admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今回、鎌ヶ谷スタジアムに行くのは初めてなので
高速の運転や道がとても心配でした。
土曜だったので平日ほどは混んでないとは思いつつ
かなり早めに出たので、予定よりもかなり前に到着。

ということで、事前に教えていただいていた情報をもとに
短時間だけドッグカフェに寄ることにしました。
わさびに「わ~い♪ヽ(*´∀`)ノ」とテンション高め
さらにやる気を引き出す作戦なの、うふふ。

DogStation D's(船橋ICそば)

わざわざ高速に乗ってまで遠出した目的は
ここだったのかっ!とテンションあがるわさび(ちがうけど…)

ecd6b6fb.jpeg

広~いドッグランがあります。
さぁ、ここで本番を想定してリハーサルだ!

67465f40.jpeg

と思いがちでしょ?でも、わざとやらないんですよ。
本番前ってすごく大事。
わさびの集中力はもちろん、メンタル面でどう誘導するか
私の方が緊張するくらい「かけ引き知恵合戦」なの(笑)

ここで発散させてしまっても、
本番を最高のテンションで持っていけないし
直前の練習で失敗したりして引きずっても困るから。

なので、出番の何分前に球場入りするか
その前に立ち寄るなら どこに寄るか、
寄ったところのメニューは何か、
たくさん食べさせてもダメ、あげなくてももちろんダメ、って
ご機嫌損ねちゃったりしたら大変~
マネージャー業の難しいところ~(´д`;)

事前に調べたところ、
お豆腐と鶏肉のハンバーグがあるって。
これなら、わさびもノッてくるかな?

a8b59daa.jpeg


口に入れてから、
100%ビーフじゃないワンか?」 ( ̄ω ̄;)

て顔されたのだけど、そこはなんとか食べてくれたよ~(汗)

50bbf524.jpeg

でも、むしろ、
そのあと運ばれた
わさび音の
フレンチトーストの
甘い香りに誘われたみたい(^^;

わさび、スイーツ好き肉食女子ワンから
そっちが食べたいワン…


008a9b3c.jpeg


もちろん、あげません~(^^;
ここで、あげたら本番用の
勝負おやつ」が かすんでしまうものね(笑)

開店直後だったのでお店が空いていたのもよかったです。
あまりにわんこさんが多いと、
それはそれで興奮しすぎてよくないので。

そんな感じで、球場入り前、球場入りしてから
グラウンドに降りてスタンバイするまで…と
わさびの性格を考えながら、
いかに楽しく運べるように集中させるか、
というのがとても大きいかな。

「運ぶ」というのは練習でしっかりできているし、
わさびも、あの場で自分が何をやるかは
きちんと理解しているので。
あとは、わさび自身のやる気、と
周囲の人や音にビビらずに集中できる舞台度胸、でしょうか。
最後はメンタル面だよね。
ジャーマネ、ふぁいとっ

ちなみに、このフレンチトースト、
時間がなかったこともあるのですが、
わさび音、お残ししちゃったんです…。

自分の演奏会での「緊張する」なんてことは
ほとんどないのに(ほどよい緊張は必要なのだけど)
なんだかよくわからないけれど、
「胸がいっぱいで食べれない」のです…
こ、こ、これが緊張して喉を通らないというヤツかー!
みたいな(今頃 経験するな?)

自分のことは、自分が責任を持って演じられるし
仕事柄(性格上?)人前でも全く緊張することもないのだけれど
わさびに関しては、どんなに練習しても
本番のあの場に立つまでは
(いやいや、ちゃんとカゴをくわえて走り出してからだって
 ちがうところに行っちゃったことだってあるし、笑)

本当にドキドキなんです(^^;
んもぅ~、このスリリングさがたまらないのかも?(オイオイ

~*~*~*~

さて、今回の苦労話のもうひとつ。
難関は「首都高速」です…(ーー;
それでなくても、長距離や都心の運転は苦手なわさび音…


ハイ、わさび音、高速道路っていうものは
広くてまっすぐな道 だと思っていました。
狭くて、グルグル回っていて、
出口があちこちにあるなんてΣ(゜д゜lll)

前夜に目をシパシパさせながら(==;
首都高速のサイトの「シミュレーション動画」を何度観たりして
ナビにも経由地点を入力しているのに
全然、内回りにいかず…゜(゜´Д`゜)゜

そんっなにアナタが(※ナビ)こっちの道がイイ!
というなら、行ってやろうじゃぁないのっ!

