admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
本日「5・11」は、わさびの歳のお誕生日です。
7歳のお誕生日の時、いままで感じなかった
少し複雑な気持ちがしました。
「いやいや、柴のシニア期は8歳からさ~♪」
なんて思いながら、ついに8歳です。

c21a09ff.jpeg

ちょっと、おヒゲが白くなったりもしてるけど
何ひとつ病気もなく健康で、ここまで成長してくれて(横幅も)
お散歩に行っても「まだお若いんですか?」
と聞かれるくらい元気いっぱい。
(というか落ち着きがない…)

3ce7a444.jpg

毎年、お誕生日には、
このブログでわさびへの手紙を書くのだけれど…

明日の信濃グランセローズの試合出場のため、
今から長野へ経ちます!!
全く荷造りや準備も終わらず、こんな時間に
(仕事だけは終えた…)
暗くなる前に着けるといいなぁ…

鎌スタから一週間、マリンから中2日だから、
もうてんてこまいです~(><)
わさびの、お誕生日うまうまごはんも
来週、遠征から帰京してからね、ごめんね(涙)

と、思っていたら…
救世主、登場!!!

夜、大豆ママが「お誕生日ごはん」を届けてくれたよーー!
あーん、ありがとう!!( by わさび音&わさび)

web-P1170208.JPG

そして

お誕生日記念企画 (←ちがいます…)

今年もわさびの缶バッジが完成 \(^0^)/
明日から信濃グランセローズの球場で発売されます。

しかも、今回は去年の皆様のご意見を反映して、
バッジの他に、ストラップver.も登場
うれしい~

7eaa510a.jpeg

ピンバッジは、野球帽につけるのは Good なんだけど
普段帽子をかぶらない場合は、カバンや服につけたりして
落として失くしたりしても困るので…

2種類あるよ~
白もカッコいいけど、緑もかわいい

fcc9611b.jpeg

選手とおそろいの「」は、球団グッズ売り場で、
」は、セロン様のお店で売ってます。
(個数限定なのでダッシュ!

白・緑、それぞれ缶バッジとストラップver.の全部で4種類。
缶バッジの部分は同じです。

 缶バッジ300円/ストラップ500円
 ストラップは作る都合上お値段があがってごめんなさい


ではでは、行ってきます!
信濃に勝利を運べるようがんばってきますね

~*~*~*~

【いままでのおたんじょうび日記】

・2013 遠征700kmの旅 & お誕生日おめでとう♪
・2012
 
お誕生日おめでとう&ストラップ発売記念☆
・2011 
わさびへ 「お誕生日おめでとう♪」
・2010 わさび、お誕生日おめでとう。
・2009 「GO!ワンワンの日」&「ゴリラの肉の日」
・2008 ♪Happy Birthday わさび♪


~*~*~*~

【わさび前期球場スケジュール】
4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム

5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦 QVCマリンフィールド
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
←★
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場←★
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場


**********************
数日、留守にしますが、すいません。
また戻ったらご訪問させていただきますね。
わさびのボール運び成功と信濃勝利に【ポチッ】とエールを♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
大豆ママ凄い~!デコ弁だっけ?その域だね!わさびちゃん良かったね!
益々わさびちゃんは人気者だね。
リラックスして楽しんで来て下さいね。
ノエヴィオン 2012/05/11(Fri)23:35:24 コメントの編集
     
              
 
おめでとう♪
わさびちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年も元気にお誕生日を迎えることができましたね。
戻ってきたら「うまうまごはん」いっぱい作ってもらってね♪
そして、これからもいっぱい楽しいことしようね♪

ところで、ストラップかわいい~♪
缶バッジだと落とす心配があったけれど、
ストラップだと安心ですね!
夏に「うちわ」とか発売されたりして(笑)
大豆ママ 2012/05/12(Sat)00:19:24 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
わさびちゃん、お誕生日おめでとうございます。
わさび音さんも、わさびちゃんもスケジュール大変そうですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね!
落ち着いたらわさびちゃんきっとうまうまお祝いがあるのかな?
コタ URL 2012/05/12(Sat)08:16:46 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんお誕生おめでとうございます♪
もう8歳なんですね。見えないよ、わさびちゃん(^-^)
これからも元気一杯のわさびちゃんでいてね!

