admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今季のベースボール犬としての活動が
4/30の鎌ヶ谷スタジアムをSTARTに、
一週間後の5/8に千葉マリン、中2日で長野…と、
2週間以内に4試合あったので、詳細レポがなかなかまとめられず…
少し前後してしまいますが、時系列的に順番にUPしていきますね。

4/30のファイターズ戦@鎌ヶ谷スタジアムの後編です。
ボール運びの様子はこちら → 前編中編

無事、今季初登板の始球式でのボール運びを成功させ、
この日の限定企画「ペットと野球観戦!ペット同伴シート」に来てみました。

4841dbe6.jpeg

ライト側・外野席が「ペットOK」のエリアになっています。

ced3d58a.jpeg

球団でこの日の「ペット入場者数」も発表する、
ということだったけれど…どうだったのかな?
私が中盤に顔を出した時には、20頭くらいはいた気がします。

63cef6c1.jpeg

こんな感じで、皆それぞれおりこうさんに芝生に座って見ていたよ~

e7887e1e.jpeg

わんこさんともご挨拶しました。
キャバリアのカールくん。

3f748fa1.jpeg

パピオンのクーマくん
(だったかな?お名前ちがってたらごめんなさい)

ca227d48.jpeg

そして美女3人組に囲まれて、わさびもごきげん♪
この日、ボール運びが成功してマウンドから戻る時と
この外野芝生席にいた時が一番わさびは楽しそうでした。

おやおや、わさびとカビー人形が何やら対面してお話?
そして、向こうの人垣は??

506e1beb.jpeg

と思ったら、撮影していました(^^)

c37cf6de.jpeg

そして子供たちになでなでされたりして、

web-P1160364.JPGweb-P1160407.JPG

暑かったので、かき氷を食べたりして、
(わさびは氷しかもらえず^^;)

wmBvn.jpg

鎌ヶ谷スタジアムをあとにしたのでした。

494f17cc.jpeg

わさびの始球式に間に合うようにと、
朝早くがんばって大阪から戻ってきて下さった方とお会いしたり、
Twitterで応援してくださっているファイターズファンの方々にも会えたり
わさび音も楽しい一日でした。
皆さんありがとうございました。


d52b8bf9.jpeg

そして、わさびは一日がんばったので、
その夜はぐっすりおやすみ。
皆さんからいただいたお土産に囲まれて、
おやつの夢をみながら寝たのでした(^^)

~*~*~*~

【今回の鎌スタ関連日記】
・2012.4/22 
ベースボール犬わさび 4/30(祝)鎌ヶ谷球場で初登板!
・2012.4/27 【19】ファイターズ戦@鎌ヶ谷球場【動画】2011.8.27 
・2012.4/30 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきます!
・2012.5 / 2  今季初登板、ボール運び成功しましたワン♪
・2012.5 / 5  ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【前編】
・2012.5 / 6  
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【中編】
・2012.5/ 17 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアム2012【後編】

【去年の鎌スタ日記】
・2011.8/29 
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.9/01 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編

【わさび前期球場スケジュール】

4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム
5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦 QVCマリンフィールド
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場)←次ココ!



**********************
ドッグイベントとちがって、球場にわさびと行く時にはいつも
犬嫌いの人もいる」ということを常に頭において行動してます。
この日ペット同伴シートに参加した皆さんも、
きっと同じ思いで気をつけて下さっていたはず。
きちんとマナーを守って周囲に迷惑にならないよう配慮しながら
わんこと一緒にお出かけできる場所が増えるとうれしいですね。
ボール運びがんばったわさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お仕事終わって、ホッとしたわさび音さんとわさびちゃん。^^
笑顔がいっぱいだね~
ウマウマもいっぱいだね~(笑)
1010 URL 2012/05/17(Thu)06:47:29 コメントの編集
     
              
 
無題
今季デビュー戦の鎌ヶ谷球場でもやっぱり大人気だった様子がうかがえますな!!わさびのために大阪から間に合うように来てくれたなんてスゴイじゃない!!
みんなにパワーを与えてるんだね、わさび❤

