admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いや~、降りましたねっ
東京地方では、年に1~2度あるかないかの大雪となりました。
午前中、まだ深々と降り続く中(というか吹雪いていた…)
わさピン」と、おさんぽ♪
(※わさピン=わさび×ガチャピンのコラボキャラ、笑)

32fcd2ee.jpeg

だれ~もいない新雪にたくさん足あとをつけ、
雪玉なげをしたり、おおはしゃぎ(飼い主も…)

4994b6ef.jpeg

毎年雪の日の恒例「わさび&わさび音」雪形記念。

5d40deb7.jpeg

メイキング。 ↑↑↑
待ってるわさびに雪が積もるほど、
しつこく撮影しているわさび音(笑)

私も、傘もささずに、わさびと雪の上をロングリードで
駆け回り、ゴロゴロ転がっていたら(←いい大人が…)

web-20130114_105413-2.jpg

置いた傘にも、リードにも、おさんぽカバンにも
雪が積もっておりました…(^^;

f8ff66c2.jpeg

すごいでしょ?
とにかく、こんなに積もるのは珍しい~

午後にようやく「わさびおせち」を完成させて、
夕方のおさんぽの時に、だいずくんのおうちに届けてきましたが、
もう夕方には、ベチャベチャ雪で歩けないし、
坂道では何人も転んでいて…

それなのに、また「遊ぶぅ~!」と午前中の広場へ
ひっぱっていこうとしたわさび…
家の中では、いつもストーブの前を陣取っているけれど
やはり歌の通り、寒さに強いのでは…??
と改めて思った日、でした(^^)


~*~ 過去の雪あそび日記 ~*~

・2012.3.02 わさび、雪玉あそび♪ 「熊出没注意」?!
・2013.1.15 「わさピン」の雪遊び
・2013.1.18 わさピン、雪の100本ノック!!
・2014.2.08 雪玉あそび♪
・2014.2.11 わさピン、雪のプールでおよぐ。
・2015.2.01 わさピンの雪遊び 2015
・2015.2.09 わさピン、雪の100本ノック!2015
・2016.1.19 雪あそび:その1
・2016.3.02 雪玉あそび:2「鬼マネ100本ノック!」 

・【動画】わさび、雪玉あそび → こちら
【動画】雪のプールでおよぐ わさピン → こちら


*************************
ようやく、おせちを作ったよ~\(^0^)/
でも、その前に「わさピン雪遊び 100本ノック編」と
「クリスマスぱーちーレポ」をUPしたいと思います(汗)
雪大好きな わさピン【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごい雪でしたね~。
わさびちゃん、楽しそう!
たまに降るから、交通は大変な事になるけど、遊ぶにはいいですよね。
でも、昼間に積もるのは珍しいですよね。
羨ましいなぁ。
Yushipapa URL 2013/01/15(Tue)19:20:41 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、喜んでますね~
あ、わさび音さんも喜んでる感じですね。

こういった感じで雪とふれ合うのが正しい楽しみ方だよな~と思うんであります。
ya_mura URL 2013/01/15(Tue)21:45:16 コメントの編集
     
              
 
無題
すごいですね。ニュースで見てた通り。
大阪ではまだ全然降らないので、
早く降って欲しいです。
わさピンちゃん、可愛い、似合ってる。
犬は喜び庭駆け回る、歌のとおりだったのね。
蘭ママ URL 2013/01/15(Tue)22:08:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ワサピン元気だね~!あ、飼い主さんも!!
しかしすごい雪だったね。
でも昨日北海道の友達に報告したら失笑されました。「うちの前は今3m積ってるよ」だって!!「別に普通に通勤通学だよ。」だって!!
えっくn 2013/01/16(Wed)05:38:51 コメントの編集
     
              
 
無題
柴っ子ってほんと雪が好きなんですね。
この爆弾低気圧でどのブログの柴っ子も
み~んな嬉しそう^^
三重は降らなかったので、置いてきぼり??
きれいな雪で遊ばせてやりたいな~。
雪型撮影に萌えました~。
ママミント URL 2013/01/16(Wed)08:47:09 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
ホント、楽しかったですぅぅぅ~
年に1~2回あるかないかの積雪ですし、
しかも今回はお休みの日だったので、
よりはじけた2人だったのです♪
これが、仕事の日となると、
もう、うんざり~、というくらいブルーな日記ですよね…
わさび音 2013/01/17(Thu)01:49:37 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
>わさびちゃん、喜んでますね~
>あ、わさび音さんも喜んでる感じですね。

ビミョーに「わさび<わさび音」だったかもです(^^;
やっぱり、雪が降ったらこうやって雪遊びしたり
雪だるま作ったりしないとね♪
とはいえ、きっと雪国の方にとっては切実なのでしょうけれど。。。
年に1~2度のことですし、仕事のない日だったので
思いっきり楽しみましたよ~
でも、後日、仕事や交通への影響はホント大変でした…トホホ
わさび音 2013/01/17(Thu)01:52:22 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
そっか~、大阪は東京よりも温かいイメージですね。
雪とか降るのかしら??
積もると、きっと蘭たんもチューたんも
おおはしゃぎでしょう~♪
たしか去年も積もった時に、窓から外を見ては
ずっと鼻を鳴らしていたんですよ。
きっと遊びたかったんだと思います。
でも、仕事でサクサク雪の時に遊びに連れててあげられなかったので。
今回は、満喫させてあげられてよかったです~
わさび音 2013/01/17(Thu)01:54:52 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そうそう!(笑)
北海道の人とかにしてみれば、
10cm積もったとか、20cm積もったくらいで騒がれても…て感じよね。
何メートルの世界だからね(^^;

あ、でも私、過去に(もう15年くらい前?)の
あの大雪の時に、電車がとまって家に帰れなかったことあるので
実は楽しい思い出だけではないのよね…
でも、あれ以来、東京でも「雪が降ったら早めに帰宅」
というのが定着した出来事だったと思います。
わさび音 2013/01/17(Thu)01:58:58 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
やはり、クーたん地方はまだ積雪はないのですね。
柴わんこは、お水が苦手な子は多いのに、
さすがは日本犬、雪は大好きな子が多いのね♪
子供とわんこは、雪遊びしないとね。
(飼い主が、はしゃぎすぎたけどね、笑)
もうその日の夕方には、雨に変わり、
雪はベチャベチャになって、次の日は凍って固まって…
この写真の時が一番サクサクでよかったです~
わさび音 2013/01/17(Thu)02:06:33 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん楽しそう!!
クールは残念ながら降り始めの良い感じの雪の時は
駅で足止めだったので、今回の雪は硬い!!と思っていたかも〜
いくこ URL 2013/01/17(Thu)21:03:26 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
雪は降り始めの初日でないと、ですよね…たしかに。
毎年、そのベストなタイミングに
私が家で遊んであげられることが少なかったので、
今回は思いっきり遊んじゃいました(次号にて、笑)
クールくんはお庭をかけまわれたもんね♪
わさび音 2013/01/18(Fri)00:34:20 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++