わさび音さんお忙しそうですね。
体調十分気を付けて下さいね。
缶ストラップ可愛い(^-^)/
イベリコ(ブー) URL 2012/05/12(Sat)10:21:41 コメントの編集
     
              
 
おめでと♪
お誕生日おめでとう!
また千葉に遊びにきてね(*^^*)
オトナになったわさびちゃんに会えるのを楽しみにしてるからねー!
待ちきれなくなったら、グランセローズの試合を見に行くかもだけど…

今日、ひとつおばちゃんになった私から、わさびちゃんに愛情をプレゼント☆
まれ 2012/05/12(Sat)11:08:22 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんお誕生日おめでとう。
8歳は確かにシニアと分類される年齢かもしれませんが
ケンタと初めてあったときを思い出してください。
あのときケンタはお誕生日前だから控えめに言っても
11歳ですよ!!
それでもけれはチャラ男だったでしょっ
まだまだ先は長いですぞ。

ストラップ良いですねぇ~
身近に幼児がいるばあばとしては
思い過ごしでしょうが、どうしてもピンの先がきになっちゃいます。
ニーズに合わせていろんな種類を作っていただけるのは
本当にありがたいです。
ケンタママ 2012/05/12(Sat)13:20:05 コメントの編集
     
              
 
無題
遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。Jスポーツ録画したのですが、残念でした。でもNHKニュースには今年も出ていたので、良かったです。スタッフに柴好きがいるというより、絵になると捉えているのでしょうね。長野でもがんばって下さい。
アルルス URL 2012/05/12(Sat)13:29:44 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、お誕生日おめでとー!!
大豆ママさん、すごいですね〜
力作のお弁当に驚きました。
そして、わさびちゃんのニューバッチ&ストラップ
素敵だよ〜!!
おめでとー
いくこ URL 2012/05/12(Sat)22:00:30 コメントの編集
     
              
 
無題
お誕生日おめでとうございます!

わさびちゃんが、健康で元気に過ごせるのもわさび音さんのわさびちゃんを想う努力のお陰ですね!

わさびちゃんの活躍が増えるほどにわさび音さんもバードになりますが、体に気を付けて頑張って下さい!
応援してます(´∇`)ノ


※ストラップほしいけど、行かないと買えないのですよね…残念。
らむ 2012/05/13(Sun)10:08:20 コメントの編集
     
              
 
無題
遅ればせながら
おたんじょうびおめでとう!!
無事に元気に8歳を迎えてくれて、親戚のおばちゃんも嬉しいよ!!

それにしても持つべきものは“大豆ママ”さんだ❤おいしそ~~!真ん中のはやっぱりワンちゃんだよね!パンダにも見える!笑

缶バッジ、リュックに付けたら可愛いので今年も買うよ~!緑のがいいかな?
遠征頑張って!!
えっくん 2012/05/13(Sun)13:35:21 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、わさび音さん
お誕生日おめでとう!
が、遅くなって申し訳ない‼
8歳のわさびちゃんに受難な日は相変わらず、訪れると思うけど、その倍くらい、いいこともいっぱい来るはず!二人で楽しい8歳にしてね。

二人のファンより♪
1010 2012/05/14(Mon)08:03:32 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
お返事遅くなってすいません。
本日、帰京しました~
おかげ様で2日ともボール運びは大成功、
試合は一勝一敗でした。

「デコ弁」「キャラ弁」だよね(^^;
私もお弁当の蓋を開けたら
丹精に彫刻されたキュウリとかが入ってるだけ、
とかになりそう(笑)
わさび音 2012/05/15(Tue)23:08:46 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
お返事遅くなりましたっ
帰りは雨の高速が心配だったけれど
さほど大降りにもならず渋滞なく帰ってこれました。

うまうまごはんを届けてくれて、本当にありがとう!
私自身、マリンから中2日で、仕事も準備も終わらず
かなりバタバタしていたので、その中をわさびに
少しでもお誕生日のお祝いをしてあげられて助かりました(涙)
また大豆くんとの合同お誕生日会を改めて開催しましょうね!
ストラップも今度もっていくので見てね
わさび音 2012/05/15(Tue)23:11:25 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
お返事遅くなってごめんなさい
お祝いのコメントありがとうございます。
鎌スタからハードスケジュールだったので
事前にお祝いはできなかったのですが、
なんだかんだと球場のごほうびやらなんやらと
この5日間でうまうまをかなり食べたので
体重がちょっと心配(^^;
明日からしっかり長距離散歩をしなくては!
わさび音 2012/05/15(Tue)23:13:17 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
本日、戻りました。
お返事遅くなってすいません。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
そう、皆さんにもっと若いと言われます。
理由は「落ち着きがないから」なんですけれど(^^;
散歩でもあっちこっちぴっぱるし、
落ち着きなくちょこまか動くし
球場での堂々たる風貌とは全然ちがうんですよ…
缶バッジストラップ、好評でした!
私も現物getしてきましたが、想像以上によかったです(^^)
わさび音 2012/05/15(Tue)23:15:57 コメントの編集
     
              
 
