admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
2013.5/5 小諸球場レポのつづきです。
( 前編は >>>
こちら )

さぁ、始球式がはじまり選手がベンチ前に整列。
わさびも、スタンバイです。



今季からの新監督 岡本哲司監督と田中幸雄コーチは
お初なので、
わさびもごあいさつです。
(ん? 右からハンドパワーをかんじるワン… ( ̄ω ̄;)

この日も、小諸名物「人力車」が登場!!
小諸市の栁田市長さんとソフトボール女子の
ピッチャーさんを乗せて
3塁側外野方向から やってきます。

そして、この日の車夫はなんと
ブランドン選手とトラビス選手



信濃グランセローズ後援会サイトからお借りしました



と言うこともあって、選手たちも笑いながら
人力車がやってくるのを注目。
と、その中でただ一人、わさびを微笑ましく見つめる岡本監督(笑)
かなりの犬好きでいらっしゃるそうです(^^)



ジャーマネわさび音は、
わさびが人力車の動きが気にならないようにそばについています。
(今回はスタッフさんが、色々を気にして下さり、
 
バッチリOKでした!! ありがとうございました☆)


さぁ、アナウンスでコールがかかり、
わさび、スタンバイ。
ひとりぽっちで sit → waite で緊張の瞬間だよー



さぁ、合図とともに、自らカゴをくわえて、スタート!



マウンドの市長さんめがけて わさび、がんばれ!



今季初で心配していたけれど、
わさび、堂々たる運びっぷりです。



マウンド手前で、いつもお届けしている
スポンサーさんが隣にいらしたので、
「あっ、わさびの知ってるスポンサーしゃんだっ♪
と、そちらに行きかけたような気がしたけれど…(^^;



ん?こっちワンか?と カーブを描いて
ちゃんと、市長さんのところにお届けできました~(^^)/




わさび Good job
市長さんも、すっごい笑顔受け取って下さ
なでなでしてくれ
ました(^^)


このあとの控室でも、
わさびのこと たくさんかわいがって下さり、
市長さんもわんちゃんを飼ってらっしゃるそうで、
なりの犬好きのご様子でした(*´ω`*)
 



そして、市長さんからソフトボールのお姉さんへボールが渡され、
投げている間に、すばやくマウンド後方でONリード。

この日は、テレビさんが入っていたので、
数台のカメラがわさびを追っていたのだけれど、
要所要所で、キメポーズ。
しっかりカメラ目線のわさび(^^



始球式が終わり、皆かけ足でベンチ前でまつ選手のところへ。
カメラさんを気づかうわさび(※イメージです、笑)



そして、ハイタッチ(ロータッチ?)で
選手もわさびの健闘をたたえてくれました

わさび、おつかれ様~!
よくがんば
ったね!



合の合間のイベントでは、
番号のついたカラーボールがスタンドに投げられ、
スポンサーさん提供の
景品がゲットできます。
わさびと一緒に、投げたよ
わさびボール、受け取ったかた、何をゲットできたかな?
(投げないで、そのまま景品所にならぶとこだったぜぃ←笑



テレビ取材などもあり、この日はバタバタで、
始球式終わって様々な対応が終わり、
よくやく外に出たら、もう白バイや警察署の皆さん、
消防署の皆さんは
いませんでしたー(><)
残念!またお会いしましょうね~

あ、でもね、球場入りする時に、
【悪】のお兄さんが、「おっ!また会ったねぇ~(^^)」
とわさびに声をかけてくれたよ♪

ちょうどカメラが回っていて、
ゆっくりお話できなかったのだけど

覚えていてくださってうれしかったです。
【悪】だけど、いい人じゃん!(※←中の人は おまわりさんです、笑)


(↑ 同じく信濃グランセローズ後援会サイトから拝借)

わさびのがんばりや、ファンの応援届かず
この日は残念ながら
負けてしまいました(><)
でも、明日は勝利に向けてがんばろー!
わさびも、翌日またボールを運ぶよ~

 今回の前編・後編の写真は
 わさびカメラマンの
ya_muraさん撮影です。
 ステキなお写真ありがとうー!


~*~  今回の遠征  記事一覧  ~*~

・2013.4/29 
今季初登板!GW 球場でボールを運びます♪
・2013.5/04 長野遠征 出発!! わさびストラップ2013発売♪
・2013.5/11 遠征700kmの旅 & お誕生日おめでとう♪
・2013.5/20 2013.5/5(日) 小諸球場:前編
・2013.5/22013.5/5(日) 小諸球場:後編 

*************************
まずは今季初登板で無事ボールを運ぶことができました~
応援してくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。
市長さんも監督さんも、わさびと話す時は
目じりがさがってたよ~(*´ω`*)

このあと、うまうまごほうびを食べたわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
************************* //
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん頑張ったね〜
特に初登板の時は、いつも以上に緊張すると思うけれど
本当に立派だよ!!
偉い!!
わさびちゃんを見つめる視線も皆、優しくってウルウルしちゃた(^^)
いくこ URL 2013/05/22(Wed)20:50:56 コメントの編集
     
