admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
アウトレットに行ってきました。

web-20130111_143111.jpg

よく行くお店が閉店になってしまい、
閉店セールをやっているとのこと。

アウトレット全体も、セール開始なので、
すごい混んでるのではないか?!ということで、
母にも「わさびは置いてった方がいいんじゃない?」と…

えぇー!!! 前の晩から「明日はおでかけだよ♪」と言っていたため
朝から「いまか、いまか♪」とウキウキ玄関で待っているわさびを
置いていくなんて…とてもできないわ…
(というか、そこまでして買い物したいとも思わないし…)


web-20130111_144046.jpg

ということで、ものすごい人混みで踏まれてもいけないし、
お正月太りで、スリングでは重すぎるので
仕方なくカートを出してきて、乗ってもらうことにしました。

f73f25ec.jpeg

ところが、行ってみたらこれがまた全然空いてて…(^^;
こんなんで置いていかれてたら、わさびかわいそすぎたね(笑)

試着室でお大人しく待つよい子のわさび。

28521376.jpeg

↑↑↑ いや…なってないから…(--;
すっぽんぽんになるって、どんな服よ!

fabf46db.jpeg

そして、さんざん買い物につきあわされたのち、
ようやく、わさびの目的の地へ到着。

771628d4.jpeg

今日は大豆くんも一緒だよ~♪
何度も書いていますが、アウトレットモールって、
わんこ連れが多いし、わんこ連れ歓迎☆
みたいなイメージだけれど、実は店内OK・わんメニュー有り
のお店ってないのよね…

それでも、ここはソファがあって、冬はストーブもあるし
少しは風がしのげる空間になっているテラス席なのでまだマシかな。。。

残念ながら、わんこメニューは乾きモノしかないので(前の日記参照)
わさびの期待に満ちた瞳を満足させてあげられないので、
その前にペットショップで、ソーセージを買って、うまうま配給。

web-20130111_164142.jpg

私たちはフレンチトーストを。
上が大豆ママの。

で、こちらが、わさび音の。
フルーツフレンチトースト。

web-20130111_164234.jpg

期待に満ち満ちたわさびの重圧に耐えかねるので、
わさびと一緒に食べれるように、と
上にメイプルシロップやフルーツソース、アイスなのは
全て別のお皿に盛ってもらったの。

176f543a.jpeg

食べる気マンマン、自分たちに運ばれたと思っている
わさびと大豆くん(^^;

ごめ~ん、これちがうんだ♪
別盛りにしてもらっとはいえ、わさびがもらえるのは
ちこ~~っとだけなのだけどね。

ということで、この日は
「え?ホントにセールなの?」という雰囲気のアウトレットと
「え?閉店しちゃうんでしょ?今までためたポイント使えないの?」
という「あれ?あれっ?」みたいな感じで、
さほど大きな買い物もせず、1~2点購入して帰ったきたのでした~(^^)


8f8c450c.jpeg


その日の夜のわさび。
お疲れだったらしい…(っω-`)むにゃ

さぁ、いよいよ、おせち着手したよ~!!
今日は6品作りました。
まだ途中ですよ~ レポお楽しみに。
(あ、その前にクリスマス会だわっ


**********************
いや~、しかし、いくらわさびのためとはいえ、
あのおいしい「フレンチトースト」は、
メイプルシロップと粉砂糖がかかっていてこそ!なのだと
今回、実感したわさび音なのでした…(--;
わさびも同感?!甘党わさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
朝から玄関でウキウキ待ってるって、わかるわ~。うちもあります。
それで置いていかなきゃいけない時って、辛いよね。
アウトレット、お店の中までカートだとOKなのね。うちもカート買おうかな。
柴は抱っこじゃ重いしね。

フレンチトーストの夢みてるわさびちゃん、かわいい。満足そう。
蘭ママ URL 2013/01/14(Mon)10:08:45 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱりいつものメンツで行ったわけだね(-。-)y-゜゜゜
で、何を買ったのかを知りたかったぞい。

カート、なかなか似合うじゃん❤

ドッグデプト、前からあったんだよ。小さい頃はずっとそこでくるみのシャンプーしてもらってたんだけど、毎回頭や首に花やリボンをつけられて、えらく不機嫌になって戻ってくるからそこはやめたんだよ。笑
新しくできたらぜひ遊びに来てください。
下見に行っておきます。
マンションも見学に行っとくよ!
えっくn 2013/01/14(Mon)15:35:08 コメントの編集
     
