admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさびへ
 
7年前の今日、あなたは
大和お父さんと(なごみ)お母さんの間に
お兄ちゃん3匹と一緒に産まれました。
 
43bd33f1.jpg

(去年の日記はこちら
 
本当に早いもので、あなたがうちに来てから
もう6年が過ぎようとしています。
最初の一週間は、和ママを思って鳴いたりしたけど
そのあとは、本当に賢く元気で
すぐになんでも覚えて、いたずらわんぱくくいしん坊で
いつも、私達家族を笑顔にしてくれてありがとう。
 
おねーちゃんは、お腹を痛めて 
わさびを産んだ訳ではないけれど
我が子のように愛おしくて、大好きで、大切で
わさびのためなら、何でもしてあげたいと思います。
 
web-P1050811.JPG

わさびが、人間社会の中で生きていくために、
いっぱいいろんなことを我慢してくれてることも知ってるよ。
新幹線でも お店の中でも、
周りの人間の子供達が大声で騒いでいても
じっと、声も出さずに我慢してくれてありがとう。
 
家では、いつも番犬仕事で吠えてうるさいけれど、
お泊り に行った時には、
いま、ここでは吠えちゃいけないんだよね?」
って、おねーちゃんの顔を見て確認してから
じっと我慢してることも知ってるよ。

web-P1050812.JPG
 
球場でも、大きな音がしても、たくさんの人がいても
ワンともスンとも鳴かずに、
きちんと自分の仕事をしてくれてありがとう。
いつもは楽しくボール遊びをしていても、
時には「今日は気分がのらないしやりたくないもん
て言う時もあるよね。
あんなに広い始めての場所で
ピリピリした雰囲気の中、わさびだって緊張しちゃうよね。
 
でも、球場の本番一発勝負で、
わさびに もらえた時間が数秒しかなくて、
その中で成功させなくちゃいけない、て
おねーちゃんも、つい焦ってしまって、
いま、やらなきゃダメなの!」て
少しわさびに無理にお願いしちゃったこともあったよね。
ごめんね。

web-P1050814.JPG

ボール運びが大好きで、
2人で一緒にがんばろうね、って始めたことだけど、
わさびがやりたくないなら、やらなくていいよ、て
おねーちゃん、あの晩ずっと泣いてたんだよ。
渋滞の中、たくさん車に乗って
おねーちゃんを信じて 着いて来てくれたわさび。
わさびが楽しくなかったら、もうやめてもいいよ、って。
 
去年の今頃は、そうやってずっと悩んでました。
もう一度、わさびと原点に返ろう、って。、
何もしてくれなくていいよ、って思いました。
わさびは、そばにいてくれるだけでいいよ、って。
球場でボールが運べても運べなくても
おねーちゃんは、わさびが一番大好きだよ、って。
 

2人で、また一からボール運びを楽しむようになって
わさびは、また3年前に戻ったように、
何事もなかったかのように、
球場でも一発勝負で全部成功したね。
わさびのおかげで、おねーちゃんはたくさん泣いて
たくさん悩んで、たくさんのことに気付かせてもらいました。
本当にありがとうね。
 
 web-P1050819.JPG
 
ただただ、おねーちゃんを信じて着いて来てくれる
わさびのその信頼にたる自分であるように
わさびを きちんと守れる自分であるように、
わさびの どんな小さな気持ちにも気付いて
受け止めていける自分であるように、
わさびと一緒にたくさんの経験をしたいと思ってるよ。

いっぱい勉強してとったたくさんの資格も、
全部わさびをもっと幸せにしたい、
と思ったらついてきた結果だもん。

わさびが、いつも笑顔で楽しいと、おねーちゃんもうれしい。
おねーちゃんが笑顔だと、わさびも笑顔だよね。
これからも、ずっとずっと一緒にいようね。
楽しいところにも、おいしいところにもいっぱい行こうね。
 
