admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
急に寒くなって長袖を慌てて出した3連休でした。
楽しみにしていた「動物愛護のイベント」が雨で中止に…。

野球シーズン中でもある前半は、
遠征やら自分の仕事やらで、もう本当にバタバタなので、
しつけ教室は4月に顔出して以来お休み中のわさびです。

なので、会場でしつけ教室の先生たちや
ホリスティックでお世話になった先生や獣医さんや
お友だちわんこさんに会えるのすごく楽しみだったんだよ~、残念

98b217c0.jpeg

そして何より、おやつゲットのチャンス
毎年、ゆるゆるしながら戦利品もゲットでき、
わさびとわさび音には緊張感やプレッシャーのない楽しいひとときなのでした。

 <いままでのイベントの様子>
 ・2009.10.12 わんこイベント・終了しました~☆ 
 ・2010.10.20 
わんこイベントに参加したワン 
 ・2011.10.18 
動物愛護イベント【前編】おやつゲットの旅♪
 ・2011.10.19 動物愛護イベント【後編】犬種あてクイズ
 
a6d3448a.jpeg

大豆くんと一緒に行く約束をしていたのに、
雨で中止になってしまったこの日、
すっかり朝からおでかけモードだったわさびをガッカリさせないために、
雨が止んでから、大豆くんとアウト☆ットへおでかけしてきました。

6204d961.jpeg

すっかりハロウィンモードのアウ☆レット。
しかも連休中なので混んでたよ~(´д`;)

あちこちに、ハロウィンの気配がして、
勘のよいわさびにも、悪寒が…(笑)
球場でもテールダウンしないのに、殺気を感じてさがってるよ~

web-DSC03361.JPG

ここは唯一、屋根のあるテラス席。
これだけわんこ連れがいるのだから、
一店舗くらい店内OKを作ってほしいよ~

web-DSC03371.JPG

わさび音はロコモコをいただきました。
しかも、わんこメニューがないよ~
乾物(市販のおやつ)しか扱いがないので、おやつは持参です。

0cd0df19.jpeg

当然、うまうまカフェ常連のわさびは、
お店でオーダーして出てくるのが楽しみなのね。
お肉をボイルするだけでもいいから、あるとうれしいんだけどなぁ…

さぁ、そうこうしているうちに、不気味なBGMが流れ始めたよ(笑)

fc8ba6e0.jpeg


かぼちゃ受難 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


904098ce.jpeg

うぷぷ!!! (>ω<) わさびも大豆くんも似合うよ~~!!!

しかも、このあと、わさびにさらなる悲劇がっ!!!

22ac6c76.jpeg

笑!!! (≧∀≦) 
大豆くんが「さかなくん」になってるのも笑える!
しかも、わさびが身じろぎもせず、じっとしているのがまた…
取ろうともしなかったよ
(気に入ったのかな?←それはないワンよ!!

c5f35405.jpeg

いや、何をどうしても変にはかわりないよ
でも、これ、全然かる~いジャブですから(^^;
だって「プレ」だものね。
かぼちゃぱーちーの本番はまだまだこれからなのだよ、諸君!(笑)

このサングラス、夏のセールで半額だったので
購入してみたらピッタリ!
なぜ、サングラスか、と言うと、これは「コスプレ受難」のためではなく
6月の眼科検診の話のつづきになるので、また改めますね。

いや~、でも笑える!似合いすぎだよ~
これなら革ジャンとオープンカーも用意しなきゃだね(>ω<)

~*~ 今年のハロウィン関連 ~*~

・2012.10.09 
プレ受難「かぼちゃぱーちー」
・2012.10.31 「かぼちゃの王様」ワン♪
・2012.11.01 Happy Halloween (ぽっぽや編)
・2012.11.02 Happy Halloween (仮面舞踏会 編)キター!!(゜∀゜)
・2012.11.05 かぼちゃぱーちー♪

・2012.11.08 「はじめまして♪」の連れ受難(^^;

