admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
昨晩、長野遠征より帰京しました~。
皆さまにご心配いただいたGWの高速渋滞も
出発時間をズラすことで、
なんとかひどい渋滞に巻き込まれず
に済みました。
(でも、700kmも 独りで運転ました…必死 )



今季初登板ということで、
久々の“あの”球場の雰囲気
いつも通り動ぜずにできるか心配だったのですが、
ちょっと長旅の疲れはあったものの、
2試合とも、無事ボール運び成功(*´`*)ノ



今回、テレビ取材が入っていたので、
私もわさびも勝手がちがう中での緊張もあったり、
直前まで、細かい段取りがわからず現場対応であったり
心配なことはあったものの、
そんな中でもわさびは、しっかりがんばってくれました。
(試合に関しての詳しいレポは、また後日UPしますね)




そして、今日は わさびの9歳のお誕生日です。
7歳のお誕生日を迎えた日、
ままでの「おめでとう~」だけとはちがう
複雑な心境でこの日を迎えるようになったのだけれど、
日々の健康管理も、栄養管理も、最大限サポートし
今日まで元気にすごしてくれている わさびに感謝です。

ずっとずっと一緒にいたいけれど、
どう考えても、折り返し地点はすぎてしまったかな…。
犬生、前半のようにアクティブな日々には ならないかも…とかとか思うけれど……。



でもね、一日一日をより大切に、
ますます愛情と絆を深く、
わさびに 楽しいこといっぱい感じてもらえるように、
おいしいもの、たくさん喜んでもらえるように、
全力でわさびを守るからね。

一日でも長く、一緒にいられるよう、
わさびが安心して、楽しく暮らせるよう、
できることは、なんでもしてあげるからね。

え?なになに?コスプレ受難?(ω ̄)
ん?よく聞こえないなぁ
それは この先も なくならないので諦めてね

 わさび、9年前の今日、
 うまれてきてくれてありがとう。
 おねーちゃんのおうちにきてくれて
 本当にありがとう。
 家族みんな、わさびのことが大好きだよ


~*~*~*~

【いままでのおたんじょうび日記】

・2013 遠征700kmの旅 & お誕生日おめでとう♪
・2012
 
お誕生日おめでとう&ストラップ発売記念☆
・2011 
わさびへ 「お誕生日おめでとう♪」
・2010 わさび、お誕生日おめでとう。
・2009 「GO!ワンワンの日」&「ゴリラの肉の日」
・2008 ♪Happy Birthday わさび♪

*************************
全力で守るからね」って…( ̄ω ̄;)
その愛情がちょっと重すぎるワンから
少し軽めにしてほしいワン… by わさび
今日は、ジャーマネが撮影仕事なので、
おたんじょびぱーちーは、また後日♪
今季初登板がんばって9歳になったわさびに【ポチッ】と♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今季初登板無事に終わって良かった!
わさび音さん700キロ運転御苦労様でした。一人で700キロって(^-^;
トラックのうんちゃんもビックリだね

そして~わさびちゃんお誕生日おめでとう♪
わさび音さんの複雑な気持ちは良く解ります。

プププ~♪泥棒顔のわさびちゃんめちゃ可愛ええ(^-^)/
イベリコ(ブー) URL 2013/05/11(Sat)13:23:17 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~!
パピーわさびちゃん、可愛い。
全力で守るって、わかるわ~。
私ももしもタイタニックみたいに、一隻の船に自分と鈴蘭といずれかしか乗れなくて・・・
なんて、考えたことあって、
絶対、鈴蘭を船に乗せて、自分は沈んでもいいわ・・
なんて迷わず考えちゃうわ。

わさびちゃん、無事成功お疲れ様。
わさび音さんも700キロも運転大変だったね。
蘭ママ URL 2013/05/11(Sat)17:26:15 コメントの編集
     
              
 
わさびちゃんおめでとう!
わさびちゃんお誕生おめでとうございます!!
まだまだこれからですよ!!
QVCマリンはいつかな〜??
長野への遠征お疲れさまでした。
自分はこのGWに石川県に帰省しました。はなも一緒です。
往復1200kmくらいです。
3泊4日の長旅になりました〜!
コタ 2013/05/11(Sat)17:37:21 コメントの編集
     
              
 
お誕生日おめでとう!!
おぉぉ!出遅れてしまった!
ギリギリだ!!

お誕生日おめでとう!わさびのお誕生日を共に祝えるようになってもう4年くらいかな?ってまだ4年??昔から知ってる気がするのはなんでだろう~♪なんでだろ~♪

お誕生会やろうやろう!
700キロも運転で来たんだからうちなんか超近所だべ?
はやくカモン!!