7歳になったけれど、毎年の精密検査で
バッチり健康だから何も心配いらないよ。
(ちょっとおデブさんになったので痩せなきゃね、汗)
 
 d1d088b3.jpeg
 
7年前の今日、この世に産まれてきてくれてありがとう。
おねーちゃんのおうちに来てくれてありがとう。
 

**********************
いつもわさびとわさび音を見守り、
応援してくれてありがとうございます。
皆様のところにも、わさびからの
幸せのバトンが届きますように。
お誕生日のわさびに、お祝い
ポチッ】と

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、誕生日おめでとうございます。
1枚目、かわいいですね~!
家族の一員として暮らしてきた日々…楽しかったことも、辛かったこともいい思い出ですね。
これからも球場で会えることを楽しみにしております(^^)
ya_mura URL 2011/05/11(Wed)05:46:44 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび おめでとう!!
いつもわさびの楽しい様子を見させてもらって、こちらもいつも一緒にいるような気持ちで応援しています!!今年もわさびに会えたらいいな~❤
今年も元気いっぱい、お姉ちゃんと楽しい毎日を過ごしてね!!
くるみ 2011/05/11(Wed)07:38:03 コメントの編集
     
              
 
おめでとう!
わさびちゃんお誕生日おめでとう!!
バトン。確かに頂きましたよ♪
monbasa 2011/05/11(Wed)07:58:06 コメントの編集
     
              
 
無題
お誕生日、おめでとう!!
鼻の周りが黒いわさびちゃん、かわいいですね。
健康でなによりですね。
あ、でもダイエットもがんばってね〜(^^)
ぷるぷる母 URL 2011/05/11(Wed)10:55:04 コメントの編集
     
              
 
おめでとう
わさびちゃんおめでとう!!
わさびちゃんは、本当に良い子ですね。
それは、わさび音さんとの絆ですもんね。
素晴らしいと思います。

我が家と同じ7歳になったのですねぇ。

本当におめでとう。

Misha URL 2011/05/11(Wed)11:20:59 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、お誕生日おめでとう!!
スランプに陥ることもあるけれど、それでも
わさびちゃんとわさび音さんが、一緒に楽しんで
ベースボールドッグをしているの、見ていてひしひしと
伝わってくるよ!!
人と愛犬がパートナーになって、何かをする!!
この快感を知ってしまったら、なかなか辞めれない
ですよね。
悩んでも、あの一瞬の強い結びつきを感じたい!!
わさびちゃんからの幸せのバトン、受け取ったよ〜
いくこ URL 2011/05/11(Wed)13:05:05 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、御誕生日おめでとう~♪
優しいお姉ちゃんとずっと何時までも仲良しで居られますように!
楽しい美味しい思い出、一杯作っていってね。
ノエヴィオン@香港 2011/05/11(Wed)15:17:59 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして^^

以前から~ミクシーと柴友さんのブログではお名前を拝見しておりました。

なんと!わさびちゃんは、日和と1日違いの誕生日なんですね!おめでとう!!同じ7歳ですね。

ベースボール犬、わさびちゃんががんばってる姿、1度は見てみたいなぁ~。。。←上田とか小諸(長野)の県営球場が出てきてるので嬉しくなりました。旦那の田舎なんです。機会があれば見に行きたいです。

日和ママ URL 2011/05/11(Wed)16:45:32 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、お誕生日おめでとう!!
わさびちゃん誕生の3日後に、ココが生まれました~

わさびちゃんがくわえていたのはバトンだったのね。
わさび音ちゃんのことだから、「プレゼントくれ~」って巻物でも持たせたのかと思っちゃったよ(笑)
BUBU 2011/05/11(Wed)17:54:51 コメントの編集
     
              
 
おっめでとう〜
お誕生日(笑)
ややっ、秘密の巻物をくわえた忍犬参上!?
これからもっと暖かくなれば、代謝も上がってシェイプアップだね。
DUNE 2011/05/11(Wed)20:34:41 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんおたんじょうびおめでとう。
まだまだあなたの犬生は先が長いですよ。
わさび(音)さんといっしょにたのしんでくださいね。
ケンタママ 2011/05/11(Wed)21:25:50 コメントの編集
     
              
 
お誕生日おめでとう♪
赤ちゃんの時は鼻黒ちゃんだったんですね♪

これからもお姉ちゃんと 笑顔で幸せのバトンをいっぱい届けてね☆
ハピママ URL 2011/05/11(Wed)23:33:03 コメントの編集
     
              
 
お誕生日おめでとう(^o^)
早いですねぇ~。

昨年のお誕生日がつい最近のような気がします。
これだもの私も歳とるの早いよね(笑)
わさびちゃんのおちびちゃんだった時の写真。
本当に可愛い~

わさびちゃんはsakiちゃんと同じ5gatsu生まれだったんだ!?
…と今頃気づいた私。おまけにラパちゃんと同じ年生まれだったね!

