひな祭りご飯を、
ごちそうさまでしたワン♪ニャン♪


大豆ママ 2012/03/11(Sun)00:20:04 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
え、梅……ですよね?(・・)
桜にも似たようなのはあるけれど(たくさん種類があるからねっ、汗)
これは「梅」のはずでございます(^^;
桜にもいろんな種類があるので、実物を見て迷うこと、私もありますよぉ~

今回の「チッ」は、まぁ軽傷(笑)ですからね
受難というほどのこともないです、うふ。
でも、ろこつにイヤな顔するところがね……

おいしいお料理ができる「唐沢くん募集!!」笑
「&稼ぎがよい」というのも重要ですっ!
(↑じゃぁ、君は何をやるんだーっ!笑)
わさび音 2012/03/12(Mon)01:18:01 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうそう、こんなの受難に入りませんよね(^^;
そもそもひな人形と撮る時にコスプレ服を用意してなかったので
その段階でチト失敗でした。
でも「受難」て仕込みが必要で(手がこみすぎ??)
何もせずにふら~と出た場合は持ってってないんですよね。
今日はやるぞー!と気合いが入って念入りに計画してる場合が多いので。

なので、わさびも首に巻いても「チッ」て迷惑そうだったけれど
食べるのをやめるほどではなかったです。
それよりも、はずれて落ちてしまった花を
頭の上に乗せられたのがイヤだったみたい(^^:
動くとすぐに落ちちゃって「あ~あ!」とか言われるので
じっとしてなきゃいけないのが「チッ
だったみたいです。
こんなの首に巻かれたくらいたいしたことじゃないですよ、
だって次はもっとね……(予告)
わさび音 2012/03/12(Mon)01:22:27 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
はい、ごちそうでした(^^)
あれこれやらされますが、こういうのがあるからやめられないワンね~
と言ってると思います(たぶん)
それにしても、こんなに待たせたら普通ブチ切れそうんなんですが
我慢強いので、そっちの方がかわいそうかも…(涙)
次はアロハでも用意しようかな♪(←ホントにやりそうだから怖いね)
わさび音 2012/03/12(Mon)01:24:33 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
お雛祭りはいつも人間用にもちらし寿司を作るので
今年も「わんこちらし」になりました~
クールくんなら、海苔と卵からガッつきます?
なんかわさびは、ちょっと「え…」みたいに
目で訴えていましたよ(^^:
最近は、一口ずつ手で食べさせて♪とか甘えてるので。。。
クールくんなら「俺に食わせろ!」て食べたいよね(笑)
わさび音 2012/03/12(Mon)01:26:54 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
肉食女子のわさびは魚も大好きなので
久々にお魚&あさりごはんだったのでおいしかったみたい(^^)
洋服を着せたわけではないので
(しかもパツンパツンの袴とかじゃないし)
ちょっと迷惑顔だったけれど飾りモノは「チッ」程度で済みました(^^;
わさび音 2012/03/12(Mon)01:29:37 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
手間暇掛けて作り…手間暇掛けて撮って、瞬殺のごとく食べられちゃうと
ちょっと悲しい感もありますが、わさびの場合は
一生懸命食べてくれるので(ちゃんと噛むわんこは珍しいかもです)
それはそれでうれしいですね(^^)
それよりも「……いらな~い」とか言われる方がショックです(TωT)

>食べてる最中はカメラの存在には気づいてなかったか…
>食べるのに一生懸命だったか

ちがいます!!無視ですよ、無視っ!!(笑)
もちろん、ねそべって撮ったり、
食べるのを邪魔するように撮ったり、ちょっかい出したり
そういう私を「またなんかやってるし…」みたいに無視して
マイペースで食べてるんですっ(^^;
食べたらすぐにあっちに行っちゃうんで、
なんとか呼びとめて写真を撮るんですよ…
うぅ…ちょっと淋しい(涙)
わさび音 2012/03/12(Mon)01:33:46 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうそう、その味付けがねぇぇぇ………(--)遠い目
錦糸卵とかそういう細かい作業はほら、まかせて~だから。
分業制がいいかしらね…
今度「ノエキッチン」でご教授下さいまし(^^)
わさび音 2012/03/12(Mon)01:35:16 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
大豆くん達にもおいしく食べていただけてよかったよ~(^^)
少しずつのおすそわけで申し訳なかったのですが、
お魚とかあさりとか、いつもお肉が多いのでたまにはよいよね。
私も食べてみましたが、やっぱり人間用は塩鮭じゃないと味がないね…
という感じでした(^^;
これがあるから受難もがんばれるわさびと大豆くんだよね♪
わさび音 2012/03/12(Mon)01:38:30 コメントの編集
     
              
 
◆桃ですっ!
すいません、桃です、桃!!
桃の節句だから「桃」でしょー!
て自分で思いながら「梅」て入れてました。すいません(^^;
今から梅園を見に行くのですっかり頭の中が梅でいっぱいになってました・
失礼しました。
桜でも梅でもハイビスカスでもなく、桃ですよ~
わさび音 2012/03/12(Mon)13:41:27 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++