◆まれさん
お返事遅くなりました
お祝いコメント&愛情(笑)ありがとうございます。
まれさんもおめでとうございます!!
わさびからチューを(笑)
大平選手、元気にがんばってましたよ!
鎌スタの皆の思いも、わさびが代表して届けてきました(^^)
わさび音 2012/05/15(Tue)23:25:07 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
お返事遅くなりました。
本日、帰京なり~
お祝いコメントありがとうございます。
たしかに8歳はシニア期突入だけれど…
わさびはまだまだ元気だし、10歳からがシニア期、と思い
この1年を楽しく過ごしたいと思います。
ケンタくんは……たしかにそうとうなチャラ男でしたね(^^;
黄色い歓声に自ら飛び込んでいくジローラモか高田純二みたいな?(笑)

ストラップ、いいでしょう?!
まさにそうなんです!
去年、はずしたり落ちたりした時、針が気になりましたものね。
特に幼児やわんこのいるご家庭では心配かもと
反映させてみました。
わさび音 2012/05/15(Tue)23:29:14 コメントの編集
     
              
 
◆アルルスさん
お誕生日コメントありがとうございます。
長野遠征中で本日戻りました。
お返事が遅くなってすいません。
Jスポーツは放送時間枠(18時~)に入っていたものの
インタビューと重なっていたらしく(^^;
でもNHKスポーツニュースをご覧いただけてうれしいです。
去年、意表をついて冒頭に走っていて、
かなりたくさんの方があの時間のあの番組を観ていることを知りました(笑)
でもあまりに予測してなかったので誰も録画しておらず…
今回は「もしや?」と思った方が
録画して待ちかまえていてくださいました(笑)
たしかに珍しいことですし、冒頭のフラッシュには
もってこいかもしれませんね(^^)
わさび音 2012/05/15(Tue)23:33:20 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
お祝いコメントどうもありがとう~!
お返事が遅くなりました。
大豆ママのお誕生日ごはんはうまうまだったよ~
わさびストラップも好評ですよ~
私も実際に携帯につけてみて、
思っていた以上にいい感じです(^^)
わさび音 2012/05/15(Tue)23:34:59 コメントの編集
     
              
 
◆らむさん
お誕生日コメントありがとうございます~!
お返事遅くなってすいません。
いや~、ジャーマネ業務は大変でございますよぉ~(^^;
ボール運びの練習やトレーニングだけでなく
その他の雑務や連絡などの手を打つことだけでも
結構大変で…(><)でも一番は運転かな。
長距離運転とか本当に苦手なんですぅ(涙)
でも、わさび様におくつろぎいただくには
移動手段は新幹線や電車じゃ無理なので…

ストラップ、とても好評でおススメですよんん(^^)
球場が遠くて行くのが無理だよ~、という場合は
「♪わ~さネット、わ~さネット~…」で
通販も可能ですよ~~♪
わさび音 2012/05/15(Tue)23:38:27 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
姪っ子へのお誕生日お祝いコメントありがとう!
お返事遅くなりましたっ
「持つべきものは大豆ママ」って!(笑)
「一家に一人、大豆ママ」みたいな?(標語か!笑)
真ん中のはもともとの型は「パンダちゃん」みたいだよ。
豆乳と肉のゆで汁と寒天で作ってくれたみたいで
これをわさびが食いつかないわけない!みたいな♪

ストラップ、針がないから安心だし、
バッジだと帽子やカバンにつけたら、
付け替えたりするのも面倒だし…となると
とってもGoodな感じで気にいっているよ~
もし近々ドッグカフェとかこちらにお茶しに来ませんか?
現物みて選んでもいいし、セットもOK(笑)
もちろん「ダース」でのご購入も歓迎でございますよ(笑)
わさび音 2012/05/15(Tue)23:43:42 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
お祝いコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
2日ともボール運び無事成功にて、本日帰京しました~

受難はわさびにとって、あまりに日常になっているので
仕方なくつきあうけど、必ずついてまわるもの、
という認識かと思われます(^^;
たしかに、その何倍も楽しいことがあるとよいよね。

>二人のファンより♪

そんな風に言っていただけてうれしいよ。
どうもありがとう!
思わず紫のバラが贈られてきたかと思ったよ(笑←わかる?)
わさび音 2012/05/15(Tue)23:47:21 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんのパピー時代、めっちゃ可愛いぃぃ・・。
そうか、鈴よりひとつ上なのね。
いつまでも元気でいてほしいよね。
蘭ママ URL 2013/02/23(Sat)19:10:29 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
柴の仔犬は罪なくらいかわいいですよね♪
蘭たんたちも、仔犬の時はお顔黒かったかな?
わさびなんて真っ黒くろすけで、
コグマをもらってきちゃったかと思いましたよ~
いつまでも元気で長生きしてほしいです…
そのために今できることなら、なんでもしてあげたいですものね。
わさび音 URL 2013/02/23(Sat)23:30:03 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++