~*~ 過去のハロウィン関連 ~*~

・2011.10.31 ハロウィンは受難の日… 

・2010.11.02 ハロウィンわさび&“ファン感謝デー”で長野へ! 
・2009.11.03 秋旅行:1「仮装ハロウィンわさび編」 
・2009.11.04 秋旅行:2「山中湖に怪しい仮装2人組、出現!」



*************************
かぼちゃぱーちー月間(←勝手に恐ろしいタイトル命名、笑)
まだまだ始まったばかりなのよ~
本番の計画を耽々と進行させているわさび音と
悪寒を感じるているグラサンわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
イベント中止残念だったね。。
ワンコと一緒に楽しめるイベントってうれしいですよね。なかなかないけど。
アウ☆レットは、すっかりハロウィンムードですね。このおどろおどろしい雰囲気がわかるなんて
わさびちゃん、さすがですね。
でも、そのムードより、飼い主さんのいたづらのほうが、やっかいだったりして(爆)
これで序の口?わさびちゃんには悪いけど続きが楽しみ!
ままみ URL 2012/10/09(Tue)22:47:03 コメントの編集
     
              
 
無題
通りかかったお父ちゃんが一言
「ひぃぃぃ」だって!
わさび~~、年々エスカレートしていく受難に、もうすっかり免疫がついてしまったようだけど・・・そろそろガウっていいですよ~!咬みどきですよ~~!!
えっくん 2012/10/09(Tue)23:20:06 コメントの編集
     
              
 
無題
冷静になってよく見たら超似合ってるよね。
あのほら、よく洋画に出てくるような、バイクの横に補助席みたいのがくっついてるあのあれ!何て言うの?あれに乗せたら似合うよね~~❤
えっくん 2012/10/10(Wed)01:53:39 コメントの編集
     
              
 
無題
なんだかんだ言いながら、このコンビの仮装見ないと、ハロウィン来ない気がしてきてるのは気のせい?
受難大豆君、人間だったら、草食系と肉食系のコンビでしょうね。
ノエヴィオン 2012/10/10(Wed)07:16:42 コメントの編集
     
              
 
無題
待ってました~~~

わさびちゃんには申し訳ないけど… やっぱりコレよねぇ♪
ジッと耐えているわさびちゃんも可愛いけど、
チラ見している大豆くんの表情もたまらない~!
「わさびちゃん、よくやるね」とか「ご愁傷様」とか
思っているのかなぁ~(笑)?

続きはいつになるのかな?
楽しみにしちゃってごめんね、お2ワン様m(__)m
saki URL 2012/10/10(Wed)12:18:20 コメントの編集
     
              
 
無題
>えっくんさん
それは「サイドカー」ではないでしょうか。

わさびちゃんグラスをかけるとさらに小顔で狐系になった
ように思うのは私だけでしょうか。
月末が楽しみです(拍手)
ケンタママ 2012/10/10(Wed)16:24:51 コメントの編集
     
              
 
無題
ケンタママさん

そうですソレソレ!!
ありがとう!!
えっくん 2012/10/10(Wed)22:19:05 コメントの編集
     
              
 
無題
あれあれ~楽しいイベント参加のはずが!まさかの受難(*_*)しかもプレって(笑)
わさびちゃん&大豆君は受難だったかもしれないけど、私達は楽しませてもらいましたよん(^.^)プレって事はね。。。頑張れ~わさびちゃん(^-^)/

救急車と記念撮影どころか乗っちゃってるし~!いいなぁ(^.^)
イベリコ(ブー) URL 2012/10/10(Wed)23:19:09 コメントの編集
     
              
 
無題
せっかくのイベント残念でしたね~(涙)
競うこともなく「うまうま♪」がゲットできるイベントだったんですが…

そしてイベントは中止となり…
ワンコたちには受難が待っていました(苦笑)

