admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでの始球式の様子。
【前編】こちらからの続きです。

さてさて「前編」では【カメ】さん【カメ】さんの写真で
始球式の様子をお伝えしましたが、今回は【カメ】さんです。

わさびTwitterで応援いただいています
もとさん」から写真をご提供いただきました。

楽天の選手の向こうに、わさび「マテ」でスタンバイ中 ↓

f1b21d1a.jpeg

さぁ、カゴをくわえて走り出しました! ↓

e2df0d62.jpeg

無事にマウンドへ。
ちゃんと、ピッチャーさんにお届けしているのがよくわかる写真ですね

0e3c83ea.jpeg

で、これこれ(>ω<) ↓
ピッチャーが手が滑らないように使う白い粉のパフパフ(名前はなんというの?)
前にもやっていたけど、わさび思わず「何コレっ!♪」とクンクン。
で、鼻がバフッとなって、慌ててよけるのだけど(笑)
きっと「おいしいものかも~♪」と毎回思うんだよね(^^;
ちがうから…
09101fd6.jpeg

見事ボールがピッチャーの元へ到着! ↓

b26968f4.jpeg


カメ】さんの写真とはまたちがったアングルからで
別の表情も見れて、面白いですよね。

で、さらに、ここからが【カメ】さんの、面白いと思ったところ(^^)
始球式前にペットコーナーがあったりして、↓

d04128cc.jpeg

なんと、ポニーの「レモンちゃん」まで登場!
この選手のビックリした顔(笑)
そりゃー、ビックリするよね。 ↓

ac19468c.jpeg

わさびは、その間、本番直前なので、ベンチより右手にある
記者席で待機中。
そこへ選手が通るたびに「おっ!」とわさびに話しかけていきます
(石川選手) ↓

f30495e5.jpeg

おやおや、座りこんでしまったよ(^^; 
前編の1カメさんとの写真と同じシーンのアングルちがいですね。
(西川選手) ↓

de90042d.jpeg

そんな様子を「俺もわさびと遊びたいなぁ~…」と言わんばかりに
ベンチから乗り出して、記者席を見てる村田選手(笑)
(この写真が個人的にはすごくウケた ↓

e8279993.jpeg

そして、無事ボールを運んで、
うれしそうにマウンドから戻るわさびを… ↓

05611b33.jpeg

ダッグアウトに消えていくまで
笑顔で見守ってくれるファイターズの選手たち。
(みんな、すごい笑顔だよ~~~すっかり顔がほころんでます)↓

2a2f1b65.jpeg


信濃の「特攻野郎!わさび撮影チーム(←いつからそんな名前に
毎回思いますが、写真て、同じシーンでも、
撮る人によって表現も視点ちがうから、とても面白い(^^)

特に私とわさびは、本番中は必死だったので、
あまり周りが見えていないけれど、今回は3カメさんのお写真で
選手たちが、本当にわさびのことを温かく見守ってくれていたんだな~
と、なんだか選手たちの人柄を表すようで、
とても印象に残ると同時に、かなり笑いました!!

信濃の試合でも、わさびが凛々しく真剣に運ぶ姿の背景に
ベンチ前で整列している選手たちが、
思わず笑顔で拍手したりしてる写真を見ると、ちょっとうるっとくるよ

わさびの登場が、試合前のプレッシャーがかかる選手の気持ちを
少しでもリラックスさせて、集中して試合に入れるとよいな♪

~*~*~*~

【今回の鎌スタ関連日記】
・2012.4/22 
ベースボール犬わさび 4/30(祝)鎌ヶ谷球場で初登板!
・2012.4/27 【19】ファイターズ戦@鎌ヶ谷球場【動画】2011.8.27
・2012.4/30 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきます!
・2012.5 / 2  今季初登板、ボール運び成功しましたワン♪
・2012.5 / 5  ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【前編】
・2012.5 / 6  
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【中編】
・2012.5/ 17 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【後編】

【去年の鎌スタ日記】
・2011.8/29
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.9/01 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編

【わさび前期球場スケジュール】
4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム
5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦QVCマリンフィールド)←NEW
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場



**********************
次号で鎌スタレポはおしまい。
始球式以外の様子をお届しま~す。
う~ん、でも8日の千葉マリンの前にUPできるか、あとになるか…
スタンドから撮影してくれた「わさびカメラマン(?)」さん達ありがとう!
わさびをかわいがってくれたファイターズの選手たちにも【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
「1カメさん」「2カメさん」のレポートでは
TVで見ているような感覚を
「3カメさん」のレポートでは自分が鎌スタ1塁側
で観戦中...
そんな楽しい感覚になりました♪

うれしいよね!
こんなに素敵な瞬間を保存出来て!!
1010 URL 2012/05/06(Sun)06:28:26 コメントの編集
     
              
 
無題
始球式成功おめでとうございます(^o^)
何やら動物たちで賑やかな球場だったんですね。
ようやく信濃も勝ち…次の週末はわさびちゃんで盛り上がれますね。
楽しみです♪
ya_mura URL 2012/05/06(Sun)09:57:32 コメントの編集
     
              
 
無題
臨場感たっぷりのレポート、ありがたや♪ありがたや♪です。

それにしてもついついわさび姫に「勇姿」と言う言葉が浮かんで困ります。
ケンタママ 2012/05/07(Mon)10:03:12 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そんな風に言っていただけてうれしいです~
私はいつも仕事柄「撮る側」ばかりで
わさびと一緒の時も「わさびを撮る」ばかり…
一緒の写真がすごく少ないんです…
それに本番中は、自分もハンドリングしているので
それどころではなく…
なのでこうしてファンの方々が撮影してくださることに
感謝、感謝です。
そして撮る人によって、視点がちがうのが本当に楽しいですよね!
わさび音 2012/05/08(Tue)02:26:01 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
は~い(^^)今季初登板、成功しました~!
動物園みたいなイベントでしたよ♪
わさびは馬を見たのが、たぶん初めてで
廊下ですれ違った時に、ビックリして
ものすごく鼻をクンクンさせていました(笑)
今日はマリンで、がんばってきます。
週末は信濃で盛り上がりましょう~
わさび音 2012/05/08(Tue)02:27:49 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>ついついわさび姫に「勇姿」と言う言葉が浮かんで困ります。

いやはや、ホントに…(^^;
武士、もしくは鎧の騎士、みたいに凛々しいですね。
あ、リボンの騎士って感じですね!
(…………そこまでかわいくもない、かな)
わさび音 2012/05/08(Tue)02:29:13 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++