admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
4/30(祝)に北海道日本ハムファイターズ(ファーム)戦の
始球式でボールを運ぶベースボールドッグとして
鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました!

その時の様子を。

d0ee7573.jpeg

いつも信濃の試合では、
すごい豪華な「わさび撮影班」が結成され
(↑わさび音が勝手に命名、笑)
いろいろなアングルから、わさびの表情を捉えて下さって
毎回感謝の思いで、ここで
お写真を紹介させていただいています。

鎌スタには、撮影班が結成されるほど
知り合いがいないので心配していたのですが……
今回はカメ体制でお送りいたします、感謝!

~*~*~*~

まずは【カメ】。私が手持ちのコンデジで撮ったり、
アテンドしてくださったスタッフさんが撮ってくれました。


c8e5c021.jpeg

これは始球式直前の「カビーの時間」
ここで、今回限定企画のペット同伴シートから
ペット紹介コーナーで、数頭のわんこさんが。

わさびとっては、本番直前のもっとも集中すべき大事な時間。
他のわんこさんとガウガウ興奮することがあってもいけないので
離れたところで待機していました。

ba11ad61.jpeg

選手たちも、ついつい、わさびに手がのびて…(笑)
すっかり和やかなムードに

9c07d36e.jpeg

いつもの大事なウォーミングUPのボール投げ。
この日は本番直前で2~3分しかとれなかったのですが
この時間がすごく大切。
ここで、わさびのテンションをコントロールして集中させます。
(集中力ばっちり!成功の予感…(^^)v)

d2a90fbc.jpeg

さぁ、アナウンスがかかりました。
始球式スタート。
勝負おやつを仕込んで、スタンバイの位置につきます。

ここからは前回も鎌スタで撮ってくださった
カメるいさんの撮影でご紹介。

f90b2072.jpeg

柴犬初のベースボール犬、わさびでーす!
と、カビーお姉さんが紹介してくれ、
マテをさせた状態で、私はマウンドへ。
この時が一番緊張する一瞬だよー!!

と、ここで、いつもやらないことがーっ!!( ̄□ ̄;

なんとカビーお姉さんが
じゃぁ、みんなでわさびを応援しよー!(^0^) 」と呼びかけ
スタンドから、すごい大声援で

わさびぃーー!がんばれぇぇぇーーー!!」と

「ん?呼んだワンか?( ̄ω ̄)」

41048883.jpeg

わー、わー、わー
振り返ってるよ、振り返ってるよ

そりゃ、そうだ 
いきなり後ろから自分の名前がすごい勢いで
大勢の人から大きな声で呼ばれたわけです(笑)

わさび音は
うわぁぁーーーー わさび振り返っちゃだめぇー!
 こっちに集中してえぇぇぇーーー!

と思ったのですが………

そのスタンドからの温かい大声援に応えるかのように
後ろを振り返ったと思ったら、スッと前を向き、
すぐに自らカゴをくわえて
マウンドめがけて走り出しました
はぅぅ~~~、わさびエラいよ~ (ToT)

03322e01.jpeg

普段だったら、振り返ったらそのまま立ちあがって
大きな声と大勢の人の方が気になってしまうはず…
それなのに…

0263c4b1.jpeg

この場に来ると、自分のやるべき仕事を
ちゃ~んとわかってるかのように、
自らきちんとカゴをマウンドに届けてくれました

e2f69f10.jpeg

無事にピッチャーさんにお届け♪
この日の始球式のピッチャーさんは
鎌ヶ谷アイドルユニットKGY40Jr.のプロデューサー
福田さん、という方でした。

e761e861.jpeg

マウンドから戻る時は
わさびちゃん、すっごい笑顔だったね~
と皆さんから言っていただきました。
成功したのが自分でもわかってるからごきげんなんたよね。

この日は、カビーとならんで戻ってきても大丈夫だったよ~
わさびも背後からの大声援にビックリはしたけれど
その温かい大応援に応えることができました(^^)
皆さん、応援ありがとうございましたー

次号では、また別アングル
カメ】さんのショットでお送りします。
(これがまた、かなり笑えるよ!

~*~*~*~

【今回の鎌スタ関連日記】
・2012.4/22 
ベースボール犬わさび 4/30(祝)鎌ヶ谷球場で初登板!
・2012.4/27 【19】ファイターズ戦@鎌ヶ谷球場【動画】2011.8.27
・2012.4/30 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきます!
・2010.5 / 2   今季初登板、ボール運び成功しましたワン♪ 
・2010.5 / 5   ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【前編】
・2012.5 / 6  ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【中編】
・2012.5/17  ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【後編】



【去年の鎌スタ日記】
・2011.8/29
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.9/01 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編

【わさび前期球場スケジュール】
4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム
5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦QVCマリンフィールド)←5/3NEW
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場


**********************
どんなにどんなに練習をしていても、
本番直前のあの場で何が起こるかわからないのが
ベースボールドッグの宿命…(?)
私のメンタル面での管理や誘導、
わさびのもともとの性格や適性もあるけれど
やはり経験とともに、対応力がついてきたなー、と
思った今回でした。ちゃんと大歓声にも応え、
きっちりお仕事もした わさびに【ポチッ】と♪(^^)

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
大歓声に応えたなんてすごいぞぉ~~!
振り向きざまにカゴをくわえてマウンドへ・・・
なんて、あまりにドラマチックで映画みたいぢゃん。^^

