admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
すごい大雪ですね~
20年に一度だって!
(※追記  東京では45年ぶりとか、
 石巻では91年ぶりの積雪量とか言ってますよ!emoji)

あちこちで、雪にはしゃぐ柴わんこのお写真が出てますが、
我が家も、同じ(^^)
窓から、雪をみては、早く遊びたくて鼻をヒンヒン。



朝は、まだこのくらいでした。
(夕方のすごいのは、また次号にて)



ということで、恒例の「雪だまあそび」
わさびが、投げて投げて~♪というので、遊んだよ。

【一投目】

 






え、ちょっと、タイミングはやすぎない??





ほら、やっぱり!(笑)

【二投目】








ナイスキャッチ!



でも、その雪だまがなくなっちゃうのが、面白いらしくて
さがすんだけど、ないんだよね。

【三投目】


もっと、投げろと申しております(^^;
(そろそろ、手が冷たくなってきたんですが…)



ちょっ…(笑)この狂喜乱舞の表情ったら!



どんだけ、楽しいんですかっ!(≧ω≦)





ズレてる、ズレてるっ!!(笑)
キャッチできてないよー

【四投目】











ズレてるって!!(爆)


【五投目】
(そろそろ、寒くて家の中に入りたいジャーマネ)


もっと投げてワン~♪



おぉ~、出た!
クマ出没注意! 
ならぬ、わさび出没注意!(笑)



ばふっっ!!

【七投目】


ぼへぇぇ~~!



これは、笑った!(≧ω≦)

ねぇ、そろそろやめておうちに入ろうよ~



ようやく満足してくれたみたいで、終了。
おくちのまわりに、雪がついてますよー

~*~ 過去の雪あそび日記 ~*~

・2012.3.02 わさび、雪玉あそび♪ 「熊出没注意」?!
・2013.1.15 「わさピン」の雪遊び
・2013.1.18 わさピン、雪の100本ノック!!
・2014.2.08 雪玉あそび♪
・2014.2.11 わさピン、雪のプールでおよぐ。
・2015.2.01 わさピンの雪遊び 2015
・2015.2.09
わさピン、雪の100本ノック!2015
・2016.1.19 雪あそび:その1
・2016.3.02 雪玉あそび:2「鬼マネ100本ノック!」 

・【動画】わさび、雪玉あそび → こちら
【動画】雪のプールでおよぐ わさピン → こちら


*わさびTwitter 
http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
これは、朝の写真なので、まだこのくらい。
夕方、また雪玉あそびしようと思ったら、
吹雪いていて、大変だったの~。わさびは雪の中を泳いでました(笑)
それは次号にて。
北海道のクマさんに負けないくらいのわさび出没【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
スゴい躍動感!(^O^)
にも増して、わさび音さんの素手!(笑)での雪玉遊びに敬服!(^o^)/

わさびちゃん、来期へのトレーニングはバッチリだわねぇ(笑)(^w^)
マ―ブルちゃんママ 2014/02/08(Sat)22:44:26 コメントの編集
     
              
 
無題
毎年恒例の雪玉あそび♪
わさびちゃん、すごく楽しそう♪
今年は嫌というほど遊べるね(飼い主が大変って…)

大豆はベランダに出ただけで
雪だるま状態でした(苦笑)

大豆ママ 2014/02/09(Sun)00:31:02 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんが喜ぶなら、読者が喜ぶなら
というお気持ちでしょうが、
雪の降る中、片手で雪玉を投げながらの撮影
ホントーーーにわさび音さんごりっぱです!!!!
ケンタママ 2014/02/09(Sun)09:49:08 コメントの編集
     
              
 
無題
いぃぬぅはよろこび♪
ゆきたべまくり♪…ヾ(・∀・;)オイオイ
そちらも雪がたくさん積もったようですね。
わさびちゃん元気いっぱいで何よりです。
あー、雪かき疲れた…
ya_mura URL 2014/02/09(Sun)10:23:42 コメントの編集
     
              
 
無題
でたね!
わさび出没注意!

今年もきっとやってると思いましたけどね♪
えっくん 2014/02/09(Sun)16:44:16 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、楽しそうだー!
喜んでもらえると、投げるほうも、頑張ってしまいますよね。
ミスキャッチも可愛いよー
いくこ URL 2014/02/09(Sun)19:14:26 コメントの編集
     
              
 
無題
そうよ!そうよ!
こういう写真とりたかったの!
なのにぃヌクヌク地方は雨。
わさびちゃんいいなぁ~
1010 2014/02/09(Sun)21:00:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ハハハ…
わさびちゃん雪満喫してますね~
最後のハウってなってるの笑っちゃいました。
たまにはこれくらい降ってほしいですよね。
残念ながら大阪は全然でした。
羨ましい!
yushipapa URL 2014/02/09(Sun)22:13:32 コメントの編集
     
              
 
◆マーブルちゃんママさん
なかなかの柔軟さ、ですよね。
けっこう、下半身の安定感はありますね。
これで、外野フライとかもバッチリかな?(笑)
わさび音 URL 2014/02/11(Tue)02:11:44 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
朝のこの感じだと、遊べる程度だったの。
夕方には、広いところでロングリードにして遊ぼうと思っていて、
大豆くんもお誘いしようかと思っていたのだけど…
吹雪いていて、わさびも雪に埋まるかと思うくらいの深さで…
詳細、次号にて~
わさび音 URL 2014/02/11(Tue)02:13:05 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうなんですよ~
これ、左手で投げて、右手でカメラ…
て、けっこう大変なんですよね。
手袋しちゃうと、雪玉がくっついて
うまく投げられないんですよね。

この時は、さほど降ってなかったのでよかったのですが、
夕方の時は吹雪いていたし(雪玉どころではなかった)
去年は、わさびとはしゃぎすぎて、
私の頭にも雪が積もっていました。
わさび音 URL 2014/02/11(Tue)02:15:39 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
雪かきご苦労さまです。
そちらでは、このくらいの雪は見慣れているというか
そんなに大騒ぎではないですよね(^^;
こちらでは、大変な騒ぎですよ~
「♪犬はよろこび~」てあの歌は本当なんですよね。
でも、そのあとの「こたつで丸くなる」のも犬なんですけどね(笑)
わさび音 URL 2014/02/11(Tue)02:18:26 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
だって、わさびが、なげてなげて~♪
って、いうんだもん。
普通のボール投げよりも、楽しいみたい。
あったはずの雪のボールが、なくなっちゃうのが
きっと楽しいんだね。
わさび音 URL 2014/02/11(Tue)02:19:53 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
てんちゃん地方は、早春だもんね。
やっぱり気温がちがうんだなぁ。
家ではいつもストーブにあたってるくせに、
雪が降ると、はりきってでかけるので
柴わんこの毛皮ってすごいんだなぁ、とか思っちゃいます。
わさび音 URL 2014/02/11(Tue)02:23:03 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
そちらも雪は積もらないのですね。
たま~にはいいですよね。
自分が仕事じゃない日だと大歓迎なのですが、
仕事だと、交通手段に即影響しますから
ユーツですよぉぉ~
わさびは、何度か雪は経験しているので、
朝から窓の外をみては、外に出たくてヒンヒン鼻をならしていました。
わさび音 URL 2014/02/11(Tue)02:25:00 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ごめんなさい、お返事とばしてしまいました。
すいません~
わさび、ミスキャッチを楽しんでる感じですよね。
クールくんは雪玉あそびしないのかな。
走りまわるほうがテンションあがるかな~♪
わさび音 URL 2014/02/16(Sun)03:17:04 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++