admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
よ、ようやく、2012年のわんこおせち
ドラゴンおせち」の「完結編」です。
 
 前編→こちら

 中編→こちら
 後編→こちら


c5d0cf10.jpeg

さて、大晦日に叔母様の邪魔をしては
わんこおせちの材料を完成させ、
夜中に皆が寝静まってから、きゅうりと包丁片手に
彫り物職人と化したわさび音。

元旦の朝は、御重に詰める作業と撮影があるので
皆さんより早めに置きねばねばです。
ここでも叔母様とともに、皆よりも早く起床!

あ~働く女子は大変だわ~(*´∀`*)」←額の汗
(余計な仕事しかしてないけど働いてる気分)

盛りつけが、これまた大変なんです…。
だって、どこに何を置くか、で
彩りなど全く変わってしまうので。

web-P1110773.JPG

作った品を小皿に並べて、
う~ん、う~ん…と置き方を悩んでおりますと…

bd7dc0f4.jpeg

もう、待ちきれないわさびが足元で…(^^;
作るのにも時間がかかったけれど
盛り付けるのもあれやこれやと時間がかかります…

87f5ab6f.jpeg

ちょこっとつまみ食いをさせて待たせつつ、
ようやく終わった~と思ったら…

今度は撮影かよ…( ̄ω ̄;)チッ

68690c6b.jpeg

毎度のパターンとはいえ、
日本の元旦で不満をさけぶ!
(↑全くセカチューにかかってないうえ、
 恋愛小説にはほど遠いタイトルになっている…)


e903bfff.jpeg


さぁ~!今度こそようやく食べれるぞー!(*´∀`*)
と思ったら、また御重をさげて
すべてみじん切りに…(´;ω;`)
盛りつけの苦労ぐわっ!


fa9e79d9.jpeg

おせちと関係ないキャベツまで入れて
ぶりの刺身は 夕べのなので 加熱されてる…(^^;

a82d276d.jpeg

ようやく「OK」が出たのに、
わさびは机の下に入って出てきません…(´・ω・`)?

いじけちゃったのか、
前の晩のぶりでもたれちゃったのか
はたまた昨年の「おせち=はかま」という
イヤ~な記憶が蘇ったのか?! (←親戚はコレじゃないか、と^^;)

その、噂のは→コレ

ということで、泣く泣くは断念し
(ってやっぱり用意してたんじゃん!ヽ(`Д´)ノ


web-P1110804.JPG

お皿を置いても食べないので、
わさび様にごゆるりと
安心して召し上がっていただけるよう

web-P1110824.JPG


わさび音めが
ひとくち、ひとくち わさび様に差し上げて
召し上がっていただきました。

web-P1110828.JPG

まさにこれが
わんこのための「わんこおせち」?(笑)


web-P1110830.JPG

散々、食い散らかし
肉とかだけ食べて 野菜はいらないそうです…

さようでございますか
クスン(´;ω;`)

そんなこんなで元旦は、90を越えた祖母も揃って
皆で新年のご挨拶をし(って、もう古い話題だね)
わさびもお年玉をget!ヽ(*´∀`)ノ イェ~イ♪
(あれっ?わさび音のは、ねぇ、みんな、わさび音のお年玉は?)

8e834d08.jpeg

d2b30473.jpeg


そんなこんなで、おせちは少しずつにして
3日間食べたのだけど、すぐに飽きてしまったわさび…
はぁぁ~…こんなに一生懸命作ったんだけどな(´;ω;`)
いいのよ、いいのよ、わさび様が一瞬でも喜んでくだされば。

と、ごちそう食って、まったり寝正月(●´ω`●)ふぁぁ~

と思うでしょ?!
ぐふふ、甘いっ!!(怖、ひぇぇ~~~~)

このあと、きっちり「おせち分」働いていただきまっす!
( ̄▽ ̄)オ~ホホホ♪


・2010.1/6   ジャーン!手作り「わんこおせち」♪
・2010.1/8    「わんこおせち」の作り方~♪

・2011.1/10 今年も わんこおせちを作りました~\(^^)/
・2011.1/12   わんこおせちの作り方(証拠写真だワン!^^)

・2012.1/26 わんこおせち【前編】今年はドラゴンおせちだよ~♪
・2012.1/30  わんこおせち【中編】ドラゴンおせちの作り方
・2012.2 /1  わんこおせち【後編】ドラゴンおせちの作り方

**********************
ようやくおせちシリーズ、これで終了です。
さてさて次は…いよいよ受難のかほりが
ぷぅぅ~んと漂ってきましたよ~。
うまうまドラゴンおせちと引き換えに
魂を売ってしまった受難待ちのわさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ←ポチッと クリックありがとう!
**********************
 

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
喰わず嫌い王?
実食ッ! …って野菜嫌いだったモンね(笑)?
バレバレだよぉ(^o^;

ようやっと食べれたね、わさびちゃん(≧▽≦)
袴も逃れられてよかった~(^m^)プププ♪
(わたし的にはぜひ着てほしかったけで…(笑))

わさびちゃんは、3日続いたら飽きちゃうの?
♪まぁ~、なんと言うことでしょう♪
もう口が肥え肥えなんだからぁ(笑)
うちの怪獣なら全然飽きないで食べると思うなぁ。
でもラパンからは「また出るよね?」と催促の嵐に
なるからこわくてあげられないぃ~(^o^;ゞ
saki URL 2012/02/07(Tue)06:25:34 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、お野菜も食べなきゃ駄目よん。
ぜいたくよん。

袴の悪夢がよみがえったのね。きっと。
わさびちゃんも必死で抵抗して訴えたのね。
蘭「よくがんばったね。わさびちゃん。
蘭もお洋服、断固拒否してるんだ。」
蘭ママ URL 2012/02/07(Tue)06:37:24 コメントの編集
     