>マウンドから戻る時は
>「わさびちゃん、すっごい笑顔だったね~」
だろうね。だろうね♪
でも、この写真みたら
わさび音さんの方が、わさびちゃんよりもっと笑顔だったんぢゃないのかな。って!(笑)

1010 URL 2012/05/05(Sat)04:29:46 コメントの編集
     
              
 
無題
次号も楽しみ♪
わくわく(●´ω`●)
呼んだわんか?のお顔が
かわゆすぎます!
もんたーにゃ 2012/05/05(Sat)04:32:29 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
わさびちゃんエライなあ!
QVCマリンが楽しみになってきました。
お天気を祈るばかりです。
コタ URL 2012/05/05(Sat)09:12:40 コメントの編集
     
              
 
無題
うけるぅ~~後ろ足~~!!ナイス2カメさん!!
うんうん、何にでも対応できるようになってすごいね!!
「わさびちゃんを応援しよう!」にはさすがにビビるけどね。カビー姉さんにも変なこと言わないでおくれよと頼んでおかないとね!!
えっくん 2012/05/05(Sat)13:00:58 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ♪

大歓声に物怖じする事なく、ちゃんとお仕事したわさびちゃんスゴイ!
経験がものを言う~かもしれましんが、わさび音さんの支えがあるから、出来る事だと思います。
いつかは生わさびちゃん応援しに行くぞ!
イベリコ(ブー) URL 2012/05/05(Sat)13:43:08 コメントの編集
     
              
 
無題
ううう・・・
応援は嬉しいけれど、今は静かに見守ってくれ〜(涙)
成功したとは聞いていたけれど、めちゃくちゃドキドキしました。
本当に、わさびちゃんすごいよ!!
偉い!!
いくこ URL 2012/05/05(Sat)22:40:27 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>振り向きざまにカゴをくわえてマウンドへ・・・
>なんて、あまりにドラマチックで映画みたいぢゃん

ホントホント。背後のスタンドの声援に振り返って応え(?)
軽く手をあげて(←あげないよ!笑)スッと前を向き直り
初球をホームラン!!!
みたいな(全然ちがう、笑)

すごくカッコよいタイミングで運んでくれたのだけど
見てるこちらはハラハラでしたよぅ~(><)
わさび音 2012/05/06(Sun)05:06:06 コメントの編集
     
              
 
◆もんたーにゃさん
「呼んだわんか?」て本当に言ってたよ(笑)
呼んだ、というよりも、皆が一斉に大声で叫んだ、
に近い状態で、わさびは「なにごと?」と思ったんだと思う。
でも、そこで立ちあがったり、一緒になって吠えたり(笑)しなくて
えらかったと思いましたよぅ~
わさび音 2012/05/06(Sun)05:07:42 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
QVCでもうまく運べるといいなぁ…(><)
あそこはまた環境が特別なので、本当に心配ですぅ
お天気はいまのところ大丈夫そうですが、どうでしょうね?
いよいよ、になってきました^^
わさび音 2012/05/06(Sun)05:09:13 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
うしろ足ウケるよね(^^)
最初のは、まさにカゴをくわえて、跳び出したところだね。
これまでの何十試合と言う中で
ゆっくり落ち着いて歩いてくる時もあれば
うわー!カゴが飛ばされて落ちちゃうよ~~~~!
というくらい、すんごいスピードで走ってくる時とあって
わさびの中で、何がちがうとそうなるのかは不明です(^^;
カビーお姉さん、皆を巻き込んで盛り上げようとしてくれたのよね。
結果的には運べたのでよかったです
わさび音 2012/05/06(Sun)05:11:56 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブ―)さん
>経験がものを言う~かもしれましんが、
>わさび音さんの支えがあるから、出来る事だと思います。

そういう風に言っていただけてありがとうございます。
わさびが絶対にイヤな思いをしないように、
怖い思いや不安な思いをせず、ちょっと緊張はするけれど
でも楽しくできるように、と本当に細かいところまで
配慮してサポートしているつもりですが
どうしても環境や進行の都合でそれがかなわないことも多いので
なんとかわさびに安心して運ばせてあげられるように、と思っています。
わさびは「おねぇといれば安心」と思ってくれると同時に
「言いだしたらきかない人だから」とも思っていて
「ま、やっとくか。あとでブチブチ言われても困るし」とか思ってるかもね(笑)
わさび音 2012/05/06(Sun)05:14:58 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ねー!!(笑)
ホント、何が起きるかわからないよね。
今回は馬と接触して興奮しちゃったらどうしよう、とか
他のわんこさんが気になって集中できなかったらどうしよう
とか心配したのだけど、それは大丈夫でした。
スタンドからの大声援、とってもうれしかったよ~
でも、わさび的にはビックリしたのかもね(^^;
わさび音 2012/05/06(Sun)05:16:47 コメントの編集
     
              
 
ご無沙汰ですが応援してます♪
今、船橋に住んでいます。来年になってしまうかもしれませんが、鎌ヶ谷スタジアムの時には予告を出して頂ければ、犬大好きちびっこ兄弟で腰の重い私を引っ張らせて駆けつけます!何せ鎌ヶ谷スタジアムの駅から2駅しか離れていませんから!(笑)(o≧▽゜)o
マートル 2012/06/25(Mon)11:57:30 コメントの編集
     
              
 
◆マートルさん
ご無沙汰しています!お元気ですか?
鎌ヶ谷スタジアムやQVCマリン…
わさびも千葉方面行っていますよ~
今季中にまた行けたらな~、と思っています。
ぜひ球場でお会いできたらうれしいですね(^^)
わさび音 2012/06/26(Tue)04:34:37 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++