わさびちゃんもラパンもずっとずっと元気で
いられますように♪
おねえちゃんもsakiちゃんも願っていますよ(^-^)
saki URL 2011/05/11(Wed)23:37:03 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、お誕生日おめでとう♪

あっという間の7年目だね。
これからも健康で、みんなを幸せにしてくださいね♪
ベル 2011/05/13(Fri)00:18:39 コメントの編集
     
              
 
◆コメント下さった皆様へ
わさびへのたくさんのお祝いコメントありがとうございます。
ひとつひとつ大切に読ませていただきました。
一緒に祝っていただき、とてもうれしいです(^^)

今日から小諸へ向かいます。
編曲の譜面と、撮影の納品と、
わさびの練習、ユニホーム作成、
でもって荷造りなど、
てんてこまいで、ゆっくりお返事できずにすいません。

また帰京してから、
お一人お一人にお返事させて下さいね。
皆様のところにもご訪問させていただきますので~

わさび音拝
わさび音 2011/05/14(Sat)12:16:26 コメントの編集
     
              
 
お誕生日おめでとう
わさびちゃん わさび音さんの家にこれて良かったね
わさび音さん わさびちゃんが家族の一員になれて良かったね
これからも ずっとずっと 大事に大切に沢山の愛を…

追伸…
わさび音さんも お誕生日おめでとう で いいのかなぁ??
Y中の杏ママ 2011/05/14(Sat)23:05:25 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

7年ってアッと言う間で、でも重みのある長さですよね。
元気いっぱいの前半がすぎて、後半に入るような淋しさもありますが、
必ずくる別れを自覚しながら、
一緒に過ごせる一日、一日を大切に過ごしたいと思います。
球場へも、長旅が負担になってしまうので
様子をみながら…になるかなぁ
わさび音 2011/05/17(Tue)13:17:44 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
コメントありがとう!
お返事が遅くなってごめんね

そうそう、毎日見てるわんこさんや、ブログでやりとりしている人とは
いつも会っているような感じがするよね。
今年もぜひぜひ会いましょう~
怪獣モモジラと猛獣くるたを両方連れ出すのは
いったいいつの日になることか…(^^;
わさび音 2011/05/17(Tue)13:27:37 コメントの編集
     
              
 
◆monbasaさん
お祝いコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

バトン、受け取っていただきありがとです(^^)
あずきちゃんと、いつまでも楽しく暮らせますように願いを込めて…
わさび音 2011/05/17(Tue)13:28:50 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
お祝いコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

仔犬の時は、真っ黒でしょう?(^^)
柴っ子の特徴ですよね。
最初は仔グマをもらってきちゃったかと思いましたよ。
ダイエット…(--)
泊まり先や球場でのごほうびとかでまたより一層…
こ、こ、これからですっ
わさび音 2011/05/17(Tue)13:30:42 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
お祝いコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

あ、ラックさんも7歳なんですか?一緒ですね(^^)
小さいといつまでもチビッ子のイメージですが(笑)
6歳のお誕生日には感じなかった、なんともいえないものを感じています。
それでも大型わんこさん達に比べたら、
小型ワンの7歳はまだまだだとは思うのですが…
一日でも健康で元気で長生きしてほしいので
今後の健康管理にもきちんと気を配りたいと思います。
わさび音 2011/05/17(Tue)13:33:31 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
お祝いコメントありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですね!わんこと一緒に何かをやる、って楽しいですよね。
当然、うまくいかないこともたくさんあって
長い長い練習や日々の信頼があってこそだから
その数秒に2人の絆がつまってますよね。
球場では、全ての人が犬好きとは限らないし、一部の人であっても
その姿で何かを届けられたらうれしいです。
クール王子&いくこさんも、がんばれ~応援してるよ!
わさび音 2011/05/17(Tue)13:36:17 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
お祝いコメントありがとうございます。
お返事遅くなてすいません。
歳をとるということは、確実に別れに近付いていて
いままでは考えなかった複雑な気持ちにもなりますが、
今現在、こうして一緒に暮らせていることに感謝しながら
楽しい美味しい思い出を作っていきたいと思います。
あ、あとダイエットも…(^^;
わさび音 2011/05/17(Tue)13:39:18 コメントの編集
     
              
 
◆日和ママさん
はじめまして~(^^)
ご訪問&お祝いコメントありがとうございます。
球場に行っていたもので、昨晩帰京しお返事遅くなりすいません。

あ、1日違いなんですか?おめでとうございます。
柴っ子の7歳は、まだまだこれから…と思いつつも
6歳の時には感じなかった気持ちでこの日を迎えました。
一日でも健康で元気で長生きしてほしいですものね。