              
 
無題
>イヤ~な記憶が蘇ったのか?!
に1票!!!
さすが女丈夫わさび姫っ!!
断固袴拒否で、【武士は食わねど高楊枝】
(意味がわからなかったら検索してね
と思ったら、、、やっぱり魂を売ってしまったのですか、、
ケンタママ 2012/02/07(Tue)07:26:37 コメントの編集
     
              
 
無題
>このあと、きっちり「おせち分」働いていただき>まっす!
>( ̄▽ ̄)オ~ホホホ♪

↑この高笑い、キニナル。。。
袴からせっかく逃れたのにマダマダ続くのか?!
新年早々、わさびちゃんの受難?!!
がんばれ、わさびちゃ~ん♪
1010 URL 2012/02/07(Tue)10:19:59 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとに立派なお節だよね。
細かくきざまれてしまうのがもったいない。

いいな~、わさびちゃんお年玉もらえるんだ~
小判がイキだね。
BUBU 2012/02/07(Tue)16:43:54 コメントの編集
     
              
 
無題
一連の御節への道を見て、絶対私には無理!と思いました(^-^;
やっぱりわさび音さんは凄いです!

わさびちゃんも美味しく完食!かと思えば野菜嫌いで3日で飽きちゃうとは(>_<) 勿体ない! あっ!海斗も野菜には食いつき悪いです(笑)
イベリコ(ブー) URL 2012/02/08(Wed)11:23:50 コメントの編集
     
              
 
無題
うんうん、私も袴が原因と思うぞ!わさびは賢いから、お姉ちゃんがノリノリで何かやってる時は必ずそのあとに受難が来ることは分かっているであろう!!

でも毎年おばあちゃんちに行けば美味しい物やお年玉をもらえて嬉しいんだろうなぁ~❤

おばあちゃん、早く良くなるといいね!!
えっくん 2012/02/08(Wed)11:52:05 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
「わさびの食わず嫌い王」だったら
すぐに当たっちゃいますね(^^;
で、色紙には肉球スタンプでサイン?

わさび肉食女子だからね~
野菜も細かく切って混ぜれば食べるし
煮込んだりすれば食べるんだけど、
こういう場合は、ちょっと、ね(笑)

ラパンちゃん達は「もっとくれー」「昨日の出せー」てなります?(笑)
わさびは食欲のある時期によりますが、
どんなにがんばっても2日ですね。
ここのところは、あまり食べないので
前の晩に作ったものを、翌朝出すと
「これ、昨日の残りじゃーん」みたいな顔しますよ(^^;
とにかく食べ物も、場所とかも「新らしモノ好き」かも。
わさび音 2012/02/09(Thu)03:37:44 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
「選べる自由」があるうちは肉食女子だから
あえて野菜は食べないかも(^^;
人参とか「ペッ!」て出した際には
「それを食べないとお肉あげないよ」て言うと
しぶしぶ食べたりします。
ちゃ~んと言葉を理解していて、どんだけ知恵があるんだー(;゚Д゚)!
と時々怖くなりますね。本当は全部わかってるんじゃないのか、みたいな(笑)

>蘭「よくがんばったね。わさびちゃん。
>蘭もお洋服、断固拒否してるんだ。」

蘭たん、がんばりきれなかったのワンよぅ~゚(゚´Д`゚)゚
↑このあと何が起きたんだっっ!!(笑)
わさび音 2012/02/09(Thu)03:40:47 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>【武士は食わねど高楊枝】

わさびの場合は【武士は 食っちゃ寝 鼻ちょうちん】かも(笑)
食べて寝てばっかりですよ。
あ、でもさすがに、鼻ちょうちんは見たことないかも!(;゚Д゚)!
鼻水は垂れてるの見たことあるけど。(いびきも)
ケンタくんはありますか?

で、魂を売ったからには、やることやってもらわないとね、ウヒヒ♪

わさび音 2012/02/09(Thu)03:44:42 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そうそう、受難がこなけりゃ年が明けないってーのはまさにこのこと!
(て、そんなの聞いたことないって、笑)
それに、わさび音が「受難の用意」していかない訳ないじゃないですかぁ~
お正月イベントなんですからっ(*´∀`*)←怖
わさび音 2012/02/09(Thu)03:47:01 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
細かく切る時は、悲しくて手がぷるぷる震えたよ…゚(゚´Д`゚)゚(ウソ)
もったいないな~とは思ったけど
このままあげたら間違いなく
ハンバーグだけ食べたりとか
卵焼きだけ食べたりとか目に見えてるからね(^^;

小判の中にはちゃんとお年玉入ってるんだよ~
おやつくらいは買えるよ~(^^)
わさび音になかったのがショックでしたΣ(゚д゚lll)
(って、子供かっ!)
わさび音 2012/02/09(Thu)03:49:18 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
あらら、海斗くんもお野菜イマイチなんですか?
やっぱ肉食男子なのね(^^;
わさびは「スイーツ好き肉食女子」なので
甘いモノと肉系は大好きなんですけどね。
野菜は煮込むか、細かくして混ぜないとダメですね…
わさび音 2012/02/09(Thu)03:51:11 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
「おせち=はかま」てどんだけインパクトだったんだ、
という感じかもね(^^;
この袴がもう少しゆったりサイズがあれば
そんなキツキツじゃなかったんだけど
足もくぐさなきゃいけないし、よっぽどイヤな記憶なのかしらね(汗)

おばぁちゃんのおうちに行くと
おいちゃんがいつも「おやつ係り」になるので
わさびもわさび音も(オマエもかっ!笑)
おいしいもの食べれるから楽しみなの~(*´∀`*)
わさび音 2012/02/09(Thu)03:53:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++