admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
GW長野遠征レポです。
今季初登板通算31試合目となる
5月5日(日)の小諸南城公園野球場で行われた
信濃グランセローズ公式戦の前編です。

(※写真がたくさんありますので、2つにわけますね)



今年、横浜ベイスターズから移籍した
ブランドン選手と初対面。
ちょっと緊張気味のわさびだよ。



でも、そんなわさびに
ブランドン選手、とってもフレンドリー
だっこして、ほっぺスリスリしていくれたよ~

ちなみに、この写真のメイキング画像がこちら。
この日、テレビ取材も入っていたので、
ムービーカメラマン、スチールカメラマンと
囲まれ状態のわさび(^^;



今季初ということと、長旅で前日に長野入りしたこともあり、
ちょっと疲れや緊張がみえた この日のわさび。

さぁ、ウォーミングアップで
気分を盛り上げよう~~~♪



わさびがグラウンドに降りれるのは、始球式前の20分くらい。
リハーサルなどはできないし、
運ぶルートを歩いたりの匂いをとったりもできないので、
とにかく、この時間に、気分を盛り上げ
つ集中させることがポイントなのです。



こうして、ボールに集中させ、引きつけるのだけど…
この日の写真をみて、あまりに自分が本気すぎて笑いました!(≧∀≦)



揺さぶりのかけかたが、すごいよ!!! (爆)
人に見られてることを、まったく意識してない(人の世界)し、
テレビが入ってることも、忘れてたかも…汗
もっと「普段のヤマトナデシコっぷり」を出すんだったわ…( ̄ω ̄;)



すごい、本気具合だよね…(^^; ↑↑↑
足開きすぎだし、髪が左右にゆれてるよ!!(笑)
まさに「本気」とかいて「マジ」みたいな?(昭和だよ…)



でも、そんな本気っぷりに、
ノリノリで乗ってくれるのがわさび(^^)
すごい、食いつきようですよ~



こちらも「本気」と書いて「マジ」みたいな状態になってます(笑)



この日は、ずっとお天気が続いていたこともあって
すごい土ぼこりだったのですぅ~(´Д`;)



うわちゃ~、シャンプーして旅立ったのに、
すでに本番前に泥だらけですよ~~~~



楽しくウォーミングUP、
そして勝負おやつを選んだりして
さぁ、始球式がはじまるよ~ ドキドキ。



とりあえず、あわてて控室に戻って、
濡れタオルで手足や顔を拭いてきた、わさび&わさび音です。
さぁ、始球式はうまく運べるかな~
今回、小諸名物の人力車は来るのかな?!
後編へつづく~

~*~  今回の遠征  記事一覧  ~*~

・2013.4/29 
今季初登板!GW 球場でボールを運びます♪
・2013.5/04 長野遠征 出発!! わさびストラップ2013発売♪
・2013.5/11 遠征700kmの旅 & お誕生日おめでとう♪
・2013.5/20 2013.5/5(日) 小諸球場:前編

*************************
ちなみに「本気」と書いて「マジ」は
ガラスの仮面の桜小路くんだよ(笑)
「紫のバラの人」ならぬ「柴のバラ肉の人?
テレビカメラにも動じない「わさび、恐ろしい子!」と白目
で【ポチッ】と♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
どーも、この間はお疲れ様でした。
すみませんね(^^;)ワタクシもウォーミングアップをマジで撮ってしまいました…
囲まれていましたし(笑)わさび音さんも気合入っていたのでは…?
スコアボードのカットも使っていただいて良かったです…(爆)
ya_mura URL 2013/05/20(Mon)20:55:18 コメントの編集
     
              
 
無題
わはははは
ぶらんとしている、わさびちゃんが放心状態に見えるよ〜(笑)
いくこ URL 2013/05/20(Mon)22:36:39 コメントの編集
     
              
 
無題
小諸のスコアボード、手作り感スゴいなぁ。長野県営の3倍ぐらいパワフル。
5日・6日はお天気がよすぎましたね。そんな中でもしっかりボール運びしてくれたわさびお嬢様に拍手です。
鎌スタにも遊びに来てね。カッコいいスコアボードにわさびお嬢様の雄姿が映っちゃうかも。
雑識童子 2013/05/20(Mon)22:52:00 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん譲りのわさびちゃんの集中力。
大きな舞台だって、お家のお庭に変えちゃう!
二人のボール遊びにはそんな雰囲気があったな。

ボール遊びで砂埃が立つほどのわさびちゃんのグリップ! 先日、芝のドックランでテンがちょっと走り回ったんだけど、強烈な切り替えしのグリップ力で芝があちこちえぐれていたよ。(笑)
1010 URL 2013/05/21(Tue)05:55:45 コメントの編集
     
              
 