と、調べたメモは助手席に置き、ナビの通りに行ってみました。
行きはよかったのですが、帰りはやはり池袋方面で渋滞…
ん~、次回までには克服したいなぁ…

【一例:江戸橋JCT

fdea1a20.jpeg

こんなに車線がたくさんあって、
数百メートルの間に分かれ道いっぱいで
右寄ったり左寄ったりって…

わさび音には難関です…(><)


**********************
がんばったわさびはもちろん
ユニフォームをチクチク縫ったり、運転したり、
わさびのメンタル知恵合戦の勝負に挑む
ジャーマネわさび音にも【ポチッ】とエールを(笑)♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
首都高ホント頑張ったんだね!前日夜にシュミレーションしてる所が・・・わさび音っちの几帳面さをよく表していますね!

しかしまぁあの前にドッグカフェでそんなに楽しんでいたとは。。。笑
美味しそうなフレンチトースト❤残り食べてあげれなくて残念です。ウフ

鎌ケ谷の近くに行ってからけっこう渋滞してるから私も間に合わないと思ったけど、とにかく色々無事に済んで良かったよね!
お疲れ様❤
えっくん 2011/09/05(Mon)19:26:32 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ハイ、しかも首都高シミュレーション動画、
何度も何度も見て、メモまで取りましたっ!
ナビだけでは心配でぇぇぇ~

土日でアレだから、平日の首都高はもっと混むんだろうなぁ~…
次は、えっくんの後部座席にわさびとわさび音を乗せていただきたいです

フレンチトースト大好きなのに
「胸がいっぱいで食べれない」なんて、
まるで「恋わずらいの乙女」みたいな気分を味わってきました(笑)
普段、演奏会の楽屋では、しっかり食べてるクセにね(^^;
わさび音 2011/09/06(Tue)02:43:33 コメントの編集
     
              
 
無題
ホラッ、やっぱりナビ様の言うとおりになっちゃったでしょ。
長いものには巻かれるしかないんですよ。

ところで余談ですがお馬鹿な私、
【首都高】が【高速道路】だという事にわさび音さんのブログで
今気がつきました。
だって、私がよく使う九段あたりはいつものろのろ運転なんだもん。

ああっ、本題。
わさびちゃんがベストコンディションでボール運びができるようにと、
水面下での努力、マネージャー業務も本当にご立派(^-^)//""ぱちぱち
ケンタママ 2011/09/06(Tue)08:23:08 コメントの編集
     
              
 
無題
↑↑違うよっ!!
わさび音の運転で、後ろにわさび&私たち(モモジラ付き)だよ!で、「次右っ!!そこ左っ!早くっ!!怒!!」って指示する❤
えっくん 2011/09/06(Tue)09:43:16 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
首都高だけはナビの案内がないとJCTの判断が無理なので
どんなに「私は内回りで行きたいのっ!」と主張しても
ナビ様が「イヤ、オレは外回りだ!オレに付いて来い!」
と頑としてきかないので、巻かれてみました…

そう「首都高速道路」ですからね。
こんな狭くてグルグル回ってても「高速」です。
渋滞に「高速代」を払うのは納得いかないですよね(ーー;
それはnexcoとかも同じですけれど。

本番前へのテンションは、ピアノの生徒をステージに立たせる前の
メンタル面での誘導と似ているかもですね。
過去に3桁以上の生徒を送り出しましたから(^^;
わさび音 2011/09/06(Tue)15:39:43 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ナビよりうるさいのか、それ!(笑)
本番前なんだから、後部座席にゆったり座って
リラックスさせてください…
わさび音 2011/09/06(Tue)15:41:02 コメントの編集
     
              
 
無題
なんと私も数回だけだけど、首都高運転したことあるの!!
道は狭い、カーブは多い、合流が左右からあって、こりゃもう無理って感じです。
高速はやっぱり、広いまっすぐな道に限るね。

3枚目のわさびちゃん、お顔が白くなってきてるように感じるんだけど、気のせいかな?
わさびちゃんと同い年のうちのココ、まつ毛が数本白くなってて、そうだよね、もう7歳なんだね・・・っとしみじみ感じました。
まだ人生(犬生)折り返してはいないと信じてるけど。
BUBU 2011/09/06(Tue)16:59:50 コメントの編集
     
              
 
初めまして
初めまして。
鎌ヶ谷で柴犬がボールを運ぶ姿を見て、興奮してコメントしちゃいました(笑)
我が家にも柴が2匹います。ボール運ぶわんこは他球団で「洋犬ちゃん」がお決まりで、日本犬には難しいのか・・・と思っていたら、なんと!!
わさび君は柴犬の星!いや日本犬の星です!嬉しいです♪頑張ってくださいね!
ちなみに私は日ハム本拠地近所在住です(笑)しかしウチのビビりな奴らには無理だな~
ゆうほ&かい母 2011/09/06(Tue)23:01:18 コメントの編集
     
              
 