              
 
無題
相変わらず、わさびちゃん凄いな。
堂々としていて、集中力もばっちり!
わさび音さんとの信頼関係のおかげかな~
わさびちゃんからボール渡されたら、だれだってほっこりニコニコしちゃいますね。
これからも頑張って!
yushipapa URL 2013/05/22(Wed)22:11:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、偉いえらい。
よくできました~。
わさびちゃん、カメラマンさんを気遣う余裕も。
わさび音さんも、
大仕事を終えて、ホッされたでしょう。
蘭ママ URL 2013/05/23(Thu)04:14:12 コメントの編集
     
              
 
無題
えー、わさびカメラマンのya_muraです(笑)
テレビカメラマン多数のプレッシャーの中、初登板でしたけど見事な運びっぷりでしたね。
動きだしの後にピンが後ろに引っ張られ…撮影的にはう~ん…な面がありましたが…上手な構成で救われておりますm(_ _)m
ya_mura URL 2013/05/23(Thu)06:34:17 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます(^^)/
本当にね、初登板ってドキドキする~~
どんなに練習でできていても、あの球場の雰囲気は独特だし、
半年あいている訳なので、
急に拒否反応とかあったりしたらどうしよう、とかとか。

でも、全然フツ―( ̄ω ̄)べつにー、て感じで
動じなかったよ(^^;私の方が心臓わるくなったかも(笑)

ちょっと長旅のおつかれモードはあったかな~
とは思ったけれど、観ていた皆さまにも
「もう、落ち着いた堂々たる運びっぷりだったね!」
と誉めていただけたので、よかったです(^o^)/
わさび音 URL 2013/05/24(Fri)00:52:47 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
ありがとうございます(^^)
なんとか半年ぶりの初登板がうまくいき、ホッとしました。
人間でもそうですが、ましてやわんこは
どんなに練習でバッチリでも、本番に何があるかわかりませんからね~(><)

球場が楽しいところ~♪
という気持ちにさせてあげるのが私の役目、
と思っているので、楽しく運べてよかったです。
わさび音 URL 2013/05/24(Fri)00:54:41 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
ありがとうございます♪
なんか私の方が心配性で、先に倒れそうな感じで
(長距離運転で疲れてるし…)
当のわさびは、余裕の運びっぷりでした。

>わさびちゃん、カメラマンさんを気遣う余裕も。

わはは!これ笑えるでしょ。
実際に「気遣っていた」かどうかは、さだかではありませんが
写真みる限り、そういうイメージですね(笑)
テレビカメラが、ぐいぐいそばにいても
「撮ればー」みたいな感じで、
特に近づいて舐めちゃったりも、怖がったりもなく、
ベストな感じでした(笑)
わさび音 URL 2013/05/24(Fri)00:57:15 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ありがとうございましたー!(^^)/
そうそう、人力車のおさしんもブログから拝借しました(^^;
これがないと、ベンチ前で皆がなぜ向こうみているか、
が伝わりにくかったもので。

>動きだしの後にピンが後ろに引っ張られ…
>撮影的にはう~ん…な面がありましたが…

いやいや、あの悪条件下(?)で、
これだけ撮っていただければ充分ですよ~
9枚目の市長さんに届ける瞬間の写真もとてもお気に入りですよ!
後ろのグラッツェもいい味だしてますよね(笑)
しかも、私の頭がキレてないし(^^;

実際のところ、被写体震度が同じで右から左に動くモノの撮影と、
前後に動いてくる被写体では、同じ「動く」でもピンは難しいですし、
それでなくとも、わさび ちっこいですかね。
たしかにコンティニュアス追尾とかでもフォーカスは難しいかと。。。
ちなみに、私 Photographerですが、主にブツ撮り専門ですので、
「動く被写体」は苦手です(笑)
わさび音 URL 2013/05/24(Fri)01:03:15 コメントの編集
     
              
 
無題
あ~~ん超久しぶりに見て、いろいろコメントかいてたら途中で全部きえたーーーー!泣。

ちょっと見ない間にだいぶ進んだね。
無事に撮影も済んだみたいでおめでとう!今後がいろいろ楽しみだよ。まだ詳細は決まってないのかな?

いつ見てもグランセローズのみなさま、温かい雰囲気で見守ってくれるね。その雰囲気を作ってるのはわさびだけどねきっと。選手はいい意味でリラックスできるんだろうのぉ。

このとこ急にPTAの集まりが増えてゆっくりPC開けなかったんでご無沙汰失礼しました!
えっくn 2013/05/25(Sat)09:56:57 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
おつかれー
そう、なんとか無事に…。
わさびも、がんばってくれました~

でも、また6月に出場試合があって、
まだバタバタなのです(><)
そして、次の日記にもチラッと書いたけれど
月末まで ハードなのだよぅ~
わさび音 URL 2013/05/26(Sun)03:20:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++