無題
ブランドン選手に抱かれて、ぶらん豚になっているわさびちゃん??
いえいえ、ちゃんとスリムでキュートな小柄レディに写っていますよ
対照の妙というやつですかね。
ケンタママ 2013/05/21(Tue)06:58:28 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんもわさび音さんもマジですね~
砂煙が、わさびちゃんの張り切り度合いを表してます。
本番前に泥だらけになっちゃったけど、
写真、素敵だからいいんでないですか?
先週と写真も撮れて、楽しんでくださいね。
わさびちゃん、ガンバレ!
yushipapa URL 2013/05/21(Tue)21:33:02 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
「わさびカメラマンさん」ありがとでした~!(^^)/
ya_muraさんのその日の記事にリンクをはりたかったので、
次号の始球式のシーンが登場してからご紹介しますからね。

この日、グラウンド乾燥してましたよね~~(´Д`)
この土煙り……
撮るほうも「本気(マジ)だぜ!!」て感じでいいショットです(笑)
私は、常に頭に「収録してるし…」と意識していたはずなのですが
こんな貞子みたいな格好で本気(マジ)だったなんて
ちょっと予定外のアクシデントだわ(笑)
この分だと、ワイヤレスマイクで
変なことを口走ってたんでは、と心配が…
わさび音 URL 2013/05/21(Tue)23:51:49 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>ぶらんとしている、わさびちゃんが放心状態に見えるよ〜(笑)

わはは!ブランドンでぶら~ん、と??
うまいね、どーも!(≧∀≦)
え?わざとボケた訳じゃないの?
わさび音 URL 2013/05/21(Tue)23:53:00 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
遠方 長野まで応援に来てくださり本当にありがとうございました(^^)/
2日とも、無事ボール運びが成功してよかったです♪
ホント、いいお天気でしたよね~~
人工芝ではないので、グラウンドが乾燥していましたね。

県営のスコアボードはどうでしたっけ??
こうして球場の方やスタッフさんの手作り感があるのも
また温かみがあり、味がありますよね。

鎌スタ、今年も行きたいです~
大画面にどや顔が映し出されるのを楽しみにしています♪
わさび音 URL 2013/05/21(Tue)23:56:38 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
てんちゃんたちが応援にきてくれてから
一年が経ちましたね~~早い!
5月とはいえ、ちょっと汗ばむくらいのよいお天気でした。

この本気(マジ)モードのウォーミングUPすごいよね(^^;
てか、私のほうが恥ずかしい…
こんな揺さぶりをかけていたなんて…(笑)
乾燥していたので、わさびは泥だらけって感じで真っ黒になってしまいました。

え?柴のグリップで芝がえぐれた?!
さすがに、わさびは人工芝はえぐらないよ(^^;
てんちゃんも、本気(マジ)モードだね(笑)
わさび音 URL 2013/05/21(Tue)23:59:51 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>ブランドン選手に抱かれて、ぶらん豚になっているわさびちゃん??

ちょっ!!!wwww (≧∀≦)
うますぎですよ!!笑
でも、わさび8.6kgのスマートボディになったんだもんね~、ふふん♪
(すでに9kgくらいに戻ってそうだけど)

対照の妙というのは、集合写真の時に
隣の子よりも、ちょっと奥に下がって小顔にみせる、
みたいなアレですか?笑
わさび音 URL 2013/05/22(Wed)00:02:24 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
この土煙りはすごいですよね!!
投げる人、くわえる人(犬)、撮る人、
皆の本気(マジ)モードが伝わる一枚ですよね(^^)
て、これはウォーミングUPで、本番じゃないよ、って感じなんですけどね(^^;
ここまで勢いあって、実際のマウンドまでのボール運びは
ちんたらしてたら、ちょっと~~て感じですけどね(笑)
わさびにとって、このウォーミングUPのボール投げが、
一番楽しそうな時間だったかも♪
わさび音 URL 2013/05/22(Wed)00:05:10 コメントの編集
     
              
 
無題
試合前にウォーミングアップをしてるんだね。
ホント真剣。わさび音さんもジャーマネやってるね。
球場にワンコ、和むね。
わさびちゃん、関西の球場まで遠征して。
蘭ママ URL 2013/05/22(Wed)03:32:41 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
このウォーミングUP、本気すぎて恥ずかしいよ(^^;
でも、わんこ相手だとついつい力入ってたりするよね。
これで声とか話し方とかかなーり恥ずかしいことになっているかもな(^^;
インタビューとかなら意識もしてるけど
ワイヤレスマイクとかだと、
もう無意識でしゃべってるだろうし。
それでなくとも、普段おさんぽとかでも
かなりわさびとしゃべっているので、その延長で…

甲子園も行きたいです~♪
「六甲わさびおろし」も歌うよ!(笑)
わさび音 URL 2013/05/24(Fri)00:48:57 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++