おみやげに囲まれる図は・・・汗汗。またやられちゃったのねわさびたん。。。
えっくん 2012/05/17(Thu)07:48:58 コメントの編集
     
              
 
そりゃもう~
気になったのはカーリー・・・

ってか、毎回の試合の「演出」的なことを
考えたら、スポーツも「ショービジネス」なのね。

少し毛色は違うけれど、同じ業界として?
見えないところで動いている人のことを考えてしまったワン。

わさびちゃんも「見えない努力」の賜なんだよね~。

まさに「泥中の〇〇」的な?(爆)
ブラック長 2012/05/17(Thu)10:57:19 コメントの編集
     
              
 
無題
ペット同伴シートは芝生だったのですかー
なら、クールは無理かも(^^;)
きっとチッコしちゃう〜
でも、こうやって一緒に楽しめる場所が増えるのは
嬉しいことです。
いくこ URL 2012/05/17(Thu)22:29:42 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
わさびちゃん、人気者ですね!
自分もワンコ連れて野球観戦したいなあと
常々思っております。

ひとつ前の記事についてですが、考えさせられますね。ニャンコもワンコも家族の一員。
自分もそう捉えてます。
癒しだけじゃなくていろいろなこと学べますね。
コタ URL 2012/05/18(Fri)08:08:10 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
この日はデーゲームで、GWのイベントの日でもあったので
球場の外にも出店があったり、
いつも居場所のない球場も、外野席には入れたり…
とお祭りみたいな一日でした。
ファンの方からうまうまももらえて
わさびもがんばったかいがありました~(^^)
わさび音 2012/05/21(Mon)00:29:48 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
前回えっくんに来ていただいた鎌スタの時より
この日はイベントが多くてお店や人も多かった気がします。
ファンの方もとても温かくて、いろいろと交流できて楽しかったです。

おみやげに囲まれるの図…は、
すっかりおつかれモードだったわさびは
全く無抵抗でした(^^;
まぁ、疲れてなくても抵抗はないけどね。
でも、わんこのおやつだってことはわかっていて
寝ながらも鼻をクンクンさせていたよ(笑)
わさび音 2012/05/21(Mon)00:32:56 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
>気になったのはカーリー・・・

ん?カーリーサイモン&ガーファンクル?
♪ Like a bridge over troubled water~

>わさびちゃんも「見えない努力」の賜なんだよね~。

思わず「見えない努力」の【腸】と読んでしまったよ!
「見えない努力のはらわた」って!
新しいホラーのタイトルかと。『わさび3D』
わさび音 2012/05/21(Mon)00:36:27 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうなの、そうなの(^^;
ペット同伴シートは外野芝生席なの。
わさびも、お外トイレだから
芝生で、しかもまったりしていたらしてしまいそうだけど
そこはちゃんとわきまえていて大丈夫だったよ。
他の人たちは敷物やトイレシーツとか置いてる人もいたし。
わさびも、球場や建物に入ってからはしないように
トイレトレーニングしているので~
わさび音 2012/05/21(Mon)00:38:07 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
わんこと野球観戦。
まさにコタさんのように、わんこさんとのお出かけが好きで
野球の好きな人にはもってこいですよね。
でも…わんこがいると、いつものように
真剣に熱い応援、というのは、ちと難しい気も(^^;

わさびが今まで何度も球場に出入りしていて
スタンド席は(入れない球場も多いですが)
応援の音や突然の大歓声、鳴り物など
わんこが怖がるので無理だったりします。
今回の外野席は、ピクニックのように静かに
わんこと観てらっしゃる方ばかりで(笑)
わんこが飽きたら早めに途中で帰る方もいましたので、
「本気の応援!」となったら単身の方がいいかもです(笑)

>ひとつ前の記事についてですが、考えさせられますね。

わんこと暮らしていると、わんこという生き物の素晴らしさ
そして人間の愚かさを常に感じてしまいます。
人間はそんなにエライのか?!と。。。
たしかに人間社会は人間が中心ですから仕方ないのですけれど
互いにリスペクトし合えるパートナーの関係でありたいと思います。
私自身は、わさびに教えられることばかりですので…
わさび音 2012/05/21(Mon)00:44:18 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++