長野の県民球団でベースボールドッグをやっています。
去年は10試合でボールを運びました。
もしよろしかったら、旦那様のご実家帰りついでにぜひ球場にも(^^)
わさび音 2011/05/17(Tue)13:42:50 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

そうだね、ココちゃんも同じなんだよね。
私も5月生まれで大豆くんは私と2日ちがい(だったかな?)なんだよ~
今年も大豆くんと合同お誕生日会をやるから
ココちゃんも体調よかったら一緒にどう?(^^)
幸福と勝利のバトンは、届けたら、持って帰ってくるので
帰りに何か入れてもらってOKです。
紙とかで巻いて入れられるものがいいかな。
(例:小切手とか、笑)
わさび音 2011/05/17(Tue)13:45:38 コメントの編集
     
              
 
◆DUNEさん
お祝いコメントありがとでござる。
お返事遅くなってかたじけない、ニンニン!

バトン伝令犬として「ホームラン」とか「デッドボール」とかベンチからの指示を運んだり
別のイベントでは「メリークリスマス」とか
メッセージを運んだりしたんですよ~

ダイエットは…
これからの季節は、暑くなるとアスファルトが熱くなったりして散歩の時間も限られてきて
暑さに弱いわんこは、長時間あるけず…
なので、梅雨に入る前のこの1カ月くらいが勝負かもですっっ!
わさび音 2011/05/17(Tue)13:48:35 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。
柴っ子の7歳は、まだまだですよね。
そうは思っても、やはり6歳のこの日とはちょっと違った気持ちになったりします。
ケンタくんのように、いつまでも元気で暮らしたいです。
(ケンタくんは チヤホヤがいい薬?笑)
これからは、わさびのストレスになることは
なるべく避けつつ、楽しいことをたくさんしたいと思います。
わさび音 2011/05/17(Tue)13:51:34 コメントの編集
     
              
 
◆ハピママさん
お祝いコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。
昨晩、帰京しました。

お鼻の周りが真っ黒くろすけでした(^^)
柴っ子(赤柴)は仔犬の時は身体にも黒い毛が多いので
仔クマちゃんかと思いましたよ~
でも、だんだん白い毛が増えてきましたよね。
最近は、おヒゲまで透明な白い毛が増えてきて、ちょっぴり複雑…
でも、まだまだ楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと思います(^^)
わさび音 2011/05/17(Tue)13:54:25 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
お祝いコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう、ラパンちゃんも5月だったよね(たしか去年知った)
私も大豆くんもBUBUさんのところのココちゃんも、
あと、うちの親戚のおばも従兄も…って5月は出産ラッシュ?(笑)
でも、ケーキの苺は豊富だしステキな季節ですよね(^^)
ラパンちゃんは、怪獣ラティの刺激のおかげでより一層若返ったかしら?
いつまでもいつまでも一緒に、
そして一日でも長く元気でいてほしいですよね。
わさび音 2011/05/17(Tue)13:57:20 コメントの編集
     
              
 
◆ベルさん
お祝いコメントありがとう~
お返事が遅くなってごめんね

本当に7年ってアッと言う間のような密度の濃い期間だったような…
わさびがきてから、多くのものをもらったので、
私がどれだけわさびに愛情や幸せを返してあげられてるかわからないけれど
わさびを幸せに、そしてそんな2人のがんばる姿が
誰かを幸せにできたらいいな~、と思います。
わさび音 2011/05/17(Tue)13:59:55 コメントの編集
     
              
 
◆アル中の杏ママさん
え?アル中じゃない?Y中のアル中の杏ママさん?(笑)
お祝いコメントありがとう。
球場に行っていて昨晩かえってきたので、お返事遅くなりました。

杏くらいの年齢の時には感じなかった気持ちが
今回のお誕生日には感じたよ。
でも7歳ってまだまだだよね。
モモやシェリーも長生きだったものね。
わさびが、うちに来て本当に幸せだったって言ってくれるように、
変な服着せられたり、大勢の球場で運ばされたりしても(笑)、
楽しいこといっぱいだった、って言ってもらえるように
たくさんの愛情を注ぎたいと思います。

あ、「ゴリラの肉の日」のプレゼントは半年前から半年後まで受け付けてますよん♪
わさび音 2011/05/17(Tue)14:04:22 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++