そして、わさびちゃんがー!!
その姿を大豆がガン見!!ぎょぎょぎょ(爆笑)
でも、すっごく似合ってたよ♪わさびちゃん♪

次回の乗り物は
オープンカーorサイドカーもいいかも♪
大豆ママ 2012/10/11(Thu)15:07:03 コメントの編集
     
              
 
◆ままみさん
わんこと楽しめるイベント大好きなんです(^^)
といはいえ、いわゆる大会場まで高速を運転し、
「人混み・犬混み」のイベントはちょっと苦手で…(--;
割と近場で屋外で、ゆるゆるした感じで
戦利品(サンプルとか試食とか、笑)ゲットできるイベントは
すごーく楽で楽しいのです(^^;

>飼い主さんのいたづらのほうが、やっかいだったりして(爆)

そうそう、まさに!わさびとしては、七夕もハロウィンもクリスマスもお正月も
この飼い主をどーにかしてくれ!て思ってると思う!(笑)
でも、ごめんね、やめられないの…(こらこら)
「わさび受難シリーズ」はわさびの意志に反して
皆さんにご好評いただいておりますので、
どうぞ遠慮なく楽しみにしていてくださいまし(笑)
わさび音 2012/10/12(Fri)15:10:20 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
おとうちゃん、さっそく翌日グッズを購入して来なかった?
くるたはやってくれるの?おたくはくるたとモモジラがいるから
やりがいあるじゃな~い(むふふ♪)
すでにケンタママさんかご回答がありますが
そうそう、サイド―カーですね。
わさび音 2012/10/12(Fri)15:11:39 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ノエヴィオンさんのところは、今年は新しい仲間も増えて
3着分(←笑)ご用意できていいじゃな~い(*´∀`*)
怪しい手品師を思えば着てくれそうな感じ♪
わさび音 2012/10/12(Fri)15:15:40 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
>「わさびちゃん、よくやるね」とか「ご愁傷様」とか
>思っているのかなぁ~(笑)?

カボチャも2個用意されていたから、
まさかグラサンも、このあと自分に被害が及ぶかも?!
と恐怖がよぎったのかもね(笑)
かぼちゃぱーちーは、恐らくハロウィン当日の月末あたりに掲載の予定です~♪
近くにいたら、sakiさんともやりたいね(え?ごめんだって?笑)
わさび音 2012/10/12(Fri)15:17:55 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>わさびちゃんグラスをかけるとさらに小顔で狐系になった
>ように思うのは私だけでしょうか。

それでなくても「小顔メイク」なので、さらに小顔に?!
(じゃぁ、人間もグラサンが小顔効果がある、てことかしら)

目の垂れた感じなのか、なんなのか、柴というよりも
コーギーに見えますよね(笑)
わさび音 2012/10/12(Fri)15:19:34 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
そうそう、楽しいイベントってこれ?!みたいな(笑)
前の日から「明日はおでかけだよ~♪」と言っていたので、
わさびの中では、すっかりおでかけモードだったんです。
でも、雨でイベントは中止。
まさか、その先に受難が待っていたなんてー!という感じでしょうか。
でも、わさびにとっては、これは「ちょっと乗せられた」程度で
そんな受難でもないんですよ(って、私が言うな?)
キツキツの袴とか着せられたお正月に比べれば
「こんくらい抵抗せずに、チャッチャッと終わらせちゃうか」て感じです(笑)
わさび音 2012/10/12(Fri)15:22:32 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
>競うこともなく「うまうま♪」がゲットできるイベントだったんですが…

早食い競争とか、我慢マテ大会とかないしね(笑)
あれは雨で中止はもったいないよね~(><)
準備してきた団体もたくさんいるのだから
なんとか翌日延期とかだったらよいのに。

わさびも、かなーり変だけど、この大豆くんには爆笑でした。
大豆くんから見ても、そうとう変だったんだと思う。
ビックリしてるし(笑)
あ、でも「いいな~、カッコいいな~♪ボクもほしいな~」
かもよ!!!(被害拡大、笑)
わさび音 2012/10/12(Fri)15:25:02 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++