わさび~~❤今年も元気に、毎日楽しく過ごしてね!受難に負けない、いや、飼い主に「NO」と言える犬になろう!!頑張れわさび❤
えっくn 2013/05/11(Sat)23:34:19 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、おたんじょうびおめでとう!!
ボール運び成功だったんだね。
良かったね。いいスタートでした♪
折り返し?いえいえ、わさび音さんやファンの
愛で20歳目指してください!
ママミント URL 2013/05/12(Sun)00:41:21 コメントの編集
     
              
 
無題
初登板&9歳のお誕生日おめでとうございます。
犬生折り返しても、まだまだ現役!
わさびちゃん、今年も元気に頑張ってね~。
これからも、わさびちゃんファミリーの幸せが、続きますように…
Yushipapa URL 2013/05/12(Sun)20:02:02 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
ありがとうございます☆
そうなんですよ~、トラックの運ちゃんもビックリ(´Д`;)
次からは、八代亜紀さんの絵とか描いて行こうかしら(笑)

わんこの年齢は早いですよね。複雑です…
でも、月日はとめられないですから
共にすごす時間の受け止め方を、
さらによい方向にしていくしかないのかな…。

今のなんでも知ってる悟りの境地の冷めた仙人顔より、
泥棒顔の頃がなつかしいですぅぅ~~~笑
わさび音 2013/05/12(Sun)20:11:43 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
ありがとうございます♪
9歳って…来年は二桁になるのかぁ、としみじみ。
全然元気なのでOKなんですが、複雑ですよね。

>絶対、鈴蘭を船に乗せて、自分は沈んでもいいわ・・
>なんて迷わず考えちゃうわ。

私も、水難時にはわさびだけでも助かって!と
わざわざ水キライのわさびをプールに連れてったり(←拷問)
長距離シートベルトも、トンネル事故があって
わさびが身動きとれなくても、わさびだけでも助かって!と
手をのばせば、リードをはずせる位置に固定したり…
と、とにかく“全力すぎて”困りものです。

一番いいのは、タイタニック号が沈んでも、
私とわさびをボートに乗せて、
自分は沈んでいっても助けてくれる王子様が
現れるのが一番ではないでしょうか(^^;
わさび音 2013/05/12(Sun)20:15:15 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
ありがとうございます♪
石川ミリオンスターズなんですね!!笑
今年もマリンに行きますよ~(^^)/
またお会いできますように。
わさび音 2013/05/12(Sun)20:16:36 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ありがとう~♪
もう何年になるかね??
5月うまれの会、今年もぜひやりましょう~(^^)
もともと遠出の運転は苦手だからね(--;
撮影の仕事と、球場遠征は「仕事」と思って
命がけで必死に運転してるのよ。
だから、それ以外ではもう命を削れないわけです…涙
大豆ママが車を出してくれるなら、行きたいな。
ぱーちーはどこで?
カフェで、ということ?
えっくんちで、ということかな?

>受難に負けない、
>いや、飼い主に「NO」と言える犬になろう!!
>頑張れわさび

笑!! なんど言っても、9年もの間 効果がなかったからじゃない?
うちの飼い主しつこくてあきらめないんだワン!!(TωT) by わさび
わさび音 2013/05/12(Sun)20:23:17 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
ありがとうございます(^^)/
今季初登板も、ぶじ成功しました☆
元気で成人式むかえられるようとよいですよね~
一日一日を大切にしたいと思います。
わさび音 2013/05/12(Sun)20:26:27 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
ありがとうございます。
この前まで、おくちの周り真っ黒のちびすけだったのに、
本当に早いですよね。
折り返しても、いつまでも現役でいられるよう、
健康で楽しくすごせるように、
やってあげられることは全部してあげたいな、と思います。
ボール運びのお仕事も、わさびのよい刺激となるよう共にがんばります(^^)
わさび音 2013/05/12(Sun)20:29:04 コメントの編集
     
              
 
無題
ああ〜で遅れちゃった。
わさびちゃんお誕生日おめでとうございます!!
折り返しなんて寂しいこと言わないでー!!
ギネスに挑戦するんだから、元気いっぱいの熟女になるんだものね〜(^^)
今シーズンの初登板成功もおめでとう!!
いくこ URL 2013/05/12(Sun)23:48:25 コメントの編集
     
              
 
無題
遅くなってしまいましたが
わさびちゃんお誕生日おめでとう♪

今年も元気にお誕生日を迎えることができましたね♪
また新しい一年、楽しいこといっぱいしようね!
受難イベントは減らして~って(わさびちゃん心の叫び)

今年も、お誕生日会やろうね~♪
大豆ママ 2013/05/14(Tue)00:12:11 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます♪
そうですよね、折り返して3往復くらい完走しないとね(笑)
まずは成人式の振袖受難(笑)を目指してがんばります♪
わさび音 URL 2013/05/14(Tue)10:52:16 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
ありがとう~♪
今年も無事お誕生日を迎えられたことに感謝です。
この一年も楽しいこと&受難たっぷりの年に(笑)
お誕生日会やろうね~♪
わさび音 URL 2013/05/14(Tue)10:54:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ummm hummm ♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU .HAPPY BIRTHDAY
TO YOUUUUUUUUUUUU HAPPY BIRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRTHDAY DEAR
WASABI CHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN.
HAPPY BIRTHDAY TOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO YOUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU♪
1010 URL 2013/05/16(Thu)04:59:16 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとうございます♪
思わず、コメントを見た瞬間に
「いたずらメールか?!」
と思ってしまったわさび音です(^^;

歌っていたのかぁ…(ホッ=3)
柴わんこの9歳はまだまだ現役!
健康に気をつけながら
(って、気を付けすぎで飼い主の先に病みそう…)
楽しくがんばります!これからもよろしくです~
わさび音 URL 2013/05/17(Fri)14:28:24 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++