              
 
無題
食べ物出てくると、自分ももらえるって思ってしまうんですね!
うちのさくらもおんなじです。
アウトレットのバーゲンって行った事無いですが、かなりお安いのでしょうね。
ブランド品に興味無いからなぁf^_^;
Yushipapa URL 2013/01/14(Mon)16:59:47 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
恐ろしいほど会話の理解力がありますからね…(´Д`)
うかつなことは言えません。
約束は守ることをモットーとしているので
変にその場限りの期待させることもご法度です…
それでも、お留守番させなきゃいけない時には
前の日くらいから「お仕事だからね」と言っておくと
玄関で我れ先にと出かけようとはしないんですよ。

アウトレットは、基本わんこ同伴可をうたってるところが多いです。
ほとんどのお店が「抱っこしてれば入れます」
というマークがついています。
とはいえ、柴を抱っこって相当重いですからね(><)
本気で買い物をしようと思うと、スリングかカート使用ですね。
試着室も、おりこうにしてれば断られたことはないですよ~
わさび音 2013/01/14(Mon)22:48:15 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
カートは、蓋をしめるとかなり狭くて
身体を伏せて小さくならないと入らないので
数分の移動のみか、頭を出してる分にはOKです。
ただ、長時間は無理なのよ。。。
あとは、おろして歩かせた時に、
片手にリード、片手にカート、なので一人だとあぶないかな。
ベビーカーと同じだよね。
段差とかもよけい大変だしね。

>毎回頭や首に花やリボンをつけられて、
>えらく不機嫌になって戻ってくる

笑!!せっかくのサービスを!(>∀<)
近々ぜひぜひ行くよ~
わさび音 2013/01/14(Mon)22:53:19 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
いつもドッグカフェに行くのは
「わさびにおいしいものを食べさせてあげるため」
にお店を探してから行くので、
行ったのに自分のうまうまが出てこない
なんていうパターンはほとんどないのですよ(^^;
なので、観光地などどうしてもワンコは
テラス席に入れてもらえるのが精一杯…
という場面では、とっても切ない顔をするのです…
ついこちらも、ごめんよぅぅ~(涙)と。。。
なので、万全の備えをしていかないと、なのです(^^;

アウトレット…う~ん値段はどうなんでしょうねぇ…??
私もブランドには興味がないのでわかりません(^^;
唯一、好きなお店が入ってるので、そこには行きますが
そこは新商品以外は30%offとかにはなっていますよ。
ただ、サイズとかがないことが多いかも。
アウトレットは、わさびとブラブラ買い物~
という感覚でしか寄らないかもですね。
本気で買おうとしたら、一人で仕事帰りに駅前で…
とかの方が早いですから(笑)
わさび音 2013/01/14(Mon)23:13:27 コメントの編集
     
              
 
無題
期待しているわさびちゃんを置いては行けませんよね〜
アウトレットって行ったことないので(車なし我が家には難易度高い所なので^^;)
ワンコメニューがたとえ少なくっても、一緒にお買い物を楽しめるのはいいなぁ(^^)
クールと試着室まで一緒に入ったことはないので。
あっ、でも駅のトイレとか個室にご一緒するのはしょっちゅうだわ(笑)
いくこ URL 2013/01/15(Tue)10:10:24 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの「すっぽんぽん・・・」には、笑えます~。
わさびちゃんって、時々めっちゃ面白いこと言うよね~。
蘭ママ URL 2013/01/15(Tue)22:14:33 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
あぁ、たしかに~(><)
車がないと、アウトレットまで行くのもちょっと…ですよね。
何も買わなくても、わんことお買いもの気分を味わうだけでも
それはそれで楽しいかも♪
試着室は、それことオビをやっていれば
きちんとマテもスワレもフセもOKですよ~
あ、まだ1歳になる前に、試着室に一緒に入れてもらった時、
着替えてるのに、トコトコ カーテンから出ようとして
思わず、脱いだ状態で追いかけるところでした(^^;
トイレの個室、わかる!!!!!!!!(←激し共感、笑)
わさび音 2013/01/17(Thu)01:47:59 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
まぁ、わさびは私のすっぽんぽんを見ても
別に驚きはしないですけどね(笑)
それよりも、アウトレットの試着室ですっぽんぽんになってたら
そっちがビックリですね。
ただの、ブラウスとかの試着なのに(笑)
わさび音 2013/01/17(Thu)01:56:06 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++