花輪ICもお疲れ様でした
日本橋の箱崎ICや江戸橋と言い、
船橋の花輪ICと言い、道が大変だったでしょ。
お疲れ様でした~。
地元民しか感覚覚えにくいでしょうね。
まーとる 2011/09/07(Wed)09:13:25 コメントの編集
     
              
 
無題
ジャーマネ業って大変ですよね〜
私はただ今、勝負おやつで失敗中。
「それ飽きた」って態度で困り中です(^^;)
直前練習ってどこまでやればOKか?悩みますよね。
あまりやりすぎて、飽きられたり、満足されても困りもの・・・
いくこ URL 2011/09/07(Wed)22:57:15 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
BUBUさんが首都高速?!
(え?失礼?笑)
いや~、慣れないと難しいよね。
高速は広くってまっすぐが一番!
出口は、左ってルールでお願いします(笑)

そうなの…わさびお顔だいぶ白くなってきたよ。
口ヒゲの太いのも白いのが出てきたりして。
ちょっとせつないよね。
犬生折り返しにはまだ早い、とは思うけれど
実際、折り返したとしても、
活動量や健康状態を考えれば
実際の半分が2/3をすぎたような気持ちなのかな、って。
でも、お互いまだまだ健康で新しいことしようねっ♪
わさび音 2011/09/08(Thu)14:31:12 コメントの編集
     
              
 
◆ゆうほ&かい母 さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
わ~い!柴っ子仲間ですね
え~、鎌スタのスタンドにいらしたんですか?
それとも、鎌スタ通信とかですか?
本拠地ってことは…デッカイドーですよね?(^^)

ベースボールドッグといえば、ゴールデンやラブさんなど
レトリーブ犬種の専売特許ですものね。
柴っ子の頑固さやマイペースさ、警戒心の強さは
球場の環境には確かに不向きですもんね…(^^;
でも、幸いにして誰に似たのか(ドキッ
好奇心旺盛で人見知りせず、舞台度胸満点なので楽しく運んでいます。

ただし、柴っ子なので、無理強いはできないので
自らの意思で運べるように、という感じですね。
(一旦「イヤ!やりたくないもん」となると頑固なので、笑)
また鎌ヶ谷ファイターズの応援に行けたらよいな~と思います。
よろしくお願いします♪
わさび音 2011/09/08(Thu)14:38:05 コメントの編集
     
              
 
◆まーとるさん
いや~、運転が大変でした(><)
どのインターも難易度高かったですよ(汗)
土曜だったから、まだ空いていてよかったですが
これで、平日トラックとか通勤車が多かったら
もうオロオロしてしまったかもです…

ナビ様の活用法をもっと熟知しなくては、という感じ。
まだまだ頼りになる右腕、というには使用法が間違ってるかもで…(^^l
わさび音 2011/09/08(Thu)14:40:21 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
マネージャーは本当に知恵合戦ですよね。
わさびの知能に対抗して裏をかいたつもりが
裏の裏をかかれたり、なんてこともしばしば(><)
わさびの場合は「わかっててやらない」ので困りものです。

どうせやるからには、わさび自身の意思で楽しく運んでほしいので
その直前までのテンションのもって生き方は非常に重要ですね。
直前に、少しでも怖い思いや不満があったりすると
うまくいきませんし…

クールくん「勝負おやつ」に飽きちゃったの?
わさびも、ごねたりしますよ(^^;
それが「交渉取引」ですからね(笑)
でも「交渉取引」の場についてくれれば
あとはこちらの腕ですから、大丈夫!ファイトっ
わさび音 2011/09/08(Thu)14:43:33 コメントの編集
     
              
 
無題
何かぽちだけ頑張ってて、コメントしてなかったみたい♪
漸く不義理を果たしに参りました。
私は、高速道路が信号付いてないので、全く運転出来ません。合流って言うので、一回追突されて以来、誰も運転望んで無いし。
なので、大仕事前にあんな入り組んだ高速を運転したジャーマネ立派!
それに、タレント(わさびちゃん)のモチベーション上げるのも管理して、完璧だね~!
お疲れ様でした!
ノエヴィオン 2011/09/09(Fri)17:25:43 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
コメントありがとうございます♪
って、読んで爆笑だったんですけれど(>ω<)
(ノエ様の運転で高速のらないようにしよう、っと)

合中で追突ってなんですかっ!(笑)
同乗者が怖いから、たしかにもう頼まないですよね(^^;
そう、信号がないと不安ですよね。
特に後ろにわさびを乗せてると、
ちょっと止まって、というのができないので緊張しますね。

本番前のテンションのあげかたは、とても大事です。
普段の練習で技術的にはバッチリでも、
ここでわさびのやる気がなくなってしまえばNGですからね。
あ~、私もこんな敏腕マネージャーが欲しいです(笑)
わさび音 2011/09/10(Sat)00:56:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++